home ニュース アップデート チャレンジ アトミックショップ TVドラマ サバイバルガイド 不具合 雑談 その他
9297
ようこそ、未来の将軍。このページでは核ミサイル発射に関係する情報をまとめています。詳細な情報は、各リンク先のページを参照して下さい。


核ミサイルを発射する手順
①「Bunker Buster」から始まるエンクレイヴのクエストラインを進めて将軍の地位を得る
②「核ミサイルキーカード」を用意する
③「サイロのコードの断片」を集めて解析して核発射コードを解析する(省略可能
④「ミサイルサイロの状態ホロテープ」で各ミサイルサイロの情報を確認する(下記参照)
⑤「ミサイルサイロ」に入る


核ミサイルを発射する目的
  • パプリックイベント「Scorched Earth」を発生させる
  • パプリックイベント「A Colossal Problem」を発生させ
  • パプリックイベント「Seismic Activity」を発生させる
  • ブラストゾーンになったエリアで溶剤の材料を集める



用語

ブラストゾーン
核ミサイルが投下された地点を中心に変化したエリア。2時間経つと消滅。マップ上に赤い円で表示され、範囲内の植物やクリーチャーが変化する。ゾーン内は高い放射線で満ち溢れており、防護スーツステルスアーマーパワーアーマーの準備が必要。


補足と注意点
  • Vault 76の周辺、保護されているエリアに投下することはできない
  • 核ミサイルキーカード」は複数用意する(コード入力に失敗してもキーカードを消費するため)
  • 「ミサイルサイロの状態ホロテープ」を紛失した場合は「ホワイトスプリングバンカー」で購入できる


9296
ミサイルサイロの状態ホロテープの画面

各ミサイルサイロは、一度発射すると3時間のクールタイムがある。画像の場合、サイロアルファからは発射されたばかりなので利用不可。サイロブラボーかサイロチャーリーが利用できる。


0571
Scorched Earth」を発生させたい場合の発射地点の例

「地割れ地点プライム」がブラストゾーンに含まれていると発生。「降下地点V9」をプレイヤーの集合場所及び主戦場として、ブラストゾーンに含まないように投下するのが流行っている。「プライム核」や「V9核」などと呼ばれる。


0570
A Colossal Problem」を発生させたい場合の発射地点の例

モノンガー鉱山」がブラストゾーンに含まれていると発生。画像のようにモノンガー鉱山がギリギリ含まれるように落とすことで、イベント終了後にすぐにブラストゾーンからすぐに脱出できるようにできる。



6124
Seismic Activityを発生させたい場合の発射地点の例

「放棄された鉱山シャフト2」がブラストゾーンに含まれていると発生。画像のように鉱山シャフトを中心にする必要はないが、ブラストゾーンの範囲ギリギリの位置だと発生しないことがあるので注意したい。


よくある質問
  • なんかマップの左上に核が落ちてるんだけど:ゲームの読み込みが終わっていない時の表示の不具合
  • なんかめっちゃでかいブラストゾーンがあるんだけど:ゲームの読み込みが終わっていない時の表示の不具合
  • なんか地割れ地点プライムに核を落としたらコロッサスがいたんだけど:ランダムイベント。襲撃タイプのランダムエンカウントポイントがブラストゾーンに含まれている時に低確率で出現する仕様
  • なんか地割れ地点プライムとモノンガー以外に核を落としたいんだけど:ご自由に
  • なんか他の質問をしたいんだけど:各ページの情報やコメントランを参照

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントランの利用について
一般的なマナーを守って利用してください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。

  • 攻撃的、愚痴、それらの投稿に対する返信(ロールプレイを除く)
  • 伝わりにくい略称や誤用、無闇に騒ぎをもたらすようなワードを含む場合
  • 過度な連投や長文、自分本位な内容を含む投稿
  • 公式コミュニティ以外(主に他所の個人サイト様や配信者様)の話題に関する投稿
  • 誤った情報やページ内に答えが掲載されている話題
  • 不具合に関する内容は最新の「不具合まとめ」を確認してください

 コメント一覧 (172)

