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ペッパーシェイカー
Pepper Shaker

名前の通り香辛料のように弾丸を振り撒くヘビーガン。大きな特徴としてショットガンにも分類されており、Perkもショットガン用とヘビーガン用の両方が適用される。
ミニガン等と同じようにトリガーを引いてから弾丸が発射されるまでにスピンアップが必要。改造でスピンする部分が無くなってもスピンアップが必要なことは変わらない。

入手方法
期間限定イベント「Grahm's Meat-Cook」で本体の設計図を入手できる。

モジュール
複数の金塊ベンダーから「金塊」で設計図を取引できる。

基礎攻撃力
アップデート56で基礎攻撃力が60→75に増加。APコストは30→14に下げられた。

アイテムステータス
基礎攻撃力
(Lv50)
75
使用する弾ショットガンシェル
基本装弾数50
発射モードオート
連射速度41
射程距離96
V.A.T.S.命中率32
基本APコスト14
基本重量18
備考
分類

音の大きさ
  • ★★★★★

射程距離外のダメージ減衰率
  • -75%

その他

設計図
  • 設計図:ペッパーシェイカー
  • 設計図:ペッパーシェイカー・シングルバレル
  • 設計図:ペッパーシェイカー・デュアルバレル
  • 設計図:ペッパーシェイカー・ヘックス・バレル
  • 設計図:ペッパーシェイカー・レーザーマガジン
  • 設計図:ペッパーシェイカー・プラズママガジン
  • 設計図:ペッパーシェイカー・ガンナーサイト


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ラッキーピース塗装:500Atoms



性能評価

火力だけで比較すれば、ショットガンとヘビーガン用Perkの両方を盛ってもまずまずといったところだが、普段使いには十分な性能。スーパーミュータント程度であれば複数相手でも簡単に調理できる。

One Gun Army」と「Enforcer」の両方をセットした部位破壊(重傷)特化がオススメ。みるみる敵を無力化しながら処理できるようになるのは強み。
★4レジェンダリーモジュール「Fracturer's」を付けるとさらに派手で楽しくなる。

レジェンダリーモジュールの例
  • ★1:クアッド / 対アーマー / 血濡れ / 貴族 / ジャンキー
  • ★2:迅速(発射速度) / 爆発 / 殺し屋の(照準中ダメージ増加)
  • ★3:スウィフト(リロード速度上昇)
  • ★4:Fracturer's(重症化爆発)


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爆発レーザーペッパーシェイカーのダメージ比較

アップデート54で「爆発」のレジェンダリー効果が付くようになり、公式コミュニティで爆発レーザーペッパーシェイカーはOP(オーバーパワー)なのでは!?と話題になっていたので検証してみました。

スーパーミュータントさん(レベル100)が倒れるまでの必要弾数と時間をコンマ単位で計測。バレルはデュアルバレル。基本的なダメージボーナスPerkのみ。レジェンダリー効果は貴族のみという条件。
結果として爆発レーザーシェイカー(1.01秒)と爆発無しレーザーシェイカー(1.01秒)の差はほぼ無いと見て良さそう。

ついでにバレルは何が良いのかも測ってみたところ、火力は「ヘックスバレル」が最も高いという結果でした(V.A.T.S.射撃の場合)
大型相手に対しても、ちょっと厳密に測りにくいけど標準のバレルかヘックスバレルが良いと思われます。

爆発ペッパーシェイカーの注意点
コミュニティでも言われていたのだけど、エフェクトが激しいためか環境次第でフレームレートが下がる。フレンドさんと二人で試した時は、ぬかキャンの環境は重くならずにフレンドさんだけ重くなっていました。参考までに。


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 コメント一覧 (518)

    • 531. Vault76の住人
    • 2025年01月08日 10:12
    • クアッド、部位ダメ、耐久、Fracturer'sで使ってますが最高に楽しいですね!遠くから撃ちながら適正距離に近寄ってる間に部位ボロボロで何も出来なくなってるから一方的に蜂の巣だぜ!
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    • 530. Vault76の住人
    • 2025年01月07日 18:56
    • 良い感じにFracturer'sを活かせる素体が出ないかな〜なんて思ってレジェクラしたら出るわ出るわ爆発ペッパーシェイカー…
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    • 528. Vault76の住人
    • 2025年01月07日 14:38
    • ペッパーシェイカーのヴァンパイアの効果薄くなった?

