大きく分けて2種類あり、アイテムに任意のレジェンダリー効果を付けられるモジュールアイテムと、その材料になるジャンクアイテムがある。
レジェンダリーモジュール(JUNK)
重さ0.15。取引不可。レジェンダリーモジュール(MODS)の作製に必要な他、武器作業台でレジェンダリー効果が付いていないアイテムにランダムなレジェンダリー効果を付与する時にも使用する。
「レジェンダリーベンダー」との取引やパブリックイベントの報酬などで入手できる。
アップデート54でMISCアイテムからジャンクアイテムに変更。スクラップボックスに入れることはできるが、捨てることはできない(落とせない)。
レジェンダリーモジュール(MODS)
重さ1。取引可能。特定のレジェンダリー効果を付ける、もしくは上書きすることができるモジュール。作業台でレジェンダリーアイテムを解体する時、そのアイテムに付いているレジェンダリー効果を低確率(暫定5%)でモジュール(MODS)として入手できる場合がある。
さらに超低確率(1%)で設計図が解除される場合もある。
設計図が解除されたモジュール(MODS)は細工師の作業台でクラフトできるようになる。
レジェンダリーモジュール(MODS)の作製に必要なレジェンダリーモジュール(JUNK)
- ★:15個
- ★★:30個
- ★★★:60個
武器用レジェンダリーモジュールの材料
★1
- 忍び寄る者の:カルメックス
- クアッド:フュージョン・コア
- 対アーマー:ブラックチタン(5)
- 動力供給の:缶コーヒー(10)
- 救命:スティムパック(5)
- ヴァンパイアの:血液パック(10)
- ツーショット:鉛(20)
- グルマンズの:ベジタリアンハム
- 処刑人の:レザー(25)
- 猛烈な:フュリー
- サプレッサーの:絶縁体の血清
- ジャガーノートの:バファウト(5)
- 狂戦士の:サイコ(5)
- 血濡れの:副腎反応の血清
- 扇動の:ウィスキー(5)
- ジャンキーの:メンタス(5)
- 衛生兵の:ボブルヘッド - Medicine
- 貴族の:ボブルヘッド - Caps
- 夜行性の:核物質(10)
- ミュータントの:アスベスト(10)
- ミュータントスレイヤーの:スーパーミュータント・頭部
- 狂信者の:ウルトラサイト(10)
- 壊し屋の:電気回路(10)
- 暗殺者の:リキッド・カレージ
- グールスレイヤーの:RADシールド
- 害虫駆除の:ブラッドバグの吻 / スティングウィングの羽枝
- 狩人の:ヤオ・グアイの皮
★2
- V.A.T.S.強化(命中率増加):メンタス・ベリー味(3)
- ステディ:メンタス・オレンジ味(3)
- バイタル(クリティカルダメージ増):ワシの眼の血清
- ヘビーヒッター(パワーアタック):コンクリート(25)
- バッシャーの:コンクリート(25)
- ラストショットの:火薬(15)
- 反撃の(防御中ダメージ反射):ガラス(25)
- 慣性の:缶コーヒー(10)
- 無力化の(部位ダメージ):ブラックチタン(5)
- 殺し屋の(照準中ダメージ増加):光ファイバー(10)
- 爆発の:ボブルヘッド - Explosive
- 迅速な(発射速度と近接振り速度で共通):スピード狂の血清
★3
- V.A.T.S.最適化(APコスト-25%):砂糖(10)
- 安定(照準中の耐性増加):耐衝撃ファイバー(5)
- 弾力性の(リロード中の耐性増加):Med-X(5)
- スウィフト(リロード速度):スピード狂の血清
- 機敏な:スプリング(25)
- ゴーストの(ヒット時にステルス):ステルスボーイ
- 幸運の(クリティカルチャージ):ボブルヘッド - Luck
- 騎士の(パワーアタック中の被ダメージ減):オイル(10)
- ディフェンダーの(ブロック時の被ダメージ減):鉄(25)
- 軽量な(重量-90%):コルク(10)
- 丈夫な(耐久力増加):ボブルヘッド - Repair
- 屈強な:ボブルヘッド - Explosive
- Strength(+3):ボブルヘッド - Strength
- Perception(+3):ボブルヘッド - Perception
- Endurance(+3):ボブルヘッド - Endurance
- CHARISMA(+3):ボブルヘッド - Charisma
- INTELLIGENCE(+3):ボブルヘッド - Intelligence
- Agility(+3):ボブルヘッド - Agility
- Luck(+3):ボブルヘッド - Luck
アーマー・パワーアーマー用レジェンダリーモジュールの材料
★1
- カメレオン:カメレオンの血清
- クロークの:ステルスボーイ
- 再生の:治癒因子の血清
- 不屈の:X-セル(5)
- オートスティム付き:スティムパック(5)
- 暴食の:完璧な風船ガム
- 頑強な:Med-X(5)
- ヴァンガード:血液パック(5)
- 無重量:鳥類の骨の血清
- 狂信者の:ウルトラサイト(10)
- 壊し屋の:電気回路(10)
- 暗殺者の:リキッド・カレージ
- グールスレイヤーの:RADシールド
- 害虫駆除の:ブラッドバグの吻 / スティングウィングの羽枝
- 狩人の:ヤオ・グアイの皮
★2
- 動力供給の:缶コーヒー(10)
- 加温の:フローターフリーザーの膿嚢(10)
- ファイアプルーフ:フローターフレイマーの膿嚢(10)
- 毒殺者の:フローターナーシャーの膿嚢(10)
- 消毒の:ディジーズ・キュア(5)
- 大食家の:完璧な風船ガム
- 対放射能の:RAD-X(10)
- Strength(+2):ボブルヘッド - Strength
- Perception(+2):ボブルヘッド - Perception
- Endurance(+2):ボブルヘッド - Endurance
- CHARISMA(+2):ボブルヘッド - Charisma
- INTELLIGENCE(+2):ボブルヘッド - Intelligence
- Agility(+2):ボブルヘッド - Agility
- Luck(+2):ボブルヘッド - Luck
★3
- バーニング:フローターフレイマーの膿嚢(15)
