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コンバットショットガン
Combat Shotgun

ロードアウト「コマンドー」を選んだ時の初期装備として支給される「コンバットライフル」のショットガン版。ただし「ショットガンナー」を選んだ時は「ポンプアクションショットガン」が支給される。

モジュール
下記に掲載している設計図が無いものを除いて、本体の解体時に解除される。

入手方法
高レベルの「モールマイナー」の戦利品に含まれる。「クライド」のカウンターの裏にも置かれている。

基礎攻撃力
アップデート56で「90→97」に増加した。

アイテムステータス
基礎攻撃力
(Lv45)
97
使用する弾ショットガンシェル
基本装弾数8
発射モード単発
連射速度20
射程距離36
V.A.T.S.命中率16
基本APコスト35
基本重量7
備考
分類

音の大きさ
  • ★★★★☆

射程距離外のダメージ減衰率
  • -90%

その他
  • -

設計図
  • 設計図:コンバットショットガン:B.O.S.派閥のベンダーボット
  • 設計図:コンバットショットガン・プライムレシーバー:スコーチビースト及びクイーンの戦利品
  • 設計図:コンバットショットガン・短距離暗視スコープ:毒の峡谷、積灰の山、荒れた境域のベンダー
  • 設計図:コンバットショットガン・中距離暗視スコープ:積灰の山、荒れた境域、沼地地帯のベンダー
  • 設計図:コンバットショットガン・長距離暗視スコープ:積灰の山、荒れた境域、沼地地帯、クランベリー湿原のベンダー

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  • Vault-Tec塗装Twitch Prime報酬、アトミックショップ
  • フリーステイツ塗装:アトミックショップ
  • ポーカー塗装:シーズン15報酬、アトミックショップ



性能評価

ショットガンの中では最も基礎攻撃力が低いが、アップデートで以前の「ポンプアクションショットガン」に匹敵する攻撃力になった(ポンプアクションの攻撃力も増加したので最下位なのは変わらないが)

ショットガンの中では多めの装弾数やマガジンリロードによる使いやすさは魅力。カスタマイズ要素も豊富でアーマー貫通による耐性デバフやサイレンサーも付けられる。

ショットガンの中ではカスタマイズ要素が豊富だが、遠距離武器として比べると同様の改造は「コンバットライフル」や他のライフルでも可能であり、弱点を狙うには命中率が低く、接近戦が必要な割には突出して火力が高いわけでもなく、サイレンサーによるステルス性も活かしにくいので、現状では武器としての利点が低い。

とは言えスーパーミュータント程度までの雑魚敵相手であれば敵にならないくらいの性能はあるので、好みなら普段使い用に選んでも全く問題ない。


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 コメント一覧 (83)

    • 85. Vault76の住人
    • 2025年01月10日 14:35
    • AND STAY BACKが76にもあれば、、、
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    • 84. Vault76の住人
    • 2025年01月10日 11:23
    • ドラムマガジンがかっこいいからつい使いたくなってしまう
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    • 83. Vault76の住人
    • 2025年01月10日 00:36
    • fallout4での私の相棒
      もっともっと強くしてくれてもいいのよ
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    • 82. Vault76の住人
    • 2025年01月09日 22:18
    • 3のときはマガジンが変な位置に付いてて「どういうルートで給弾してんだよ」って散々ネタにされてたけど、個人的にはあの異形のデザインがとても好きだった
      そもそも当時は強かったしね…
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    • 80. Vault76の住人
    • 2024年07月22日 01:20
    • 今日ファンデーション前線基地防衛中に出た、血塗れ射速リロ速のコイツを買っていった人が是非活用してくれますように…

