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西海岸からアパラチアにやってきたB.O.S.の遠征隊が持ち込んだと思われるハンドガン。

標準では10mm弾を使用。レシーバーモジュールの交換で5.56弾やフュージョン・セルにすることができる。射撃時のサウンドが気持ち良いが、サプレッサーを付けると他の銃と変わらないような音になってしまう。

デザインを担当したJoon Choi曰く、『Fallout: New Vegas』に登場した12.7mmピストルの影響を受けており、異なる弾薬タイプをサポートするため、より高度な技術が実装されている設定らしい。開発段階ではキメラピストルという名称だった。

ArtstationJoon Choi

入手方法
デイリーオプスのレア報酬で設計図を入手できる。モジュールの設計図は金塊と交換で入手できる。

聖戦士ピストル
実装当初は日本語のアイテム名が「聖戦士ピストル」になっていたため、正しくはB.O.S.にちなんで「パラディンピストル」ではないのかと言われたり、バイストン・ウェルの物語を覚えている幸せなプレイヤー達をソワソワさせた。

画像 名前 レベル 弾数 重量 AP
crusader
聖戦士ピストル 30~50
10mm弾 12 3 20
レベル 1 30 35 40 45
50
ベース攻撃力 - 25 28 30 33 35
モジュール攻撃力 - 5 8 10 12 15

バレル
スタンダードバレル 標準
反動:+10%
スタンダードロングバレル 射程をより改善する
反動:+50%

レシーバー
スタンダードレシーバー 標準
5.56口径レシーバー 弾薬を5.56口径に変更する
ダメージ:+16%
フュージョンレシーバー ダメージタイプをエネルギーに変更する
エネルギーダメージを追加、弾薬をフュージョン・セルに変更
パイロレシーバー ターゲットを5秒間燃やす。炎ダメージを追加する
炎ダメージを追加 / スリップダメージ:毎秒HP-4.95
クライオレシーバー 敵を凍らせ、5秒間移動速度を減少させる。冷却ダメージを追加する
移動速度を60%低下

マガジン
スタンダードマガジン 標準
大型マガジン 装弾数:+50% / リロード速度:+20% / APコスト:+10%

スコープ
スタンダードサイト 標準
リフレックスサイト より集中しやすくなり、照準時の命中率が上昇する
 APコスト:-15%
短距離スコープ 倍率を強化する。構えた時の命中率をかなり改善する

銃口
Suppressor 発射音を消し、発射ごとの反動を大幅に改善する。反動制御を改善する。射程が短くなる
反動:-12.5% / 音:サイレントに変更

設計図
設計図:クルセイダーピストル デイリーオプスのレア報酬
設計図:クルセイダーピストル・5.56レシーバー
設計図:クルセイダーピストル・クライオレシーバー
設計図:クルセイダーピストル・サプレッサー
設計図:クルセイダーピストル・パイロレシーバー
設計図:クルセイダーピストル・フュージョンレシーバー
設計図:クルセイダーピストル・リフレックスサイト
設計図:クルセイダーピストル・ロングバレル
設計図:クルセイダーピストル・拡張マガジン
設計図:クルセイダーピストル・短距離スコープ
金塊200

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マガジンは銃身の手前にあり、専用のリロードモーションになっている

6909
5.56レシーバー

6905
フュージョンレシーバー
側面に小型のモニタがあり、自分では見えないがカッコいい


6904
パイロレシーバー
ホカホカするエフェクト付き。弾の軌跡がカッコいい。

6906
クライオレシーバー
ひんやりしている


295
レッドスティール塗装

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 コメント一覧 (244)

