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Fallout 76:「Test Your Metal」アップデートノート – 2022年6月14日

以下、公式サイトから一部を転載しています。全文は公式サイトで確認してください。



アップデートバージョン 1.6.4.60
  • PC (Steam):17.3 GB
  • PC (Microsoft Store):26.3 GB
  • PlayStation:25.8 GB
  • Xbox:24.6 GB

ぬかキャン補足:ファイルサイズについて
よくファイルのサイズが大きいことについて投稿いただきますが、Fallout 76のファイルはいくつかの大きなアーカイブに分かれており、例えば10GBあるひとつのアーカイブの中の10MBのファイルを更新するだけでも、アーカイブをまるごと更新するので10GB更新される、ということになるため、更新時のサイズが大きくなりがちです。ほぼアーカイブファイルの更新であり、上記の容量をそのまま加算するわけではありません。



3つの新たなパブリックイベントが登場

本日のアップデートでは、「Test Your Metal」、「Moonshine Jamboree」、「Eviction Notice」の3つの新パブリックイベントが実装されます。各イベントの概要を以下で確認してから、ゲーム内で参加してみましょう!

今後2週間、3つの最新パブリックイベントをお試しいただく機会を増やすため、6月28日(北米時間)まで一時的にパブリックイベントの選択を調整しています。

  • 毎正時、「Test Your Metal」、「Moonshine Jamboree」、「Eviction Notice」のうちどれか1つが選ばれ、スタートします。
  • 毎時20分と40分には、最新の3つを含むすべてのパブリックイベントから1つのイベントがランダムに選ばれます。
  • 6月28日(北米時間)以降、パブリックイベントは再び20分ごとに完全にランダムに選択されるようになります。



シーズン9新たなSCOREボード、報酬などが盛り沢山!

激しい嵐に見舞われて世界一周飛行が頓挫した後、アンナとエミリオ・フランクリンは、不思議で恐ろしいドレッドアイランドに取り残されました。生き抜く助けとなってくれるのは、ボディガードを務めるアサルトロンのH-4RTだけです。S.C.O.R.E.を稼いで新たなシーズン9のSCOREボードのランクを上げ、数々の新報酬を獲得して、冒険の行方を追いましょう。

「Fallout 1st」の強化

  • S.C.O.R.E.ブーストを解除しよう: 「Fallout 1st」メンバーは、ランク15、50、75の最大3つの地点で「S.C.O.R.E.ブースト」報酬を獲得できます。このブーストは、シーズン期間中の各種チャレンジから得られるS.C.O.R.Eの量を増加させます。それぞれ+5%、+10%、+10%のブーストを解除できます。
注意: ブーストは、チャレンジのベースS.C.O.R.E.報酬に対してカウントされます。ダブルS.C.O.R.E.ウィークエンドなど、他のボーナス効果には乗算されません。例えば、3つすべてのS.C.O.R.E.ブーストを解除した状態で100 S.C.O.R.E.のチャレンジを完了すると、合計で125 S.C.O.R.E.を獲得できます。同じチャレンジをダブルS.C.O.R.E.ウィークエンド中に完了した場合、基本値が100 S.C.O.R.E.、イベントボーナスで+100、ブースト分が+25となり、合計225 S.C.O.R.E.獲得となります。

  • ボーナスチャレンジを完了しよう: また「Fallout 1st」メンバーは、「Fallout 1st」ボーナスチャレンジを完了することで、さらにS.C.O.R.E.を獲得できます。このボーナスチャレンジは、デイリーもしくはウィークリーチャレンジとして、チャレンジメニューの既存のラインナップに加えられます。
  • さらに多くの報酬を獲得しよう: 今シーズンのSCOREボードには、「Fallout 1st」メンバー向けのランクアップ報酬が多数追加されています。SCOREボード上の金のリングがついたランクアップアイコンにカーソルを合わせると、そのランクの通常報酬と「Fallout 1st」報酬が並んで表示されます。



新ラジオドラマ

Pip-Boyのラジオダイヤルを海賊放送局に合わせ、新たな6本立てのラジオドラマをチェックしましょう。アンナ、エミリオ、H-4RTがドレッドアイランドを探検し、様々な危険の中で生き残ろうと奮闘します。



