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電磁コイルで超加速させた弾丸を高速連射するハイテク重火器。

2mm電磁カートリッジを湯水の如く消費する強力なヘビーガン。『Fallout Tactics』に登場した「MECガウスミニガン」という共産主義国製の重火器を元にデザインされている。
トリガーボタンを押してから弾丸が発射されるまでのスピンアップに時間がかかるが、発射し始めてしまえば装弾数500の弾丸が目の前の敵を駆逐する。青い軌跡を残して飛ぶ弾丸は、着弾すると基礎攻撃力の20%の爆発ダメージも発生する。「Demolition Expert」でダメージボーナスを得ることもできる。

入手方法
クレーター評判が「味方」になると、モーティマーから金塊と交換で設計図を入手できるようにり、習得することで武器作業台でクラフトできるようになる。評判を上げなくても、期間限定でミネルヴァから購入することもできる。
材料にレジェンダリーモジュールが2個必要。ランダムで★1~3のレジェンダリー武器として抽選されてインベントリに入る。レジェンダリークラフトレジェンダリー効果を抽選し直すこともできる。

モジュール
本体の設計図と同様の入手条件で金塊と交換できる設計図から習得する。使用する弾薬が変わるが、「プライムコンデンサ」は優先したい。弾薬を変えずにダメージを底上げしたい場合は「テスラコイル・コンデンサ」という選択もある。

電撃ダメージ
テスラモジュールによるダメージタイプ。「電撃」という属性になっているが、現時点ではエネルギーダメージとして扱われる。

弾丸
エネルギー弾薬に分類される「2mm電磁カートリッジ」を使う。「プライムコンデンサ」にした場合は「ウルトラサイト2mm電磁気カートリッジ」になる。大量に消費するのでたくさん持ち歩きたいが、生産性が悪い上に重たい。1万発所持した場合、「Batteries Included」が最大ランクでも重量が「30」になる。鉄と鉛だけで作れるが、「Ammosmith」と「Ammo Factory」が最大ランクでも一度に「67発」しか作れない。「ウルトラサイト2mm電磁気カートリッジ」はクリムゾン溶剤とウルトラサイトが必要になるが、最大で一度に「270発」作れる。

注意点
  • 「2mm電磁カートリッジ」はエネルギー弾薬に分類されるが、与ダメージはエネルギー扱いではない
  • 「ウルトラサイト2mm電磁気カートリッジ」のクラフトは、ガウスピストル、ガウスショットガン、ガウスライフルのプライム設計図で解除される
  • ヘビーガンは「バリスティック・ビール」や「ハイ・ボルテージ・ヘフェ」のダメージボーナスが効かない

武器タイプ 使用する弾 基本装弾数 基本重量 消費AP 音の大きさ 取引
オートマチック
ヘビーガン
2mm電磁カートリッジ 500 18 30 凄く大きい 不可
レベル - - - 45 50
攻撃力 - - - 48 50

コンデンサ
テスラコイル・ダイナモ 電撃ダメージを追加する。装弾数がかなり増加する
装弾数+50% / リロード速度-20% / APコスト+10% / 電撃ダメージ+3%?
テスラコイル・コンデンサ より増加した電撃ダメージを追加する。リロード速度と装弾数を改善する
装弾数+25% / リロード速度+15% / APコスト+5% / 電撃ダメージ+6%?
プライムコンデンサ ダメージがかなり増加する。スコーチビーストとスコーチに対してボーナスダメージ
ダメージ+25% / スコーチ、スコーチビースト及びクイーンへのダメージ+25%
使用する弾が「ウルトラサイト2mm電磁気カートリッジ」になる

バレル
スタンダードバレル 標準
照準中精度+25%
(ロングレンジバレル)
トライバレル 発射速度がより上昇する。耐久性がより増加する。命中率が悪化し、射程が短くなる
照準中精度+20% / 発射速度+12%
(ショートレンジバレル)
ペンタ・バレル 発射速度が上昇する。ダメージと命中率が減少する。射程が短くなる
照準中精度+20% / 発射速度+13.5% / 攻撃力-15%
(ショートレンジバレル)

