アパラチアで入手できるリボルバーの中では基礎攻撃力が最も高い。リロードはスピードローダーを使用していないように見えるが、一度に6発装填される。
一人称視点時、武器を構える時にシリンダーを回転させるアニメーションが発生するが、トリガーボタンを押せばモーションをキャンセルしてすぐに射撃することができる。
アップデート22からモジュールによる攻撃力などの計算式が乗算ではなく加算になったが、ウェスタンリボルバーのレシーバーモジュールは乗算と加算が混ざっており、例としてハードレシーバー及びプライムレシーバーより、クリティカル系のレシーバーのほうが攻撃力が高くなるようになっている(詳細は下記レシーバーモジュールのデータに掲載)
この調整が不具合なのか仕様なのかは不明。
画像 | 名前 | レベル | 弾 | 弾数 | 重量 | AP | 音 |
ウェスタンリボルバー | 20~50 | .44口径弾 | 6 | 4 | 35 | 大 |
レベル | - | 20 | 30 | 40 | 50 |
攻撃力 | - | 50 | 55 | 60 | 65 |
レシーバー
スタンダードレシーバー | 標準 |
キャリブレートレシーバー | クリティカルダメージがかなり増加する ダメージ:x1.25 / 腰だめ精度:+10% / クリティカルダメージ:+34% |
ヴィシャスレシーバー | 腰だめ時の命中率を改善し、クリティカルダメージが増加する ダメージ:x1.25 / 腰だめ精度:+17.5% / 照準中精度:+5% / クリティカルダメージ:+17% |
ハードレシーバー | ダメージがかなり増加する ダメージ:+25% |
シビアレシーバー | ダメージとクリティカルダメージが増加する ダメージ:x1.25 / ダメージ:+12.5% / 腰だめ精度:+5% / クリティカルダメージ:+17% |
精製レシーバー | 腰だめ時の命中率を改善し、ダメージが増加する ダメージ:x1.25 / ダメージ:+12.5% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% |
ヘアトリガーレシーバー | 発射速度がかなり上昇する 発射速度:+55% / 装填速度:+35% / APコスト:-10% |
トゥルーレシーバー | 腰だめ時の命中率をかなり改善する 腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+10% |
プライムレシーバー |
ダメーがかなり増加、スコーチ系にボーナスダメージ ダメージ:+25% |
フィアースレシーバー | 発射速度がかなり上昇する。クリティカルダメージが増加する 腰だめ精度:+5% / 発射速度:+25% / 装填速度:+20% / APコスト:-10% / クリティカルダメージ:+17% |
堅牢レシーバー | 発射速度がかなり上昇する。ダメージが増加する ダメージ:+12.5% / 発射速度:+25% / 装填速度:+20% / APコスト:-10% |
安定レシーバー | 発射速度と腰だめ時の命中率が改善する 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% / 発射速度:+25% / 装填速度:+20% / APコスト:-10% |
バレル
ショートバレル | 標準 照準中精度:+20% / 反動:-10% |
ロングバレル | 射程をかなり改善する 照準中精度:+25% / 反動:+50% |
トゥルーショートバレル | 射程を改善し、腰だめ時の命中率をかなり改善する 照準中精度:+30% / 腰だめ精度:+25% / 反動:-10% |
トゥルーロングバレル | 射程と腰だめ時の命中率をかなり改善する 腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+35% / 反動:+50% |
安定化ショートバレル | 射程を改善し、反動をかなり改善する 照準中精度:+20% / 反動:-35% |
安定化ロングバレル | 射程と反動をかなり改善する 照準中精度:+25% / 反動:+25% |
アラインショートバレル | 射程、反動、腰だめ時の命中率を改善する 照準中精度:+25% / 腰だめ精度:+12.5% / 反動:-22.5% |
アラインロングバレル | 射程をかなり改善する。反動と腰だめ時の命中率を改善する 照準中精度:+25% / 腰だめ精度:+12.5% / 反動:+37.5% |
グリップ
スタンダードグリップ | 標準 |
トゥルーグリップ | 腰だめ時の命中率をかなり改善する 腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+10% (象牙グリップ) |
精密グリップ | バッシュの威力が増加し、腰だめ時の命中率を改善する 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% (象牙グリップ) |
安定化グリップ | 反動をかなり改善する 反動:-25% (木製グリップ) |
アライングリップ | 反動と腰だめ時の命中率を改善する 反動:-12.5% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% / APコスト:-5% (木製グリップ) |
フォースフルグリップ | バッシュの威力が増加し、反動を改善する 反動:-12.5% / APコスト:-5% (象牙グリップ) |
打撃グリップ | 優れたバッシュダメージ (象牙グリップ) |
スコープ
スタンダードサイト | 標準 |
リフレックスサイト | より集中しやすくなり、照準時の命中率が上昇する APコスト:-15% / 照準中精度:+15% |
短距離スコープ | 倍率を強化する。構えた時の命中率をかなり改善する 精度精度:+20% / 照準中精度:+25% |
設計図
設計図:ウェスタンリボルバー・プライムレシーバー | スコーチビースト・クイーンの戦利品 |
象牙グリップ
アメリカン塗装:500アトム
アップデート22後のツーショット爆発ウェスタンリボルバーで戦う動画。
ビルドとレジェンダリー次第で”そこそこに戦える”様子を実践したものです。V.A.T.S.クリティカルビルドなのですが、頭を狙いながら動くと安定して戦えないため、主に胴撃ちになっています。Tenderizerで追加ダメージ、Adrenalineが乗ったクリティカルはスーパーミュータントを胴撃ち2発で倒しています。ピストルのダメージを上げるPerkはセットしていません。
一般的なマナーを守って利用してください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
「アイテム:ピストル」カテゴリの最近の記事
コメント一覧 (94)
シングルアクションリボルバー君は明確に違うのに…
監督官
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監督官
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使う予定で塗装所持してる武器はすぐに塗ってミスを防いでいるので、コイツにも新しい塗装が欲しいよー。(アメリカン塗装未所持勢)
監督官
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監督官
がしました
設計図の名前は「リボルバー」
武器の名前は「ウェスタンリボルバー」
監督官
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設計図の名前は「リボルバー」
武器名の名前は「ウェスタンリボルバー」
になってる事を確認しました。
新規でご購入する場合はご注意下さい!