クリティカルヒットボーナス調整

クリティカルヒットのダメージボーナスはすべて加算式となり、この変更を補う助けとして様々なソースからのボーナスを増加させました。

  • Perkカード「Better Criticals」: Perkカードのランクごとのボーナスが、それぞれ+20/30/40%から+50/75/100%へと増加しました。
  • スタンダードレシーバーモジュール: ボーナスが+68%から+100%に上昇しました。
  • オートレシーバーモジュール:ボーナスが+36%から+50%に上昇しました。
  • オーバードライブ: ボーナスが+15%から+30%に上昇しました。
  • ワシの眼の変異: ボーナスが+25%から+60%に上昇しました。
  • *ワシの眼(Perkカード「Stranger In Numbers」のバフを受けているとき):** ボーナスが+32%から+75%に上昇しました。
  • テスラ・サイエンスマガジン#8: ボーナスが+15%から+50%に上昇しました。
  • 爆竹ベリージュース: ボーナスが+10%から+25%に上昇しました。
  • いい匂いのマットフルーツのお茶、メガ・スロスのマッシュルームスープ、ブライトのスープ、深蒸しアザミのお茶: ボーナスが+20%から+50に上昇しました。
  • 武器タイプごとのクリティカルに影響するすべての雑誌: ボーナスが+30%から+100%に上昇しました。



不具合の修正

アート
  • アーマー: 腕力増強モジュールを適用した左腕用レザーアーマーが、男性キャラクターの左の肩にめり込んでいるように見えることがなくなりました。
  • エモート: 「止まれ!」のエモートのアニメーションが、パワーアーマー装備時に正しく再生されるようになりました。
  • エモート: 火やそれに類似した危険物の中に立っている時にエモートを使用しても、エモートのアニメーションから抜け出せなくなることがなくなりました。
  • : 重傷を負ったスーパーミュータントが死亡時に空中に吹き飛ぶことがなくなりました。
  • 衣装: ファイアウォールの服のヘルメットが、ガラス製のフェイスシールドを正しく表示するようになりました。
  • パワーアーマー: イコライザーおよびマットブラックイコライザーパワーアーマー塗装のヘッドランプが、ヘルキャット・パワーアーマーに適用された際に正しい方向を照らすようになりました。
  • パワーアーマー: パワーアーマーにパワーアーマー塗装(イエロー)を適用すると、適切な内側のテクスチャも同様に適用されるようになりました。
  • ターミナル: ターミナルに入る際、プレイヤーの視界がターミナルの画面からずれることがあるアニメーションの不具合を修正しました。
  • 武器: NPCがパイプピストルをおかしな角度で構えることがある不具合を修正しました。
  • 武器: キャラクターの手がエイリアン・ディスインテグレーターにめり込まなくなりました。
  • 武器: エイリアン・ディスインテグレーターの着弾視覚効果の色が、使用中のレシーバーモジュールに基づいて正しく変更されるようになりました。

C.A.M.P.およびワークショップ
  • 仲間の家具: サム・グエンの作業台を作成後、移動させることができるようになりました。
  • ベッド: プレイヤーがエイリアンのカプセルベッドに正しくインタラクトできるようになりました。
  • C.A.M.P.配置アイテム: フューチャー・テックのスキンを適用したC.A.M.P.配置アイテムに向かって仲間が移動できるようになりました。
  • その他:建造物: 金塊ベンダーから購入したウエストバージニアのスロットマシンの設計図を習得した後に表示される通知に、正しいアイテム名が表示されるようになりました。
  • 資源: 資源抽出装置が、プレイヤーのC.A.M.P.が適切な鉱床の近くにある時のみ正しくC.A.M.P.建造メニューに表示されるようになりました。
  • 看板: キャラクターがウォーターパークの看板にめり込まなくなりました。
  • サバイバルテント: APCサバイバルテントのスクラップボックスが正しい向きに修正されました。