サイト
サイトなし 標準
ガンナーサイト 命中率がより上昇し、より集中しやすくなり、照準時の命中率がより上昇する
照準中精度+15% / APコスト:-15%

設計図の交換に必要な金塊
金塊 名前
750
設計図:ガウスミニガン
50
設計図:ガウスミニガン・ガンナーサイト
150設計図:ガウスミニガン・トリプルバレル
150 設計図:ガウスミニガン・ペンタ・バレル
100 設計図:ガウスミニガン・テスラ・コンデンサ
100 設計図:ガウスミニガン・テスラ・ダイナモ
200 設計図:ガウスミニガン・プライムコンデンサ

1783
標準モジュール

1782
トライバレルとテスラコイルダイナモ

1780
ペンタバレルとテスラコンデンサ

1779

1778
戦術的隠密塗装:500Atoms



性能評価
ダメージボーナス系のPerkと「Stabilized」を積んで撃てば敵は死ぬ。爆発ダメージによる範囲攻撃もあり、お手軽で強力で楽しい武器。あと音が良い。殲滅力こそ最高峰だが、弾薬の入手性や重さはお手軽ではない。デイリーオプスの報酬や戦利品でも、派手にバラ撒いてしまうと消費に追いつかない。

モジュール選び
「爆発」ダメージは、エネルギーダメージを追加する「テスラコイル・コンデンサ」のほうが僅かに高くなる。属性ダメージの修正後は「テスラコイル・コンデンサ」による合計ダメージが「プライムコンデンサ」を極僅かに上回るようになるが、スコーチビーストクイーンに対してはプライムに大きく劣る。通常の敵に対しては誤差程度にしか変わらないので、弾薬事情などを考えて好みで選びたい。
バレルはスタンダードバレルが優秀だが、スピンする部分が無いのにスピンアップするのがおかしい。見た目を優先するなら「トライバレル」がオススメ。

レジェンダリー効果
Stabilized」を使う場合、「対アーマー」で敵の耐性をさらに下げるより、「貴族」や「ジャンキー」などのダメージボーナス+50%系のほうが僅かに高くなる。「ツーショット」も悪くはないと思われるが、ダメージ表示が多くなりすぎてちょっとよくわからない。
動画のように「緊急プロトコル」や「暴食」や「Dodgy」などで安全性を確保して、HP20%以下で運用するビルドの場合は当然ながら「血濡れ」が最も強力。
「クアッド」は装弾数が2000発になるが、表示は999が限界。

★2の効果
「照準中ダメージ増加」が良い。「発射速度」はちょっとわからない。標準で連射速度が高いので恩恵は少ないと思われるが、全く意味が無いということはないと思われる。

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記事の評価
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 コメント一覧 (139)