      前は当たった分(モジュール付けて最大16発)モリモリ回復してたんだけど、今は何発当てても一発分になっちゃってるんだよね。

      もしかしてヴァンパイア外れ枠になっちゃった!?
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      • 529. Vault76の住人
      • 2025年01月07日 15:23
      • >>528
        以前のアプデでショットガンやツーショットなどの複数判定は1回の判定に修正されたよ。
        ハズレとは言えないけどヴァンパイアを活かすには弾数と射速が必要だから効果は下がったと思う。
        それでも回復高めたいなら既出だけど星4レジェのクリティカルで回復つける。
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    • 527. Vault76の住人
    • 2025年01月07日 14:31
    • コイツで大量の肉をシーズニングしようとしたら跡形もなく消えて無くなってしまったよHAHAHA
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    • 524. Vault76の住人
    • 2025年01月07日 10:54
    • AP消費が減って浮かび上がってきた弱点が実はスピンアップするというところ
      撃ちはじめるのが遅いと火力不足とか弾数少ないのも相まってなかなか普段使いしにくい
      一瞬で脚を折れるんだけど倒しきるまではまあまあかかる
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      • 525. Vault76の住人
      • 2025年01月07日 11:08
      • >>524
        射程短いのとスピンアップ武器ってのが絶妙に相性悪いんだよな
        無駄撃ちしながら距離詰めるわけにもいかないから必然何度もスピンアップすることになるわけで…
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      • 526. Vault76の住人
      • 2025年01月07日 11:33
      • >>524
        他ゲーでよくある照準構え中は弾が出ないけどスピンアップしててすぐ撃てるシステムを76にも入れて欲しい
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    • 523. Vault76の住人
    • 2025年01月07日 01:46
    • 前からクアッドとヴァンパイア両方付けたいと思ってたからクアッドとConductor付けた
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    • 522. Vault76の住人
    • 2025年01月07日 01:15
    • これまでクアッドは付けてなかったけど☆4盛るなら話は別さ!
      爆発は前復活した頃使っててちょっと怖かったから
      新しく作ってそのまま付いてた部位ダメを使ってます
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    • 521. Vault76の住人
    • 2025年01月07日 00:29
    • バカ銃がさらにバカになったのはとてもいいことだ
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    • 520. Vault76の住人
    • 2025年01月06日 23:01
    • 衛生兵+爆発だとモリッと回復させられる。

        ドクターペッパーである。
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    • 519. Vault76の住人
    • 2025年01月06日 22:22
    • 謎のトゲトゲイガイガを無くしたキレイなペッパーシェイカーのスキンが出たら嬉しいなぁ
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    • 518. Vault76の住人
    • 2025年01月06日 21:28
    • やってる人をちらほら見ますが部位ダメ盛るとレイドのロボのシールド削りめちゃめちゃ早いですね
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    • 517. Vault76の住人
    • 2024年12月28日 15:09
    • バルカンPAのジンバルブレイザーでレーザーペッパーシェイカー使うと全くと言っていいほど拡散しないで使用できました。
      仕様かな?
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    • 516. Vault76の住人
    • 2024年12月15日 21:53
    • プラズマカートリッジの☆2爆発☆4四肢爆発をゴキゲンに撃ってます。かつてのエネ爆ガトプラを思い出すイカレ挙動(四肢破壊がないレイドボス相手には火力出ないケド)
      ただこれにヘックスバレル付けるとPC負荷以上にサーバー負荷がヤバイらしく、ダメージ巻き戻りを越えて応答待ち空リロードまで簡単に行きますね。
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    • 515. Vault76の住人
    • 2024年12月13日 20:26
    • カスタムサーバーでの使用感だけどap減とリジュビネイター5で1マガジン分位はvats出来る様になったから威力強化もあってかなり強くなったね
      これでモジュールをもう少し梃子入れしてくれたらな
      具体的にシングルが弾体増やすより射程距離120位になるように増やしてくれたら良いんだけどね
      現状弾体2倍はどのプラットフォームでも遅延ロールバックが酷いから選択肢に上げ難いんだよね
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    • 514. Vault76の住人
    • 2024年12月03日 20:05
    • クリメイターと火炎放射器みたいな弾共有しつつ連射でダメージ稼ぐ用としてプラキャスのサブに持ってるけど相性良いね
      テスラキャノンでフュージョンセルを共有って事も出来るだろうし
      個人的にヘビー333よりヘビー111ショット111ロックアンドロード3スピード狂で★1を威力アップ系にして最速化リロードした方が武器の役割明確に出来る分使い易かった
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    • 513. Vault76の住人
    • 2024年11月15日 05:43
    • 四肢を破壊した時に爆発ダメージを与える☆4レジェ効果と凄く相性がいい予感がするから早く試してみたいな
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    • 512. Vault76の住人
    • 2024年11月09日 18:06
    • シングルバレル爆発ペッパーを使ったところ動作自体はデスクトップどころか動作対象外のノートでも重くなりません。 ただしダメージ処理などは体感できる程度に遅延が生じるのでバグを防ぐ意味でも使わない方が良さげです