戦闘
  • ステルス: ステルス中にサイレンサー付き武器を発射した際、付近の敵が瞬時にプレイヤーを感知することがなくなりました。
  • V.A.T.S.V.A.T.S.のクリティカルヒットが標的に命中することが保証されていない不具合を修正しました。
  • V.A.T.S.問題なく視認できる距離の敵に攻撃すると、ランダムにV.A.T.S.が閉じてしまう不具合を修正しました。
  • V.A.T.S.: 特定のロボットの敵を標的にしている際、V.A.T.S.がランダムに閉じることがなくなりました。
  • V.A.T.S. V.A.T.S.モードで爆発武器を発射しても、ダメージの数値が重複して見えることがなくなりました。
  • V.A.T.S.: V.A.T.S.モードでミサイルランチャーを発射した際、クリティカルヒットメーターが適切に進行するようになりました。
  • V.A.T.S.: プロスナップデラックス・カメラを装備した状態でワールドを離脱した際、新しいワールドに参加した後にV.A.T.S.モードを開けなくなる不具合を修正しました。
  • V.A.T.S.: 解除された地雷をV.A.T.S.で狙うことができなくなりました。


  • ハンディボット: Mr.ハンディ/ガッツィータイプのロボットが、正しく武器を回せるようになりました。
  • ブラッドイーグル:プリケッツ砦付近にいるブラッドイーグルの殺し屋がプレイヤーの存在に反応しない不具合を修正しました。

イベント&クエスト
  • Ally: Crash Landing: プレイヤーがフライトレコーダーを回収している際、スーパーミュータントが正しく墜落現場に接近するようになりました。
  • Lode Baring: 「Lode Baring」のパブリックイベント中に一部の鉱床から採掘することができない不具合を修正しました。
  • Lode Baring: このパブリックイベントの完了後に表示される「ターミナルでトークンを交換する」というその他の目標が、ログアウトして再度ログインした後に必ず再表示されることがなくなりました。
  • モンスターマッシュ: 機能していない報酬オプションをS.M.A.R.T.選択マシンから削除しました。
  • Overseer’s Mission: モーガンタウン空港内の監督官の保管庫の中のスモール・バックパックの設計図が、既に習得しているプレイヤーにスポーンすることはなくなりました。
  • Overseer’s Mission: ミサイルサイロ・ブラボーにある監督官の保管庫が、Vaultガールの像の設計図2つではなく、VaultボーイおよびVaultガールの像の設計図を正しくスポーンするようになりました。これらの設計図は、既に習得している場合、監督官の保管庫の中にスポーンしなくなりました。
  • Path to Enlightenment: このパブリックイベントの完了後に、灯台のランプが引き続きプレイヤーに「生物発光液を補充する」よう促すことがなくなりました。
  • Trade Secrets: 必要なキーカードを回収済みのプレイヤーが、ホーンライト・エステートのセーフルームにアクセスするためのレーザーグリッドを正しく通過できるようになりました。

FALLOUT WORLDS
  • カスタムワールド: 共有カスタムワールドにリンクしているキャラクターが、オーナーがワールドを削除した後もそのワールドに参加できてしまう不具合を修正しました。

アイテム
  • アーマー: ソーンアーマーの説明に、250ダメージを与える旨が正しく表示されるようになりました。
  • アーマー: ウッドアーマー用のカモフラージュモジュールが、暗い場所でのステルス能力を正しく上昇させるようになりました。
  • アーマー: B.O.S.リコンアーマーおよびシークレットサービスアーマー用の硬化モジュールが、仕様よりも低いダメージ耐性を付与する不具合を修正しました。
  • アーマー: コンバットアーマー用グラスファイバーモジュールのダメージ耐性効果が仕様よりも低くなる不具合を修正しました。
  • アーマー: スターディロボットアーマーの胴体を作成する際、仕様より少ない材料を要求されることがなくなりました。
  • アーマー: マリーンアーマーに適用可能なものと同じ塗装を防寒マリーンアーマーに施せるようになりました。
  • バックパック: ハイキャパシティ・バックパックモジュールが天文学的に大きなダメージ耐性数値を表示する原因となっていた視覚的な不具合を修正しました。
  • 不具合の悪用: 悪用すると武器のマガジンの容量を大幅に増やすことのできる不具合を修正しました。
  • 不具合の悪用: 悪用するとパワーアーマーを複製することができる不具合を修正しました。
  • 飲食物: アルコール飲料のPip-Boyアイテムプレビューに、消費後にプレイヤーが受けるS.P.E.C.I.A.L.ボーナスおよびペナルティが正しく表示されるようになりました。
  • アイテム名: 様々なアイテムの説明書およびモジュールにおけるいくつかの誤字と、一貫性の欠如したネーミングを修正しました。
  • パワーアーマーファーザーウィンターのパワーアーマーヘルメットをスタンダードの外見に戻せるようになりました。
  • パワーアーマーエクスカベーター・パワーアーマーの腕を左右両方とも装備した場合、正しく鉱石の採掘量が上昇するようになりました。
  • パワーアーマー: キネティック・ダイナモモジュールをパワーアーマーの胴体に適用しても、パワーアーマーの脚のキネティック・サーボモジュールの効果が妨害されなくなりました。
  • レジェンダリー武器: ラッキーレジェンダリー武器効果が、クリティカルヒットメーターの充填率に15%のボーナスを正しく付与するようになりました。
  • レジェンダリー武器「呪われた」という接頭語が、呪われたレジェンダリー武器に正しく表示されるようになりました。
  • 近接武器: スイッチブレードをスタンダードの外見に戻せるようになりました。
  • 近接武器: 革命ソードが、視覚的にその刃を取り除く余分な「アップグレードなし」のモジュールを持たなくなりました。
  • 遠距離武器ハンドメイドライフルのツイークレシーバーモジュールが、クリティカルヒットダメージを正しく増加させるようになりました。
  • 遠距離武器火炎放射器の耐久値の減少速度が軽減されました。
  • 遠距離武器: クライオレーターがダメージを受けても劣化しない問題を修正しました。
  • 報酬: 多数の旧「Nuclear Winter」モード報酬を取引することができる、またはそれらの報酬を所有していないプレイヤーのC.A.M.Pに建造することができる不具合を修正しました。

PERKカード
  • Mr. SandmanPerkカード「Mr. Sandman」は、Perkカード「Covert Ops」の前または後に装備しても、異なったスニークアタックボーナスを付与することがなくなりました。また、「Mr. Sandman」によるスニークアタックボーナスが全ランクで2倍になりました。
  • Quick Hands: Perkカード「Quick Hands」が仕様よりも高い頻度で発動することがある不具合を修正しました。
  • Super Duper: Perkカード「Super Duper」が発動していないにもかかわらずそのPerkのファンファーレが鳴ることがなくなりました。

サウンド
  • 音楽: デイリーオプスに参加していないとき、内部エリアでデイリーオプスの音楽が再生されることがなくなりました。

ユーザーインターフェース
  • チャレンジトラッカー: 複数のチャレンジを素早く連続でトラッキングしようとした際に、チャレンジトラッカーの中でチャレンジが重複して見えることがなくなりました。
  • 通知: 近接武器でのスニークアタックに成功した際、ボーナスダメージを与えたことを知らせる通知が正しく表示されるようになりました。
  • プレイヤー自動販売機他のプレイヤーの自動販売機で販売されているアイテムを詳しく見ることが可能になり、自動販売機メニューにアイテムのプレビュー画像が正しく表示されるようになりました。
  • クエストトラッカー: マップやワールドのアクティビティメニューからパブリックイベントにファストトラベルした後、そのパブリックイベントがクエストトラッカーに表示されないことがある不具合を修正しました。
  • SCOREボード: シーズンの途中で「Fallout 1st」に加入した場合、既に達成したランクアップの「Fallout 1st」報酬が取得可能な状態として正しく表示されるようになりました。
  • 取引: プレイヤー取引メニューのレジェンダリーアイテムプレビューで、アイテムの全レジェンダリー特性が正しく表示されるようになりました。

ワールド
  • 移動経路: アパラチア各地でプレイヤーが動けなくなる地点を修正しました。



なんと、再生の日からずっと見逃されていた「それもう仕様なんじゃないか」と思われていたような数々の不具合が、修正されているのは驚き…。


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記事の評価
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 コメント一覧 (89)