    • 139. Vault76の住人
    • 2022年05月23日 20:42
    • この銃のデザインとテスラコンデンサの超兵器感に重量感が好きすぎて300モジュールぐらい使って理想的なのがやっと作れたので記念パピコ。
      ちなみにこれから作ろうとしている同士でCNDが気になる方は10個ぐらいクラフトして一番CNDの高い奴を基盤にするといいですよ!
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    • 138. Vault76の住人
    • 2022年05月06日 06:18
    • 音だけだといまいちわからなかったから、試しに射速ペンタバレルで100発の発射時間比べてみた
      射速無しに比べて1秒くらい差が出てた 装弾数500だと5秒くらいになりそうやからボス戦だと結構差が出てくるんじゃないかな
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    • 137. Vault76の住人
    • 2022年04月20日 08:19
    • 弾薬作成数は少ないけど、ウエ研で鉄と経験値と伝説狩りできてラッキー鉱山で鉛が大量
      ♯3で鉄鉛が少々
      弾持ち良すぎませんかね
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    • 136. Vault76の住人
    • 2022年03月17日 18:23
    • 冷気ダメージで発射レートが落ちた時の発射音がかわいい
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    • 135. Vault76の住人
    • 2022年02月01日 00:38
    • 見た目も銃声も弾道もカッコよくて普段使いなら強いけど最大の欠点が弾の重量とクイーン、コロ助に対して微妙なのがなぁ....
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    • 133. Vault76の住人
    • 2022年01月29日 12:23
    • スタンダードバレルでスピンアップがあるのは内部構造がリボルバーカノン方式なのかもしれん。
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    • 131. Vault76の住人
    • 2022年01月29日 04:22
    • そうか、トライからペンタに換装すると攻撃力-15%か...そして連射速度は1.5%しか上昇しないと。
      うーん、よっぽど弾に余裕がない限りトライの方が良さげかなぁ(全弾ブッパしたい欲に呑まれた場合を除く)
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    • 130. Vault76の住人
    • 2022年01月27日 20:24
    • 弾の消費がきついと言われるが
      通常弾なら鉛と鉄のみで製作できるのでそこまで気にならない
      発射速度のレジェはスタンダードと相性がいい
      射程を維持しつつ発射レートがトリプルと大体同じくらいになります
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      • 132. Vault76の住人
      • 2022年01月29日 09:48
      • >>130
        むしろ火薬調達する手間省略できるからこっちが好き
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    • 124. 名無しの生存者
    • 2022年01月27日 02:07
    • ずっと対アーマーを使ってたけどツーショットを拾ってしまった
      どっちを使うべきか・・・
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      • 125. Vault76の住人
      • 2022年01月27日 03:09
      • >>124
        そこはビルドと相談やね
        扱いやすさや生身なら対アーマーのほうがいいし、スタビに加えてデモリも入れてるのならツーショットのほうがいいだろうし
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      • 126. Vault76の住人
      • 2022年01月27日 06:13
      • >>124
        Radiation Rumbleにツーショ担いできなよ、飛ぶぞ(敵と鉄鉛酸が)
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      • 127. Vault76の住人
      • 2022年01月27日 10:23
      • >>124
        副腎NardrageStablizedで対アーマーはプライム化して使ってツーショットはテスラコイルコンデンサで使ってますがツーショットのほうが敵のHP削れるの早いですよ。
        対ボスには使ってませんが雑魚敵相手ならツーショットのほうが強いかもしれません。
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      • 128. Vault76の住人
      • 2022年01月27日 18:00
      • >>124
        ツーショットの「なんかすごいことしてる感」は強さ以上の気持ちよさがある
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      • 129. Vault76の住人
      • 2022年01月27日 18:02
      • >>124
        ツーショット使ってます。
        弾がいっぱい出て楽しいです(int1)
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      • 134. 名無しの生存者
      • 2022年01月29日 15:09
      • >>124
        えー、実際に双方を使い比べてみました
        結果、ツーショットは

