注目のお知らせ
今週のログインボーナス的なもの
水曜日 |
木曜日 |
金曜日 |
土曜日 |
日曜日 |
月曜日 |
火曜日 |
完璧な風船ガム |
RAD-X |
標準修理キット |
250キャップ |
金塊25個 |
ランチボックス |
核キーカード |
期間 |
アルファ |
ブラボー |
チャーリー |
1月29日~2月5日 |
04480388 |
61083483 |
64963683 |
2月5日~2月12日 |
77627521 |
72337451 |
64711555 |
今週のイベント
今週のミネルヴァ
滞在期間 |
ロケーション |
販売リスト |
今週はお休み |
- |
- |
2月8日~2月10日 |
ファウンデーション |
1 |
今週のデイリーオプス
日付 |
モード |
ロケーション |
派閥 |
変異 |
2月2日 |
暗号解読 |
ワトガレイダーアリーナ |
ロボット |
スウィフトフット |
2月3日 |
アップリンク |
バローズ |
スコーチ |
トキシックブラッド |
2月4日 |
暗号解読 |
ウエストテック研究センター |
モールマイナー |
アクティブ迷彩 |
2月5日 |
アップリンク |
ワトガレイダーアリーナ |
カルト教信者 |
弾力性 |
2月6日 |
暗号解読 |
Vault 96 |
スーパーミュータント |
氷の手 |
2月7日 |
アップリンク |
燃え盛る鉱山 |
ロボット |
トキシックブラッド |
2月8日 |
暗号解読 |
バローズ |
ブラッドイーグル |
グループ再生 |
今週のチャレンジ
デイリーチャレンジ |
2月8日
- イベントを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- グループに参加してクリーチャーを倒す(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- デイリーオプスを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- フェラル・グールを倒す(0/10):S.C.O.R.E.(250)
- レベルアップする(0/1):S.C.O.R.E.(500)
- ワークショップまたはC.A.M.P.に床、壁または天井を作る(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- 他のプレイヤーからアイテムを買うか売る(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- ランク100超過:XPを獲得(0/2500):S.C.O.R.E.(250)
2月7日
- イベントを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- キャップを集める(0/250):S.C.O.R.E.(250)
- ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- デイリーオプスを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- デスクローを倒す(0/3):S.C.O.R.E.(250)
- レベルアップする(0/1):S.C.O.R.E.(500)
- レジェンダリー証書を集める(0/50):S.C.O.R.E.(250)
- 他のプレイヤーからアイテムを買うか売る(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- ランク100超過:XPを獲得(0/2500):S.C.O.R.E.(250)
2月6日
- イベントを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- カルト教信者を倒す(0/10):S.C.O.R.E.(250)
- ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- デイリーオプスを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- レジェンダリー証書を集める(0/50):S.C.O.R.E.(250)
- レベルアップする(0/1):S.C.O.R.E.(500)
- ワークショップまたはC.A.M.P.に何かを作る(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- ワークショップまたはC.A.M.P.に作物を植える(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- ランク100超過:XPを獲得(0/2500):S.C.O.R.E.(250)
2月5日
- イベントを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- キャップを集める(0/250):S.C.O.R.E.(250)
- ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- デイリーオプスを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- フォトモードを使用して写真を撮る(0/3):S.C.O.R.E.(250)
- レベルアップする(0/1):S.C.O.R.E.(500)
- ワークショップまたはC.A.M.P.に床または壁の装飾を作る(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- 未確認生物を倒す(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- 武器を改造する(0/3):S.C.O.R.E.(250)
- ランク100超過:XPを獲得(0/2500):S.C.O.R.E.(250)
2月4日
- イベントを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- デイリーオプスを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- フォトモードを使用して写真を撮る(0/3):S.C.O.R.E.(250)
- レベルアップする(0/1):S.C.O.R.E.(500)