    • 249. Vault76の住人
    • 2024年03月29日 05:41
    • パイロレシーバーの自爆引火が…と悩む人にアドバイス。
      防具の胴体Mod「石綿裏地」を付ける事で引火しなくなる。
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    • 248. Vault76の住人
    • 2024年03月20日 08:05
    • 普通の10mmピストルより5.56mmに改造した時の発射音がショボく感じるのは私だけ…?
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    • 247. Vault76の住人
    • 2024年03月07日 23:48
    • そろそろレッドスティール塗装を一般販売してくれませんかね…
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    • 240. Vault76の住人
    • 2023年12月29日 11:37
    • 血濡れ爆発出たんですがあたりの部類ですか?
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      • 241. Vault76の住人
      • 2023年12月29日 14:40
      • >>240
        不屈ならあたりでしょう
        血濡れ乗算に戻る可能性もあるみたいなので残しましょう
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      • 242. Vault76の住人
      • 2023年12月29日 16:27
      • >>241
        パイロレシーバー+爆発にすると自爆でほぼ確実に死ぬから気を付けてね
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      • 243. Vault76の住人
      • 2023年12月29日 16:33
      • >>242
        パイロ爆発の自爆死は、なんか銃の暴発で死んだ感じでちょっと面白いw
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      • 244. Vault76の住人
      • 2023年12月31日 04:13
      • >>242
        火耐性1部位とfireproofでかなり軽減できるよ
        ただクリティカル自爆だけはアカン
        基本近距離で使う銃じゃないのは間違いないのでそこは注意ですね
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      • 245. Vault76の住人
      • 2023年12月31日 06:44
      • >>244 まあこれに限らずクリ自爆は耐性無視だから即死だな
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      • 246. Vault76の住人
      • 2024年01月22日 21:37
      • >>242
        クライオだと凍るしフュージョンだと爆発効果が無くなる
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    • 239. Vault76の住人
    • 2023年12月06日 18:25
    • アップデート45で爆発ダメージがほぼ4分の1になるという手痛いナーフを受けていたが、今回のアップデート48で無事元の火力を取り戻した模様
      属性爆発ダメージが強いので爆発レジェ当たったら大事に使いましょう
      (ただし自爆もクソ痛いので気をつけてね)
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    • 238. Vault76の住人
    • 2023年08月22日 22:14
    • そろそろ貫通系マガジンとAP減グリップ付けさせてくれ
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    • 237. Vault76の住人
    • 2023年05月10日 18:58
    • ソロアール撃破できた!
      (さすがにスポーン処理用にダイナマイトの束使ったし時間ギリギリだったけど)
      強い武器ならもっと楽だろうけどこの愛銃で勝てたことが何より嬉しいのだ…
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    • 236. Vault76の住人
    • 2023年04月09日 14:41
    • ツーショ射速にクライオ+サイレンサーで運用してるが。
      静かに攻撃し、しかも相手を凍らせて叫び声すら発することを許さず始末すると言うアサシンっぽくて格好良い。
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    • 235. Vault76の住人
    • 2023年03月07日 13:15
    • 頭くるほどレジェクラしてやっと出たツー爆AP減
      でも良レジェって出たら出たで、気持ちはシュンってなる
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    • 234. Vault76の住人
    • 2023年03月07日 10:53
    • 頭くるほどレジェ掘りしてやっと出たツー爆AP減
      でも良レジェって出たら出たで、気持ちはシュンってなる
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    • 230. Vault76の住人
    • 2023年02月11日 21:08
    • クライオレシーバーはそんなに話題にならないけどヘビーの方には凍結では劣るが十分な効果、AP消費も抑えられて消音も可能。
      凍結武器の中では威力、、取り回し揃っていて悪くないね。
      引き撃ちが凄い安定する。