        ・威力はすごいけど集弾性がひどい
        ・爆発で目の前が何も見えなくなる
        ・自爆ダメージがヤバイ

        などの特徴が確認できました
        威力重視ならツーショット、使い勝手なら対アーマーということになりそうです
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    • 123. Vault76の住人
    • 2022年01月27日 01:49
    • なんか結局爆発判定の部分、爆発の仕様は知ってるんだけど、アールさんとクイーンさんに効いてるとき気がするときもあるししないときもある
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    • 122. Vault76の住人
    • 2022年01月27日 01:02
    • バレルをスタンダード以外にすると射程が爆下がりなのが残念
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    • 121. Vault76の住人
    • 2022年01月26日 22:24
    • 対スコーチクイーンとアール・ウィリアムズ用に血塗れ射速を常備してるけど両方のイベ一回こなすだけで2000発は軽く消費するからな~
      弾薬も一度ウルサイ化したけど溶剤の消費がエグイから通常の弾に戻したわ
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    • 119. Vault76の住人
    • 2022年01月26日 18:31
    • ろった「弾が、弾が無くなっちゃったよぉ・・・」
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    • 117. Vault76の住人
    • 2022年01月26日 17:52
    • 弾薬節約しやすいシャッガンビルドでガウショ使って弾をコツコツOPSとかそこらのドロップで溜め込み
      いざ大物戦となればビッグガンビルドに着替えてコイツのウルトラサイト弾をしこたま大盤振る舞いするスタイルでやってるがとても便利
      大正義共通弾薬
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    • 116. Vault76の住人
    • 2022年01月26日 17:50
    • 溜めて一発一発当てていく弾を湯水の如く使う、行き過ぎた兵器感が良き。バレル増やすとキチ感増して尚良し。あんまり使ってる人いないし弾も重いけど、PAでこれ撃つロマンの為だけに76をやっていると言っても過言ではないくらい好き。
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      • 118. Vault76の住人
      • 2022年01月26日 18:09
      • >>116
        理解(ワカ)る…理解るぞ…!
        とにかく音が良い。がむしゃらにビジュアルが良い。それだけで使うに値する無二のガンだ。
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    • 115. Vault76の住人
    • 2022年01月26日 17:48
    • 音がいいね! トュイーン タタタタタタタタタ でも、でもね?

      弾が重すぎるよぉ!ただでさえ自分は
      グレネードランチャー レールライフ ハープーンガン
      ガトリングレーザ(プライム弾) ってゆう弾が重い銃つかってるのに、こんな弾が重いのにすぐ溶けるガウスミニガンを使うことは自分にはできないぜ!
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    • 114. Vault76の住人
    • 2022年01月26日 17:43
    • 弾が重いのさえ何とかなれば常用したい武器
      プライムにすると弾がさらに重くなる
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    • 113. Vault76の住人
    • 2022年01月26日 17:24
    • バレルは多いほどカッコいい
      でも射程の減衰が気になる…
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    • 112. Vault76の住人
    • 2022年01月26日 17:07
    • ツーショットならプライム弾たったの6000発でアールをぶち殺せます。
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    • 110. Vault76の住人
    • 2022年01月23日 12:22
    • クイーン、コロッサスを相手しなければ火力は高いし精度も良いし何より弾道も見た目もカッコいい。唯一の欠点はとにかく弾が重い
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    • 109. Vault76の住人
    • 2021年12月21日 13:14
    • ジャンキーガウスミニガン出たけど、今のジャンキーの環境ってどうなの??
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      • 111. Vault76の住人
      • 2022年01月26日 16:55
      • >>109
        色んな意味でジャンキーしか使わない
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    • 107. Vault76の住人
    • 2021年11月20日 16:09
    • ガウスミニガンのクアッドって需要ある?
      2.3枠目はap減と後一つ忘れちゃいましたm(._.)m
      ベンダーに売るなら値段どの位になりますかね?