    • 175. Vault76の住人
    • 2023年12月19日 22:02
    • 最近サイロ内のロボットの火力が落ち着いたのと慣れてきて多少は効率化できるようになったのもあって一発10分強くらいで撃てるようになったけど、
      以前からたまにいた核撃ってイベントして5分後とかに再度発射してる人がどうやって攻略してるのかよけいにわからなくなってきた…
      何かコツがあるんですかね?
      もしかして自分の起こしたイベントに行かずに次のサイロに潜ってる筋金入りの職人なの?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 176. Vault76の住人
      • 2023年12月19日 23:42
      • >>175 複数端末からメインとサブキャラでサイロ攻略→連射 サイロ内部の攻略は壁抜けして時短
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 174. Vault76の住人
    • 2023年06月13日 19:00
    • エンクレイブのミッションで核発射があって、めんどいなとか思ってたら勝手にクリアになってた思ひ出

      核発射童貞は不発に終わったけど
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 170. Vault76の住人
    • 2023年02月12日 18:25
    • スカイリムからフリプでアパラチアに来た者だけど3連核撃つのって撃ったクエが発生した時点から25分前後空いてても撃っていい?
      チームとかよくわからんし粘着されたらアレだからずっとソロでB、A、Cって南かけて撃ってるけど遅ーよとか思うならモノンガーしか撃たないようにするは
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 171. Vault76の住人
      • 2023年02月12日 18:54
      • >>170
        撃ってヨシ!
        というか、大体それくらいの間隔で撃ってると思いますよ。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 172. Vault76の住人
      • 2023年02月12日 18:57
      • >>170
        撃ってくれるだけでめちゃくちゃありがたいよ
        もっと短時間に落ちて欲しい人は、自分で撃つか、ワールド変えると思うよ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 173. Vault76の住人
      • 2023年02月12日 19:12
      • >>171
        >>172
        ありがとうございます!
        ジャンクおいしい>核撃つの面白い>みんな暇そう
        な感じで1.5時間くらいワールドの様子見て攻略中にファウンデーション東の防衛とスカベンジャー?防衛のパブリッククエストが終わりそうな時間に合わせてラジオみたいなんのミニゲームしながら撃ってたんだけど積極的に撃ってくわ
        ねじほしいから、、、
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 167. Vault76の住人
    • 2023年02月12日 02:57
    • 162に書き込んだ者です。
      私が辿り着く前にイベント終えてしまった可能性はありますね。
      かなり高レベルな方たちが固まっていたので。
      荷物多くてFA出来なくて変異しているし近いので走って向かいましたが、ちゃんと軽くして次に挑みたいと思います。
      ご回答いただきありがとうございました!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 168. Vault76の住人
      • 2023年02月12日 02:59
      • >>167
        162ではなく164でした。
        失礼しました!
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 169. Vault76の住人
      • 2023年02月12日 03:01
      • >>167
        先程返信した者ですが先に書いたように歩いて向かっても参加できないことは注意して下さい。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 164. Vault76の住人
    • 2023年02月12日 01:04
    • 初核でモノンガーど真ん中に打ち込んだのに中に入れないバグ?
      超迷いながらもソロで落としたからウッキウキで鉱山向かうもクエ発生してるのに中に入れず…。
      周りで待ってたパーティーも諦めて帰ってったという残念な初体験。
      鉱山入るのにまたサイロからなのか?
      他の人が落としたとこでもクエ発生するんでしょうか?
      壊れた装備直したりモタモタしていたのが悪いのか原因がわかりません。
      撃って直ぐじゃないと入れないとかありますか?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 165. Vault76の住人
      • 2023年02月12日 01:11
      • >>164
        曖昧すぎて分からないけどクエというかイベントならイベントに飛べば入れる。鉱山から向かうものではない。周りで待ってるパーティーはない。それはイベント終えたパーティー。もたもたしてたのがどれくらいもたもたかわからないけど、ひとつのパーティーがイベント終えるくらいなら時間かけすぎですな
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 166. Vault76の住人
      • 2023年02月12日 01:27
      • >>164
        アール戦は基本クエストマーカーから入りましょう。それがダメな場合アール戦中のチームメイトにファストトラベルすることで入れる可能性があります。後確か以前あった事なんだけど自分が入る前に先にチームメイトがアール戦終了させてしまうと入れなくなってしまったような気が(早い人たちだと倒すのに5分かからない)
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 163. Vault76の住人
    • 2023年02月09日 03:12
    • 核発射準備態勢に入って、ちょっと後から来た人にサムズダウンされた挙句、発射位置の指定まで奪われてしまったんだけど、なんか実績ってあったっけ?
      それまでに2発立て続けに撃ってた状況を見るに恐らく同じ人なんだろうけど、そんなに自分で3連発したかったのか…すまんて…
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 162. Vault76の住人
    • 2023年01月07日 22:11
    • 最近ようやく3連核が板についてきたんだけど、
      サーバー変えても同一人物じゃ連続して撃てないことが分かって(そりゃそうだ)、
      ミサイル照準器の前でホロテープゲームで時間潰すのが最近のマイブーム
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 160. Vault76の住人
    • 2022年12月29日 08:31
    • Vault76を出ておよそ一月。ここ参考にソロでサイロ攻略して初めて核ミサイル撃ってクイーン倒せた!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 161. Vault76の住人
      • 2022年12月29日 08:42
      • >>160
        おめでとう!
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 156. Vault76の住人
    • 2022年12月16日 09:25
    • 40回ほどタイタン核試したが、シャフト2をキッチリ入れても南東だと発生しないことがわりとある
      酷いときはあの[もわ〜ん]みたいなボス発生音がしてるのに発生しないときも
      どうも位置だけではなく、20分毎に発生のパブイベで、発射から着弾の間にヌカワールドのパブイベ引くとタイタンが出ないっぽい
      他の核撃プレイヤーと情報共有したいところ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 152. Vault76の住人
    • 2022年12月15日 17:34
    • タイタン戦後に溶剤集めしたい場合、どこを巻き込むと効率良さげなんだろうか

      ヌカワールドを巻き込むのは無しで
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 153. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 17:44
      • >>152
        積灰はどこもスカスカだけど強いて言えば南西よりに撃てば被ばく植物は多いかも
        FandomとかでFluxって調べると詳細なマップあるから参考にしてみては
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 157. Vault76の住人
      • 2022年12月17日 01:31
      • >>153
        3連核した後に溶剤集めしてみましたが、言われた通りに植生スカスカで大した数集まらなかったので無理して集める価値は無さそうでした
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 150. Vault76の住人
    • 2022年12月15日 16:10
    • ちょっと重いけどメインフレームのコアを
      15個常に所持しておくと早くなるなぁ
      (各職人LV1)
      むしろ最後の最後で進行不能に陥るのが怖い
      ちなみに小生はタイタンイベントの為に核は
      打たない、バイオレット溶剤集めのために
      クイーンに休息を許さないタイプの職人です
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 158. Vault76の住人
      • 2022年12月20日 07:36
      • >>150
        そんなことせんでも、[破損したメインフレームのコア]を15個持ったままにすればええよ
        んで、ストレージ内にはセントリー横の部屋に作業台あるから15個まとめて作って、扉前で削除挿入を繰り返す
        削除、で取り除いた[破損したメインフレームのコア]は同数インベントリに入るから、そのまま[修理せず]次のサイロに持っていって修理するといい
        破損したままの方が軽いから
        メインフレームのコアを常に15個持ち歩くのは重量が勿体ないよ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 149. Vault76の住人
    • 2022年12月15日 15:33
    • 水鉄砲でポイポイ投げてるのって普段使ってない素人でしょ
      ちゃんとボマービルドしてる人は他者への影響わかっててやらないと思う
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 144. Vault76の住人
    • 2022年12月15日 09:50
    • タイタン会場をブラストゾーンにしたら溶剤の素材たくさん稼げるな〜と思ったけど
      よくよく考えたらそれやっちゃうと皆がヌカワにFT出来なくなるし、なにより低ランクのお友達がヌカワに遊びに来れなくなっちゃう!

      って考えたら、やめといたほうがいいなと思いました(´・ω・`)
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 147. 汝にアトムの祝福を!
      • 2022年12月15日 14:27
      • >>144
        むしろ今はサーストザッパーのヌカグレグリッチがヌカワールドで横行して低ランク所か殆どのプレイヤーはイベントがまともにプレイ出来ないので(経験値独り占め、爆破ラグでエラー落ちやイベント無報酬が頻発、酷い時はゲームデータが破損する)敢えてタイタン会場に落とした方がグリッチャーが大人しくなって非常にありがたいぞ!

        (高密度をつけられない各種防護スーツやパワーアーマーは爆破ダメージが完全には防げないので自滅によって復活ロードが頻発するのを嫌ってヌカグレネードグリッチを控えるようになる)
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 148. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 15:27
      • >>144
        会場をブラストゾーン化させるのは00分定時イベント期間が終わってからの方がいいかもね。
        今やっちゃうと核ナハトくらいブーイング来そう。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 140. Vault76の住人
    • 2022年12月15日 06:39
    • ちょっとずれる話なんだけど地面の発射口開いて打ち上げられるミサイル直に見れるらしいんだけど発射口の場所わかる方いらっしゃいます?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 141. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 07:49
      • >>140
        ミサイル発射シークエンスの時に自分の位置をマップで見ればわかる
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 142. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 07:50
      • >>140
        発射後、サイロの奥の脱出口で(トイレつながってる)外に出たとこの近くにサイロ口(蓋?)はありますよ

        カウントダウン中全力でダッシュすれば間に合うかなぁ……
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 143. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 08:24
      • >>140
        サニートップ駅から鉄塔のほうに行ってそのまま左斜めに降っていくと金網フェンスがあり、そこを超えてさらに進むとあります
        マップを見て誰かがブラボーから発射しそうだと思ったら行くと間に合うかも?
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 138. Vault76の住人
    • 2022年12月15日 02:36
    • 着弾予定地点で上見上げてたら、降ってきた核弾頭が物理的に直撃して片膝ダウンしてビックリした。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 139. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 06:38
      • >>138
        テロン♪
        つ“グラウンド・ゼロ”
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 136. Vault76の住人
    • 2022年12月15日 01:58
    • アパラチアは優しい世界
      倫理観が無いだけで
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 134. Vault76の住人
    • 2022年12月15日 01:34
    • 僕にその手を汚せというのか
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 155. Vault76の住人
      • 2022年12月16日 00:11
      • >>134
        ロウルートとカオスルートで友人の顔グラが変わるの好き。(サターン版しかやったことない)
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 133. Vault76の住人
    • 2022年12月15日 01:01
    • 改めて思うんだけど
      『核ミサイル発射ガイド』ってワードがえげつない
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 130. Vault76の住人
    • 2022年12月15日 00:18
    • ヌカ飲めば 核が落ちるなり アパラチア
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 135. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 01:46
      • >>130
        季語が入ってないので才能なし
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 137. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 01:59
      • >>135
        核は冬の季語だよ。しばらく冬だけになるから
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 145. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 11:02
      • >>137
        天才じゃん
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 146. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 11:18
      • >>130
        カリカリ響く ラッドの音よ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 129. Vault76の住人
    • 2022年12月15日 00:01
    • もうすぐ4000時間ですが、発射はゼロです!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 154. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 23:24
      • >>129
        再生の日からやってるのに、自分も発射ゼロでふ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 128. Vault76の住人
    • 2022年10月22日 22:26
    • 正直2回目以降はMODUSが抜け道作ったとかでお高い特殊アイテム使うと即発射できるよくらいにしてほしかった
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 127. Vault76の住人
    • 2022年07月31日 16:22
    • モノンガー鉱山周辺と地割れ地点あたりはもう核撃ち込まれすぎてkm単位でクレーターになってそう
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 126. Vault76の住人
    • 2022年06月08日 21:38
    • 最近核コードの解読方法のコメ欄で、コードを集めなくても核を撃てることを知り核職人になれました。
      皆様のおかげと毎日感謝の核発射を行っております。