      しかし1800Capは安すぎたか…?
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      • 81. Vault76の住人
      • 2024年07月22日 08:18
      • >>80
        どうせコールドショルダーの方が強いから売れただけマシだと思うことにしよう
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    • 78. Vault76の住人
    • 2024年05月13日 17:32
    • 最近気まぐれでクラウドコントロールを使ってみたら、爆発弾をしこたまバラ撒く感覚が癖になってしまった。
      クアッド爆発重量減が欲しくてたまらなくてレジェクラの日々です。
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      • 79. Vault76の住人
      • 2024年06月06日 14:15
      • >>78
        血塗れ爆発重量減のポッケに忍ばせとくのに最適の一品が証書用に500キャップで売られていた…。
        ホントにありがとう大事にします。
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    • 76. Vault76の住人
    • 2023年08月11日 21:57
    • チラ裏感覚でここに書き込んどくけど、セミオート武器は腰撃ち直後にADSすると何故か弾が発射される
      射撃直後にダッシュやADSすると暴発するバグみたいなものだけどセミオート武器は発生が容易過ぎてバグなのか分からん
      マガジン0でも発生する関係で各種ランチャーも対象。追尾クアッドミサイルやら、MIRVヌカランの核ショットガンやらで遊んでみては如何だろうか。
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    • 75. Vault76の住人
    • 2023年04月16日 08:16
    • これのユニークとコールドショルダーで悩んでる
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    • 74. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 23:32
    • コールドショルダーは間違いなく強いんやけどワイはこのトゥルー系と長距離スコープでaccuracy上げまくったコンバット君がお気に入りなんや
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      • 77. Vault76の住人
      • 2024年05月06日 15:27
      • 最近気まぐれでクラウドコントロールを集弾(accuracy)特化にしたらめっちゃ爆発するコンバットライフルになって笑った
        >>74 の気持ちが少しだけ分かった気がする
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    • 71. Vault76の住人
    • 2023年01月05日 13:42
    • ヴァンパイア射速リロ速出たけどただただ楽しい
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    • 70. Vault76の住人
    • 2023年01月05日 11:04
    • この武器をあえてショートバレルで運用しているけど、だいぶストレスが減りました。
      ロングバレルだとギリ当てられるVATS命中でも距離減衰でカスダメになったり、95%付近でも外れる謎の間合いがありましたが、ショートだとダメージがちゃんと出る間合いまで命中率は上がらないし、これは当てられんってタイミングに素直に武器を持ち替えるようになりました。
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      • 73. Vault76の住人
      • 2023年02月05日 03:47
      • >>70
        MOD改造による射程距離とダメ減衰距離が噛み合ってないのかね…
        改造して射程伸びてもダメ減衰するならショート一択な感じか。
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    • 69. Vault76の住人
    • 2023年01月02日 01:56
    • ポンプアクションも好きだけど今年こそ新しいスキン頼むぞ!待ってる!
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      • 72. Vault76の住人
      • 2023年02月05日 03:37
      • >>69
        ポンプ、コンバットとカラーMOD増えて欲しいね。
        ダブルバレるに軍用やダズドリカラーと来たし
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    • 67. Vault76の住人
    • 2022年11月28日 15:33
    • マガジンはパーフォレートの一択だと思う。アーマー貫通パークが存在しない上にペレット1粒当たりの火力が低いから、50レベルからは、パーフォマグあるなしで与ダメージに大きな差が出る。
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      • 68. Vault76の住人
      • 2022年12月22日 14:54
      • >>67
        この武器をクリVATSで使い込んでいますが、パーフォは一番ない選択肢だと思ってます。
        スパミュのLv100をヘッショ2確で調整した場合、対アーマー効果があろうがなかろうが確殺数はかわりません。
        逆に対アーマーがあってもクリの乗らない1発ではLv50スパミュすらワンパン出来ないので現環境ではただ消費APの増える要因にしかなってないと感じています。
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    • 66. Vault76の住人
    • 2022年11月25日 22:27
    • 短距離リコンスコープ覗いたら普通の短距離スコープと同じだった…長距離リコンはちゃんとリコンリコンしてたのに
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    • 65. Vault76の住人
    • 2022年11月24日 08:08
    • この子に限った話ではないけど、
      Fo4以前の旧作版に変更出来るスキン来ないかな。

      改造パーツによる見た目の変化は、
      ハンドメイドのスクリームイーグル系と同じく、
      マガジン・サイトだけの数パターン、
      外見バリエーション無しの固定でもいいから、

