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「捕まえてみろ!」

チームを組んでいる時、攻撃してくる敵が受けるダメージが10%増加
★★ チームを組んでいる時、攻撃してくる敵が受けるダメージが20%増加
★★★ チームを組んでいる時、攻撃してくる敵が受けるダメージが30%増加
★★★★ チームを組んでいる時、攻撃してくる敵が受けるダメージが40%増加

主にボス戦で活躍するレジェンダリーPerk。特定の条件で効果が重複した場合は与ダメージが瞬間的に跳ね上がる。

発動条件
二人以上のチームを組んでいて、「Taking One For The Team」をセットしているプレイヤーに攻撃してきた敵に「ダメージ耐性減少」のデバフが10秒間入る。ソロのチームでは発動しない。
つまり、敵が攻撃してきたタイミングで効果が発動するため、効果を効かせるには一度は攻撃を受ける必要がある。

Tenderizerは「被ダメージ増加」という別の効果なので、効果が重複する。

効果の上書き
複数のプレイヤーがいた場合、最後に攻撃を受けたプレイヤーのPerkのランクの効果で上書きされる。

効果が重複する条件
「Taking One For The Team」をセットした複数のプレイヤーが、敵の”範囲攻撃で同時に”攻撃を受けた場合は効果が重複する。ただしランク別にしか重複しないと思われる。
計算式は不明だが加算ではない。検証中はランク別の「Taking One For The Team」をセットした4人のプレイヤーで、ダメージ耐性を約80%減少させていることを確認できた。


1075
効果が重複した例


更新履歴
  • 2021/7/25:再検証

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 コメント一覧 (57)

    • 63. Vault76の住人
    • 2023年03月12日 21:17
    • ゲーム機を2台用意すれば問題ないな!(CHR1)
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    • 62. Vault76の住人
    • 2022年12月11日 18:26
    • 対レイドボス用。ウルトラサイトタイタンの地震攻撃でこれが発動すると、これを装備していた人数分だけ発動するので、プレイヤーの与ダメージが跳ね上がる。
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    • 57. Vault76の住人
    • 2022年05月10日 11:42
    • 先輩アパラチアの方々に質問です。
      やっとこ300LVに到達し最後のレジェPerkをとれるようになりました。
      「Taking One For The Team」をとるか悩んでいます。E、C以外のSPECAL、「Follow Through」はセット済みです。アドバイスなど頂ければ嬉しいです。
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      • 58. Vault76の住人
      • 2022年05月10日 11:52
      • >>57
        ステルスでいくかタンクでいくかでどちらかを取っていたらいいと思いますよ
        不屈ならFollow Throughでいいかと
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      • 61. Vault76の住人
      • 2022年05月11日 09:28
      • >>58
        >>57
        >>58

        先輩諸兄のアドバイスありがたいです!
        いろいろと自分で試すのもこのゲームの楽しさであるのは自覚しているのですが、LVがなかなか上がらなくなってきたので躊躇していました。

        現在はステルス&不屈で楽しめていますのでいずれPAで遊ぶようになったら導入を考えてみます。参考になりました。感謝です!
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      • 59. Vault76の住人
      • 2022年05月10日 12:10
      • >>57
        レイドボス戦の時だけ恩恵がある感じです
        ほぼクイーン用ですが今はすぐ落とされてしまうので自分は外しました
        参考までに
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      • 60. Vault76の住人
      • 2022年05月10日 12:43
      • >>57
        枠が余ってるならランク1か2つけといたらいいと思う
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    • 56. Vault76の住人
    • 2022年01月24日 23:23
    • ステルスビルド中の火事場の馬鹿力として差してみた。あっやめて!チーム移るの堪忍してぇ(Chr2)
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    • 55. Vault76の住人
    • 2021年09月11日 09:22
    • なるほど、時々ダメージがやけに高くなってたのは
      これつけてる人が何人もいたからかー。
      てっきりボスに近づく程ダメージ量が上がるのかと
      思って、もみくちゃにされながら頑張ってしまってたw
      衝撃波出してる人に近づけば良かったんだね。
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    • 54. Vault76の住人
    • 2021年08月19日 10:22
    • これって生身だと発動しない?
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    • 53. Vault76の住人
    • 2021年07月27日 12:29
    • 自分のが発動しても気付きにくいが他の人のが発動するとけっこう分かる
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    • 52. Vault76の住人
    • 2021年07月27日 01:55
    • ウェンコロ戦してる時、ガトプラ1発あたり80とかになるからバグかとか思ってたんだけど重複するのね!自分でこのparkつけてるのに知らなんだ
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    • 51. Vault76の住人
    • 2021年07月26日 10:17
    • まさにタンクPAのためにある様なperkである

      PA「俺が前に出て奴の攻撃を引き受ける!(ズババババ)」
      ライフルマン「射線塞ぐな」
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    • 50. Vault76の住人
    • 2021年07月26日 09:18
    • これってフレンドとのプライベートチームでも発動しますか?
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    • 49. Vault76の住人
    • 2021年07月26日 07:43
    • 強すぎて封印している人いて草。