      それよりも...エンフォーサー(と湾岸)の仕様が変更された結果、部位破壊がメインだったペッパーは何に使うにも苦しい状況なので次回アップデートでエンフォーサーの仕様が戻ってくれると嬉しいですね
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    • 511. Vault76の住人
    • 2024年10月20日 01:22
    • Skeet ShooterとStabilizedをつけると収束して塚やすいのは知ってたけど、LuckのためにフォーミュラPをプスっとしてみたら、命中率工場の効果で恐ろしいほど集束してびっくり。
      へっへっへ、まるでマシンガンだ!デスクローも腰を抜かしてる!(One Gun Army)
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    • 510. Vault76の住人
    • 2024年10月01日 00:43
    • PS5で爆発使ってみましたが、特にヘックスで使うと敵の体力ゲージがすぐに減らず、でも敵は時間差で倒せているという状況が多々ありました。
      デュアルに変えて多少ましになった感もありますがそれでも挙動がおかしいです。
      あと重くなる時も何回かありました。

      しかし調子がいい時はそこそこの活躍をしてくれるくらいの性能はあります。VATS運用はたしかに強いのかもしれません。
      ラグが気になる人は爆発じゃない良レジェでVATS運用するのが今はいいかも。
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    • 509. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 03:03
    • 爆発がついた状態で3体以上同時に攻撃を当てるとめちゃくちゃラグくなる。具体的には、
      ・回復できない
      ・リロードを延々と続ける
      ・ダメージが入らない
      などなど。一定時間経つと(おそらく内部的にダメージ処理が終了すると?)一気にダメージが敵に入ったり回復処理が行われる
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    • 508. Vault76の住人
    • 2024年09月17日 11:13
    • とりあえず生レベルでレイドボスの全身ズタボロに出来るのはとてもたの……ありがたい
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    • 507. Vault76の住人
    • 2024年09月17日 10:56
    • クアッド部位ダメが好き
      爆発気になるけど迷惑武器ならしばらくは静観か
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    • 506. Vault76の住人
    • 2024年09月17日 09:52
    • ゴリアテ用で使う人増えてる感じする。RAD耐性が修正されて正面から殴り合うことになってからかなり増えてた。
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    • 504. Vault76の住人
    • 2024年09月16日 22:12
    • おそらくリソースの割り当ての関係から他プレイヤーが使うと重くなるパターン
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      • 505. Vault76の住人
      • 2024年09月16日 23:28
      • >>504
        PS4機だと爆発つけたら目の前かっくかくでとてもじゃないが使えない代物だ
        他のプラットフォームも環境次第じゃねえかな
        とりあえずクアッド爆発ペッパーシェイカーは重量減つけて半永久封印だ…
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    • 503. Vault76の住人
    • 2024年09月16日 15:58
    • ウルトラサイト弾薬に対応してくれ。
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    • 502. Vault76の住人
    • 2024年09月15日 16:12
    • スタンダードマガジンとレーザーマガジンの攻撃力が同じに変更されてますね
      んでプラズママガジンだけちょっと強い
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    • 500. Vault76の住人
    • 2024年09月14日 23:53
    • 遠距離苦手ならスコビの羽根を破って撃ち落とすのには使えない感じだろうか?
      地上ボスの部位破壊向け?
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      • 501. Vault76の住人
      • 2024年09月15日 00:28
      • >>500
        使えますよー、以前は即破壊して即降りさせるのに便利でした
        今もまだまだできるかな?
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    • 497. Vault76の住人
    • 2024年09月14日 22:15
    • この武器はやはり火力というよりはアパラチアのダーツガンだと思うのが正しい。威力はともかく見た目と撃ち心地は無二のものがある…。
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    • 495. Vault76の住人
    • 2024年09月14日 20:28
    • クアッド速度で手足バッキバキにするわよー部位が壊れる度に敵がびったんびったんして弱点狙いづらいわよー
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      • 496. Vault76の住人
      • 2024年09月14日 21:23
      • >>495
        エンフォーサーとかの処理がちょっと変わって部位破壊しにくくなりましたけど
        それでもフルオートのショットガンとしては未だにいい感じで、部位破壊もそこそこしてくれて便利ですよね
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    • 490. Vault76の住人
    • 2024年09月14日 15:26
    • これの爆発ってhit数×20%爆発ダメだと思ってたんだけど
      もしかして爆発ダメ一回しか入ってない?
      なんかゴリアテに撃っても着弾部分のダメ表記と敵中心に出てくる1って数字(たぶん爆発ダメ)があるし…
      これ仕様なんかな…
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      • 491. Vault76の住人
      • 2024年09月14日 15:55
      • >>490
        vatsを使っていてダメージが重なって見えているとか?
        基本的にはhit数と同じ数の爆発になっているはずだよ。
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      • 492. Vault76の住人
      • 2024年09月14日 16:43
      • >>490
        今回のアプデで爆発レジェの仕様変わったんじゃなかったっけ
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      • 494. Vault76の住人
      • 2024年09月14日 18:57
      • >>490
        ヒット数分はいってるとおもいますがショットガン系の計算式ゆえほとんどダメージ1で仮にフルヒットで8ダメージ
        残念だが撃ってて面白い以上の効果はない…!
        超硬くてほとんどの武器で1ダメしか出せない敵とかいたら活躍したかもしれない
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      • 498. Vault76の住人
      • 2024年09月14日 23:03
      • >>494
        なにそのはぐれメタル。