      初代〜NVの旧作風アレンジ、もしくは復刻スキン…
      是非来て欲しいぜ!😖
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    • 63. Vault76の住人
    • 2022年08月24日 08:57
    • ヴァン爆出たからベンダー初心者のワイに相場教えてクレメンス
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      • 64. Vault76の住人
      • 2022年09月03日 10:27
      • >>63
        ヴァンパイア爆発AP減で8000CAPってとこじゃないですかね。ヴァン爆だけなら2000~3000CAPで自分なら出してみるかな。今現在のショットガンの人気がフィクサー、ハンドメイドよりは落ちると思うので。
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    • 61. Vault76の住人
    • 2022年08月15日 11:59
    • ヴァンパイアVats命中かヴァンパイア爆発か悩ましい。
      まぁ
      ヴァン爆のコンバットショットガン
      持ってないんだけど…………。
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      • 62. Vault76の住人
      • 2022年08月15日 14:09
      • >>61
        ビルド違うのと逆にヴァンvats命中持ってないから優劣わからないけど、ヴァン爆はいい感じよ
        強いて言えばクリメタでほしかったぐらいかな。
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    • 60. Vault76の住人
    • 2022年08月04日 23:40
    • 扇爆コンショは最初期にレジェンダリの意味もさほど理解出来て無かった頃お世話になった一丁
      ウェルチ操車場辺りに謎豆腐キャンプを構えていたからモールマイナー系がワラワラ訪問して来たんだけど、撃てば相手は死ぬけど自分もなんか死にかけたり死んだりするからなんだこのクソゲーと感じた記憶がある
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    • 59. Vault76の住人
    • 2022年06月24日 01:54
    • 血爆をかなり気に入って使ってるんだけどスキンの再販はまだかのう
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    • 57. Vault76の住人
    • 2022年04月24日 15:53
    • こいつにドラムマガジンをつけた見た目が好きすぎるんだけど、いかんせんリロード速度がひどく激遅すぎる
      パークや変異で補助してももっそりリロードしやがる
      装弾数が劇的に増える訳でもないしAPは食うし苦行すぎる(それでもドラムマガジンをやめない)
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      • 58. Vault76の住人
      • 2022年04月25日 23:31
      • >>57
        まったく同じ事を考えていた。
        ドラムマガジンにすることで個性的な見た目になるから好きなんだけど性能がね…
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    • 56. Vault76の住人
    • 2022年04月12日 20:56
    • 血爆リロ速のこの武器を間違えてベンダーに出してしまっていて即売れてしまった、愛用していたのでとても悲しい…
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    • 54. Vault76の住人
    • 2022年01月04日 00:37
    • 年末の祝祭スコーチから対アーマークリダメUPの品を手に入れたのですがクリティカル構成、VATS運用で火力を求める場合やはりマガジンはパーフォレイトにするべきでしょうか?
      見た目的にドラムマガジンが一番好きなんですよね・・・
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      • 55. Vault76の住人
      • 2022年02月24日 08:35
      • >>54
        ショットガンはアーマー貫通perkが無いから一発当たりのダメージ重視ならパーフォレイトがいいと思う
        装弾数そんなに多くないからドラムマガジンも悪くないと思うけど
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    • 52. Vault76の住人
    • 2021年11月04日 20:58
    • shotgunerとcommand両方つけてる人を見たんだけど、今作はオートにしてもcommandは乗らないであってます?
      調べてみたら4のときは乗ってたみたいですが。
      (見た人はショットガンとライフルを両方きりかえて使う人だったのかな?)
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      • 53. Vault76の住人
      • 2021年12月17日 01:06
      • >>52
        遅レスになるけど、付かないんじゃないかな。
        4の頃のショットガンはそもそもカテゴリーが「ライフル」の扱いだったから、パークもライフルパークだった。
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    • 51. Vault76の住人
    • 2021年10月27日 03:24
    • フィクサーのスキン増やすくらいならこっち増やして欲しいな...形一緒だし