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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腰だめでもADSでもどちらも撃鉄を一々起こしてますし。
ダブルアクションリボルバーがこれしかないと思って作ったのですが残念だ。
監督官
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監督官
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監督官
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さよならだ相棒、後ろ暗いところが無くなったらまた一緒に戦おうぜ
例え更に弱くなろうが俺はそんなの気にしないから早めに帰ってきてくれよな
監督官
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監督官
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監督官
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体力の高いアボミネーション相手はつらいけど、ブラッドイーグルの前哨基地は適度に相手が脆いし身を隠す場所も多いなか射撃戦ができて楽しいな
監督官
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監督官
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ダブルアクションの構造のクセにシングルアクションみたく撃鉄起こすモーションがあまりにも邪魔すぎる
アレのせいで連射性が落ちてるようなもんだし
素直にダブルアクションのリボルバーにすればもうちょい使い出良いのに
監督官
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アパラチアではマイルドというか…ピストル全体がそうだけどもう少し何か独自性のある強みが欲しいところ
監督官
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グールまでは余裕、SMはなんとかって感じ。ロボは難しい。
ザ・有能サブ武器といった感じ
監督官
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監督官
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個人的にリボルバーが大好きなだけに余計辛い
監督官
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監督官
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クアッドシビアウェスタン(+副腎+Nerd Rage)と血濡れプライムシングルアクション(+副腎+Nerd Rage)の威力でウェスタン側が大幅に高威力ってどういうことだよとか思ってたんだ……
監督官
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監督官
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なんかかわいい感じでほっこりするんだよな
監督官
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監督官
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ハンドメイドのマガジンみたいに長らく制作が気付いてなかっただけな気もするけど
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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せめてもっと威力があれば利用者も増えるでしょうに。
4では威力増大MOD付けて愛用してましたが。
監督官
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ちなみにウチの弾薬卸売自販機の売り上げワースト1位が.44口径と.38口径
監督官
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森林 とかで装備してますね
監督官
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ドンドンドン!って重低音を轟かせて雑魚を薙ぎ倒す気分は?楽しいに決まっている
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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メインが弾切れしたときとか雑魚狩りで頼りになるんだよね
ラスティピックに居るおばあちゃん、LV50なったからそろそろ新しい対アーマーリボルバーちょうだい
監督官
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監督官
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血塗れやジャンキーなら元々の基礎攻撃力の高さと.44口径弾のそこそこの入手性と相まってサブ運用にどうぞ
監督官
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本当にありがとうございますm(_ _)m
監督官
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捌ききれなかったスコーチ等の後始末にどうぞ。
監督官
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監督官
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パークの攻撃力アップ率が他の武器と同じというのがバランス調整おかしいので
ピストルはどの武器も基本的に不遇。
サブなら好きなレシーバーにすれば良いけど
メイン武器にしてピストルビルドにするのなら
攻撃力が高い方が良いよ。
そして全てを頭部に当てるようにしてようやく他の武器と同じラインに立てる。
うん、苦行だよ。
ピストルビルドは本当に苦行なのでやるなら覚悟してね。
監督官
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監督官
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走った時のバタバタ感にはスタイリッシュさの欠片もないし、ガンマン気取っても撃つときは現代風の両手持ちだし
リボルバー一丁で怪物に立ち向かうというのはカッコいいんだけどねえ…
監督官
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”ウェスタンリボルバーがインベントリに追加されました。”
監督官
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ヘアトリガーは確かに気持ちいいかもしれないけど結局DPSの低さをカバーできる訳じゃないから
それが通用するのぶっちゃけレベル20ぐらいの敵までなんで素直に火力を上げるレシーバーが良い
良くも悪くも一撃に総てを掛ける銃
脳みそ吹き飛ばされた死体が6つというのに浪漫を感じる人は是非
自分は感じてます
監督官
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だがやはりヘアトリガーレシーバーが一番気持ちいいぜ!クアッド発射速度はうちの家宝です
監督官
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あのドンッと響く低い音がたまんないですわウヘヘ
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トレイルカービンだったかな?
監督官
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問題はいうまでもなくビルド、サブキャラで作ったけどどんどんコンテンツ増えていく
ともうサブキャラやってる気力と時間がないみんな
カテゴリ分けを実弾、エネ弾、近接、爆薬にしてほしいっす
監督官
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監督官
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サイレンサーないんだからそれぐらい…
監督官
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AGI食うからステルスも出来ないし。
監督官
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監督官
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監督官
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