        Falloutの世界観的には…メタル…ラッドアント?
        攻撃を受けると装備がランダムで破壊されそうな気がする🤔
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      • 499. Vault76の住人
      • 2024年09月14日 23:16
      • >>490
        今回のアプデからの仕様だね
        以前の爆発SGは3%×hit数だったけど、
        今の爆発SGは20%×1hitみたい
        単発化して弱めの敵アーマーは抜きやすくなったかな?って程度の変化・・・だと思う
        (あまり計算式は詳しくない)

        因みにガウショは15%×hit数から
        15%×1hitになっててちょっとお通夜気味になってたりします


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    • 489. Vault76の住人
    • 2024年09月14日 12:51
    • ショットガンシェルが落ちる音…最高やな…!
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    • 488. Vault76の住人
    • 2024年09月14日 09:54
    • 現仕様の爆発は多弾発射武器でも変わらない効果だし、単発高威力の武器に付けて「あとちょっとでワンパンできるんだけどなー」を解消するために使うのが一番いいと感じた。そうでない限りは発射速度の方がよさそう
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    • 487. Vault76の住人
    • 2024年09月14日 09:36
    • ヘックスバレル、リロ速が悪さしてるのかキチンとリロードが完了しない・・・おま環か?使いたいけど使いにくくてしまってある
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      • 493. Vault76の住人
      • 2024年09月14日 18:24
      • >>487
        私もたまにありますが、リロ速ではないですね
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    • 486. Vault76の住人
    • 2024年09月14日 09:27
    • 爆発は楽しいので何でも良いや!ずっっと待ってたんだ!ただ思ったより吹き飛び度も高いのでイベント時だと控えてはいる。
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    • 485. Vault76の住人
    • 2024年09月14日 09:22
    • 爆発の方が射程が伸びるとかは…?
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    • 484. Vault76の住人
    • 2024年09月07日 22:47
    • クアッド爆発リロ速
      新しいおもちゃが手に入ったぜ
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    • 483. Vault76の住人
    • 2024年09月05日 20:36
    • アプデで部位破壊も弾1発毎になったみたい。スコビ引きずり下ろしたり部位破壊ミッションで活躍してたんだけどなあ…意図しない不具合であって欲しいですね。
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    • 481. Vault76の住人
    • 2024年08月14日 03:21
    • 血濡れ、VAT命中、リロードダメ体制の子が1000で売ってたから思わず買ってしまった……イベントいつ来るか分からないし、血濡れ品持ってないし、コールドショルダー使ってるから弾大量にあるしでこいつも使うぜ!!あとはメイン進めてMOD買えるようにしないと……
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      • 482. Vault76の住人
      • 2024年08月14日 03:26
      • >>481
        プラズマ・レーザーマガジンにしたら使用する弾変わるから注意な( ゚Д゚)
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    • 478. Vault76の住人
    • 2024年07月20日 22:03
    • バンパイア照準中ダメ&移動速度出たけどいい感じなんかな、教えて先輩レジデント
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      • 479. Vault76の住人
      • 2024年07月20日 22:16
      • >>478
        もっといいのが出るまでがんばれ。