- ワークショップまたはC.A.M.P.に床、壁または天井を作る(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- 他のプレイヤーからアイテムを買うか売る(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- 核攻撃を受けたエリアにいるクリーチャーを倒す(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- ランク100超過:XPを獲得(0/2500):S.C.O.R.E.(250)
2月3日
- イベントを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- クリーチャーを倒す(0/15):S.C.O.R.E.(250)
- ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- デイリーオプスを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- レベルアップする(0/1):S.C.O.R.E.(500)
- ワークショップまたはC.A.M.P.に作物を植える(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- 他のプレイヤーからアイテムを買うか売る(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- 調理した料理を食べる(0/3):S.C.O.R.E.(250)
- ランク100超過:XPを獲得(0/2500):S.C.O.R.E.(250)
2月2日
- イベントを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- キャップを集める(0/250):S.C.O.R.E.(250)
- ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- デイリーオプスを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- ブラッドイーグルを倒す(0/10):S.C.O.R.E.(250)
- ボブルヘッドを集める(0/1):S.C.O.R.E.(250)
- レベルアップする(0/1):S.C.O.R.E.(500)
- ワークショップまたはC.A.M.P.に何かを作る(0/5):S.C.O.R.E.(250)
- ランク100超過:XPを獲得(0/2500):S.C.O.R.E.(250)
|
ウィークリーチャレンジ |
- イベントを完了する(0/10):S.C.O.R.E.(1000)
- イベント”Radiation Rumble”を完了する(0/1):S.C.O.R.E.(1000)
- キャップを集める(0/1250):S.C.O.R.E.(1000)
- ゴールドスターのデイリーチャレンジを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(1500)
- デイリーオプスを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(1000)
- レベルアップする(0/3):S.C.O.R.E.(1500)
- ワークショップまたはC.A.M.P.に床または壁の装飾を作る(0/15):S.C.O.R.E.(1000)
- 巨大なクリーチャーを倒す(0/5):S.C.O.R.E.(1000)
- 自分のシェルターを訪れる(0/1):S.C.O.R.E.(1000)
- ランク100未満繰り返し可能:XPを獲得(0/10000):S.C.O.R.E.(100):レベル上げガイド
|
今週の雑記
2月2日 去年、ファスナハトのレアマスクの排出確率は5%ってぬかキャンに書いてあるんすよね。たしかに物凄くレアでした。解析したら今年はレアマスクの排出確率が最高評価の時に95%という数値が設定されているのだけど、これは逆に見るものでやっぱり今年も5%なのか、今年は95%なのか、始まってみないとわかりません。
2月3日 リログ。ワールドを変えたい時はメインメニューに戻ってだいたい20秒くらい待って入ればワールドが変わっていますが、メインメニューで待たなくてもアトミックショップに出入りすると切り替わるのだとか。ほんとぉ? ついでにワールドの話。嫌な奴やハラスメントな奴を「ブロックする機能」は、マップ上で視えなくするだけで同じワールドに入ることを拒絶する機能は無いみたい。セッションブロックは一時的なブロック機能です。
2月4日 今年で55回目となる現実のヘルビーシャ(ヘルベティア)で開催されるファスナハトは2月26日からですって。マスクを被っての舞踏会、及び冬将軍を燃やす儀式への参加には大人一名あたり10ドルの寄付が推奨されています。地元の出店業者の多くはクレジットカードは取り扱いしていないとのことなので、リアルファスナハトに参加しようと考えている方は注意ですよ。
2月5日 そういえばFree Range。前回のアップデートから報酬がおかしくなっているんですよね。イベントで働いても固有の報酬が貰えず、参加賞しか貰えません。報酬リストが変更されたわけではないので、イベントに参加しても働いていない扱いにされているということですが、何か仕組みが変更されたんですかね。
2月6日 リログ。メインメニューで待たなくてもアトミックショップに出入りするとワールドが切り替わるというのは誤情報だったみたいですね。検証ありがとうございます。
2月8日 昨年「一般的なヘッドウェアのリスト」という多くのロケーションで出現するヘッドウェアのリストのひとつをまとめたページを掲載したのですが、そのまま各ヘッドウェアのページを作る予定だったのをすっかり忘れていて、コメントいただいて気が付きました。コーディネートによってはかぶりたくなるものもあるんですよね。そういう時のために、そういうページを作っています。いずれは服のページも準備したい。
追記:ミネルヴァさん来ましたね。やはり販売リストは一巡して「1」に戻るみたいです。 |
今週の更新履歴
今週の広告(Amazon)
『Fallout』の公式アートや二次創作品をプリントした粗悪な偽物グッズに注意 |
かつては積灰の山の高級住宅地からワトガを通ってロブコ研究センターまで続いていたモノレールの線路。半壊したパイロンは衝突判定がおかしいので、乗ると空中に浮くような撮影ができる。
一般的なマナーを守って利用してください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
「チャレンジと雑記」カテゴリの最近の記事
コメント一覧 (130)
監督官
がしました
監督官
がしました
試しに使おうとしたら、先にレイダーパンクに入られてショックだった
監督官
がしました
そして遂に俺にも出来た…ATOMの端数「一桁目が5」……!