      もうフリーステイツスキンは飽きたよ...
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    • 50. Vault76の住人
    • 2021年10月11日 11:52
    • クイックマガジンの装填速度60%は他と比べて群を抜いてるような
      クイーンやコロッサスにも対応できれば神器なんだけどなあ
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    • 49. Vault76の住人
    • 2021年10月05日 16:37
    • ミュータントスレイヤー爆発をウェ研行くとき普段使いしてるけど
      スパーンスパーンとテンポよく敵が弾けていくので気持ちがいい
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    • 48. Vault76の住人
    • 2021年05月31日 23:17
    • スコチクビを地面に落とすにはエンフォーサーつけたこの銃が1番かな?
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    • 45. Vault76の住人
    • 2021年05月20日 02:24
    • ショットガンってサプレッサー運用アリだと思いますか?
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      • 46. Vault76の住人
      • 2021年05月20日 02:29
      • >>45
        不屈血濡れステルスで近距離からVATSクリティカルでヘッドに全弾叩き込む為にサプレッサーはいる
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      • 47. Vault76の住人
      • 2021年05月20日 14:40
      • >>46
        血濡れステルスライフルマンのSG版なんですね。ありがとうございます。
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    • 44. Vault76の住人
    • 2021年03月19日 08:36
    • クリティカルで8倍?
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    • 43. Vault76の住人
    • 2021年02月07日 17:39
    • この間、ばーちゃんから対爆重減のやつをもらったが、どっちかというとデバッファー系の武器だったのか・・・
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    • 41. Vault76の住人
    • 2020年12月14日 20:40
    • 撃った後のシェルの音がたまらねぇぜ。
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    • 38. Vault76の住人
    • 2020年12月14日 06:51
    • LV1~40位のサブキャラでスコーチビーストクイーンに有効な攻撃を与えられない
      又、クイーン戦に参加してもアイテムBOXが空になってる人にお勧め
      オートレシーバーでダメージ1の嵐をお見舞いしろ!ツーショットなら尚良し!
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      • 39. Vault76の住人
      • 2020年12月14日 06:54
      • >>38
        LV20~40でしたゴメンナサイ!
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      • 40. 名無しの生存者
      • 2020年12月14日 07:27
      • >>38
        ショットガンのツーショットはペレットが8発から+1の9発になるだけだったような?
        クイーンは重かったときはアイテム空でも2分以上してドロップ品が出た事が何度かある
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    • 37. Vault76の住人
    • 2020年11月16日 10:19
    • クアッド爆発をスナイパービルドのサブに使ってるけどダメージの補正がINTでも出来るから非常にありがたい。なお自爆
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    • 35. Vault76の住人
    • 2020年09月20日 18:13
    • ねんがんの血塗れVATS命中AGIをてにいれたぞ
      スパミュワンパン
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      • 36. Vault76の住人
      • 2020年09月20日 18:21
      • >>35
        そう かんけいないね
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      • 42. Vault76の住人
      • 2020年12月15日 12:01
      • >>36
        興味ないだけで草
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    • 34. Vault76の住人
    • 2020年09月20日 02:52
    • mod解放が39からパタリと止まった。何個解体しようがでません、サプレッサーでません。異常にでないんですが不具合でしょうか?
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    • 33. Vault76の住人
    • 2020年07月09日 16:59
    • ハロウィンもダークマターもなんでコイツに塗らせてくれないんだよー チキショー
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    • 32. 名無しの生存者
    • 2020年02月21日 00:57
    • 私が初めて入手した爆発ツーショットレジェ付きの武器だ
      どこ行っちまったんだろうなぁ、あの武器もあの頃のフレンドも…
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    • 31. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 22:55
    • エンフォーサー爆発レジェの自爆重症化はパークの部位ダメ無効で無効化できる
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    • 29. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 19:04
    • 扇動爆発重量減を拾ったものの爆発ショットガンが弱体化されたと聞いて飾って放置してたが当たりだったのか!
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    • 28. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 18:12
    • こいつの衛生兵クリティカルメーター増加がほしい
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    • 26. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 17:25
    • AA-12みたいなオートショットガンを撃ちたいでございますね旦那様
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      • 27. 名無しの生存者
      • 2020年02月20日 18:10
      • >>26
        クアッドをオート化するとAA12みたいで楽しいぞ
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    • 25. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 14:34
    • バランス的にエンフォーサーのよろめき効果はデフォでショットガンに付いててもいい気がする
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    • 23. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 13:04
    • 重量90%減が付いても改造すると10超えちゃう豚ちゃん
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    • 22. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 12:47
    • 未だに星付きを拾う機会が無くてノーマルを使っている
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    • 20. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 12:01