      使用感はトリガーハッピーで楽しかったです。
      上手な使い方あるなら教えて欲しいです。(新参)
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      • 108. Vault76の住人
      • 2021年11月20日 16:19
      • >>107
        残念ながらガウスミニガンは取引不可なんよ…
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    • 105. Vault76の住人
    • 2021年11月08日 22:46
    • 久々に復帰してガチャったら血濡れ速度がでたからもうこれでしばらく遊ぶわ…しかし弾薬がコストも重量も重ぉい!
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    • 104. Vault76の住人
    • 2021年10月31日 22:33
    • もっと積極的に使っていきたいけど、マジで一瞬で弾薬が消えるしオプスなんかで弾薬の補充も出来ない。
      強い事は間違いないので切り札扱いでサブ武器で補助するのが大事。
      何も考えずに撃ちまくりたい武器の一つ…。
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      • 106. 名無しの生存者
      • 2021年11月17日 13:11
      • >>104
        ガウショをオプスに担いで弾薬回収、ガウスミニガンで発散やぞ
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    • 102. Vault76の住人
    • 2021年10月30日 09:07
    • ガウスミニガンに発射速度UPのレジェ効果は乗らないですよね?
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      • 103. Vault76の住人
      • 2021年10月30日 11:15
      • >>102
        バグとかでないかぎりそんなことは無いと思います。
        発射速度UPが効果を発揮していないのはチャージ武器であるガウスライフルとガウスピストル、ガウスショットガンと言われています。
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    • 101. Vault76の住人
    • 2021年09月16日 06:13
    • おめでとう!さぁ鉛を掘りに行こうぜ!
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    • 100. Vault76の住人
    • 2021年09月16日 05:24
    • 対アーマー照準ダメup重量減でました!
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    • 96. Vault76の住人
    • 2021年09月11日 12:13
    • ヴァンパイア、速度、重量軽減のレジェンダリー…これがゴール品でいいですか…?
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      • 97. Vault76の住人
      • 2021年09月11日 12:24
      • >>96
        ワイの愛用品と同じやんけ
        Lock&Loadとデモリッション5で運用するなら
        リロード早いので装弾数の微減など気にならなくなるのでコンデンサの方がオススメ
        バレルはトライバレルで十分回復、というか不沈艦になれるのでペンタバレルは趣味の領域や
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      • 98. Vault76の住人
      • 2021年09月11日 12:28
      • >>97
        後、緊急時はスピンアップ間に合わず膝つくことあるから
        サイドアームのレートの高いヴァンパイア別に持つとええで
        LMGがオススメや、ヴァンですらレートで押し切れる火力武器やで
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      • 99. Vault76の住人
      • 2021年09月11日 18:13
      • >>98
        アドバイスありがとう
        参考にする
        今年の8月からツーショット爆発武器が修正されてコンテナ容量が増えた辺りからの復帰勢なんでノーマルなガウスミニガンの設計図しかまあ無いんだけど、ノーマル品でも十分使いやすくて設計図手に入れる日の為にレイダー貢ぎ頑張る
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    • 95. Vault76の住人
    • 2021年09月05日 15:07
    • こう…トライバレルとかヘクスバレルとか…この…ドリルみちあな銃身の真ん中から発射される感じだったらなぁ。こう、レールガンみたいに弾丸を加速させて発射してますみたいな感じで。
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      • 120. Vault76の住人
      • 2022年01月26日 20:43
      • >>95
        ガトリング型の銃器は装填・激発、排莢を各バレルに分担してるお陰で高レート達成してるから(一本だとマズルブースター使ってもMG42程度が限界)
        無理やで
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    • 92. 名無しの生存者
    • 2021年03月04日 12:18
    • 空転するんだしバレルを変えたいが、射程が半減するのがネックよね…
      射程100は飛んでるスコビに威力減衰しちゃう距離
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    • 89. Vault76の住人
    • 2021年03月01日 22:35
    • これのツーショットってアタリですか?
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      • 90. Vault76の住人
      • 2021年03月01日 22:43
      • >>89
        悪くはないけど厳選できるから対アーマーが欲しいかな
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      • 91. Vault76の住人
      • 2021年03月04日 12:14
      • >>89
        ツーショット射速は良いぞ
        まさに破壊の奔流よ
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      • 93. Vault76の住人
      • 2021年03月04日 14:04
      • >>89
        ペンタバレルで使うとその真価を発揮できる。飛んでるヤツには他に適したもので対応すると良いと思うよ。