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      • 231. Vault76の住人
      • 2023年02月11日 21:20
      • >>230
        PTS情報では弾がクライオセルになるらしいけど、クライオレーター同等に冷凍までさせられるようになるとしたら使い勝手強化されそう
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      • 232. Vault76の住人
      • 2023年02月11日 21:37
      • >>231
        あー、それねえ。コスト高くなるし爆発が適応されなくなるから何らかの強化は欲しい
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      • 233. Vault76の住人
      • 2023年02月12日 17:58
      • >>231
        PTSの情報ってどこで確認できるの知らないのですが、それが確かなら爆発狙いでレジェクラはやめといた方が良さそうですね…
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    • 229. Vault76の住人
    • 2023年01月25日 11:45
    • パイロクライオの爆発生存確認、ダメージ据え置き
      エネ爆はアウトだけど、属爆はセーフってことかね
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    • 228. Vault76の住人
    • 2023年01月25日 04:17
    • パイロとクライオの弾倉、見た目上は明らかに5.56mmを装填してないんだからエネルギー武器判定にした上で消費弾薬を燃料とクライオセルに変更して欲しいなぁ
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    • 227. Vault76の住人
    • 2023年01月25日 04:13
    • エネ爆削除の巻き添え食らったらしい。
      爆破レジェ自体は付くが、レシーバーによっては無効化される模様。フュージョンだと無効化は動画上がってた、パイロとクライオは分からん。
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    • 226. Vault76の住人
    • 2022年12月29日 04:32
    • かっちょいいぴすとる
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    • 225. Vault76の住人
    • 2022年11月30日 02:44
    • 5.56だけでもオートにできないかな・・・
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    • 223. Vault76の住人
    • 2022年11月25日 13:42
    • エネ爆に関する修正がどうなるかわからん以上レジェクラ出来ん
      はよ仕様確定させて欲しい
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      • 224. Vault76の住人
      • 2022年11月25日 13:48
      • >>223
        クルセイダーはなんも関係ないけどなんかあったっけ
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    • 222. Vault76の住人
    • 2022年11月01日 00:52
    • 大型相手には厳しいけどLv100スパミュ程度ならストレス無く倒せるし、フローター系には弱点?なのか瞬溶けするし、スパミュ以外の人型エネミーはvats無しでも余裕で倒せる貴族爆発パイロは家宝でふ。
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    • 221. Vault76の住人
    • 2022年10月27日 14:38
    • 今3000CAPしかないのに貴族爆発でたから質素倹約で過ごします
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    • 218. Vault76の住人
    • 2022年09月27日 10:21
    • コロ助がツー爆クリメーター落としてくれたからPittなどで使ってみましたが、なんつーか普通っすね!ファナティックはクリティカル入れて3、4発くらい。あの毒吐くやつは10発くらいでした!オート化出来たら凄く強くなりそうだけど、現状パンパンパンって感じで・・・マジ普通っすね!
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      • 219. Vault76の住人
      • 2022年10月13日 11:29
      • >>218
        これがAP消費50%off付きでオート化するとレールライフル以外のオートライフルがほぼ使われなくなりそう。フィクサーより初期火力が上回ってるので。
        オートマチックと比べるより、セミオート武器の中で評価するとなかなかですよ。
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      • 220. Vault76の住人
      • 2022年10月13日 23:58
      • >>219
        正直セミの中でも大分厳しい性能だぞ
        火力も無いし射程も平凡だしで
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    • 217. Vault76の住人
    • 2022年09月25日 01:55
    • 遂に念願のクアッドAP回復AP減クルセイダー作れました!嬉しすぎてFT無しでMAP一周して全ての敵に感謝の銃撃。
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    • 216. Vault76の住人
    • 2022年09月13日 17:12
    • レジェで爆発ついているとパイロの場合自傷がしんどいのでヴァン爆だとかなり楽ですね
      他のレシーバーはそれぞれ良さがあるので個人的には5.56のダメージを増やしてもらいたい武器です
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    • 214. Vault76の住人
    • 2022年06月19日 09:53
    • もしかしなくても爆発ってレガシーなんですかね?
      50回ぐらいレジェクラしましたが出てこない
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      • 215. Vault76の住人
      • 2022年07月11日 20:36