    • 94. Vault76の住人
    • 2022年06月20日 06:24
    • 爆発にもクリティカル乗るようになったから、ヘルストームミサイルランチャーくんの立場がいよいよ厳しくなってきたのでは、、、
      物理ダメージにクリティカル乗せる意味のある爆発武器という個性が、、、
      クリティカルダメージ上げたりAPコスト下がるモジュール増やしてVATS特化にしちゃって、標的補足コンピューターと差別化してほしいね
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    • 93. Vault76の住人
    • 2022年06月17日 14:02
    • プレイヤーがつまづいてウッてなるやつ、昨日ガルパーのイベント帰りにダッシュしてたらつまづいたってレベルじゃないよろめきしてたな
      普段武器構えてるから見ないモーションだったな、大よろけって感じだった
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    • 91. Vault76の住人
    • 2022年06月17日 01:45
    • これで自販機からきれいなシュガーボムを買わなくて済むようになる…
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    • 86. Vault76の住人
    • 2022年06月16日 12:53
    • アプデ以降テスラライフルがすごく壊れやすくなってないか?
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    • 84. Vault76の住人
    • 2022年06月16日 06:54
    • 火炎放射機が壊れにくくなったのはいいけど、ログインする度にバレルがスタンダードに戻ってるのまだ直してないんだ・・・
      そこをさっさと直してほしいのに!
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      • 92. Vault76の住人
      • 2022年06月17日 10:32
      • >>84
        ほんと、早く気化の射程がロングに上書きされるのを修正してほしいですね。
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    • 82. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 22:26
    • 呪い武器がまた呪われたと思ったら一部はレジェンダリー接頭語が先に来てしまって呪いが半減した感じありますね
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    • 81. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 22:18
    • 冷却ベット、リログ後たまに、蓋の向きがおかしくなって、✚みたいになったりするんだけど。
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    • 74. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 18:31
    • ファストトラベルバグはもう修正来ないのかな?
      治癒因子とテイトシチューをやめてから発生してないけど回復がラグ?で間に合わないこと多々あるから不屈ビルドの自分には悩ましい問題
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      • 75. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 18:44
      • >>74
        不屈+治癒因子はよくおきますね。体力フル+治癒因子だとまったく起きない
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    • 73. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 18:28
    • PS4だと死体ハイライト便利だけど沸きが多いイベント参加するとカクツキがひどくなりやすいな、コロッサスイベではアプリエラー起きたわ
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    • 70. 名無しの生存者
    • 2022年06月15日 13:12
    • 何故にレジェ効果のクリダメアップだけ+50%のままなんだ?
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    • 68. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 12:56
    • スコアボードの1st報酬って別に操作しないと貰えないのね。
      地味に分かりにくい。
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    • 66. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 12:33
    • PS4でアップデート後、DISPLAYの設定項目が初期化?設定が変更されてるので確認したほうがいいですね
    • 0
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    • 65. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 12:28
    • アプデ後のルーティンですが、Y軸、PIPBOYのカラーと表示など幾つかのセッティングが初期に戻ってしまうあるある。皆様は大丈夫ですか?
    • 0
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    • 64. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 12:28
    • もう誰も覚えていないゼルゾのガンマ線銃
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      • 87. Vault76の住人
      • 2022年06月16日 13:22
      • >>64
        いっそスキンにしてくれればよかったのにな
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    • 59. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 12:17
    • 最初が酷かったとはいえ何故にここまで無料でアプデしてくれるんだろうか
      絶対赤字でしょ。感謝しかない
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      • 62. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 12:25
      • >>59
        収益化は問題なくて商業的に成功してるって発表あったな
        最近人減ってるように感じたけどアパラチアは安泰だな
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      • 80. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 21:40
      • >>59
        なんでってgta5やオーバーウォッチやシージとかもそうだけど課金アイテムがあるからでそれを買う人がいるからだよ
        極論パズドラだってアプデ無料だし一緒だよ
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      • 95. Vault76の住人
      • 2022年06月24日 09:08
      • >>80
        アパラチアが好きなら、俺たちもちょっとした出資をしないとな
        なに、ピザ一枚分くらいどうってことないだろう
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    • 56. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 11:59
    • 川の水が流れてないように見えるのは自分だけなのかな?
      前回のアプデで修正されたって見たきがするんだけど
      アプデ失敗してるのか心配
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      • 58. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 12:16
      • >>56
        今までもアプデ失敗じゃなくて英語版以外で起こる不具合(英語ファイルを他言語に翻訳した際の翻訳ミスなので公式のミス)
