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『FALLOUT 76』に自分だけのアパラチアを作れる「FALLOUT WORLDS」が登場

9月配信予定の大型アップデートで実装される、カスタマイズ可能なプライベートサーバー「Fallout Worlds」の概要が公開されました。以下は公式で発表された概要の一部を転載しています。



MOD作成コミュニティは、20 年以上にわたって私たちのゲームにとって欠かせない役割を担ってきました。『Fallout 76』 についても、皆さんがフレンドと一緒に楽しめる個人用サーバーを提供することを長期的な目標として掲げてきました。何度もテストを繰り返した結果、皆さんがデザインした新しいゲーム体験を作るための新システムを発表するに至りました。そのシステムこそ、「Fallout Worlds 」です。


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「FALLOUT WORLDS」とは?

「Fallout Worlds」を使えば、自分が思うままのアパラチアを作り出すことができます。大量のカスタマイズ項目を使用すれば、本来禁止だったエリアにC.A.M.P.を作ったり、電力無しで設備を動かしたりして、建造好きの楽園を作ることもできます。『Fallout 76』のサバイバル要素が好きなら、PvPのルールと難易度設定を変更して、アパラチアの大自然を生き延びるモードを作ってみましょう。「Fallout Worlds」を使って作れるものは他にもまだまだあります。

戦闘での、AP無限、そして無限弾薬を組み合わせれば、偉大なウェイストランドの戦士になることができますし、クリーチャーのスポーン設定を変えれば、本格的な狩りを楽しむこともできます。霧、放射能、クアンタム・ストームなどの天候条件を操作したり、とんでもない高さまでジャンプしたりできるようにすることもできます(落下ダメージを「オフ」にすることをお忘れなく!)。ラグドールの物理演算を有効にしたり、居住地の高度制限を変更したりと、思うままに色々な設定を試してください。

カスタマイズ項目は今後も追加していきますのでお楽しみに!


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9月のアップデート適用後にゲームを起動すると、「Fallout Worlds」の一部として、パブリックワールド とカスタムワールド が追加されます。


パブリックワールドを皆さんの手に!

パブリックワールドは、すべてのプレイヤーが体験できる「Fallout Worlds」で、定期的に内容が変わります。パブリックワールドは、『Fallout 76』コミュニティのフィードバックを参考にBethesda Game Studiosのチームが丹精込めて作成したワールドで、様々な設定を使用してユニークな体験ができるモードです。

『Fallout 76』ユーザーの皆さんに「Fallout Worlds」の活用方法を実際に体験してもらい、カスタムワールドで自分のワールドを作るときのインスピレーションになればと思います。

ぬかキャン補足
画像でクアンタムワールドと描かれているのが上記で言うパブリックワールドでしょうか。


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カスタムワールドで自分だけの「FALLOUT WORLDS」を作ろう

カスタムワールドは、既存の『Fallout 76』プライベートサーバーにおけるカスタマイズ性を大幅に進化させたもので、「Fallout 1st」メンバーが「Fallout Worlds」のすべての設定と機能を利用し、自分だけのアパラチアを作成できるモードです。

ソロプレイでマッドサイエンティストのように心の赴くまま実験するのも楽しいですが、他のプレイヤーと一緒に遊ぶのもまた一興です! ぜひフレンドやチームメイトをカスタムワールドに招待し、一緒にプレイしてみてください。招待される側は「Fallout 1st メンバー」でなくてもご利用いただけます。


モードはまだまだ始まったばかり

私たちは今後もカスタマイズ設定や「Fallout Worlds」の遊び方を増やしていくことに注力していきます。『Fallout 76』コミュニティのフィードバックをお待ちしております。私たちの目標は、モードの名前どおりに『Fallout 76』をプレイヤーが思ったとおりの世界に変えられるようにすることです。

「Fallout Worlds」は本日 からパブリックテストサーバーで公開され、体験できるようになります。より詳しく知りたい方は、後日公開予定の「Fallout Worlds」についての詳細情報をお待ち下さい。ロールプレイに没頭できるサーバーをお求めの方、自分の立派な要塞を作りたい方、『Fallout 76』でプラットフォームゲームなどを思いつくままに作りたい方… コミュニティの皆さんの「Fallout Worlds」活用法を拝見するのを楽しみにしています。