      • >>214
        さっき爆発つきました!
        スタンダードレシーバーの状態で2つ星を回しました。
        運がよかったのでしょうか...?
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    • 213. Vault76の住人
    • 2022年04月20日 11:16
    • やっと今週買えた。
      オプス毎日やっても一向に出ないからな
      来週はストームランチャー買うために金塊稼がなきゃ
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    • 212. Vault76の住人
    • 2022年03月26日 04:54
    • 火力出したいならパイロがおすすめ
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    • 211. Vault76の住人
    • 2022年03月03日 17:55
    • オプスで設計図落ちたから最近サブで使ってる射速付き10mmシリーズと置き換えたくてレジェガチャしたら射速は付いたけどモジュールにオート化なくてスパパッって打てる爽快感ないし、アジリティ高くないからピストル系パーク積めないし…
      そもそも、パーク詰んでもDPS的に手持ちの10mm系で最弱かもしれない。
      使う機会の無い5.56に切り替えてもまだ火力不足感あって、Fセルは試してないがヴァン速じゃあね…(呆れ)
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    • 208. Vault76の住人
    • 2022年01月18日 14:23
    • ミネルヴァさんのおかげでやっと設計図手に入ったからとりあえずカスタム鯖でツー爆とか血塗れ、クアッドのクリダメ系とか色々試してきたけどセミでこの低火力は厳しいものが...せめてレンジが優秀だったりすればまだ良かったんだけどそれも普通だしなぁ
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    • 207. Vault76の住人
    • 2022年01月13日 15:01
    • 爆発付きがよくコメントに出てきますが、VATSビルドにしてる方は自称ダメージなんかよりグリムリーパースプリントが不安定になるところに注意されたし。
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    • 206. Vault76の住人
    • 2022年01月12日 20:38
    • 実はフュージョンセルが弾薬になる銃で唯一消音機が付けられるという隠れた特性に(今更)気が付いた
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    • 205. Vault76の住人
    • 2022年01月09日 20:54
    • スコビクイーンの報酬で対アーマー爆発来てしまった。クアッド爆発から乗り換えます!
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    • 203. Vault76の住人
    • 2022年01月09日 19:54
    • ツー爆パイロのこいつを安心して使うには
      Sizzling Styleのlv2か3が欲しい
      他のパークや胴の改造でカバーするのもありだが
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    • 202. Vault76の住人
    • 2022年01月09日 04:03
    • ジャンキー爆発リロ速出たんですが使えますか?
      対アーマ爆発目指した方がいいでしょうか?
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    • 198. Vault76の住人
    • 2022年01月04日 01:32
    • 過去コメにも出てるけどパイロ+爆発の敵の溶け具合がヤバい。
      加えてぬかキャンの個別記事にもなった【Grenadierを付けた単発火器のVats撃ち】の効果がキチンと効いてるのか自分共々敵がバンバン溶けていくからますます超楽しい
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      • 199. Vault76の住人
      • 2022年01月04日 03:06
      • >>198
        溶けるのは使用者だけなイメージだったけど
        敵も溶けれくれるなら狙ってみようかなぁ
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      • 209. Vault76の住人
      • 2022年01月19日 01:19
      • >>199
        理想レジェでもそこまでの火力出ないよ
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      • 200. Vault76の住人
      • 2022年01月08日 07:03
      • >>198
        対アーマー爆発パイロを使ってますが、これ本当に10mmの火力かよ!?って威力が出てますねえ。自分にも。
        他にも爆発レジェ付を運用している為、高密度化+Fireproofを1だけつけてましたが、自爆+燃焼ダメで30ダメージほど食らってました。
        10発分で私死ぬやん・・・。
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      • 204. Vault76の住人
      • 2022年01月09日 20:34
      • >>198
        それって他の属性と比較してもパイロが強いってことなの?
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    • 196. Vault76の住人
    • 2021年11月30日 11:15
    • いつか5.56弾3連バーストレシーバーがでることを夢見ながら、今日もグリップを握ります。
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    • 195. Vault76の住人
    • 2021年11月27日 23:54
    • 爆発レジェでるのか!とまわしてみたら暗殺者爆発。自傷ダメージ特価かよォ!(レジデントは人間扱いなので自傷ダメージ増加)
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      • 201. Vault76の住人
      • 2022年01月08日 07:55
      • >>195
        「レジデントは人間扱いとか何を言ってるんだろう?メンタスキメ過ぎて禁断症状で頭がクァンタムになっちゃったのかな???サンデューの木立生えるwww」

