廃材を利用して作られたと思われる手作りの銃。
モジュールでストックを付けるとライフルPERKの対象に、グリップにするとピストルPERKの効果対象になる。
火力が低いため、人気のレジェンダリー効果が付いていてもダメージは低いが、メインで銃の使う弾を節約するために使ったり、レベルが低い敵を相手にする時のサイドアームとして持ち歩くと重宝するかもしれない。
ニュークリアーウィンターでは扱いやすいモジュール構成になっているので当てやすいが、火力はかなり低い。近距離戦闘でなければダメージが入りにくいが、より火力の高い銃を持った相手と正面から撃ち合えば火力の差で負けるので、できれば他の武器を見つけたい。
画像 | 名前 | レベル | 弾 | 弾数 | 重量 | AP | 音 |
パイプピストル(ライフル) | 1~50 | .38口径弾 | 12 | 4 | 21 | 大 |
レベル | 1 | 5 | 10 | 20 | 30 | 40 | 50 |
攻撃力 | 12 | 13 | 15 | 18 | 21 | 23 | 26 |
レシーバー(オートマチックはAPコスト-50%)
スタンダードレシーバー | 標準 |
オートレシーバー | 発射速度が上昇する。ダメージが減少し、射程が短くなる APコスト:-5% |
チューンドレシーバー | 発射速度が上昇し、ダメージが改善する APコスト:-5% |
パワフルオートレシーバー | オートマチック射撃が改善する。ダメージが増加する APコスト:-5% |
キャリブレートレシーバー | クリティカルダメージがかなり増加する 照準中精度:+10% |
シビアレシーバー | ダメージとクリティカルダメージが増加する 照準中精度:+5% |
スナッピーレシーバー | 発射速度が上昇し、クリティカルダメージが増加する APコスト:-5% / 照準中精度:+5% |
スピーディーレシーバー | 発射速度と腰だめ時の命中率が改善する APコスト:-5% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% |
トゥルーレシーバー | 腰だめ時の命中率をかなり改善する 腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+10% |
ツイークオートレシーバー | オートマチック射撃。クリティカルダメージが増加する APコスト:-5% / 照準中精度:+5% |
ハードレシーバー | ダメージがかなり増加する |
スコーチキラーレシーバー | スコーチへのダメージが50%増加、それ以外には20%減少する |
フォーカスオートレシーバー | オートマチック射撃。腰だめ時の命中率を改善する APコスト:-5% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% |
プライムレシーバー プライムオートレシーバー |
ダメーがかなり増加、スコーチ系にボーナスダメージ |
ヘアトリガーレシーバー | 発射速度がかなり上昇する APコスト:-10% |
ヴィシャスレシーバー | 腰だめ時の命中率を改善し、クリティカルダメージが増加する 腰だめ精度:+12.5%、照準中精度:+5%、照準画面移行速度:-1.5% |
精製レシーバー | 腰だめ時の命中率を改善し、ダメージが増加する 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% |
.45口径レシーバー | 弾薬を.45口径に変更する |
クリティカル.45口径レシーバー | 弾薬を.45口径に変更する。クリティカルダメージが増加する |
ヘイスティ.45口径レシーバー | 発射速度が上昇。弾薬を.45口径に変更 APコスト:-5% |
精製.45口径レシーバー | 弾薬を.45口径に変更する。ダメージが増加する |
精密.45口径レシーバー | 弾薬を.45口径に変更する。腰だめ時の命中率を改善する 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% |
バレル(ロングバレルは反動が大きい)
スタブバレル | 標準 反動:-25% |
スタンダードショートバレル | 射程をより改善する 照準中精度:+10% |
スタンダードロングバレル | 射程をかなり改善する 反動:+50% |
アラインスタブバレル | 射程、反動、腰だめ時の命中率が改善する APコスト:-5% / 反動:-37.5% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% |
アラインショートバレル | 射程、反動、腰だめ時の命中率が改善する APコスト:-5% / 反動:-12.5% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% |
アラインロングバレル | 射程をかなり改善する。反動と腰だめ時の命中率を改善する APコスト:-5% / 反動:+37.5% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% |
トゥルースタブバレル | 射程を改善し、腰だめ時の命中率をかなり改善する 反動:-25% / 腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+10% |
トゥルーショートバレル | 射程を改善し、腰だめ時の命中率をかなり改善する 腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+35% |
トゥルーロングバレル | 射程と腰だめ時の命中率をかなり改善する 反動:+50% / 腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+10% |
安定化スタブバレル | 射程を改善し、反動をかなり改善する 腰だめ精度:+20% / 反動:-25% |
安定化ショートバレル | 射程を改善し、反動をかなり改善する 腰だめ精度:+20% / 反動:-25% |
安定化ロングバレル | 射程と反動をかなり改善する 腰だめ精度:+20% / 反動:-25% |
ストック
(ストックは基本性能「反動:-10% / 照準中精度:+25%」にモジュールの効果が加算)
スタンダードストック / グリップ |
標準 |
トゥルーストック / グリップ | 腰だめ時の命中率をかなり改善する 腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+10% |
安定化ストック / グリップ | 反動をかなり改善する 反動:-25% |
打撃ストック / グリップ | 優れたバッシュダメージ |
アラインストック / グリップ | 反動と腰だめ時の命中率を改善する 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% |
フォースフルストック / グリップ | バッシュの威力が増加し、反動を改善する |
精密ストック / リコイルグリップ | バッシュの威力が増加し、腰だめ時の命中率を改善する 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% |
マガジン
スタンダードマガジン | 装弾数:12 |
クイックマガジン | リロード速度をかなり改善する 装弾数:12 / APコスト:-5% / リロード速度:+30% |
スティングマガジン | アーマー貫通力、装弾数強化 装弾数:15 / APコスト:+10% / アーマー貫通:20%(レベル50時) |
ドラムマガジン | 装弾数がかなり増加する 装弾数:18 / APコスト:+10% / リロード速度:-20% |