      衝撃波が虚しく響き渡る原因もわかって助かった。
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    • 48. Vault76の住人
    • 2021年07月26日 07:06
    • 最近SPECIAL系レジェPERKの上げが落ち着いたからつけ始めましたけど、意外と効果が目に見える為重宝してます。
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    • 47. Vault76の住人
    • 2021年07月26日 02:19
    • クイーン戦で「Tenderizerにしては異様にダメージ増えるな?」って思うことがちょいちょいあったけどこれかー!
      血濡れミニガンで1発9とかなのにいきなり20近くまで跳ね上がるから、なんか変なチーターとチーム組んだのかとドキドキしてた……
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    • 46. Vault76の住人
    • 2021年07月26日 00:43
    • これつけてる人が多いのか、最近はクイーンが2~3回ぐらい降りて鳴いたらもう死んでる
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    • 45. Vault76の住人
    • 2021年07月26日 00:30
    • 後ろでビックリしてるように見えるリベレーターがかわいい
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    • 44. Vault76の住人
    • 2021年07月26日 00:29
    • クイーンが地上で自分を中心に衝撃派出すやつはかなりの範囲に届くからそこで重複するんだな
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    • 43. Vault76の住人
    • 2021年07月25日 23:21
    • 重複することによってクイーンに血濡れプラガトが単発200ダメージオーバーになるこの状態で血濡れレールライフルをステルスで撃つと700ダメージが連発される(クリティカル無し)
      そりゃあすぐクイーンが死ぬ訳ですよ
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    • 42. 名無しの生存者
    • 2021年07月25日 23:17
    • 以前は付けてたけど、ボス戦が毎回早く終るのと、最近はボス戦にほとんど行かなくなった事もあり、有用性が低くなったので外しました
      もう付けることも無いかも
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    • 41. Vault76の住人
    • 2021年07月25日 23:16
    • PAバッシャミニガンニャーでコロ相手に擬似タンク役やるのに必須のパーク
      ヘイト集めるパークでもあれば完璧なんだけどなー
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    • 39. Vault76の住人
    • 2021年07月25日 22:43
    • ランク違うと効果重複するのか
      今ちょうどランク3でもうすぐ4にできそうだけどこのままでもいいかも
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      • 40. Vault76の住人
      • 2021年07月25日 23:07
      • >>39
        通りでクイーンが即死することあるわけだ…
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    • 38. Vault76の住人
    • 2021年07月25日 22:18
    • 検証記事助かる…
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    • 37. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 12:54
    • 一発食らいは大きいが弾の節約になるし近接してくるやつのほうがウザいんで
      助かります。どーせチームで変異マシマシデバフだし
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    • 35. Vault76の住人
    • 2020年11月01日 12:24
    • 自分1人しか参加してないソロパブリックチームだと効果は発動しないのかな?
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    • 34. Vault76の住人
    • 2020年10月24日 14:54
    • さっきランク4にしてクイーン行ってきたけどこれはすごい、与ダメがびっくりするくらい上がるしカチカチになるT65+緊プロとの相性がとてもいいです
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    • 33. Vault76の住人
    • 2020年09月23日 00:04
    • ランク4だとコロ相手に20ダメージくらい増える武器もあるつよい。
      これをつけてからblockerが手放せなくなりました。
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    • 32. Vault76の住人
    • 2020年09月22日 19:25
    • 条件をまとめておきましょう
      ・二人以上のチームを組んでいる状態で敵から攻撃を受けると相手に被ダメアップの自動反撃を行う
      ちゃんと自分の与ダメも上がりますよ、ラグでデバフの反映が遅いときもありますけどね
      あと自動反撃でPvPが成立することがあるらしいのでそこも注意ですね
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    • 27. Vault76の住人
    • 2020年09月22日 06:58
    • すごく嫌な予感なんだけど効果が実感できないって言う話をちらほら聞くけど、これってまさか自分の攻撃力が上がるんじゃなく、チームメイトの攻撃力だけが上がるやつじゃ…
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      • 29. Vault76の住人
      • 2020年09月22日 07:17
      • >>27
        自分が直接一発もらわないとだめで、食らわしてきた敵に10秒程ダメージアップのでデバフを与えて、その敵を攻撃する全員に効果がある…というのが通説
        個人で使ってみた感想だと、直接近接でぶん殴ってきた敵には間違いなく効果を発揮してるけど、遠距離攻撃してきた相手には効果を発揮してないっぽい?してる?よく解からんて感じ
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    • 25. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 19:38
    • クイーン戦で自分の与ダメがコロコロ変動してたのはパブチでこれ付けてた人のが発動したのかな?? ボス級にも効くならおそろしく強いな
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    • 22. 名無しの生存者
    • 2020年09月17日 15:07
    • 攻撃されてから効果が発動するまで時間がかかる感じ
      ボス級相手だと戦ってるうちに発動するけど雑魚相手だとその前に倒しちゃう
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    • 21. 名無しの生存者
    • 2020年09月16日 21:36
    • これ効果出てる?パブリックチーム組んでからブラッドイーグルの拠点いくつか攻めてみたけどダメージあがってる感じしない
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    • 20. 名無しのVault76の住人
    • 2020年09月16日 13:51
    • コロッサスのゲロを食らったら発動したけどスーパーミュータントの銃とかだと全然発動しない
      何か条件があるのか
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    • 19. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 07:37
    • ダメージアップが機能しているならタンクビルドの自分は必須だなあ。最前線で撃ち合う!
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    • 18. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 02:40
    • 血濡れビルドでデイリーオプス行くならこれ必須かもな。被ダメもセレンディピティで回避できるし
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    • 17. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 00:26
    • そらソロでレベル3のグール相手に検証してるようでは効果の程はわからんやろなあ
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    • 16. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 00:10
    • 血濡れPAコロッサスソロが捗るかな?
      攻撃ナーフの影響でこれ入れてようやくアプデ前と同じ感じかもしれんけど
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    • 15. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 23:17
    • 敵から撃たれる事から戦闘が始まるヴァンパイアマンなので取らない理由が無い
      しゃがむのなんて自CAMPに客が来た時くらいだ
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    • 14. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 23:14
    • 取るつもりだったけど殴られないといけないのか…
      雑魚は殴られる前に大抵倒せるからなぁ
      クイーンの白い粉とか、コロッサスのゲロ、羊のトゲでも効果出るなら取るかな
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    • 13. 名無しの生存者
    • 2020年09月15日 22:42
    • PAタンクやってるからつけたいけど…パーク枠がカツカツだからレジェSPECIALのほうが強くなれそうなんだよなあ
      悩む
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    • 11. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 22:39
    • リベレーター「3体に勝てるわけないだろ!」