        (1ウォード位の間)

        「そういえばワレワレ……レジデントは人間だった……。あまりにも当たり前の事を忘れてしまっていた。私が間違っていた……」
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    • 194. Vault76の住人
    • 2021年11月23日 10:00
    • 昨日ようやく設計図が出た。
      ちょうどミネルヴァがクルセイダーmod販売してるタイミングで入手出来て良かった。
      明日からレジェマラ頑張ります。
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    • 192. Vault76の住人
    • 2021年11月12日 01:50
    • 対アーマー爆発付きのやつを入手したんだけどレシーバー何にしてる?
      少し試射してみて個人的にはクライオがいいかなーって思ってるんだけども
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      • 193. Vault76の住人
      • 2021年11月12日 08:37
      • >>192爆発付きにパイロやクライ改造すると自称ダメが痛いので556かエネ
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    • 191. Vault76の住人
    • 2021年11月09日 18:12
    • ピストルビルドのキャラで本日から運用してみたけど、10mmピストルの上位互換かなぁと思ったら、使用感は完全に別物だった。アライン系が無いのでAPコストが軽減出来ず、10mm程クリティカルを連発出来ない。でも10mm弾をクライオ弾に変換出来るの強い。Friendly Fireが修正されたら、NPC介護や味方支援のパイロ、スコビクや地上に出現したコロッサスを釘付けにするクライオ、普段使いの5.56mと三色編成が捗りそう。
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    • 190. Vault76の住人
    • 2021年11月08日 18:13
    • まぁ全然使える武器
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    • 189. Vault76の住人
    • 2021年11月08日 12:37
    • レジェクラ実装から毎日挑戦してますが目当ての物は出ず…
      設計図入手してからも先は長い。
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    • 187. Vault76の住人
    • 2021年10月28日 23:32
    • キリコの使うマグナムみたいで割りと好き
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    • 186. Vault76の住人
    • 2021年10月26日 11:47
    • ヴァン爆をパイロ化すると爆発で自爆した際に自分が燃える、爆発に対して延焼が付与されるというこの世界の理が見える。
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      • 188. Vault76の住人
      • 2021年11月01日 19:06
      • >>186
        ツー爆がでたのでパイロにしたらシャレにならない自爆ダメージで驚いた。
        高密度アーマー+FireProofでも血塗れマンだと一発で死にかねないレベル。
        クライオでもダメージはないものの自分が凍る。
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    • 185. Vault76の住人
    • 2021年10月24日 18:45
    • サイバーパンク2077のジョニーの銃みたいな無駄にかっこいいリロードモーションが欲しくなる
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    • 182. Vault76の住人
    • 2021年10月22日 09:47
    • Prime得点のスキンかっこいいから作ろう!!って思ったのに設計図持ってないことに気づいて渋い顔してます
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    • 180. Vault76の住人
    • 2021年10月21日 23:38
    • これのアサルトライフル版が欲しいんじゃ!
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    • 179. Vault76の住人
    • 2021年10月21日 23:36
    • マガジンにどう弾が入っているのか気になる
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      • 181. Vault76の住人
      • 2021年10月22日 02:46
      • >>179
        スパイラルマガジンって奴なんじゃないかな?
        中身がそのまま螺旋状になってるやつ
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      • 210. Vault76の住人
      • 2022年01月22日 11:11
      • >>179
        P90みたいに横になってるとか
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    • 178. Vault76の住人
    • 2021年10月21日 20:37
    • クルセイダーピストルに限ったことじゃぁ無いのだけれども
      レシーバーで弾薬の種類自体を変えられる類の改造がある銃は、そのカテゴリ毎のプライムレシーバーが欲しい・・・欲しくない?
      例)プライム・フュージョン、プライム・5.56
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    • 176. Vault76の住人
    • 2021年10月21日 19:57
    • 製造機の5.56弾生産性良いから5.56レシーバーならぶらついて戻ってきて繰り返す程度ならずっとに戦える
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    • 175. Vault76の住人
    • 2021年10月21日 19:37
    • うひょー!爆発レジェでたのでさっそくエネ爆化してみた!!!