    • オートレシーバー:発射速度がかなり上昇する(しない)
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    • 19. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 11:56
    • NWの高レベプレイヤーは後半これで無双してるイメージ
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    • 17. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 10:56
    • 細かい事だけど、俳莢した時ショットシェル特有の「カランコロン…」って音がたまらんのです。ダブルバレルとポンプ式は無音だからなぁ
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    • 16. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 10:07
    • 射程が短いからスラグ弾が撃てるレシーバーが欲しい
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    • 15. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 09:30
    • これのクアッド爆発が欲しい…猛烈でも可
      回復バグの関係で弾数こそ正義と思うようになった
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    • 13. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 08:56
    • コンバットライフルと見分けがつかねえ・・・
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      • 14. 名無しの生存者
      • 2020年02月20日 09:14
      • >>13
        戦前の資源不足につき規格を統一したのかもしれない
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      • 18. 名無しの生存者
      • 2020年02月20日 11:37
      • >>13
        海外wikiとかの情報によれば、コンバットショットガンの設計は優秀かつ冗長性があるものだったようで、そのまま流用してコンバットライフルを作ったとのこと。
        なので実際のところは見わけも何もほとんど同じ銃っぽいな。撃つ弾が違うだけで。
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    • 11. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 08:04
    • 前まではヘビーガン持ちだったけど、ストラングラーPAが手に入ってからはこっちがメインになっちゃたなぁ
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    • 10. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 08:03
    • あれ?マガジンの装填数が間違ってない?
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    • 9. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 07:43
    • どのゲームでもショットガンっていまいちなイメージがあるなぁ。部位破壊は便利だけど
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      • 12. 名無しの生存者
      • 2020年02月20日 08:52
      • >>9
        クアッドになってるね
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    • 7. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 05:37
    • 具体的な数字は忘れたけどオートレシーバーは発射速度ほとんど上がらなかった記憶がある
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    • 6. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 04:50
    • コンショは取り回しが良くて好きだけどプラスチック不足に悩まされるのが嫌で結局DBに。 鉛玉は固めたトウモロコシペーストで包んではもらえないだろうか…
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      • 8. 名無しの生存者
      • 2020年02月20日 05:57
      • >>6
        バイオプラスチック製のショットシェル…
        もしあったら環境にもスタッシュにもエコでいいですよね。
        昔は私も自前で弾作ってましたが、最近はショットガン使わない方が1発1capでよく自販機に並べてくれているおかげで、弾はほとんど買ってやりくりしてます。
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      • 21. 名無しの生存者
      • 2020年02月20日 12:08
      • >>8
        うちなんて、ショットガンの弾はタダで出してるわよ。
        結構そこら中に落ちてるから、なんとなく拾ってくるとあっという間に溜まっちゃうイメージ。
        でもタダの弾だけ買って(?)行くのはご遠慮ください。お願い。
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      • 30. 名無しの生存者
      • 2020年02月20日 22:33
      • >>21
        うちも森林地帯で初心者の来客が多いんでタダで並べてます
        でもレベル300だの500だのの人も弾だけ持っていくので、最近は小分けにしてます
        本当に必要な人は数十発でも助かるはずだから、広く薄くね…
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      • 24. 名無しの生存者
      • 2020年02月20日 13:33
      • >>8
        いつもショットシェルを拾って溜めては売り、溜めては売りを繰り返してたんだけど、(面白いことに何故かある程度の数が揃わないと売れていかない)
        ホリデースコーチイベントで大量に拾った分が全然売れない… やはり全アパラチアでダブついてんだろうか…?
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    • 5. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 04:06
    • クアッド部位ダメとエンフォーサーで何がどれだけ来ようが即足潰すマンと化す
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    • 2. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 03:31
    • ヴァンパイア爆発が死ななくてよい。
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    • 1. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 03:03
    • 爆発つきがマジでやばい
      MMOの範囲デバフ付与スキルみたいな武器になる
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スケジュール

スケジュール一覧
1月3日~8日
証書交換の上限が倍
レジェンダリーベンダーセール

1月10日~14日
金塊の取引上限が倍
ダブル変異(デイリーオプス)

1月10日~17日
変異パブリックイベント

1月17日~21日
キャップの取引上限が倍

1月31日~2月4日
トレジャーハンター
ダブルSCORE
ダブル変異(デイリーオプス)


2月5日~11日
変異パブリックイベント

2月7日~11日
スペルシャルピック
ダブル変異(デイリーオプス)

2月14日~18日
ダブルXP

2月19日~3月4日
ファスナハト(Fasnacht Day)

2月21日~25日
レジェンダリーベンダーセール

2月28日~3月4日
金塊の取引上限が倍
ダブル変異(デイリーオプス)


3月
グール実装(アップデート58)
シーズン20

3月7日~11日
ダブル変異(デイリーオプス)

3月12日~26日
チャレンジイベント

3月14日~3月18日
キャップの取引上限が倍

3月21日~3月25日
ダブルSCORE
マームルのスペシャルピック
ダブル変異(デイリーオプス)

3月28日~4月4日
変異パブリックイベント

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