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      • 63. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 12:27
      • >>56
        何度も繰り返し発生している不具合で、何度も繰り返し修正しているヤツですね。
        個人的な想像ですがローカライズ系のパッチで起きているような。そしてガトリングの超連射ができなくなる気がします。
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    • 54. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 11:50
    • ツーショットオートグレラン使ってるけどアプデきてからスパミュがワンパンできなくなってる
      弾が1発しか当たってないのかな
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      • 55. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 11:58
      • >>54
        それたぶんバッツで爆発ダメが二回入っていたのが修正されて一回になってるっぽい
        ツーショットの場合、アプデ前は4ヒットしてたのが2ヒットになってると思う
        自分は爆発レジェでそうだったので爆発に関しては表記だけじゃなくダメージも二回入らなくなってるみたい
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      • 57. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 12:09
      • >>55
        やっぱそうだよね4発
        弱くなっちゃったけど元がバギーだったからしょうがないか…
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      • 61. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 12:25
      • >>57
        その代わり爆発にもクリダメのるようにしたからゆるしてねってことかもね
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      • 60. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 12:25
      • >>54
        まじかよ。ツーショット終わった。
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      • 69. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 12:56
      • >>54
        表示ダメージ上では
        レジェなしとツーショットのダメージ比較すると1.20~1.25倍くらいになってたし
        ツーショットより血濡れとかジャンキーの方がダメージ出るようになってるんで
        爆発武器もちゃんとレジェが乗るようになった…って感じかも
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    • 50. 名無しの生存者
    • 2022年06月15日 11:08
    • いつのまにか冷却モジュールに変わってる!?と、思ったらハイライト機能だった。
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    • 49. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 11:07
    • 不具合でスコビクイーンの報酬がもらえないゾ
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      • 53. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 11:31
      • >>49
        たまたまかと思ったら気の所為じゃない可能性…?
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    • 47. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 10:47
    • なんかダメージ表記のオプションがオフになってたな。
      死体ハイライトが追加された分で項目がずれたりしたんだろうか?
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    • 46. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 10:35
    • 銀のコレクトロン機能してないのあまり騒がれてないけどおま環なのかなあ
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      • 51. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 11:08
      • >>46
        どこのキャンプ行っても銀のコレクトロン見ないし知らないだけじゃないかなぁ…機能してないのも初めて聞いた。
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      • 67. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 12:41
      • >>46
        うちのシルバーちゃんはちゃんと働いてくれてますよ。
        もしかして銀そのものと銀鉱石を間違えているとか?(拾ってくるのは後者です)
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      • 76. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 19:18
      • >>46
        46ですが、ターミナルで[銀とその他の材料]を選ぶと「初期化中…」と集める物の項目がまた表示されるだけで、ほかの正常に作動する項目を選んだ画面と違うものになるのです。
        そのままだと何も集めてきません。
        再設置、違う場所、違うスキンでも同じ現象でした。
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      • 77. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 19:26
      • >>76
        操作インターフェース の画面にならないってことです
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    • 42. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 09:05
    • アプデ後 オプスがめちゃカクカクだった… 死体ハイライトを無効にしたら落ち着いたけど… 便利だけど使わないや…もう…
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    • 38. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 07:54
    • ガンスミス5付けても消毒するたびにバッキンバキン壊れる火炎放射器を見ることがなくなるのね。これで遠慮なく消毒できる
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      • 43. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 09:08
      • >>38
        強化修理キットの使い道が無くなってしまった
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    • 35. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 07:33
    • アパラチア各地でプレイヤーが動けなくなるやつ、後退で地形にハマって動けなくなるのは改善してないなあ(今さっきウエ研前で発生)。
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    • 34. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 07:23
    • 1st入りてぇよぉ…(xbox勢より)
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      • 36. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 07:49