- トキシック:フローターナーシャーの膿嚢(15)
- 丈夫な:ボブルヘッド - Repair
- 帯電:帯電性質の血清
- 冷凍:フローターフリーザーの膿嚢(15)
- ドクターの:スーパースティムパック
- センチネルの:鱗状の皮膚の血清
- 軽業師の(落下ダメージ):有袋類の血清
- 金庫破りの(ロックピック):ボブルヘッド - Lock Picking
- 消散の(RADダメージ回復):RADアウェイ(10)
- アダマンチウム:ねじれた筋肉の血清
- シークレットエージェントの(ステルス):ボブルヘッド - Sneak
- ダイバーの:プラスチック(15)
- ベルト付き(弾薬重量減):鉛(25)
- スルーハイカーの:きれいな水(10)
- パックラットの:有袋類の血清
- アームズキーパーの(武器重量減):ボブルヘッド - Small Guns
- 騎士の(パワーアタック中の被ダメージ減):オイル(10)
- ディフェンダーの(ブロック時の被ダメージ減):鉄(25)
補足
- 設計図の解除確率について:全て1%で習得。★の数や効果毎の解除確率に違いは無い。
- モジュールの入手確率について:検証した結果は5%。データは未解析。
- 一部、ローカライズが統一されていないものはPTSのローカライズをそのまま再現しています
- 武器用とアーマー用で名前が重複しているモジュールは一部共有?スペシャルアップ系は共有していないかもしれない(要確認)
一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
「レジェンダリー」カテゴリの最近の記事
「MISCアイテム」
コメント一覧 (115)
問題はアホみたいな量のレジェンダリーモジュールの確保だな
監督官
がしました
もうちょっと直感的にわかりやすい名前にしない?
監督官
がしました
監督官
がしました
レジェ集めては砕いてるけど、
・カメレオン
・オートスティム
・騎士
・金庫破り
など、普段使わないのに限って解除されるよ…
監督官
がしました
例えば1血塗れ2爆発3AP減っていう武器がほしい場合
準完成品で
1血塗れ2爆発3その他
1その他2爆発3AP減
ってあった場合上よりも下の方がモジュール安く済むって事で合ってますか
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
とりあえず金塊武器に付けて楽しもう!
監督官
がしました
癖が再発したら死ねる。
監督官
がしました
それなりのお値段で自販機に並べるとCAPの上限超えちゃいそうでどうしたもんだろ
監督官
がしました
星3 丈夫な 幸運の 軽量な
星2 ラストショットの 無力化の 爆発の 迅速な
星1 ツーショット ミュータントスレイヤーの 対アーマーの 猛烈な 血濡れの
の設計図が出ました。
MODは15個でした。
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
クリメイターにツーショット付いちゃった
本来は付かない筈だよね?
監督官
がしました
効率の良いレジェンダリー稼ぎも変わるだろうし。
監督官
がしました
監督官
がしました
彼がレジェンダリーmodを1800cpほどで販売していました(スクショもとりました)
もし自分のキャンプに商人が来たら、お友達を呼んであげると良いと思います
監督官
がしました
監督官
がしました
Junkのモジュは基本それを素材とした武器防具作りに回して、証書はレジェセールにブッパしてって感じがいいのかな…それで手に入ったレジェをひたすら分解してmod設計図解放狙い
監督官
がしました
細工師の作業台で確認するまで設計図取れてたの気が付かなかった
監督官
がしました
監督官
がしました
今日HUNTER×HUNTERの新刊発売なのに
対アーマー、ツーショット、迅速、殺し屋、重量、幸運の
設計図でぢゃっだ
死ぬのかな
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
☆3は60要求なのかな?
監督官
がしました
まだもう1000個残ってるけど疲れたし時間切れ
監督官
がしました
監督官
がしました
これで重くて仕方ないヤツも持ち歩けるように・・・
監督官
がしました
監督官
がしました
まあ、レジェンダリーモジュールもスクラップボックスに入れられるようになるしスタッシュが空くからいいか
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
後は気合で設計図を解除すればええんやな!ヨシ!
監督官
がしました
5部位カメレオンもちょっと興味ある
監督官
がしました
PLが持てるアイテムは最大重量から+1500まででそれ以上は捨てるしか出来なくなるのでお気をつけください。
(私は大量生産した防具の中に重量減装備があったので事なきを得ました。アブネエ)
監督官
がしました
マームルさんのところに行きたいんだけど徒歩で行くか…
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
貯めといてアプデ後にマームルガチャに突っ込もうかと思ったが
なんか大半を解体もせずそのままレジェ砕き機に突っ込む未来がみえたのでやめた
監督官
がしました
これをメールボックスに貼り付けてっと
アプデ後5キャラ分のレジェンダリー設計図をコンプリートする旅が始まる🤗(コンプ厨)何日掛かるか見ものだな
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
これが一挙にレジェモジュになると重量エラいことになるな
アップデート前にキャンプで待機しておこ
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
百回やれば手に入るんだろ?(STR15)
監督官
がしました
レジェンダリーMODとレジェンタリーモジュールになるだけでもだいぶ違う
監督官
がしました
監督官
がしました
これはベセスダのトラップに違いない。。
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました