home ニュース アップデート チャレンジ アトミックショップ 実写ドラマ サバイバルガイド 不具合 雑談 その他
8188
沼地地帯にある廃墟。

かつてヘスス・サンデーとファン・ディエゴ・サンデーの兄弟が生活していたが、他の生存者と少ない物資を巡って争って全滅したことを示す記録が残されている。地下シェルターには兄弟が蓄えていた物資がまだ残っており、戦前の非常食などを集めやすい。

近年、一時的に住み着いていたレイダーのグループが、「ネッド」というMr.ハンディを地下シェルターで見つけて稼働させたことで、パブリックイベントとして「密造酒パーティー(Moonshine Jamboree)」が開催されるようになった。


サイドクエスト:小屋で生存者を探す
サンデー兄弟のエピソードを記録されたホロテープにマーカーが付くサイドクエスト。ここで見つかるホロテープは「その3」から「その5」まで。「その1」と「その2」はハーパーズ・フェリーで見つかる。



ホロテープ
  • ヘスス・サンデーのホロテープ - その3
  • ヘスス・サンデーのホロテープ - その4
  • ヘスス・サンデーのホロテープ - その5

メモ
  • リマインダー:ネッドがいるカウンターの裏
  • レイダーの日誌の一部1:二階の死体
  • レイダーの日誌の一部2:作業台や醸造所がある小屋
  • レイダーの日誌の一部3:南東側にある飛行機の座席
  • レイダーの日誌の一部4:二階の棚
  • レイダーの日誌の一部5:一階のソファ
  • レイダーの日誌の一部6:ネッドがいるカウンターの裏
  • レイダーの日誌の一部7:温室

Picklock
  • 地下室の扉:必要スキル1
  • 地下室の金庫:必要スキル2
  • 作業台や醸造所がある小屋の床下金庫:必要スキル2

Hacker
  • 作業台や醸造所がある小屋にあるターミナル:必要スキル1



リマインダー

個人的なメモ…

アビーとJDやブリアナについて話をする。彼女は私の兄弟を説得してくれるかも知れない。ブリアナはだめだ。彼女が彼を利用しているのは分かっているけど、彼は私の言うことを聞きたがらない。アビーは機転が利くし、JDは彼女を尊敬している。彼女は聞く耳を持たせてくれる

ぬかキャン補足:「JD」は「ファン・ディエゴ(Juan Diego)」の略称



ヘスス・サンデーのホロテープ - その3

スコーチビーストがハーパーズ・フェリーを攻撃した時には、俺たちはバンカーにいた。焼き払われるのに、1時間もかからなかった

攻撃が終わった時、ブリアナは死んだ、JDも昔のあいつに戻ってくれる、そう思った。だがそうはならず、何かおかしいと思った

やがてブリアナが数人の生存者と一緒に俺たちの小屋に現れた時、すべてがはっきりした
彼女はJDをだまして、ずっと弄んでいたんだ。愛しているふりをして、彼女と仲間を俺たちのバンカーに誘うように仕組んでいた

もちろん、そんなことを許すつもりはなかった。自分の穴ぐらに戻れ、生き延びる場所は自分で探せ、彼女にそう言ったんだ

JDが止めに入ったから、殴り飛ばすしかなかった。ブリアナの仲間たちが下がったから、威嚇のために空に向かって何発か撃った

今度はJDと話をつける番だ。きっと怒ってるだろう



ヘスス・サンデーのホロテープ - その4

ブリアナ・ホークを追い払ってから、何週間か経った。ずっとJDを説得していた。あの女といないほうがお前のためだ、ってね。だが、全部無駄だったようだ

やっと説得できそうだと思った。だが、小屋を掃除していて、彼らがやり取りしていた、忌々しいメモが見つかった

あいつに裏切られた。狩りに出かけたのかと思っていたが、ブリアナに俺たちの物資を渡してやがった!