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    • 88. Vault76の住人
    • 2021年03月01日 04:52
    • ガウスミニガン50連製作・・・
      (スタッシュ圧迫以外の)何の成果も得られませんでした!
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    • 86. Vault76の住人
    • 2021年02月23日 15:53
    • 普通のミニガンみたいにこの武器にも撃ち始めの空転はありますか?
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      • 87. Vault76の住人
      • 2021年02月23日 16:51
      • >>86
        あります
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    • 85. Vault76の住人
    • 2021年01月29日 17:26
    • 何十個も作ってようやく対アーマー射速がでた
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    • 84. Vault76の住人
    • 2021年01月23日 09:14
    • 【血濡れ 発射速度UP 照準ダメ耐性】出たけど当たりなのかな?ビックガン使ったことないからわからん。
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      • 94. Vault76の住人
      • 2021年08月18日 21:33
      • >>84
        血塗れ+射速+照準ダメ耐は大当たりだと思いますよ!!
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    • 83. Vault76の住人
    • 2021年01月06日 03:13
    • ガトプラの威力とミニガンの射速を持ち更にデフォで爆発まで併せ持つちょっと意味が分からない武器
      控えめに言って最強
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    • 82. Vault76の住人
    • 2020年11月20日 21:15
    • 設計図を購入して初めて作成した一発目から処刑人射速リロ速が出た
      やった!
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    • 79. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 12:12
    • 最近設計図買えたのでおすすめのレジェンダリーがあったら教えてください
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      • 81. 名無しの生存者
      • 2020年11月10日 14:54
      • >>79
        1か月たった後の返信であれだろうけど、対アーマー・猛烈・処刑人・ヴァンパイアがついてればサブレジェが何であれ大体は仕事ができる
        ツーショットは拡散率の関係から出来ればスタビライザーが欲しい、ついでにデモリションも混ぜれば結構な火力になる
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    • 78. Vault76の住人
    • 2020年10月03日 22:23
    • ヴァンパイアの効果が付いたお陰で色々な場面で活躍中
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    • 77. Vault76の住人
    • 2020年09月18日 05:09
    • レジェパークのおかげで弾薬確保楽になってぶっ放しが捗る
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    • 76. Vault76の住人
    • 2020年09月12日 21:13
    • 最近使ってる人をちょくちょく見かけるけど皆テスラダイナモ(丸いパーツ)付けててテスラコンデンサ付けてる自分ちょっと困惑。
      実はテスラダイナモの方が強いのか、そうなのか、教えてくれ五飛…
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      • 80. Vault76の住人
      • 2020年10月08日 14:25
      • >>76
        暫くダイナモ使ってたけど
        コンデンサのが強くね?
        数百発の差あるけどリロード必要になる相手なんか
        スコビクィーンかアール君くらいなもんだし
        それよりもリロードあげた方が継戦時の隙短くなるし
        微増の爆発ダメ増でも手数の関係でDPS上がるし
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    • 75. Vault76の住人
    • 2020年08月11日 12:30
    • この武器に最適なのはプライムコンデンサ・スタンダードバレル・ガンナーサイトなんだけど、トライバレルとテスラコンデンサのゴテゴテした見た目が気に入ったんでそっちを愛用しています。
      金塊に余裕があり、男のロマンを求めるヘビーガンナー兄貴にオススメ!
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    • 74. Vault76の住人
    • 2020年08月03日 11:07
    • ジャンキー重量減照準ダメって当たりなのか...?軽いだけ?
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    • 72. Vault76の住人
    • 2020年07月27日 20:49
    • ツーショットは他の武器じゃハズレ枠なんだけどガウスミニガンではクソド派手で好き(語彙力
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      • 73. Vault76の住人
      • 2020年08月01日 01:04
      • >>72
        ジャンキービルドですが、ガウスミニガンはツーショット愛用です
        ものすごいことをやっている感がたまらないんだなぁこれが
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    • 71. Vault76の住人
    • 2020年07月27日 20:34
    • 一万発持つと重量30になるとざんねんそうであるが、十分ではないだろうか.....
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    • 69. Vault76の住人
    • 2020年07月16日 08:23
    • 10個目でやっと血濡れ発射速度UP重量減出た。
      その間にもヴァンプ照準中ダメUPリロード中耐性UPも手に入れたからこの2つで運用してみる。