        特に移動速度は証書逝きだ。
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      • 480. Vault76の住人
      • 2024年07月20日 22:18
      • >>478
        腐りはしない効果だから良いんじゃね。

        個人的にヴァンパイアは運用次第、照準ダメは無理やりVATS運用したいわけでもないなら大当たり、移動速度はいらん実質☆2な感じだ

        部位破壊しやすいけど射程と火力が落ちた聖火ってところだから好きになれるかどうか。リロード早くするPerkつけてれば基本死ななくなるよ
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    • 477. Vault76の住人
    • 2024年07月20日 22:02
    • バンパイア照準
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    • 476. Vault76の住人
    • 2024年06月11日 16:22
    • 青のりフラッシュ!
      プラズマヘックスで1マガジン撃ち尽くす事をそう呼んでいる
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    • 475. Vault76の住人
    • 2024年05月29日 23:53
    • 使ってる人めっきり見かけなくなっちゃった
      かくいう私もクリメイターに浮気中
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    • 472. Vault76の住人
    • 2024年05月27日 17:20
    • デスクローだろうがアサルトロンだろうが何だろうが垂れ流せば全部位ズタボロにして地面を舐めさせられる優秀な武器
      火力は他に比べれば不満が出るかもしれないが、パーティを組んで遊ぶなら1人いると敵が的に早変わり
      押し寄せてくるグールもスコーチももう怖くない
      Enforcerをつけて全身を穴だらけのチーズに変えてやるのだ!

      火力さえあればなあ……
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    • 470. Vault76の住人
    • 2024年05月27日 15:37
    • レーザーマガジンとプラズママガジン、どうせ追加するなら威力の高い方がいいですよね
      「だったらプラズママガジンだ!」
      多くのレジデントがそう考えたはずです。