      • >>34俺箱だけど結構簡単に入れたよ ハコイチバさん参考にしたら
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      • 44. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 09:08
      • >>36
        面倒そうなのでもうxboxは買わないと決めてfallout76をやってる間は我慢します
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      • 52. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 11:25
      • >>34
        定期的に出過ぎて、そのうちファスナハトの放置問題みたいにコメント弾かれるようになりそう。だがしかし1stには加入したいのう。
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    • 32. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 07:14
    • ツーショットオートグレネードランチャーを愛用してるんだけど、V.A.T.S.攻撃あてると通常ダメージに加えて頻繁に1ダメージってのが表示されるようになったんだけど爆発系の重複どうたらってのが関係してるんかな・・・
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      • 33. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 07:17
      • >>32
        まだアプデ後に開いてないので詳細は不明ですが、グレ系やミサイル系は基本的に弾頭事態のダメージは極端に低いです。主に1とかです。
        重複しなくなったので、弾頭ダメージと爆発ダメージが明確に別れたんだと思います。
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      • 48. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 10:48
      • >>32
        M79グレランでも確認出来ました
        昔からってわけじゃないですよね‥‥
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      • 71. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 13:54
      • >>48
        昔から弾頭ダメージは1ほどでステルスアタックとか強化のせたら4くらいまで増えたりするゾ
        よく見ていないだけよ
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      • 78. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 20:01
      • >>48
        まだアプデ触れてないけど爆発弾頭系は弾の威力が極弱だからほぼ1ダメは前から入ってた。
        だもんでアマ貫とかジャンキーとか一般的な火力レジェは効果なくてツーショしか効果ない代わりにぶっ壊れてた感じ。
        威力が半分になったみたいなコメ読んでワイの2ヌカラン2ミサ2オートグレが弱くなると辛い…
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      • 90. Vault76の住人
      • 2022年06月16日 17:35
      • >>48
        昔と言うか最初からです
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    • 31. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 07:13
    • ハンドメイドライフルのツイークレシーバーがやっと直った
      長かったなー
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    • 29. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 07:10
    • あれ?今回パブイベくらいしか目玉ないだろうとか思ってたけど、本命は修正内容だった!?
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    • 28. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 06:58
    • アプデ後から何か、散弾がおかしい…。
      フリーエイムで撃つ分には普通だと思いますし、必中に戻ったクリティカルも強力です。
      でもVATSで撃つと明らかに与ダメが少ない。
      以前はVATSだと散弾の全てが命中していたのが全ては命中しなくなってる?
      それからCNDのものすごく減少します。
      気のせいなんてレベルではありません。
      バグなのかサイレント調整なのか分かりませんが。
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      • 30. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 07:12
      • >>28
        あー、たしかに色々試し撃ちでコンバットがあっさり壊れたような。もしかすると散弾1発ごとに耐久消費してるのでは…。
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    • 27. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 05:20
    • ps勢としては文字化けが治ってくれればと毎回願っているのだが…
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    • 26. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 02:35
    • イコライザースキン上書きした時の不具合はヘルキャットだけだったから修正ないもんだと思って諦めてたぞ
      今回珍しくドラゴンの装填数バグやらウッドのカモフラージュ塗装直しててちゃんと不具合修正に対して動いてる…のかな?
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      • 79. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 21:26
      • >>26
        ベセおなじみだけど
        実は前のアップデートで装弾数バグは修正したと言ってたし、結構昔にカモフラージュも修正したと言っていた
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    • 24. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 01:49
    • 流石にまだクッキングステーションのバグは直されてないか…
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    • 22. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 01:16
    • Path to Enlightenment達成後にモスマン様が降臨しないことがある不具合を修正してくれ!
      我々の信仰心が不足しているのか?
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      • 23. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 01:21
      • >>22
        御光臨なされても以前のように空から舞い降りていらっしゃらなくなったのが悲しい…
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      • 45. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 09:53
      • >>23
        透明化が解除されない/舞い降りない
        なってから久しいよねコレ…
        そこに神はいらっしゃるというのに(爆発オートライフルで実在証明をしながら
      • 0
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      • 88. Vault76の住人
      • 2022年06月16日 13:26
      • >>22
        心の目で観て(カメラで確認して)、塔の上から五体投地(ジャンプ&連打)で祈りを捧げよ