      サイロ10個位に増やしませんか?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 120. Vault76の住人
    • 2022年02月07日 22:03
    • すみません、核発射のプロの皆様のお聞きしたいのですが
      事前に準備して素早く三連核を行うというのに挑戦してみたくて全てのサイロをクエスト完了(防衛終了)まで終わらせた上で
      モノンガーに一発目を落とした後に二発目を落とそうとサイロに飛んだところ、
      内部の状態がリセットされて再度クエスト開始されてしまい1からやり直しになってしまいました
      (その後PS4がエラー落ちという追い討ち)

      手順にミスがあったのか、何らかのバグなのか教えていただけないでしょうか?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 121. Vault76の住人
      • 2022年05月24日 04:34
      • >>120
        ヒント
        インスタンスエリアは別のインスタンスエリアを読み込むと進行状況はリセットされる
        そして核ミサイルサイロはインスタンスエリア…つまり…
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 122. Vault76の住人
      • 2022年05月24日 05:18
      • >>120
        サイロはインスタンスでしたっけ?
        とりまインスタンス実装前から状態の保存制限時間みたいなものがあり、30分だったかくらいでリセットされた気がします。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 123. Vault76の住人
      • 2022年05月24日 07:26
      • >>120
        カードキー挿して番号うってあれば20分位は大丈夫

        稀な例だけど、自分では核発射出来ないクールタイム状態の人がサイロ入る→他のサイロから別の人が撃つ→クールタイムの人が核アナウンス聞いてパブクエポイントにサイロ内から直接FTする
        でサイロが稀にリセットされる
        リセットされるだけなのでエレベーターは緑
        フレでパブチ組んでた時にこの条件で何度かなった
        多分トリガになる人がパブチに入ってなくてもこれで起きる
        なので、メッセ機能やSNSで核時報してるなら注意するといいよ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 119. Vault76の住人
    • 2022年02月06日 00:22
    • ロボ集結中に他の方が入ってくると
      無茶苦茶ロボ沸きが増えますよね…

      すぐ来てくれるならまだ良いのだけど、
      1から攻略で、来てくれるまで沸きが増え
      て難易度が倍くらいになります。
      (ロボが揃ってからならまだ対処しやすいんですが。)

      一緒に攻略するなら最初から同行が一番だと思いマス。
      自分は自分以外の戦闘音が聞こえたら回れ右しております。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 125. Vault76の住人
      • 2022年05月24日 09:01
      • >>119
        レーザ扉の認証登録以外は攻略状態共通だから、カード取ってバイオメトリックデータ登録したら後は走り抜けるだけやで
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 151. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 17:10
      • >>125
        大抵職人はグリッチだから隔壁全部閉じてんだよな
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 159. Vault76の住人
      • 2022年12月20日 07:38
      • >>151
        グリッチはしないから分からん…
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 116. Vault76の住人
    • 2022年02月05日 22:57
    • レベル400を越えていたにもかかわらず一度も核を発射したことなかったのでこの前初めて核を発射しました。
      発射したとき「うおおおおおおイッタァアアアアアアアアアアアア!!!!」ってテンション上がりました!
      キーカードはまだ70個ほどあるのでドゥンドゥン落とそうと思います!