先述の通り、このモードは今後もどんどん発展していきます。



つまりC.A.M.P.の範疇であれば「ヌカワールド(Fallout  4)」的なものをアパラチアに建造することもできるんですかね。高度制限を変更して「テンペニータワー(Fallout 3)」とかも。

尚、キャラクターの進行状況ははアドベンチャーモードとは異なるそうです。アドベンチャーモードのキャラクターをカスタムワールドに移行はできるけど、逆はできないみたい。

詳細はまた後日公開とのことなので、続報を待ちましょう。

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 コメント一覧 (106)

    • 116. 名無しの生存者
    • 2021年07月31日 11:04
    • パブリックワールドのDweller Must Dieをやってみたけど、緊張感があって面白い
      ただ期間限定であり、かつ何も残らないことが気にかかる(残るのはゲームプレイ時間の加算くらいで、チャレンジ消化は無い)
      とは言っても、Butcher's Delight(弾薬が無限に増え、戦闘によるAPコストが無くなる)の場合など、アドベンチャーモードに経験値や戦利品などを引き継げるようになってしまうことは問題
      ただでさえ日々のアドベンチャーモードのチャレンジや証書集めなど、やることが非常多いモードがあるため、パブリックワールドで遊ぶプレイヤーがいるのか疑問を感じる
      一言でいうと、現状はやりこみ要素が無い
      パブリックワールド独自のチャレンジなどを追加しないと、人口は増えないだろう
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    • 115. Vault76の住人
    • 2021年07月28日 09:21
    • フレンドやチームメイトじゃなくて「誰でも」設定あるの?
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    • 114. Vault76の住人
    • 2021年07月28日 00:52
    • AP無限、地面をごく一部だけ残して全部ダメージ床か即死にしてPAのジェットパックで飛びながらPvPってのを思いついた。
      楽しそうなような、ストレスがマッハなような。
      ともかくそういう遊び方ができるモードという認識でいいのかなあ?
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    • 111. Vault76の住人
    • 2021年07月27日 09:04
    • インスティチュートが裏では支援してたやつってどのくらいの時期なんだろうか?ケロッグの幼少期の記憶のやつ、、、
      アパラチアの外には既に人造人間いるのかな?
      第二世代はいてもおかしくないよな?

      しかし街を作れても住人を配置できないとなぁ
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      • 112. Vault76の住人
      • 2021年07月27日 10:57
      • >>111
        インスティチュートは2104年時点ではまだ成立しておらず、前身のCITが文字通りに地下で細々と活動していた時期。
        人造人間も、設定上は第一世代すらできていない…

        Wastelanders以前のNPC達(が残したホロテープやターミナルの記録)の中には、CIT出身者の故人や、アパラチアを脱出してCITに戻る(戻りたい)と言及したまま消息不明となった例なども見受けられるが、
        いずれにしてもインスティチュートという名前で登場した例はない。その辺の考証はしっかりしている模様
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      • 113. Vault76の住人
      • 2021年07月27日 22:52
      • >>112
        これはもしかして前身の組織でるかも?
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    • 110. Vault76の住人
    • 2021年07月26日 16:18
    • 1st限定とかじゃなく、みんなプレイできるんですかね?
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    • 109. Vault76の住人
    • 2021年07月26日 15:39
    • ここで作られたものが定期的にアド鯖に来るとかなら面白そうだが
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    • 108. 名無しの生存者
    • 2021年07月25日 15:56
    • ツクールのようにクエストも制作できて、
      一般に公開できるなら面白そう。
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    • 106. 名無しの生存者
    • 2021年07月24日 02:58
    • なぜPTSであるにも関わらず、1st入っていないとカスタムワールドに入れないのかが不思議でしょうがない
      自らテストの有効性を狭めてはいませんか?
      より多くのプレイヤーに確かめてもらったほうが、有益な情報が得られると思うのですが・・・
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    • 103. Vault76の住人
    • 2021年07月23日 14:23
    • 「パブリックワールド」は1ヶ月毎にキャラリセットされるらしいのでパス

