この出現位置の仕様を把握しておくことで、C.A.M.P.に訪れたお客さんが土台の中に埋まってしまうのを防いだり、お客さんに自慢のC.A.M.P.を正面から見せつけることができます。
前回の「C.A.M.P.におけるファストトラベル時の出現位置について」で検証した時は覚えにくい仕様でしたが、現在は覚えやすい仕様になっています。

C.A.M.P.装置の”ほぼ北”に出現するようになりました
C.A.M.P.の占有範囲の”ほぼ北”に、占有範囲の中心に向かう向きで出現します。
出現位置はC.A.M.P.装置を置いた時に決まり、自分自身もお客さんもほぼ同じ位置に出現するようになりました。
追記:C.A.M.P.装置を動かすことで調整可能でした

実際にはこのくらいの距離、C.A.M.P.範囲ぎりぎりの場所に出現するようになります。
自分もお客さんもほぼ同じ位置に出現する仕様になったのですが、出現位置に障害物があった場合、自分は埋まらなくてもお客さんだけは埋まる場合があるので注意が必要です。

自動販売機を置いた場合も変わりませんでした。
パッチ10の変更点には「C.A.M.P.へのファスト・トラベル時、C.A.M.P.の占有半径の中心付近ではなく、所有者の自動販売機の近くに出現するようになりました」と書かれていたのですが、この仕様は今は動いていないみたいですね。
画像は数枚ですが、実際には色々な場所で複数人に協力してもらって検証しています。
もしかしたら仕様が変わる前のC.A.M.P.はこの仕様に当てはまらないかもしれません。



一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
「C.A.M.P.ガイド」カテゴリの最近の記事
コメント一覧 (24)
たまに鍵のかかった小屋の中に出現することがある
当然開けたら手配度がつくという
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
対クリーチャーに置きたいのにお客さんに当たっちゃう!
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
装置動かしたら出現位置ずれてる気がするけど
監督官
が
しました
監督官
が
しました
ワークステーションだと有るのにさ
監督官
が
しました
来るたびにバシャアッて聞こえるよ
監督官
が
しました
監督官
が
しました
南向き固定は良い事を聞いた
監督官
が
しました
監督官
が
しました
苦し紛れに出現位置にソファー置いて、座れば出れるようにしてたけどほとんど気付いてもらえなくて引っ越しました
監督官
が
しました
初回時に埋まるのはFT先のcamp構造物の読み込みが終わっていない事が原因のようです
家主側としてはFTマットを使わせて欲しい...ワークショップには既にあるのに
監督官
が
しました
監督官
が
しました
セネカロックとか崖際キャンプが作りにくくなるじゃん。
監督官
が
しました
監督官
が
しました