2022年に実装予定の星4レジェンダリーの効果です。
以下に掲載している内容は決定しているわけではありません。
星レジェンダリー効果の付与方法
推測だけど、チャレンジやスコアボード、その他の方法から入手できる「謎のレジェンダリーのかけら」を開けると、ランダムで何かしらの「レジェンダリーのかけら:効果名」を入手。作業台で任意のレジェンダリー効果を付与できる、という流れになるのだと思われる。
つまり、「レジェンダリーのかけら:好戦」を入手できた場合、所持している★3レジェンダリー武器に付いているレジェンダリー効果に影響を与えず、「好戦」の効果を付与できるみたい。
武器
レジェンダリー名 | 効果と補足説明 |
好戦 Warmongers |
キル後15秒以内の次の攻撃ダメージ+150% |
ヘビーヒッター Heavy Hitter |
パワーアタックすると50%の確率で爆発する |
クリティカル ヒーラー Critical Healer |
クリティカルヒットを当てると体力が回復する |
チアリーダー Cheerleader |
敵を倒すとチームメイトのAPが回復する |
ブラッドヒーラー BloodHealer |
敵を倒すとチームメイトが回復する |
ブルーザー Bruiser |
敵をバッシュした後、ダメージ+15%とダメージ耐性+25 |
加速 |
敵を倒すと一時的に攻撃スピードが上昇する+10% |
スカベンジャー |
コンテナや死体を調べる時、60%の確率で追加の物品を見つけられる |
ヘッドハンター |
ヘッドショットで敵を倒すと10秒間弾薬の消費がゼロになる |
アーマー・パワーアーマー
レジェンダリー名 | 効果と補足説明 |
運搬人 CarryWeight |
総重量+10 |
コレクター Collectors |
雑誌とボブルヘッドの効果が20%長く続く |
デアデビル Daredevil |
戦闘中にスプリントする時の消費APを10%軽減 |
エレメンタル Elemental |
ランダムに選ばれたエレメントに、5分毎に20の耐性が追加される |
神出鬼没 Spooked |
ジャンプの高さが上昇し、ダッシュのAP消費が減少し、体力が低下した状態でAPが加算される |
ガーディアン Gardian |
近くの仲間のエレメント耐性が10増加する |
自分とチームメイトのAP回復量が増加 | |
固執もしくは持続 |
アクションポイントの最大値が15増加する |
弱体化 |
付近の敵の耐性を減少させる |
爽快 | 自分とチームメイトのAP回復速度が上昇する |
更新:12月5日
- 一部のレジェンダリー名を変更
- いくつかのレジェンダリー効果を追加
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コメント一覧 (253)
監督官
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監督官
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ヘッドハンターも照準中ヘッドダメージ2倍とかだとバッツと差別化出来てエイムする楽しみも増えると思うんだけどなーヘッドで弾薬消費なしだとさらにバッツが強くなってしまうよ
監督官
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アリだと思う
扇動重量軽減ナイフを爆発物用に持ち歩いてる人はナイフ1択かな
呪シャ意外と重いから
監督官
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監督官
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バッシュミニガンにブルーザーで強化
アーマーは不屈ビルド+神出鬼没でAP引き上げ
それ以外なら運搬人で大きなポケット外して高密度化等他のMODで防御力強化か、PAも乗るなら超軽量化入れてPA時の重量負担減らすとか…
遠距離武器の第4レジェはあまり思いつかなかった。VATS前提になりがちなのがちょっと。ダメ重視で好戦的かAP重視かのどっちかかな。
効果でperkがどれか節約できるようなら他に回せていいんだけど。
監督官
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監督官
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発動条件が近接攻撃でキルを取る必要がなければ、敵を大量に集めてヌカグレで爆殺したら短時間だけでもとんでもないことになりそう。
監督官
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これで完璧だと思う
監督官
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はい最強
レジェモジュール貯めとこ
監督官
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監督官
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AP関係も既存のAP回復二つにコーンスープで充分だし、防具全部位に付けたいな。重複するかわからんけど
監督官
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監督官
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監督官
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ヘッドハンターとかクールタイムなかったらゲームが壊れるし
あくまでおまけ的な効果の付与と考えた方が良さそうだ
監督官
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残弾気にせずヒャッハー出来そう、そう考えたら火炎放射器も相性良さそう。
あれ?ヘビーガンビルド御用達レジェじゃね?