      いいですか、「レーザーマガジンで追加されるダメージ量とプラズママガジンで追加されるダメージ量は同一」です
      プラズマ武器を愛用しているだとか緑色が大好きと言った理由が特にないならばレーザーマガジンの方がコスパに優れていてオススメです
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      • 471. Vault76の住人
      • 2024年05月27日 16:51
      • >>470
        弾も軽いし、弾速も早い気がする。
        プラズマの方は核物質が入手できるのが利点かな。
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      • 473. Vault76の住人
      • 2024年05月27日 17:22
      • >>471
        プラズマは普段からプラズマキャスターとかプラズマスナイパーとか使っているならフュージョンセルよりコスパいいのが利点かな
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      • 474. Vault76の住人
      • 2024年05月27日 17:34
      • >>470
        この武器をメインにしてるならレーザーだけど、サブや部位破壊用に持つなら他武器に合わせた方が良いかも
        それこそコールドショルダー使ってるならシェルが余るから通常マガジンがベストだし
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    • 468. Vault76の住人
    • 2024年05月26日 14:56
    • 爆発でないの?
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      • 469. Vault76の住人
      • 2024年05月26日 15:28
      • >>468
        つかない
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    • 467. Vault76の住人
    • 2024年05月25日 21:56
    • エネ爆が付いてた頃はアホみたいに強い武器でしたけどね、
      まぁ今は溜まりに溜まったショットガンシェルを消費する手頃な武器として良いと思います、
      接近戦必須なので血濡れビルドには使いにくい武器かも。
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    • 464. Vault76の住人
    • 2024年05月25日 00:44
    • ワンガンエンフォ(共に3)のクアッドペッパーで部位破壊可能エネミー絶対モロモロにするマンプレイがとってもキモチイイ…
      ボス個体なんかの無力化はもろちん、雑魚がドバーッと来た時でも「(´・ω・`)二桁代の新規(もしくはサブ)のみんなー経験値の為の唾付けするのよー(ばら撒き)」って出来て楽しい
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    • 463. Vault76の住人
    • 2024年05月25日 00:01
    • ね ん が ん の ペッパーシェイカー設計図 を て に い れ た ぞ !
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    • 461. Vault76の住人
    • 2024年05月24日 22:26
    • シングルにする?デュアルにする?それとも
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      • 462. Vault76の住人
      • 2024年05月24日 22:35
      • >>461
        せっかくだから俺はこのヘックスをえらぶぜ!
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      • 466. Vault76の住人
      • 2024年05月25日 07:07
      • >>462
        フフフ……ヘックス!
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    • 459. Vault76の住人
    • 2024年05月24日 13:22
    • 趣味で使うにも射程距離外の威力減衰−75%がとてもキツい
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      • 465. Vault76の住人
      • 2024年05月25日 00:50
      • >>459
        これでも普通のショットガンの-90%よりは射程も長くてマシなんだぜ・・・
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    • 457. Vault76の住人
    • 2024年05月24日 04:51
    • クアッド射速をプラズマにして夜の空にばら撒くだけで満足出来る武器
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    • 455. Vault76の住人
    • 2024年05月24日 03:00
    • >>★2の効果で「発射速度」は恩恵が非常に少ない
      なん...だと...じゃあ僕の苦労して厳選した血濡れ射速APは一体...散っていったモジュールは一体...
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      • 456. Vault76の住人
      • 2024年05月24日 03:15
      • >>455
        Fire rateが10変わるから効果が無いってこともないですよ。体感わからないですけど。
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    • 454. Vault76の住人
    • 2024年05月23日 22:25
    • 部位破壊のチャレンジ消化するのに便利なんだ
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      • 460. Vault76の住人
      • 2024年05月24日 20:55
      • >>454
        散弾ではなぁ!(全壊)
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    • 453. Vault76の住人
    • 2024年05月23日 21:40
    • 強いかと聞かれると返答に困るが…
      とりあえず迫り来る敵集団が瞬く間に全身ズタボロになって地を這う様は圧巻の一言
      安全に処理できるという点ではまぁ強いのかもしれん
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      • 458. Vault76の住人
      • 2024年05月24日 08:44
      • >>453
        デスクロードだろうがマイアラークキングの群れだろうが一振りしてやれば下拵え完了だ
        後は好きな調理道具で料理してやればいい
        ただしブルーデビルは勘弁な
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    • 452. Vault76の住人
    • 2024年05月23日 19:01
    • ヘビーショットガンってバカの武器でいいね。こういうのダイスキ
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    • 451. Vault76の住人
    • 2024年05月23日 18:19
    • 射速は気持ち良いので捨てる前に試して欲しい
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    • 446. Vault76の住人
    • 2024年05月23日 12:11
    • ふと気になったんだけど独特な形のマガジンしているよね。ちょっと調べても同じようなマガジンの実銃見つからないし、どういうコンセプトなんだろ。置きやすいぐらいしか分かんないや。
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      • 449. Vault76の住人
      • 2024年05月23日 14:52
      • >>446
        改造したミニガンみたいな感じじゃないの?
        マガジンもミニガンのを半分に切ったみたいなかんじでしょ
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      • 450. Vault76の住人
      • 2024年05月23日 16:52
      • >>449
        リロードよく見たら半円部分の交換じゃなくて、普通に半円にボックスマガジンっぽいの挿入してました。それ用にミニガンのマガジンを改造してるんですね。ミニガン改造説は思いつかなかった。おかげですっきりしました。ありがとう!
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    • 442. Vault76の住人
    • 2024年05月20日 08:51
    • stabilizedの効果が乗るショットガンって考えるとかなり面白い性能してるので早く使いたい(二度寝復帰勢)
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    • 441. Vault76の住人
    • 2024年05月13日 16:43
    • マガジンを変えると使用弾薬がエネルギー弾薬に変わるのにあくまで実弾ダメージそのままでそこにエネルギーダメージを''追加''するんだね。