      「カスタムワールド」は基本ソロプレイだしフレがいないのでパス
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    • 102. Vault76の住人
    • 2021年07月23日 10:39
    • 俺は入植地を作りたいんだが、CANPで作った入植地に複数のNPCを配置できたりするのだろうか?
      或いは既存のロケーション、例えばモスタウンなんかを改造して人々が生活を営む集落に変える事なんかできたら嬉しいんだが
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    • 100. Vault76の住人
    • 2021年07月23日 07:03
    • 建築制限はかなり緩くなってるね
      シェルターの感じ
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    • 99. Vault76の住人
    • 2021年07月23日 06:56
    • Redditに、まだ何も知らないけど、俺たちが求めてるのはこういうのじゃないって書き込みがありましたね
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    • 98. Vault76の住人
    • 2021年07月22日 17:50
    • これデバッグルームだよね
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    • 96. Vault76の住人
    • 2021年07月22日 12:23
    • おもしろそうだが、まずは消えない階段をどうにかしてくれよ。建築後半になるとやる気がごそっとなくなるんだよ。
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    • 95. Vault76の住人
    • 2021年07月22日 10:44
    • 個人的にはCAMP設置可能場所の制限が無くなるのだけ使ってみたいな
      弾薬無限とかヌルゲー化設定の方は使わないや
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    • 94. Vault76の住人
    • 2021年07月22日 08:33
    • これは地下帝国や海底都市や空中都市を作れたり出来るようになるってことかね
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    • 93. Vault76の住人
    • 2021年07月22日 08:24
    • どハマりして何百時間もやったゲームがコンプリート特典で設定とか色々いじれるようになったら途端に冷めたの思い出した
      自分には合わないだろうけどFalloutはmod文化だからそういうの好きな人いるだろうし需要はあるんじゃないかな
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    • 92. Vault76の住人
    • 2021年07月22日 04:34
    • なんかすごくてイマイチ分かってないけどFallout76がまた進化、新たな顧客取りにキターって感じで嬉しい
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    • 91. Vault76の住人
    • 2021年07月22日 03:23
    • サンドボックスゲーに近いことやってる感じはするけど向こうじゃMODでこういった遊びするの普通って言ってたな。予定されてるピットが解放すればまたそういったテーマ増えると考えると常にアップデートで伸ばす方針だろうね
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    • 90. Vault76の住人
    • 2021年07月22日 02:23
    • NWはアドベンチャーの方にも報酬とかで影響あったからまだよかったけど、ワールドはただのクリエイティブモードか…うんぬ
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    • 89. Vault76の住人
    • 2021年07月22日 01:37
    • アパラチアを丸ごと2077年に戻す機能とか面白そう
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    • 88. Vault76の住人
    • 2021年07月22日 01:34
    • MODを入れて色々バランス取るのは好きなんだけど、これは何か自分に合わない気がする
      ハマる人はハマるだろうし、本編が放っておかれるとかなければいいかな
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    • 87. Vault76の住人
    • 2021年07月22日 01:06
    • 高難易度が欲しければ、自分で作れとそういうわけですな。過去の経緯から考えると、出来が良ければ実装もされるかもよ、とか?
      高難易度とか求めてない身としては、そういう人がカスタムワールドで頑張ってくれれば棲み分けできてよろしいな、と思いますが。
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    • 86. Vault76の住人
    • 2021年07月22日 01:06
    • 現状を楽しんでる住人には「そうじゃない」なんだろうけどFallout 4のきれいになった版を期待してる俺的には非常にうれしい!
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    • 85. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 22:54
    • 制限の中であれこれ試行錯誤するのが楽しいんであって
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    • 84. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 22:37
    • ps民としてはこんなのより文字バケなんすよね
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      • 105. Vault76の住人
      • 2021年07月24日 02:53
      • >>84
        箱民としてはそもそも1stがですね・・・
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    • 80. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 20:58
    • 過去作の様にMODDERが制作したものが逆輸入されることも多いのだから
      制作陣の創作意欲を刺激する一端になればいいんじゃねえかなあ
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      • 83. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 21:48
      • >>80
        MODコミュニティにも触れているし、
        当初から予定されていたMODの導入に一歩近づいたと思う
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    • 79. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 20:54
    • つまりPAで無限飛行しながら射撃できるのか!
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    • 78. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 20:48
    • 色々な可能性もあって楽しそうだけど、プラ鯖でさえすぐ寂しくなってアド鯖に戻ってしまう俺には正直難しそうだ
      技術的な事はわからんがフレ招待だけじゃなくて全プレイヤーが選択式で自由に遊びに来れるようになれば死ぬほど楽しそう
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      • 81. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 21:08
      • >>78
        一応、みんなが自由に参加できるパブリックカスタムワールドがありますね。
        プラベカスタムワールドと違って好きなカスタムルール選べないのが惜しいですが…
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    • 77. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 20:06
    • 非対称PvPもバトロアも高難度レイドも否定してきたんだからこういう方向性になるのはまぁ分かる。
      元々ベセスダ民は好き勝手に箱庭を弄るのが好きなタイプが多いしね。
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    • 74. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 19:04
    • 賛否両論だけど、1stみたいに次第に受け入れられるかもね
      私は楽しみ半分ってトコだけど、普段と全く違う遊び方ができるのは自由度の高いFOならではだと思うし、棒立ちのNPCとかを配置できるんなら武器やパークのダメージを試すのにも役に立つと思う
      設計段階の建物を試作してみたり、アド鯖にも活かせる点はあるかも知れない
      下にあるようにグールだらけにしてゾンビアタックモードをやったりするのも楽しそうだ
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    • 72. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 18:53
    • 確かにcampやらなんやらいろんな制限撤廃して好き放題やりたいと思った事もあるが、この方向性は果たして・・・?
      人は不自由の中にいなければ自由を感じることが出来ない生き物なのだ(理不尽)
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    • 71. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 18:51
    • 正直なとこ瞬殺じゃないPvPがやりたかったから嬉しい。NWとか戦ってる時間が短すぎるもん
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    • 69. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 17:55
    • 遊び方によっては凄く楽しめそうだけど
      個人的にはこういうシステムの導入より
      本編の細かいディテールを改良してほしい..
      個人的にFO4リリースからここ数年望んでいるのはFO3みたく武器を背負う&右ふとももに装備させてくれ(T_T)
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      • 101. Vault76の住人
      • 2021年07月23日 08:06
      • >>69
        もう4のmodであるよ、武器背負い
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    • 68. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 17:20
    • なるほど ほぼ手を加えず人間NPCを排除したワールドで、疑似的に新規民も「初期の人間の居ないアパラチア」が楽しめるのね