監督官
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監督官
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PAに神出鬼没や持続(固執?)を付けられれば、とうとうプラズマキャスターやヘルストームが使いやすくなるな!!
監督官
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するとしたら有袋類+5部位神出鬼没でジャンプ力えらいことになるし流石にないか
監督官
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レールライフルとかもクアッドに拘らずに済むようになるから、相対的に強まりそうだよね。
まあ、よく考えると、ドラゴンが10秒間バカスカ撃てるようになったらヤバイ気がするので、流石にリロードいる気はするけど。
監督官
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10秒もあればリロードし終えて次の敵にクリット射撃叩き込むのも余裕のよっちゃんな気がする
監督官
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VATSビルドなら簡単に出来るし
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監督官
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防具も全般ハズレがない感じで良いね
監督官
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死体漁ってる時にミサイルやらミニニュークが出る量まで増えるとちょっと困るけどな
監督官
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自分とチームメイトのAP回復量が増加
爽快
自分とチームメイトのAP回復速度が上昇する
量と速度...。どう違う?
監督官
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監督官
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如何に自然に☆2好レジェ武具を高値で売り払うかかだ!
こっそりアパラチア大セールが始まる
監督官
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監督官
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好きな効果のかけらを入手すること自体は大変かもしれませんけど
監督官
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監督官
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対ボスを想定してビルド組む派としては、ちっとそそられない
使えそうなのはクリヒーラーだけどコレ衛生兵だよな…
クールタイムあるんだろうか
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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好戦を付けたらもう何も怖くないという事じゃな?
監督官
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監督官
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レールって強いけど弾の重さが気になってたところを、ヘッドハンターが付けば最初の敵以外はほぼ弾消費無しで狩り尽くせる
好戦はミサイルとかと組み合わせてもいいかも
ヌカランより連射出来るし、オートグレより威力があって、グレネーダー適用対象
ただ爆発武器で爆発ダメージ部分にどう掛かるかまだ怪しくもあるので、一撃の威力が大きい武器として近接でパワーフィストなどもありか
扇動パワーフィスト振り速orパワアタの好戦、とかだと敵の群れに突っ込んで次々に一撃で殴り倒せて楽しそう
監督官
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生身の大きなポケットと同程度だと、PAが霞んで見えるよ。
監督官
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あまり火力を上げても戦闘時間が短くなるだけだから好きじゃない。
監督官
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気がする、修理するのは面倒だから楽でいいけど今作は頑丈過ぎる。
もっと壊れやすくして良いからその分の
恩恵を大きくできないものか。
価値があったジェッパも今や存在は希薄。
PAにしかない、なにかが欲しいなー
監督官
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スカベンジャーピストルに持ち替えてせこせこ回収とかすれば
クリッター用とRP目的で(咄嗟に引き抜く用途で必要だし年季の入ったFPSゲーマーなら数字キー1のバインドはナイフで2はピストル!)持ち歩いてるピストルの有効利用が捗るわ
監督官
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それともラスショみたいに単発武器だと発動しないのかしら
監督官
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おめでとうございます。
アパラチアの皆様におかれましては、いよいよ
★4レジェンダリーかけら(ランダム)を報酬として手に入れられます。皆様、こぞって手に入れてくださいね!
入手方法=シーズンのスコアボードのレベル100(最後の報酬1個のみ)
外れを引いたら次回に期待しましょう!
監督官
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