      レジデント「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!(Taking One For The Team付与)」
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    • 10. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 22:38
    • ダメージ40%アップはでかいけど一発殴らねないといけないから近接持ちや一撃がでかい敵に相性が悪そうできびしい、PAタンクの人や筋肉がねじれてる近接マンにおすすめかなぁ
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    • 9. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 22:38
    • PAを着て先陣に立ってビッグガンぶっ放してタゲを取れば
      アタッカー・タンク・デバフの3役を担える素敵PERK!…と言いたいところなんだけど
      ぬかキャンさんも含め効果が確認できずとのコメントを割と見かけるので様子見が無難かも
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    • 7. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 22:32
    • 被弾しないと発動しないってことはPA着てビッグガン担いで
      デンジャー?お前の余命がデンジャーじゃい!みたいな具合にドンパチ上等で突貫するようなムーブしてるレジデント向けってことか
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      • 8. Vault76の住人
      • 2020年09月15日 22:35
      • >>7
        これつけてtenderizerとfriendly fireで火炎放射器を振り回すの楽しそう
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      • 12. Vault76の住人
      • 2020年09月15日 22:41
      • >>7
        いわゆる"逆ギレ"とか"発狂"状態に移行すると思えば
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    • 6. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 22:32
    • 説明文を読む限りぜひPA着てタンクしたいわ
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    • 3. 名無しの生存者
    • 2020年09月15日 22:17
    • dangerじゃないと発動しない?
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      • 4. Vault76の住人
      • 2020年09月15日 22:23
      • >>3
        dangerどころか殴られないと発動しない
        かなり人を選びそうだ
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      • 5. 名無しの生存者
      • 2020年09月15日 22:29
      • >>4
        えええーっ!
        それはドMとドSが共存してる人じゃないと・・・。
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      • 30. Vault76の住人
      • 2020年09月22日 07:19
      • >>4
        こりゃ強いと思って上げたのに・・星4。そんなのないよ・・・
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    • 2. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 22:16
    • これは強い
      けど僕はろーんわんだらー
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    • 1. 名無しの生存者
    • 2020年09月15日 22:10
    • 相手に与えるデバフの一種だからか、最終ダメージが乗算されるみたい
      このperkの有無で単発ダメージが160→230に上がってたよ
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キャップ大量ウィークエンド

1月12日~16日
ゴールドラッシュ
ダブル変異ウィークエンド

1月26日~30日
トレジャーハンター
ダブル変異ウィークエンド


1月31日~2月14日
バーニングラブ
チャレンジイベント

2月2日~6日
ダブルSCOREウィークエンド

2月9日~13日
マームルのスペシャルピック
ダブル変異ウィークエンド

2月14日~27日
ファスナハト(Fasnacht Day)

2月23日~27日
ダブルXP
ダブル変異ウィークエンド


3月
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3月1日~5日
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3月8日~12日
キャップ大量
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3月15日~19日
ダブルSCOREウィークエンド

3月22日~26日
マームルのスペシャルピック
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