      これから毎日核を落とそうぜ?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 114. Vault76の住人
    • 2022年01月28日 05:34
    • 最近サイロ攻略しようとすると他の人が援護に来てくれるっぽいことが結構増えてきたんだけど足並み合わせないときついのよね(バラバラで動くとそこら中に出現したロボットが制御室になだれ込んでくるみたいになって大変なことになる)。んでどこでどう動いてるのか気を使う必要あって場合によっては攻略かなり楽にもなるんだけど結構神経使って疲れるw
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 115. Vault76の住人
      • 2022年01月28日 10:31
      • >>114
        チーム組んでる人が攻略始めたらノリで参加することがあるけど、ザコ散らしと迷ってたときの道案内に徹してるわ
        たぶん余計な沸きとかは作ってない・・・はず
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 117. 名無しの生存者
      • 2022年02月05日 23:18
      • >>114
        たまーに手伝うけど、あれ湧く敵が増えるから難易度上がっちゃうよね
        核を撃つときは誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
        独りで静かで豊かで……
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 118. Vault76の住人
      • 2022年02月05日 23:41
      • >>117
        自分もそう思ってたけど、この間1人でやってたらパブチ(野良)の2人が駆けつけてくれてワイワイやったら楽しかったよ。感覚としては一方通行のオプスって感じ。みんなで手分けして、1人はレーザータレット、1人はカギ開けハック、残りはロボみたいになって、あとメインフレームのコアを拾うパターンの人がいて、3人いるからまいっかて感じで探したけど、それも新鮮で楽しかった。良いメンバーだったからってのが大きいけど、これからは、まぁ参戦してくれたらそれなりに楽しめるかな。参戦してくれる人に悪い人はそうそういないだろうし。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 124. Vault76の住人
      • 2022年05月24日 07:30
      • >>114
        手前のストレージタレットをターゲット制限解除しとくと、ストレージ内の敵対反応ロボがわき続けるから、若干だけど制御室のロボ減らせる感じある
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 113. Vault76の住人
    • 2022年01月25日 18:12
    • ステルスしてるとマップに自分の位置が表示されなくなるので、なるべくステルスしないようにしてる。他の人が入ってくるともっと大変なこと(アサルトロン+ロボブレイン大量ポップ)になるからね。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 112. Vault76の住人
    • 2022年01月19日 10:31
    • 補足っぽい事書かせてもらうとサイロの状態は中にプレイヤーがいる、いないに関わらずサーバー側でリアルタイムに管理されているようです。条件そろえば中に人がいなくても最終準備終わるのはそのためと思われます。後暇がある時にでも他の人がサイロ攻略してる時に間隔開けて何度か状態ホロテープ覗いてみて
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 109. Vault76の住人
    • 2022年01月16日 14:33
    • 核ミサイル発射にはヌカグレネードが欠かせない。
      プロセッサ破壊が一瞬だぜ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 100. Vault76の住人
    • 2022年01月13日 17:40
    • ちゃんとホロテープで時間確認して撃ちに行って、コード入力しようとしたらあと2時間撃てませんと言われた
      こんなバグあるのか...とリログして同じサイロに行ったらまた同じ現象、しかも撃てるまでのカウントダウンはしっかり進んでる。
      おまけにキーカードだけはしっかり取られてやんの...

      さすがにもうその日は止めたけど、これの対処法とかあります?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 102. Vault76の住人
      • 2022年01月16日 06:13
      • >>100
        核を撃つと、そのサイロは3時間封鎖されて入れなくなり、それはホロで確認できる

        それとは別に、同じサイロで連続して撃てないって縛りもあって、それはサーバー変わっても継続するし、ホロでは確認できない
        撃てるかどうかは、キーカード差し込んで、キーパッドに入力しようとしたときにわかる

        例えば、アルファで撃ったあと、リログしてワールド変わった先のアルファで撃つには、(確か)3時間のインターバルが必要
        回避するためには時間をあけるか、他のサイロで(まだ3時間以内に撃っていなければ)撃てるはず
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 110. Vault76の住人
      • 2022年01月17日 00:27
      • >>102
        返信ありがとうございます!
        なるほどそういう仕様があったんですね、その時同サイロで3時間以内に撃ってたかどうか記憶がないんですが、多分撃ってたという事ですね(;´A`)

        これから気を付けます、ありがとうございました!


      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 107. Vault76の住人
      • 2022年01月16日 06:54
      • >>100
        別ワールド+別キャラでも撃てた……ような気がする。
        フレンドと交代しながら9連核やったような覚えがあるけど勘違いかなぁ、何分一年以上前なので曖昧で申し訳ない。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 94. Vault76の住人
    • 2022年01月12日 09:08
    • モノンガーに落とした後なら、クイーン以外に落ちてもコロッサスでちゃうのがなんとも…
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 91. Vault76の住人
    • 2022年01月12日 02:16
    • キーカード集めがめんどくさい。代わりに打ち上げてあげるから手に持ってるキーカードよこしな
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 95. Vault76の住人
      • 2022年01月12日 14:51
      • >>91
        タダでいいから持って行ってくれ...
        たかがキーカードの癖に重いんじゃ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 88. Vault76の住人
    • 2022年01月11日 16:32
    • 記念すべき初核発射トロフィーはキャンプでPAいじってる時でしたねぇ
      金実績のスクショがPAいじってるおじさんになってて草生えますよ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 96. Vault76の住人
      • 2022年01月12日 20:43
      • >>88
        撮影場所:自宅
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 87. Vault76の住人
    • 2022年01月11日 15:55
    • 初めてが一番気持ちいいから…やってみ?
      ※核発射のことです
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 93. Vault76の住人
      • 2022年01月12日 04:53
      • >>87
        ここのレジデント達のももちろん核弾頭並みなんですよね?
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 97. Vault76の住人
      • 2022年01月12日 20:47
      • >>93
        もちろんバラモン級だぜ!!
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 99. Vault76の住人
      • 2022年01月13日 10:31
      • >>87
        (核は)初めてか?力抜けよ
        (キーカードを)入れるぞ・・・
        そうだ、そこだ・・・(地割れプライム)
        パンパン(銃声)
        うっ・・・!ゼルゾッ!

