ストラングラーハート・パワーアーマー
Strangler heart power armor
ストラングラーハートの蔦(つた)が絡まったウルトラサイトパワーアーマー。
当初は「Vault 94 Mission」という高難易度クエストの報酬として実装されたが、廃止されたことで入手方法が変更。現在は「金塊」で設計図を入手できるようになった。材料に必要な「Vault 94鉄」はレジェンダリーベンダーから入手できる。
>>旧ストラングラーハートパワーアーマーのページ
モジュール
「ウルトラサイトパワーアーマー」と共通。スコーチビースト・クイーンの戦利品から超々低確率で排出される「衝撃補正機能」の設計図が非常に入手困難だが、この仕様はアップデート54の時点でも変更されていない。
セットボーナス
6箇所装備すると近くの敵に酸ダメージ(毒ダメージ)を与えるセットボーナスが発動する。
実装当初はあらゆるダメージが重複する”とんでも効果”だったが、多くのプレイヤーが同時に効果を発動するとゲームがフリーズ寸前にまでなるという不具合があった。
その後のアップデートで修正されたものの、毎秒4ダメージというローチを倒すのに時間がかかるほどの極端な調整をされてしまっていたが、アップデート54でさらに修正。現在は以下のような効果になっている。
セットボーナス(アップデート54)
- 武器に時間経過での毒ダメージを追加する
- 近くのターゲットに毎秒20の毒ダメージを与える
レベル50での性能
重量 | 効果 | ||||
ヘルメット | 68 |
59 | 75 | 12 |
- |
胴体 | 115 | 98 | 125 | 20 | - |
腕 | 68 | 59 | 75 | 13 | - |
脚 | 68 | 59 | 75 | 15 | - |
フル装備 | 453 | 393 | 500 | 88 | セットボーナス(6/6) 武器に時間経過での毒ダメージを追加する 近くのターゲットに201秒ごとの毒ダメージを与える(原文) |
実装当初に作られたアーマーは蔦が塗装を突き抜ける仕様になっている。現在は入手不可。
セットボーナスの性能(アップデート54)
効果その1:近くのターゲットに毎秒20の毒ダメージを与える
効果範囲は上記の画像の距離が限界。ローチなら立っているだけで一瞬でひっくり返るくらいのダメージを与える。クリーチャーと比べるとHPが低い人間系の敵でも時間をかければ倒せる。
効果はプレイヤー毎に重複するため、3人もいれば立っているだけで人間系の敵を倒せるくらいのダメージが出る。
ダメージ自体は期待できないが、ダメージを与えた判定にはなっているので、イベントなどで歩いているだけでXPが獲得できるという状況にもなりうるのが利点。
効果その2:武器に時間経過での毒ダメージを追加する
あらゆる攻撃に3秒間10の毒ダメージを与える効果が追加される。重複しないのでダメージには期待できないが、水鉄砲のサーストザッパーでもダメージ与えることができるようになるのは面白い。
一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
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コメント一覧 (65)
監督官
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監督官
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使うとちょっと面白いくらいの性能は妥当かも
監督官
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「ストラングラーハート」
「ストラングラーハート右足」
「ストラングラーハート右腕」
「ストラングラーハート左足」
「ストラングラーハート左腕」
「ストラングラーハート胴体」
って6つ設計図があるんだよね…
監督官
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https://1drv.ms/i/s!AiQ9i3n3ikZ8vKgiXzTD2jGZYw56kw?e=CiqVKL
監督官
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ラッドローチ放置してても死なないです
監督官
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ほぼ毎日クイーン狩ってるのに、ほんとに出るのぉ?
監督官
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監督官
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監督官
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ヘルメット
Vault94鉄(30)
ねじ(15)
アルミニウム(15)
ガラス(17)
ゴム(20)
レジェンダリーモジュール(1)
銀(14)
ついでにPower smithあり
Vault94鉄(27)
ねじ(10)
アルミニウム(10)
ガラス(12)
ゴム(13)
レジェンダリーモジュール(1)
銀(9)
材料消費25%減少のはずなのに3個しか減らんのかVault94鉄・・・
監督官
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(緊急プロトコルは二、三日前に2万5千で売ってたけど)
昨日クィーン戦で衝撃補正を拾えた。凄くドキドキしたけれど使いたい別キャラに渡す事に無事成功
設計図を読んで必要素材を調べていたら丁度クィーン戦が起きたので参加。…なんと再び衝撃補正を拾った
超貴重品なので二度目でも結構緊張しながら別キャラに渡し、今度は世界を変えながら狙ってクィーン戦に参加してみたが流石に三戦連続では拾えなかった
監督官
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監督官
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連続しては酸効果は重複しないけど衛生兵のレジェ効果みたいに1ペレット内なら酸効果は重複するって事ですか?誰か教えて!
監督官
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そうして向かうよクランベリー湿原!!
監督官
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なんで一度に5個しか交換できないんだよ( 'ᾥ' )
監督官
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金塊産もWastelanders初期に作ったやつはどうもツタが消えないみたいで最近作ったやつは消えるみたい
監督官
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いつのまに金塊産でもツタ見えない仕様に変わったんでしょうか。(それともバグ?)
ただ元々持ってた金塊産の「頭と胴」は塗装変えてもツタが見えてます・・・
監督官
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監督官
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stabilizedが適応され一回に多数のペレットを継続的に発射出来るペッパーシェイカーとの相性が最高
対アーマーが付けば尚良し
監督官
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偶にドカッとへるのもあるし
問題はホワイトスプリングのロボが距離によって敵対しちゃうところかな…
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スリップダメージに加え、周囲に与える酸ダメージも追加で入ってるからか弾力性以外でもガンガン減る
監督官
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監督官
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tenderizerと同じで重複してる
爆発付きのショットガンであれば更にゴリゴリッと減っていく
監督官
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監督官
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酸ダメージは敵に特殊エフェクトをかけてこのアーマーのゲテモノ感を増させることが魅力だから性能はどうでもいいかな 当然強いに越したことはないけど
ただソーンみたいに蔦を無くすのだけは勘弁してください(懇願)
監督官
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監督官
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監督官
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物理耐性:565
エネルギー耐性:470
放射能耐性:470
パワーアーマー着る人は、ストラングラーハートよりT65欲しいよね
監督官
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ゾンビっぽい動きで
監督官
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