
プラズマキャスター
Plasma caster
超高温のプラズマ弾を発射するハイテクヘビーガン。倒された敵はドロドロの「粘液の山」になる場合がある。
入手方法
- 「The New Arrivals」から始まるWastelandersクエストラインを最後まで進めると「金塊」で設計図を取引できるようになる。
- 期間限定で「ミネルヴァ」が設計図を販売する。
モジュール
- 本体の設計図と同じく「金塊」で取引できる。「プライムコンデンサ」と「アラインスナイパーバレル」を優先して入手したい。
- 「パルスコンデンサ」はプラズマ弾が黄色くなる他、敵のパワーアーマーのバッテリーを減少させる効果があるが、いまのところ実用性は無い。
|
|
|||||||||||||||||||||||
変更履歴
- アップデート62:基礎攻撃力が物理、エネルギー共に「76 → 103」に増加、射程が「120 → 206」に増加

- ①:スタンダードバレル
- ②:トゥルーロングバレル
- ③:未実装のバレル
- ④:アラインスナイパーバレル
- ⑤:未実装のバレル




一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
「ヘビーガン(重火器)」カテゴリの最近の記事
「エネルギー武器」
コメント一覧 (457)
明らかに★2の迅速だけじゃあの射速は出ない
監督官
が
しました
スナイパー付きを拾ったので、シグナルディッシュバレルを試してみた所、vatsの挙動が変です。
表示される%と内部値が違うのか、様々な距離・角度で試してみましたがやけに当たります。
一例として、表示vats命中率65%とした場合、100発中95発当たりました。
おま環かも知れませんが、グリッチ使ってるみたいで逆に怖いです。
監督官
が
しました
範囲攻撃ができるようになるしいっそのことV.A.T.S.を諦めてクアッド射速付けてフリーエイム主体にすると割といいDPSを出してくれるようになる
監督官
が
しました
アラインスナイパーバレルってなくなりました?
バレルは
スタンダードバレル
標準スナイパーバレル
シグナルディッシュバレル
の3つになってます
シグナルディッシュバレルって新規モジュールだと思ってたんですが
アラインスナイパーバレルを置き換える感じなんですかね
それと解除したモジュールが
6/9
になってますね
ぬかキャンさんの動画でも確認できますが
以前は 6/6 でしたから
3つの新モジュールが追加されてるようです
ただ入手方法があるのかどうか
監督官
が
しました
監督官
が
しました
今シーズンまた強くなって使えるようになった
監督官
が
しました
監督官
が
しました
前から装弾数を半分にして火力を上げる星1レジェンダリーでも追加されないかと思ってて、今回のアプデで装弾数が10発になったからより再現度が上がって嬉しい
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
ビルドによってはまだいけるのかな
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
アラインスナイパーは標準スナイパーバレルとやらになってるな…
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
そんな私にも理解あるプラズマキャスター君がいます
監督官
が
しました
ついでにスナイパーバレルは1発で弾10消費になってるみたい…
監督官
が
しました
監督官
が
しました
ぜひ未実装のも出して欲しいなぁ…!
特に③とかハイテク感とプラキャス感のベストマッチで……
なんならバレルだけ変更する有料スキンとかでもいいから使わせて欲しい…
問い合わせフォームから試しに要望送ってみようかな
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
とくにお気に入りなのは一人称視点でも画面をあまり塞がないサイズ感
監督官
が
しました
監督官
が
しました
しかしリロ速スキルの恩恵がほぼ得られなくなってしまい、リロードが遅すぎるので血濡れからクアッドに変えざるを得ませんでした。
新しい★4レジェに単発系ヘビーガン強化があったと思うので、それを楽しみにしています。
監督官
が
しました
バークレースプリングスの新☆3で、グールで発光回復しながらスナイパー出来るかどうなるか
監督官
が
しました
プライムコンデンサ付けて所持弾数0からスタートして小一時間ほどブラッドイーグルやらスーパーミュータント小突いてたら2000発程貯まって草
監督官
が
しました
監督官
が
しました
試してみよう
監督官
が
しました
自分はリロードまでに平均3〜40発撃つのでクアッドがしっくり来ましたが、第1第2レジェは好みが別れる部分だと思います(血塗れ爆発,クア速,etc...)
比較の際はカスタムワールドや現在はクアンタムワールド(1度のみ)で検証できるのでモジュールを節約したい方はこれらでテストをオススメします
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
燃費が良いってレベルじゃない
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
もしかして素材が許すなら武器自体を作り直したほうがコスパいいのかこれ?
監督官
が
しました
監督官
が
しました
今後のアプデで理想の構成を作りやすくなるようだし、そろそろ答えを出さないとなと思いながら今日もアパラチアを緑の粘液で染め上げていく。
監督官
が
しました
耐アマ命中AP減を証書にしてしまい、調整された今になって後悔しながらレジェモジュ数百個費やしてもダメで諦めようと証書2倍期間が終わったたった今...
クアッド命中AP減ッ!!!!
まさかのたった2つのレジェモジュが虹色に輝いた!!
もう手放さない
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
情報通りスーパーミュータント2発で倒せる笑
監督官
が
しました
監督官
が
しました
AP減やクリチャはあったら良いなくらいで無くても火力は文句無し
弾はモリモリ拾えるし初心者にオススメしたい武器の一つ
監督官
が
しました
血濡れ命中AP減が一発で出て「おあ"ッ!!」って声が出た……。
そしてすっげぇ強いのねこの武器……、戦闘が楽しくてしょうがねえよ……へへっ……。
監督官
が
しました
レーザーキャノンみたいな単発フリーエイム武器が欲しくなる
ガトレザ、ガトプラ
レーザーキャノン、プラキャスと言った対比したい
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
クアッドの圧倒的物量でリロード挟まずにメロンソーダの海つくりてぇなぁ
監督官
が
しました
監督官
が
しました
中〜近距離にヴァンパイアvats命中クリメ
近距離に聖火
うーん雑に強い
監督官
が
しました
製鉄所の業務を止めずに、溶鉱炉についた鉄ゴミ、スラグをスラグ弾で撃ち掃除する為の専用散弾銃の後継用途モデルを想定しているのだと思われる
監督官
が
しました
ヴァンパイアでもロボットに安定してダメージ出るし、
リコチェ付ければレーザーの中でもすいすい進めるので、
サイロ突入に丁度良いんですよね
監督官
が
しました
監督官
が
しました
回転させてぶっ刺したらシュレッダーミニガンより威力ありそう。
監督官
が
しました
ただ、生粋のヘビーガン派としては不満を言いたい。強過ぎるし、何よりも気持ち良くない!
弾をばら撒いてナンボでしょう?!Fallout4で初めてPAを着て5mmをばら撒いた時に覚えた快感が、ない!
逆にハープーンガンに爆発レジェが付いていたあの頃。一発で仕留め切れずに、ゴンガンゴンと弾を弾くアーマーの中で耐えながら次弾を装填し、ようやく仕留めたあの時の達成感!
ピューンって曲がる弾道で見えてない敵が死ぬたび、大事なモノを失ってる気がするんだ…
監督官
が
しました
監督官
が
しました
単純にクソ強いので
なんならperk盛らない生身でも強い
監督官
が
しました
監督官
が
しました