      下の方のように敵をフェラルのみにして、キャラを民間人服でウォー○ング・デッドネタやロールプレイ用サーバーとか、CAMPにバルデスちゃん 呼んだり、グラムさん常駐CAMPとか出来そうやな
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    • 65. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 16:58
    • レジェコアとか消費ナシでビルドのテストができる
      資材とか消費ナシでC.A.M.P.のテストができる
      ってのはいいな
      C.A.M.P.に関してはアド鯖に図面持ち出せたら最高ですけど
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    • 62. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 16:36
    • モスマン教団の聖地を作るか、ガルパーまみれにして癒されるか迷うな
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    • 60. 名無しの生存者
    • 2021年07月21日 16:27
    • 対人勢は、ハードな環境でPVPをON
      建築勢は、作りたい場所へがっつり建築
      お祭り男は弾薬無限にしてヌカラン祭り
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    • 56. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 16:13
    • 実は待ってたこれぇー!
      フェラルグールまみれ&漆黒の深夜と豪雨!
      ゾンビゲーならぬグールゲー!
      住宅やビル等建造物にあらゆる勢力の生存者が共闘!?
      装備品は現地調達、しかも壊れやすい!?
      夢が広がるぅ~!!!あとはぁ~~~~!!!



      箱民に1st使わせて下さいですお願いしますです
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      • 82. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 21:14
      • >>56
        おー、面白そうなアイデアだ!