      「ドシュンッ!!!」(つよw)
      「ドシュンドシュンドシュン×40」(・・・)
      「シュー(打ち終わり)」(・・くは無いのね)
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    • 173. Vault76の住人
    • 2021年10月21日 18:35
    • パイロレシーバーは炎属性ダメージが付与されるのでFriendly Fireによる味方NPC回復に仕える。
      現在はバグっているものの、PTSでは修正済なので12月には復活する予定
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      • 183. Vault76の住人
      • 2021年10月24日 12:16
      • >>173
        エメット護衛やりやすくなるわサンクス!
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      • 184. Vault76の住人
      • 2021年10月24日 17:39
      • >>183
        とか言いながら爆発パイロで自分の身体に火がついた信長公の姿は面白かった
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    • 170. Vault76の住人
    • 2021年10月21日 16:50
    • 爆発レジェの判定広いせいか不屈マンだと自爆する事が割とよくある
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    • 167. Vault76の住人
    • 2021年10月21日 14:01
    • スキンいいな
      うん
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    • 165. Vault76の住人
    • 2021年10月21日 13:13
    • 特典の塗装してみたけどかっこよかった!
      レジェンダリー交換の時に表示されなくなるから間違えて証書化っていうのもなくなるし2度おいしい!
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    • 162. Vault76の住人
    • 2021年10月21日 12:35
    • 腰回りにピストル吊ってないと
      咄嗟の時に対応できなくて不安なんだよね
      そういう意味でサイズ感が違和感なく丁度良い
      (背中に7挺程背負いながら)
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    • 161. Vault76の住人
    • 2021年10月21日 12:32
    • .50とか.44とかのレシーバーが欲しかったな。大口径をセミオート拳銃でドッカンドッカン撃ちたかった…
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      • 168. Vault76の住人
      • 2021年10月21日 14:55
      • >>161
        本当に
        ソレ欲しい
        銃声の重さに見合った破壊力を渇望
        (まぁ大口径だから強いとかそういう訳ではないという現実の銃の仕様は脇に置いておくとして)
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      • 169. Vault76の住人
      • 2021年10月21日 16:00
      • >>168
        拳銃程度のバレルだと加速し切る前に射出されるから
        マズルエナジーが無駄になり言うほどパワでないからな
        第一50だとライフルパウダーで火薬特性がマッチしてない
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      • 171. Vault76の住人
      • 2021年10月21日 17:50
      • >>169
        そこはこう、アーカードさんの拳銃みたいな超ロングバレル化改造をですね…
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    • 160. Vault76の住人
    • 2021年10月21日 12:31
    • オートレシーバー欲しいな
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    • 159. Vault76の住人
    • 2021年10月21日 11:46
    • プライムのこんなかっこいいのか・・・
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    • 158. Vault76の住人
    • 2021年10月21日 11:44
    • 拳銃系はあまり優遇されてない感があるから、アキンボできるようにならないかな……
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      • 163. Vault76の住人
      • 2021年10月21日 12:48
      • >>158
        Guns Akimbo!!
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      • 172. Vault76の住人
      • 2021年10月21日 17:52
      • >>158
         | ゚V゚ | 
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    • 157. Vault76の住人
    • 2021年10月20日 16:32
    • こいつのパイロにキラー乗ってない?虫特攻出たから使ってみたけどレジェ無しより継続ダメージの減り早くないかい?
      あとフレンドリーファイアのるから衛生兵ごっこがめちゃくちゃ捗る
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      • 164. Vault76の住人
      • 2021年10月21日 12:48
      • >>157
        Friendly Fireに使えるならシシケバブの代わりに試してみるかー
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    • 156. Vault76の住人
    • 2021年09月22日 03:06
    • 設計図買って2丁目で処刑人,vats命中50up,vats25%offが出ましてね。これはステルスvats構成の方がいいのでしょうか?
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    • 155. Vault76の住人
    • 2021年08月29日 18:15
    • 設計図ようやく来たので使ってみたけどオート化ともっとAPコスト下げられればなぁとなった
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    • 154. Vault76の住人
    • 2021年08月26日 19:07
    • レベル500だがやっとゲットできた!嬉しい!
      カッコいいけど、あんまり強くないんだね。
      ピストルに強化来ないかなあ
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      • 166. Vault76の住人
      • 2021年10月21日 13:21
      • >>154
        レベル100の光りし者1マガで落とせてこれ強いじゃんとか思った自分は考え方甘いのかなぁ
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      • 174. Vault76の住人
      • 2021年10月21日 19:30
      • >>166
        個人的な考えだけど現状でも十分有用だと思いますよ。
        私はピストル向けのスキルをほぼ入れてない(ライフル兼用のTankKillerだけ)構成ですが、一人でぶらぶら回ってる時はこれ一丁(パイロレシーバー、レジェ適当)で全部済ませてますし、必要十分の火力は出てると感じます。
        ピストルメインの構成ならもっと強くできるだろうし、サブウェポンとしても運用できる良銃でしょう。
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    • 153. Vault76の住人
    • 2021年08月25日 23:58
    • パイロレシーバーやクライオレシーバーの時も弾薬の種類変えて欲しいなぁとか要望送ったら一考してもらえるだろうか・・・
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    • 152. Vault76の住人
    • 2021年08月02日 18:47
    • 全くレアと知らずに作りもせず、クアッドガンマ線銃のサブ武器探してたらこちらで存在を知り、慌てて作成、分解するも、またまたこちらで金塊交換と知る。本当にありがとうございました。
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    • 151. Vault76の住人
    • 2021年07月25日 07:03
    • フュージョンレシーバーのエフェクトが、細いレーザー4本が収束してるように見えるね。

      ちゃんと当たり判定は1発だけど。

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    • 147. Vault76の住人
    • 2021年07月08日 21:19
    • みなさんに質問。私はメイン武器として使っているのですが、レシーバーは何が強いですか?単純に表記威力があがる556使ってるんですがバイロも気になるし…
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      • 148. Vault76の住人
      • 2021年07月08日 21:26
      • >>147
        持続ダメージ系はいまいちなので556で良いと思いますよ
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      • 149. Vault76の住人
      • 2021年07月08日 21:46
      • >>148
        あ、持続ダメいまいちなんですね…わかりました!ありがとうございます!
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