      でも弾もったいないので普段は血濡れガトリングガンを運用してるけどね・・・。
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    • 67. Vault76の住人
    • 2020年06月26日 10:24
    • 10個以上作って実用に耐えうるツーショットと処刑人がどうにか出た。
      ツーショをプライム化、処刑人をコンデンサとトライバレル付けて運用。
      ただのPAへビーガンビルドの自分としてはこれでも十二分に強いと感じる。
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    • 63. Vault76の住人
    • 2020年06月24日 16:40
    • 他の血爆ヘビーガンに比べれば大分マイルドな性能だけど第1レジェンダリが用途に合ってれば十分に仕事してくれる印象

      私は血濡れのスタンダード・トライバレルの2丁を使い分けてます
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    • 62. Vault76の住人
    • 2020年06月15日 18:56
    • 捨てたら壊れるとは聞いてたが、自販機に入れられんとは…ツーショットと対アーマーは売れそうなんだけどなぁ
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      • 64. Vault76の住人
      • 2020年06月25日 02:28
      • >>62
        これのツーショットは数値ほど強くないですよ。
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      • 65. Vault76の住人
      • 2020年06月25日 02:51
      • >>64
        ツーショット自体は爆発武器以外のどの武器でもガッカリ威力だけど、ガウスミニガンのツーショットは超ド派手
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      • 66. 名無しの生存者
      • 2020年06月25日 03:38
      • >>65
        ツーショット爆発は通常の4倍の速さで壊れるからなぁ……

        飾りになっちゃいますよねぇ……
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    • 59. Vault76の住人
    • 2020年06月10日 00:49
    • 本日、金塊を交換して6個ほど作りましたが、処刑人発射速度しか実用に耐えうるレジェンダリーが出ませんでした。
      腹いせに、ハンターズヒルでバルコニーに座っていたりお料理に勤しむんだりしてスローライフを送っている住人を辻斬りしてきました。
      結論としては、最高なハイってヤツでした。
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      • 60. Vault76の住人
      • 2020年06月10日 00:51
      • >>59
        ごめんなさい。二重カキコしてしまいました。
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    • 58. Vault76の住人
    • 2020年06月10日 00:45
    • 本日、金塊と交換して6個作りましたが、処刑人発射速度しか実用に耐えうるレジェンダリーが出ませんでした。
      腹いせにハンターズヒルで、バルコニーに座っていたりお料理に勤しむの住人達を辻斬りして来ました。
      結論としては、最高なハイってヤツでした。
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    • 57. 名無しの生存者
    • 2020年06月07日 11:46
    • この武器に限らず、レジェンダリーモジュールを消費して他の装備も自作ガチャできるようにしてほしいですね。
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    • 54. Vault76の住人
    • 2020年05月25日 18:23
    • 対アーマー照準中ダメで妥協したい
      射速付きだとスタンダードバレルでfirerateどれくらいになるんでしょうか、結構違うのかな
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      • 56. Vault76の住人
      • 2020年05月30日 19:00
      • >>54
        射速付きで114ですぜ同志。
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    • 53. Vault76の住人
    • 2020年05月24日 17:38
    • バレル変えてもそこまでレート変わらないだな
      スタンダードでいい気がして来た
      せめてトリプルは射程150以上欲しかったな
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    • 51. Vault76の住人
    • 2020年05月18日 05:38
    • 血塗れ部位ダメ重量90%が出た
      うん、軽いだけだこれ…
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    • 48. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 16:27
    • ヴァンパイア来てくれ、対アーマーでもいい!...バカな、害虫駆除だと...
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      • 49. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 21:40
      • >>48
        ぜひ骨氏に装備させてあげたい
        彼がイケメンだからって凝視するのは失礼だから注意な…?
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    • 47. Vault76の住人
    • 2020年05月13日 18:22
    • 血塗れ射速AGI1でターンエンド!!!
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    • 45. Vault76の住人
    • 2020年05月12日 14:22
    • コスパ良いよ派とコスパ悪いよ派が同居する不思議な武器
      鉛の楽な量産方法を知っているか否かで評価が分かれてると推測
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      • 46. Vault76の住人
      • 2020年05月12日 14:52
      • >>45
        ラッキーホールとウ研回ってりゃ素材は楽ちんなんだけど、弾が重いせいでミニガンみたいに数万発作って常に撃ちっぱをやりづらいのがね
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      • 50. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 21:42
      • >>46
        コスパって言うよりはランニングコスト(重量)がかかりすぎよね…
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      • 61. Vault76の住人
      • 2020年06月11日 08:06
      • >>50
        走るのにかかるコストとは言い得て妙
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    • 44. Vault76の住人
    • 2020年05月12日 14:13
    • pvpではガウスミニガンとレガシーの爆発ガトプラだとどっちが有効なんでしょうか?
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    • 43. 名無しの生存者
    • 2020年05月12日 00:44
    • ジャンキーのやつが出たので、
      プライム化してスコビクイーンに使った結果、
      確かに威力はものすごい。頭狙えば60ダメ程度連発できるし。
      ただ、今のスコビ全然降りてこないし、弾の消費が…。コスパは非常に悪いですね。50口径ぐらいの弾作成料になればなぁ
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    • 42. Vault76の住人
    • 2020年05月11日 22:02
    • 血濡れジャンキー以外だと何がいいかな?
      対アーマーか猛烈で発射速度付きが欲しい
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      • 55. 名無しの生存者
      • 2020年05月30日 14:20
      • >>42 今更だけど、爆発する武器に猛烈はオススメ出来ない。
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      • 68. Vault76の住人
      • 2020年07月04日 03:53
      • >>55
        そうなんですか?