        と思ってたのだが最後の一文が切なすぎる…
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    • 55. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 16:13
    • 今のところあんまり魅力は感じないけど、カスタマイズワールド専用のぶっ飛んだ武器やパークや敵が出てきたら面白いかもとは思う
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      • 76. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 19:47
      • >>55
        その武器がアドサバに持ち込まれる未来が見えるからやめてくれw
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    • 54. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 16:11
    • 違うんだよベセさん、俺が望むのはイベントボスの追加なんだよ。
      四方八方毒吐きとばし巨大昆虫、
      近よりゃ蹴られ、離れれば核投げつけ巨大ロボ、
      ひたすら突進、尻尾ブンブン巨大ゾンビ龍、
      vats無効ジェットパック飛び回り小人レイダー
      他社のゲームと比べるのは違うんだろうが、イライラ攻略の日々よカムバックッ!!
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      • 57. 名無しの生存者
      • 2021年07月21日 16:14
      • >>54
        ホードの強いやつ、くらいでいいのよね
        パブイベで、コロ助くらいの強さのやつをウロつかせてほしい
        みんな集まるし楽しいんじゃないかなー
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      • 61. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 16:29
      • >>54
        やだ‥‥すごいカオス‥‥めっちゃ楽しそう‥‥///
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      • 66. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 16:59
      • >>54
        虫ボスには害虫駆除、機械ボスには壊し屋しかダメージが与えれない、もしくは他より超有効打とか、攻略要素も増やして欲しいよね。
        せっかく色んなレジェあるのに、クアッドレールやら血塗れやらになってしまうのは勿体無い気がする


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      • 75. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 19:12
      • >>54
        突進型のボスが欲しいね
        時間内に正面に配置されたコア破壊しないと
        突進開始して進行方向上のプレイヤー全てが宙に舞い
        大ダメージ受けるとか。
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    • 53. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 16:07
    • よくわからないけど
      エメット山の如く敵が湧き続ける夢のような設定とかにできるってことですか?
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      • 104. Vault76の住人
      • 2021年07月24日 00:11
      • >>53
        ×夢
        ○悪夢
        限られた範囲での大量湧きならともかく常時あの数はやばくね?
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    • 52. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 16:03
    • これってフォールアウト4でひたすら入植地作りに精を出していた人向きって事?
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    • 51. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 16:01
    • サバイバルモード、Vaultレイド、NWがこちらをじっと見ている
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      • 59. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 16:23
      • >>51
        おもむろにサバイバルモード、Vaultレイド、NWは手を振り出した
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    • 50. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 15:54
    • なるほどー
      運営がやりたいことは理解したが..むむむ

      ぶっちゃけ個人的には既存のアドベンチャーワールドの拡張のほうが嬉しい
      もうちょっと死の危険を感じる高難度のパブリックイベントとか(せっかくNPCが増えたのでレイダーやBOS派閥と共闘できるようなやつとか)
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    • 49. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 15:44
    • 遊んだことで何が得られるか
      ただの自己満足で終わるのはもったいないな
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    • 48. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 15:41
    • NWみたいにSCOREに絡ませてくるのやめてくれ頼む・・・
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    • 47. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 15:38
    • 私は楽しみ派。
      ラッドローチ消せるとか設定値ないかな。もしくは違うモブに置き換えるとか。
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    • 45. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 15:24
    • フレンドがいない俺にも楽しめる仕様だったら最高なのによぉ~。
      というか、コミュニケーションが取れないゲームでどうやってフレンド作っているんだ・・・凄く教えてほしい。
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      • 46. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 15:28
      • >>45
        スマホ持つ。
        Discordインストールする。
        Discordでコミュニティ入る。
        配信者コミュニティもある。