        市民の皆様、間もなく核攻撃が開始されます。至急避難して下さい。ご協力に感謝します。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 101. Vault76の住人
      • 2022年01月16日 04:35
      • >>99
        こうしてまたチャイルド・オブ・アトムが産まれてしまうのか…
        アトムの導きの下に!
        投稿者・地元アパラチア民
        仲間がスコビクイーンにしばかれてひんしになったので、
        MIRVランチャーでRAD塗れになってやりまくったんや!
        what'sRad'sとgurlishでもうビンビン(不屈)や!
        もう十分堪能したよ…(満身創痍)
        みたいにぶへえ!が無いように、気をつけようね!
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 111. Vault76の住人
      • 2022年01月17日 00:37
      • >>99
        唐突なゼルゾで草
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 86. Vault76の住人
    • 2022年01月11日 15:53
    • たまーに発射管制官がズレた場所に立ったり立ち往生したりして発射が進まないことあるよね。
      ああなると襲ってくるロボに壊してもらうしかないから辛い。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 85. Vault76の住人
    • 2022年01月11日 15:36
    • あの核ミサイルって落ちてくる時は核弾頭の部分だけ落ちてきてるんだよね

      薬莢ごと発射される謎弾丸みたいな描写をたまに見る昨今、FO76はちゃんとしてる
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 92. Vault76の住人
      • 2022年01月12日 03:14
      • >>85
        地上から発射されるところを見ると、ちゃんと分離して発射されていくんだよね
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 83. Vault76の住人
    • 2022年01月11日 15:10
    • 最後のロボ防衛が億劫でたまにしか核打てないんだよなー
      もう少しお手軽になるといいのに
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 80. Vault76の住人
    • 2022年01月11日 12:32
    • 溶剤集めをしていたあの頃……
      campに作物植えまくって核撃ち込んだら、溶剤取り放題なのでは?と気付いてしまい、自分のcampに撃ち込んだ思い出が…
      あとは分かりますね?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 131. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 00:48
      • >>80
        土台を残して更地になっていたんですね。分かります。

        昔、プライベートサーバーと平和主義モードが無かった頃は凝ったCAMP(罠CAMPではない)を作ると態々核を落としてくる愉快犯が偶に出て参った思い出……
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 79. Vault76の住人
    • 2022年01月11日 10:35
    • 私はクイーンよりコロちゃんのほうが好きかな

      飛んでるクイーン目で追いかけてると画面酔いして疲れるw
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 75. Vault76の住人
    • 2022年01月11日 07:14
    • 核を7600回落とすチャレンジあったら自分がサイロ何回攻略したかわかって良かったのになぁ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 71. Vault76の住人
    • 2022年01月11日 01:07
    • 最近FT討伐FT帰還で脳死出来るプライムにしか撃ってないや。コロ助若干面倒なのよね
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 72. Vault76の住人
      • 2022年01月11日 05:19
      • >>71
        その分コロ助の方がちょっと気合い入りますよね。核落としてくれたプレーヤー名は是非表示して欲しいです。少しはお礼したい
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 78. Vault76の住人
      • 2022年01月11日 10:09
      • >>72
        〇〇が核ミサイル発射みたいなメッセ出てるけどあれじゃ駄目なん?
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 81. Vault76の住人
      • 2022年01月11日 12:50
      • >>78
        ミサイル発射に限らず、あのメッセージは表示時間が短すぎる。過去ログとか見れたらいいんだけどね…
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 73. Vault76の住人
      • 2022年01月11日 05:22
      • >>71
        わかる
        ウィリアムめんどくさいよな
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 70. Vault76の住人
    • 2022年01月11日 00:46
    • 低レベルの頃にチーム入ったら、リーダーが核を撃ってトロフィーゲット、始めてを奪われちゃった気分になった。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 68. Vault76の住人
    • 2022年01月11日 00:17
    • なんか地割れ地点プライムに核を落としたら「A Colossal Problem」も始まったんだけど