高速マガジン | リロード速度、装弾数を改善する 装弾数:15 / APコスト:-5% / リロード速度:+15% |
パーフォレイトマガジン | 優れたアーマー貫通力 装弾数:12 / APコスト:+20% / アーマー貫通:40%(レベル50時) |
ピアスマガジン | リロード速度、アーマー貫通力が上昇する 装弾数:12 / APコスト:-5% / リロード速度:+15% / アーマー貫通:20%(レベル50時) |
スコープ
スタンダードサイト | 標準 |
標準グロウサイト | 標準 |
グロウリフレックスサイト | より集中しやすくなり、照準時の命中率が上昇する APコスト:-15% |
短~長距離スコープ | 倍率を強化する。構えた時の命中率をかなり改善する |
短~長短距離暗視スコープ | 暗視スコープ 短距離のみAPコスト:+30% |
短~長距離リコンスコープ | 対象を追跡する。倍率を強化する |
銃口
マズルブレーキ | 発射ごとの反動と反動制御を改善する。射程が短くなる |
コンペンセイター | 発射ごとの反動と反動制御を改善する。射程が短くなる |
サプレッサー | 発射音を抑制し、発射ごとの反動を改善する。反射制御を改善する。射程が短くなる |
小型バヨネット | バッシュの威力がかなり増加する。射程が短くなる |
大型バヨネット | バッシュの威力がかなり増加する。射程が短くなる |
設計図
設計図:パイプガン・.45口径レシーバー | 荒れた境域、毒の峡谷のベンダー |
設計図:パイプガン・長距離暗視スコープ | 積灰の山、荒れた境域、沼地地帯、クランベリー湿原のベンダー |
設計図:パイプガン・オート.38口径レシーバー 設計図:パイプガン・精製.45口径レシーバー 設計図:パイプガン・精密.45口径レシーバー 設計図:パイプガン・クリティカル.45口径レシーバー 設計図:パイプガン・ヘイスティ.45口径レシーバー 設計図:パイプガン・短距離暗視スコープ |
毒の峡谷、積灰の山、荒れた境域のベンダー |
設計図:パイプガン・中距離暗視スコープ | 積灰の山、荒れた境域、沼地地帯のベンダー |
設計図:パイプガン・プライムレシーバー 設計図:パイプガン・プライムオートレシーバー |
スコーチビースト・クイーンの戦利品 |
スタンダードなピストル版
ライフル版の改造例
ライフル版の改造例
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コメント一覧 (42)
フォースフルグリップなどのストック付きグリップはゲリラPERKが適用されません。
監督官
がしました
監督官
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監督官
がしました
監督官
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世の中そんなに甘くなかった
神よ ああ
監督官
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お願いします、スキン実装の検討を!
監督官
がしました
監督官
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監督官
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監督官
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プラコアや10mm使わないから余りがちなイエローケーキ溶剤をUlt.38にして、他の弾薬を節約するためにコイツ使い始めたら意外と悪くない使い心地に驚いた
弱いは弱いんだけどHPも防御も低い人型エネミー相手なら十分に使い物になる
監督官
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おそらく中距離リコンの設計図がないのに勘定されてるからだと思うのですけれど、全部見つけた方いらっしゃるのでしょうか。
監督官
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豆鉄砲乱射気持ちいい
監督官
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監督官
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監督官
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ダメ見る限り大分オーバーキルだし38口径でこの威力なら十分過ぎる
監督官
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監督官
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監督官
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DIYで銃を作るマニュアル本や
最低限のパーツをセットにしたものが売ってる
監督官
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始める前に情報収集してて、今作でも序盤から
最後まで使っていけると確信した
(ただし、Perksとレジェが揃わないと豆鉄砲
であることは昔から変わらない模様)
監督官
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カッコよくしていけるのも好き
監督官
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Licensed Plumber(パイプ武器の耐久力減少の減少)とGunsmith(銃の耐久力減少の減少)
両方乗るのだろうか?
監督官
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特にドラムマガジンはメリットの弾数アップがたった+6だけに対し、デメリットがAPコスト悪化にリロ速低下・・・前作のドラムマガジンが+36だったからそれでもよかったんではと思ってしまうよ。
まあドラムマガジンかっこいいから使ってるんだけどね・・・
監督官
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いっそのことパイプ系ヘビーガンやパイプ系近接武器も出して欲しい。
パイプ武器本当好きだから性能底上げか上位版とかなぁ・・・・
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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特にこいつは素の威力でもレシーバーの改善でも適用parkでも増やしてもう少し…もう少しでも実用性のある所まで引き上げてくれたらもう本当に常用したいレベル
使ってるけど今は愛でしか使えないからなあ
監督官
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後半でも良レジェならサブアームとしては優秀だから
なかなか手放せないんだよねぇ
監督官
がしました
悲しきかな4と違い火力アップレジェンダリの少ない76では中盤以降の活躍の場が限られる
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
がしました
監督官
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