ヘビーガンに分類されるショットガンという新しいタイプの遠距離武器。
武器名が示すように、香辛料を振りまくかのごとく広範囲に弾丸をばら撒く。集弾性がかなり悪く、対象に近づかないとダメージが出しにくい。
Perkはショットガン用のものとヘビーガン用のものが両方とも適用され、ダメージの増加はもちろん、「Stabilized」で敵の物理ダメージ耐性を減少させることができる。
発射される弾丸の量が多いため部位への重症が狙いやすい。「One Gun Army」と「Enforcer」のどちらも適用されるため、マイアラーククイーンやデスクローをたやすく無力化できる。
モジュール
- バレルの本数を増やすほど発射速度が上昇するが、攻撃力は落ちる
- マガジンの交換でエネルギーダメージを追加することができる。プラズマとフュージョン・セルの性能に違いは無いため、好みで選んで良いと思う
レジェンダリー
- 爆発:エネルギーダメージを追加するマガジンに換装することで、実弾、エネルギー、爆発の3種類のダメージを与えるようになる。レジェンダリークラフトでリロールする場合、エネルギーマガジンに換装していると爆発が付かない、ということは無い。
Adventure Mode
画像 | 名前 | レベル | 弾 | 弾数 | 重量 | AP | 音 |
ペッパーシェイカー | 35~50 | ショットガンシェル プラズマ・カートリッジ フュージョンセル |
50 | 18 | 30 | 最大 |
レベル | 1 | 10 | 35 | 40 | 45 | 50 |
攻撃力 | - | - | 50 | 55 | 55 | 60 |
バレル
スタンダードバレル | 標準 発射速度:45 |
シングルバレル | 一度の射撃でより多くのペレットを発射 ペレット数:+8 |
デュアルバレル | 発射速度とダメージを増加 発射速度:67.5 / ダメージ:+10% |
ヘックス・バレル | より優れ発射速度になるがダメージが減少する 発射速度:90 / ダメージ:-10% |
マガジン
スタンダードマガジン | 標準 |
プラズママガジン | エネルギーダメージを追加。弾薬をプラズマ・カートリッジに変更 |
レーザーマガジン | エネルギーダメージを追加。弾薬をフュージョン・セルに変更 |
スコープ
スタンダードサイト | 標準 |
ガンナーサイト | より集中しやすくなり、照準時の命中率が上昇する APコスト:-15% |
設計図
設計図:ペッパーシェイカー | ミートウィーク |
設計図:ペッパーシェイカー・シングルバレル 設計図:ペッパーシェイカー・デュアルバレル 設計図:ペッパーシェイカー・ヘックス・バレル |
金塊と交換 |
設計図:ペッパーシェイカー・レーザーマガジン 設計図:ペッパーシェイカー・プラズママガジン |
|
設計図:ペッパーシェイカー・ガンナーサイト |
正式実装時にサムネイル画像になる予定の画像
標準モジュールの状態
シングルバレル
デュアルバレル
ヘックス・バレル
ショットガンシェル / プラズマ・カートリッジ / フュージョンセル
PTS版の試射動画。基本的なダメージ増加Perkと、ヘビーガンとショットガンのダメージ増加を+70%まで積んでいます。「Stabilized」が無いと集弾性が悪すぎるので必須かも。動画では「Enforcer」を使っていますが、かなり相性が良いですね。
レジェンダリーは全て「爆発」付きですが、第一効果は衛生兵やグールスレイヤーが付いています。
実弾+爆発、エネルギー+爆発を混ぜて使っていますが、殲滅速度はそんなに変わらないような?ヘックス・バレルは弾保ちが悪いので、標準バレルかデュアルバレルあたりが使いやすいかも。
全然使い込んでいませんが、現時点での個人的な評価としては、火力は悪くないけどすっごい強いというほどでも無さそう。対アーマー爆発とか出たら評価が変わるかもしれませんが、弱点に集中できないのでミニガンを使ったほうがダメージが出そうな気もします。しかし性能はともかく見た目が良いですね。レイダー系の衣装を着せたキャラクターで使いたい。
一般的なマナーを守って利用してください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
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コメント一覧 (111)
監督官
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プライムショットシェル20000発作ってからプライムバレルが無い事に気付いて途方にくれているよ!どうすんだよこのゴミ!
監督官
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サミュエルがMODと金塊を
交換してるぞ
監督官
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うん、察して…
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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せめて追加じゃなくてエネダメに変更ならよかったのに
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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stabilizedと組み合わせれば集弾がかなり改善されそう
監督官
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監督官
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監督官
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ガウスミニガンはスタンダードも選択肢に入るのに・・・
監督官
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監督官
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監督官
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ちょっと装填数が物足りないけど
監督官
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監督官
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監督官
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報酬のみだったらと思うと....
監督官
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弾も三種類使えるし弾の在庫消化にもよさそう
監督官
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監督官
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ミニガンみたいにバリバリ攻撃したい
監督官
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これを活かすとなると、他のビルドでは無意味になるカードを挿さないといけないのだし。
監督官
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監督官
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監督官
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PAもショットガンナーのままスタビさえ乗せとけば威力が高い状態で使えますし。
雑魚狩り(多数戦)は気持ち良く出来そうですが、クア爆系を愛用してる身からするとただでさえ普段でも弾薬消費が多いのに、更に多いのが考えものです。
そして未だにアド鯖でテンダライザーの効果が乗ったり乗らなかったりと不安定な所も痛いですねー。
監督官
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雑魚処理用になるのかな?
監督官
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あるいはヘビーガンナーかショットガンナーランク3×2とランク1×3
だろうか?
監督官
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対応するPerkが・・・多すぎるぞおお
監督官
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監督官
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監督官
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邪魔をーしーないーでーぇー
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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ヘビーガンの評価基準は、「キモチイイorノット」だろぅ?
サブウーファー効かせたサラウンド環境で、スコビクイーンを取り囲んで前から後ろからバシャバシャー!(ウットリ
監督官
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今から集めなきゃ
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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狙撃特化のヘビーガンとかもください。
監督官
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監督官
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監督官
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持ち歩くわ(使うとは言ってない)
監督官
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監督官
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監督官
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