      この仕様のおかげで俺のキャンプが吹き飛んでた
      なんか、同サイロからモノンガーと湿原に各1発づつ飛んでるような感じぽい
      in地点が後数メートル前にいたら俺も吹き飛んでたんだろうな
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 82. Vault76の住人
      • 2022年01月11日 13:24
      • >>68
        あれそういう処理されてたんだ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 84. Vault76の住人
      • 2022年01月11日 15:16
      • >>68
        ツーショットのレジェンダリ付きのミサイルサイロだったんだろうね
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 89. Vault76の住人
      • 2022年01月11日 18:23
      • >>84
        誰がうまいことw
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 67. Vault76の住人
    • 2022年01月11日 00:09
    • 過去:監督官、アパラチアとスコーチビーストの長き闘いに、この俺が終止符を打ってきます!!

      現在:おっ、レベル、イベント、伝説級のデイリーはこれてイケるな~~
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 59. Vault76の住人
    • 2022年01月10日 23:30
    • 再生の日からまもない頃

      非レジェのレバアク一本(!?)で超絶時間をかけて核童貞を捨てた後、着弾予定地点の真ん中へ急ぎ駆けつけてついでのグラウンド・ゼロも達成して爆散した古い思い出

      直後、ずおぉぉぉ!とデカデカ羽ばたいて出てきたスコーチビースト”クイーン”なるものに腰が引けまくり、駆けつけてきた数人のレジデントに押し付けて一目散に逃げてしまった恐怖の初体験
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 58. Vault76の住人
    • 2022年01月10日 23:29
    • 初核はやっぱりプライムをド真中にして撃ったなぁ(遠い目
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
スケジュール

スケジュール一覧
4月3日~17日
The Mothman Equinox

4月5日~4月9日
ベンダー所持キャップ倍
ダブル変異ウィークエンド

4月11日
実写ドラマシリーズ配信

4月12日~4月16日
ダブルXP
金塊の取引量が倍

4月19日~4月23日
レジェンダリーベンダーセール
ダブル変異ウィークエンド

4月26日~4月30日
ダブルSCORE


5月1日~5月15日
Invaders from Beyond

5月2日~17日
ダブル変異ウィークエンド

5月8日~22日
春の大掃除

5月10日~14日
証書交換2倍

5月17日~21日
トレジャーハンター
ダブル変異ウィークエンド

5月22日~6月5日
Grahm's Meat-Cook
ダブル変異ウィークエンド

5月24日~28日
ベンダー所持キャップ倍

5月31日~6月4日
ダブル変異ウィークエンド


6月
Skyline Valleyアップデート

6月7日~11日
金塊の取引量が倍

6月14日~18日
レジェンダリーベンダーセール
ダブル変異ウィークエンド

6月21日~25日
ダブルSCOREウィークエンド

6月26日~7月10日
Fasnacht Day

Amazon




ABOUT
このブログについて

姉妹サイト
Fallout 4 情報局
旧DRAGONPORN
新DRAGONPORN
SKYRIM PC版 MOD導入ガイド
OFFICIAL
fallout.com
Bethesda.net
Bethesda.com(日本公式)
falloutshelter.com
Creation Club
Creationkit.com
COMMUNITY
Nexusmods
Fallout Wiki Nukapedia
Nukacrypt
SHOP
The Bethesda Store
The Bethesda Store(欧)
Gaming Heads
Merchoid
Geekstore
The Contents of this page may not be used, published or reproduced without the owners written permission.
画像及び文章を含む無断転載・二次使用を禁止