いつか消費出来る日が来るのか…出来る気がしない……!
監督官
がしました
監督官
がしました
小汚いレイアウトが返って風情があって愛着も湧くのに
その日限りだなんてやるせなさすぎる。
ワークショップ取得した時点で前回の発展具合を読み込んでくれたらいいのに。
監督官
がしました
これでまた気ままな放浪生活だ
監督官
がしました
かわいそうだから頑張って戦い抜くんだけど
そういう時に限って脱出時フリーズするねん[L1]
監督官
がしました
ランク53辺りだけど間に合うかなぁ?
監督官
がしました
監督官
がしました
最高評価だったのに参加賞しかもらえないのが2回連続であって、それからやってないですけど……
監督官
がしました
前に書き込みしたかもしれませんがパブリックイベントが全く発生しないワールドにも以前遭遇しました。
監督官
がしました
監督官
がしました
ただでさえ限られたエリアの僅かな資源をレジデント同士で
奪い合えって言うのか!?
やはり核は撃っては行けないんだ…!
監督官
がしました
30回中6回、同じワールドに出た。これショップ挟んだ分の時間経過に過ぎないんじゃないかなあ?
監督官
がしました
フクロウマスクがリ○ぐ○子に見えてぎょっとした昼下がり
監督官
がしました
降りてこないのは誰も翼の部位破壊しないからだよ。
監督官
がしました
それもセッションブロックの方
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
戦闘BGMすら流れなくなるやつ一体なんなんすかね…
倒すのに十数分かかったせいで途中で始まったRadiation Rumbleに
間に合わなかったし空飛んでてもなんらかの方法で撃ち落とせたら
こちらとしても爽快感あって良いのに。
監督官
がしました
PvPが今とは違う仕様の時代
返り討ちにした迷惑プレイヤーをブロックしたら、後日それがステルスになって奇襲を受けた事があり欠点を知りました
…あれは目から鱗だった…って言うかブロックになってな(ry
監督官
がしました
監督官
がしました
ただし、機能しないことがあったり(不具合と思われる)、ブロックしたいプレイヤーと同じワールドに入らないようにするには、一般に公表されていない詳細な手順や制限があったりしていて、もう少しどうにかならないのかと思う部分があります
それと、私の今までの体験からの推測になりますが、ブロックしたプレイヤー数の上限やキャンプの被りによるブロック機能の無効化もありそうです
今現在は私の環境では、ブロック機能(恒久的なブロック)が全く機能しなくなっている状態です(運営には報告済み)
監督官
がしました
逆に言うとバグ等で追い出されたときはチームメンバーが無事でない限りは同じワールドに降り立つのは絶望的
監督官
がしました
我々は真相を確かめるべくUSSAへ向かった
監督官
がしました
刀に合うマスクが欲しい
監督官
がしました
perk付けてあちこちロケーション回ったりベンダー巡りしたけどど見つからなかった
デイリーでランダム要素入れられるのはしんどいから、ある程度確定で拾えるものかか幅を持たせてもらえるとありがたいなあ
どうしてもランダム要素入れたいならせめてボブルヘッドor雑誌とか
監督官
がしました
速攻で離脱されてひとりぼっちになった時の切なさってないよな?
だから俺はデイリーオプスが終わったらいの1番に
パブリックチームを去るのさ…( ‘ᾥ’ )
あとすぐに2人抜けられてチームリーダーと2人きりになった時も気まずいから
離脱は早さが肝心だ( ‘ᾥ’ )
監督官
がしました
が一番うれしいかも
監督官
がしました