        入ったら、ボイチャでもテキストチャットでもコミュニケーション取れば良いんだ。
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    • 44. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 15:22
    • 結構思い切った舵取りだと感じるけど、制作側はそうでもないのかな。
      確かにマイクラやARKには似たようなゲーム調整機能があるから、それらに合わせた仕様にする挑戦なんか?
      なんにしてもコンテンツを排出してくれる姿勢がここまで続いてくれるのは嬉しい。
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    • 43. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 15:18
    • 宣伝されてる自由自在にクラフトできるFO4ライクなワールドは1st加入前提で有料なのね。うむ。迷わずに1st更新できる。
      で、無料開放のパブリックワールドでは定期的にリセットされると。ここだと頑張って作りこんでも数か月後には強制更地になっちゃうのかなぁ。もしくはカスタムとパブリックで建築要素は共有されるのか。
      期待と不安が入り混じるも、こんにちは。続報を待ちます。はい。
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    • 42. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 15:09
    • デイリーやウィークリーのチャレンジの項目に組み込まれないことを祈るわ
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    • 41. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 15:06
    • 既存のマップを活かして何か面白いことをやって欲しいとは常々思ってたけど
      Fallout Worldsは望んでたものとは違うなぁ
      遊び方はプレイヤー任せ・協力する要素無し・アド鯖の報酬無しじゃちょっと…

      これならまだ普段と全く同じマップにLV1のvaultスーツのみで10人ぐらい放り出されて
      「皆で協力して現地調達でvault76からワドガを目指せ!アド鯖用の報酬もあるぞ!」
      …的なイベントを用意してくれた方が手抜きとはいえまだ面白そう
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    • 40. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 14:53
    • なるほど、ニュークリアウィンターの分のメモリをこっちに回すのに廃止する事にしたのかな
      でも、コレ実装でアドベンチャーモードの人口が分散してしまわないか少々不安ですね…
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    • 39. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 14:44
    • アド鯖を強化してほしいからなんか違うかな
      建築が新しい鯖で自由にできるようになってもアド鯖で展開できないなら意味がない
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    • 37. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 14:41
    • 嗚呼、遠征システムで世界中の崩壊した国を観光しに行けるのかと思ってた…
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      • 64. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 16:41
      • >>37
        おれも夢見てた。。
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    • 31. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 14:19
    • 難易度が上がったゲーム内容のパブリックワールドは面白そうだけどそこでの報酬をアド鯖に持ち込めるとかじゃないとあんまりやらないかな…