      何気にセルやプラズマカートリッジを使用する武器の中で唯一実弾ダメージがある武器か?
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      • 447. Vault76の住人
      • 2024年05月23日 13:30
      • >>441
        そもそもプラズマ系武器自体が物理+エネルギーの複合属性ダメ持ちだゾ
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    • 436. Vault76の住人
    • 2024年05月09日 19:37
    • 今更ながら20000CAPで設計図置いてたら120レベル君に購入されて財力と需要にびっくり。この感じならまた本体も1000CAPくらいで売れるんだろうか
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      • 437. Vault76の住人
      • 2024年05月09日 20:01
      • >>436
        エイプリルフールの時に仕様が変わって設計図が手に入らなくなったからその影響で設計図の需要は高いよ
        20000だったら相場って感じ

        逆に武器本体はいくらでも出るから需要はあんまりない
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      • 439. Vault76の住人
      • 2024年05月09日 22:50
      • >>437
        本体も出るしアタッチメントの解除は金塊だし貴重なのはわかるけど正直コレクター以外買うメリットが無いと思ってたわ
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      • 438. Vault76の住人
      • 2024年05月09日 20:03
      • >>436
        売るなら次のミートウィークが始まる前までにやるんやで。
        商売は機を見るんが大事やけぇのう…!
        (イベント中はおそらく安価で販売する人が増えると思われます)
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      • 440. Vault76の住人
      • 2024年05月09日 23:15
      • >>436
        昨日1万キャップで買ってきた80レべルだよ。なんかもうちょっとでミートウィーク始まるとか聞いたけど、早く握りたくてウキウキしながら買っちゃったよ
        たまりにたまったショットガン弾薬がみるみる溶けていくのが楽しい
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      • 443. Vault76の住人
      • 2024年05月23日 11:00
      • >>436
        3000capで売ってたから買っちゃった
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      • 444. Vault76の住人
      • 2024年05月23日 11:08
      • >>443
        443だけど、最新のコメント欄見たら数字が続く文章上4,363,000capで買っているように見えて恥ずい
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      • 445. Vault76の住人
      • 2024年05月23日 11:43
      • >>443
        当ててやろうか?
        買ったCampはバーのようなCampじゃなかったかい?
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      • 448. Vault76の住人
      • 2024年05月23日 13:42
      • >>445
        443だけど、barみたいなcampは結構多いんよ……
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    • 435. Vault76の住人
    • 2024年05月04日 20:31
    • 普段はインベントリに持ってるだけの武器だがウィークリーのミュータントの腕破壊で大変お世話になりました
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    • 434. Vault76の住人
    • 2024年04月29日 10:49
    • PAヘビーガンビルドの際の〇〇の部位に重症を与えろ系や、武器種指定の討伐チャレンジの相棒。

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    • 433. Vault76の住人
    • 2024年03月22日 08:21
    • 貴族発射速度が出たのでPERKを組んでPAで使ったらEnforcerのおかげか敵の膝砕きがすごく早いです。
      余りがちなショットガンシェルを湯水のようにばらまけて楽しいですねこれ。
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    • 432. Vault76の住人
    • 2024年01月22日 14:26
    • なんとなく使ってみたくなり、軽い気持ちでレジェクラガチャしたら…早々に対アーマークリダメAP減が出た…!
      不屈クリティカルビルドなので大当たり!?
      約1年間76をやってきて初めて完品を手に入れた気がするが、欲を言えば本命武器で出したかった…
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スケジュール一覧
1月3日~8日
証書交換の上限が倍
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1月10日~14日
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1月17日~21日
キャップの取引上限が倍

1月31日~2月4日
トレジャーハンター
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ダブル変異(デイリーオプス)


2月5日~11日
変異パブリックイベント

2月7日~11日
スペルシャルピック
ダブル変異(デイリーオプス)

2月14日~18日
ダブルXP

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2月21日~25日
レジェンダリーベンダーセール

2月28日~3月4日
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ダブル変異(デイリーオプス)

3月12日~26日
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3月14日~3月18日
キャップの取引上限が倍

3月21日~3月25日
ダブルSCORE
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ダブル変異(デイリーオプス)

3月28日~4月4日
変異パブリックイベント

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