        ほかの敵に当たっちゃうとかですかね(´・ω・`)?
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      • 70. Vault76の住人
      • 2020年07月21日 15:00
      • >>68
        大型の敵狙いなら猛烈もオススメよ〜
        自分はグールとかスコーチの群れてるやつにはツーショットでスコビクイーンとかは猛烈つかってるよ
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    • 41. Vault76の住人
    • 2020年05月11日 21:22
    • 見た目最高すぎてVATSコマンドービルドからヘビガンビルドに変えることにしたぜ
      弾製作にプラスチックも銅も求められないし、エネ武器縛りでやってきた身としてはコスパ最高で大満足だ
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    • 40. Vault76の住人
    • 2020年05月11日 00:02
    • 弾がコスト的にも重量的にも重すぎるが欲しいね…勢い余ってスキンだけ買ってしまったよ
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    • 37. Vault76の住人
    • 2020年05月10日 19:50
    • とりあえずプライム弾1万発作った!設計図はまだない
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スケジュール

4月~6月のスケジュール

4月8日〜12日
ミネルヴァのセール
調達人セール
ダブル変異ウィークエンド

4月15日〜19日
ダブルS.C.O.R.E.

4月22日〜26日
ベンダーのキャップ大量
ダブル変異ウィークエンド

4月27日〜5月11日
復刻ミートウィーク


5月4日〜11日
ボーナスチャレンジウィーク

5月6日~10日
ゴールドラッシュ
ダブル変異ウィークエンド

5月13日〜17日
ミネルヴァのセール
ダブルS.C.O.R.E.

5月20日〜23日
ダブルXP
ダブル変異ウィークエンド

5月27日~31日
証書プラスウィークエンド


新アップデート

6月3日〜7日
トレジャーハンター
ダブル変異ウィークエンド

6月10日~14日
ゴールドラッシュ

6月17日~21日
ダブル変異ウィークエンド
ミネルヴァのセール

6月22日~7月6日
Mothman Equinox

6月24日~28日
調達人セール

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