      他の人も書いてるけどコンテンツが物足りない現状でこれを出されても出す順番逆だろ感が否めないかな、やるけども。
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    • 29. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 14:11
    • んー…大変申し訳ないがこれはちょっと
      個人的な直感的理解ではもうコンソールコマンドを触るのに近い。もちろんそれはそれでクリエイティブな物も生まれるだろう
      廃屋などを利用して世紀末建築をしたい、どこそこの街に住みたいという欲求を満たせるのは大きい
      ……が、一部機能はオフゲの拡張性に求める物であってオンゲとして求める物とはズレてるように思う
      建築関係はいくつかアド鯖へフィードバックされるといいのだけど
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      • 34. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 14:31
      • >>29
        これデベロッパー側は大して手間かかってないと思うんで、NW熱烈ファン層への代替案っていうのと、ピットまでのちょっとした暇つぶしっていう側面が強いと思うんですよ。
        それであわよくばユーザー全体の潜在的な需要もキャッチできればいいなー的なそういうアレかとw
        とりあえず自由に使ってみるつもりです。
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    • 27. 名無しの生存者
    • 2021年07月21日 14:02
    • 簡単に核が落とせる設定が出来るなら、ビルドのテストには使えそう。
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    • 26. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 14:01
    • 今現在の情報だけなら、完成されたMODフォールアウト4の方するだろ。
      RPGなんだから、ストーリーとNPCありきってことを忘れないでほしい
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      • 28. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 14:09
      • >>26
        FalloutといえばMODだ!!みたいな認識が運営には残ってるみたいだけど今このゲームを遊んでる人はFallout風MMOとして楽しんでる人だよな...
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      • 32. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 14:26
      • >>26
        少ないリソースで新しい事をやりたいのは分かるんだけど個人的にあんまり食指は動かないかな
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    • 25. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 13:57
    • えぇ......完全に配信者向けコンテンツやん
      時間がない一般ユーザーにとってはオマケ感覚
      通常に持ち込める報酬に期待ぐらいだな
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    • 24. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 13:57
    • ベッセの意図はわからんが、とにかく凄い自信だ!
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    • 22. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 13:52
    • 要は他のゲームにもあるクリエイティブモードみたいな機能なんだろうけど、あんまりこのゲームに求めてる人はいないんじゃないかな…NWみたいに気が向いたらちょろっと遊ぶ程度のポジションになりそう。他の人も言ってるけどやっぱり普通のコンテンツ追加してやる事追加して欲しいよ…
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    • 21. 名無しの生存者
    • 2021年07月21日 13:51
    • カスタムワールドはあくまでも1st所持者とそのフレンドが楽しむシステムだし、
      クアンタムワールドが実質的な新要素になるんじゃないなかな。
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    • 20. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 13:49
    • キャラ別は仕方ないでしょうし、当然スコアボードも対象外になるんでしょうね。でもまぁ、移行を使えば事実上のセーブ&ロードが出来るようなもんだから新しい武器の使用感の確認とか検証なんかが捗るでしょうね。
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    • 19. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 13:49
    • おそらくMOD好きな人たちは外部アセット入れて美女化や武器作りたいかもしれないけど、MODは4でかなり完成されているしこれはこれで新しい試みやし実装されればそれなりに楽しめるかもしれない。
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    • 18. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 13:47
    • 「戦闘でのAP無限、そして無限弾薬を組み合わせれば、偉大なウェイストランドの戦士になることができます」
      違うだろ?
      ベセスダが強いてきた仕様(主にバグ)があったからこそ今の我々がいるのだぞ?
      見誤るんじゃぁないよ!
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    • 17. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 13:47
    • 当初からmodが待望されてた的なことをずっと言ってるけど今このゲームを続けてる層でそれを待ってる人は少ないのでは?
      何かアドベンチャーと絡んでくるなら良いかもだけどマジでプライベート空間で建築云々するだけなら配信者用コンテンツにしかならなくないか
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    • 15. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 13:38
    • やればきっと楽しいんだろうけど、個人的にはこんな大掛かりな仕組みより毎月大なり小なり新しいイベント開催してほしい。
      使い回しのイベントで2年以上持ってるからといって、流石にボスが少ないと思う
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      • 16. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 13:41
      • >>15
        ほんまそれ
        別に新規に作らなくても既存モブを巨大化とか色変えさせるだけでもいいからさ…
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      • 23. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 13:54
      • >>15
        オンラインならではのイベントをどんどん作成して、ボスを増やす方がこの76をやっている人は喜ぶかもしれませんね。限られた条件で超戦士になるのがオンラインの醍醐味。
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      • 30. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 14:16
      • >>15
        シン・BOSクエスト
        あの人物がリバティプライムを引き連れ、復讐の名の下アパラチアへ戻ってきた。
        BOSクエ始まった時から巨大ロボ戦待ってるんよ?
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    • 14. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 13:36
    • あぁ〜〜‥‥‥そういう‥‥。。
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    • 13. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 13:31
    • ん~、よくわからん💦
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    • 12. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 13:29
    • ベセスダが料理されたものを食べたいのであって自分で料理したものを食べたいわけではないんだが

      ユーチューバーとか誰かが新しいコンテンツを生み出すかもしれないな
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    • 10. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 13:12
    • キャラ別なのは仕方ないんじゃない
      経験値稼ぎ放題になってしまうしSCOREも対象外かNWみたいに独自のSCOREのみになりそう
      ってかNWみたいに絡めてくるんだろうな
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    • 9. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 13:08
    • 無限に遊べる究極のモードやん
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    • 8. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 13:02
    • ちょっと求めていたものとは違うなぁ…キャラ別なのも手を出しにくい
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    • 7. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 12:57
    • 天才がfalloutの世界で別ゲーを作るモード来たか…!!
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    • 6. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 12:52
    • もちろんあって良い機能だと思うけど76にはあまり求めてないというか...
      みんな的にはどうなんだろう
      あったら遊ぶのかなある
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      • 11. Vault76の住人
      • 2021年07月21日 13:21
      • >>6
        最初からあったのなら楽しめていたのかな?と思いますが
        公式に染まり切ってしまった今では個人的にあまり…
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