        親愛なるモスマン教徒よ、そなたの信仰心が今正に試されておる
      • 0
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    • 20. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 00:59
    • 修正しました、修正出来たとは言っていない
    • 0
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    • 19. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 00:50
    • クリティカル必中復活!?やったー
    • 0
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    • 16. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 00:29
    • 自販機の中身見えるのか…エンクレイブライフルの詳細見えるのはいいけどps版の漢字バグとFT飛べないバグの修正どこ?
    • 0
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    • 14. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 00:28
    • L30以降のメーター上昇率低減は結局やめたってことかな
    • 0
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    • 11. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 00:21
    • Quick Hands今でもそんなに強くないのに
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      • 18. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 00:45
      • >>11
        割と発動してて「ヘビーガンビルドなら枠余ってたらつけるかな?」位に思ってたのに、
        それすらバグとは。
      • 0
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      • 25. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 02:12
      • >>11
        あれで発動高いのかあ。それなら1発武器にも適応くれてもいいのにね
      • 0
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    • 10. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 00:20
    • 火炎放射器の耐久値減少が遅くなるのは素直に良い修正だと思ったけど、プラズマライフルの放射バレルにも減少速度の修正が適用されるかは結構大事な問題。メンテナンス終わったら確かめなきゃ…
    • 0
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    • 9. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 00:13
    • 仕様と割り切るのに慣れてるからこんなに修正されるとそれはそれで混乱するのもこのゲームの楽しみ方なのかな
    • 0
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    • 8. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 00:13
    • これはもう髪アプデなのでは⁉️
    • 0
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      • 12. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 00:24
      • >>8
        また髪の話してる・・・
      • 0
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      • 13. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 00:25
      • >>8
        また髪の話してる。
      • 0
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      • 17. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 00:36
      • >>8
        ツルッツルだ!イエーイ!!
      • 0
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      • 21. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 01:01
      • >>17
        俺は評価する
      • 0
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      • 37. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 07:53
      • >>17
        無くなった物を早く取り戻してくれないか
      • 0
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      • 89. Vault76の住人
      • 2022年06月16日 13:27
      • >>8
        新しく来たアプデのせいで気が休まらない…
      • 0
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    • 7. 名無しの生存者
    • 2022年06月15日 00:10
    • 気になっていた、細々とした痒い所に手が届いたパッチですな。
      (綺麗な)Mr.ハンディ・フュエルが欲しいんですが、
      自販機のアイテムのグラフィックが見れず、
      ずっと困っていたのがようやく解決しそうです。

      ただ、火炎放射器の射程距離バグの解決の文が
      見当たらないのですが…?
    • 0
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    • 6. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 00:04
    • アイテム自販機で詳細確認できるって事はエンクレイヴプラズマガンのモジュールも分かるって事か!
    • 0
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    • 5. Vault76の住人
    • 2022年06月14日 23:58
    • 取り合えず新パブリックイベント三つがちゃんとランダムで開始されることを祈っとおく
    • 0
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    • 3. Vault76の住人
    • 2022年06月14日 23:52
    • クリ必中はもう戻ってこないものだと諦めてた
    • 0
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      • 39. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 08:19
      • >>3
        なにっ・・・!?
        いいこと聞いたぞ(通りすがりの箱民)
      • 0
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      • 40. Vault76の住人
      • 2022年06月15日 08:21
      • >>39
        返信を間違えました・・・
        すみません・・・
      • 0
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    • 2. Vault76の住人
    • 2022年06月14日 23:52
    • 新しくどんなバグが増えるかワクワクしますね
    • 0
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    • 1. Vault76の住人
    • 2022年06月14日 23:52
    • ツィークオートレシーバーさん!?
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