家族のためにすべてを犠牲にしたのに、こんなひどい仕打ちをするなんて

あいつが今日の「狩り」から戻ってきたら、ブリアナ・ホークについて話し合う必要がありそうだ。今回は、見逃すつもりはない



ヘスス・サンデーのホロテープ - その5

その… 何と言ったらいいか… JDが死んだ… 自分の… 兄弟を殺しちまった…

あいつがブリアナ・ホークのために物資を盗んでいたことが分かって、我慢できなかった。外に飛び出して、崖を調べているあいつを見つけた

後のことは… あまり覚えていない

あいつが足を滑らせたのか、それとも強く押したからか、あいつは落ちて… 死んだ。俺のせいだ

あいつの死を知ったブリアナは、仲間を集めて、この小屋に総攻撃をしてきた。殺すつもりだったんだ

あいつらを返り討ちにして皆殺しにしたが、不運な一発でやられた。もう長くはもたなそうだ。きっと、これでいいんだ

自分がやった… すべてのことで… 昔、聖書で読んだ一節を思い出した

兄弟を憎む者は、すべて殺人者である。どんな殺人者でも、永遠の命を持つことはできない

どうやら… 正しかったようだ



レイダーの日誌の一部1

6月1日
こんなヘンピな場所でこの放置されたキャビンを見つけられたのはかなりラッキーだった。なんとか壊れずに立ってるし、しばらくここにいられそうだ
バンカーでジャンクを漁ってたアッシャーがロボットを見つけた。明日ちょっと見てみよう。もしかしたらまだ動かせるかもしれない



レイダーの日誌の一部2

6月7日
自分でもどうやったのかわからないが、ロボットが復活した。動き出したこと自体は良い、だが今度は密造酒作りの話ばかりするようになった。まあ、別に最悪の状況ってわけでもない。もし奴が密造酒を作りたいと言うなら、もらってやってもいい。ここの連中にはぴったりだろう



レイダーの日誌の一部3

6月10日
まさか、3日経っても動いてるとは! 何年か前に会ったしゃべり上戸にちなんで、みんな奴をネッドと呼ぶようになった。これからも一緒にいることになるなら、名前が必要だと思ったんだ。ロボットは密造酒にしか興味がないらしいからピッタリな名前だと思う。外にある蒸留器の話を延々と続けてるし、今度はパーティーがどうのこうの言ってる。ネッドは祭り好きだ!



レイダーの日誌の一部4

6月16日
この密造酒は格別だ! ロボットがどうやって酒を作ってるのかはよくわからないが、文句を言う気はない。こりゃ二日酔い確定だな。俺たちは基地の完成を祝してパーティーを開くことにした。もちろん、ネッドも参加する。外から妙な音が聞こえたと言ってる奴もいるが、きっとクレイだろう。あいつはうろうろ歩き回る奴だからな



レイダーの日誌の一部5

6月17日
ネッドの酒は軟弱者には向かないな! 俺も仲間も、猛烈に走り回らずにはいられなかった! でも、味は格別だ。昨夜の騒音が今日の午前中も続いてるようで、仲間はキャンプの外れでデカいトカゲがうろついてるのを見たと言ってる。ネッドはその怪物たちにずいぶんこだわっていて、奴らの毒液が密造酒を特別なものにするらしい! あれはかなり癖になる酒で、飲むと元気になれるみたいだ…胃はそうもいかないが



レイダーの日誌の一部6

6月24日
仲間のほとんどがあの生き物に恐れをなし、だるいと言って行ってしまった。臆病者どもめ! 俺も気分が良いわけじゃないが、俺たちの基地なんだから戦わずに屈してたまるか。それに、あんな連中必要ない。人が減れば、その分うまい密造酒を独り占めできるんだからな!



レイダーの日誌の一部7

6月29日
ネッド、ネッド、ネッド… 旧き友よ、俺は残ってるが皆逃げ出しやがった! 全然体調が優れないからずっとベッドで寝てる。密造酒をどんどん持ってくるネッドがいることだけが救いだ。うまい酒があれば… 何だって良い!

外の怪物どものたてる音が相当うるさくなってきたから、家のかなり近くにいるらしい。こうなったら、スレイヤーの奴らの顔を拝んでやろうじゃないか


8186
地下シェルター


8187
密造酒パーティーの成果だと思われる「沼地地帯の魔法の密造酒」が、敷地内の至るところで見つかる。
 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントランの利用について
一般的なマナーを守って利用してください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。

  • 攻撃的、愚痴、それらの投稿に対する返信(ロールプレイを除く)
  • 伝わりにくい略称や誤用、無闇に騒ぎをもたらすようなワードを含む場合
  • 過度な連投や長文、自分本位な内容を含む投稿
  • 公式コミュニティ以外(主に他所の個人サイト様や配信者様)の話題に関する投稿
  • 誤った情報やページ内に答えが掲載されている話題
  • 不具合に関する内容は最新の「不具合まとめ」を確認してください

 コメント一覧 (21)

    • 20. Vault76の住人
    • 2022年06月25日 15:21
    • 密造酒のパブリックイベントをこなすたびに貯まるレイダーの日誌の一部1ぇ……。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 14. Vault76の住人
    • 2022年06月24日 09:52
    • ほぼ用事が無くて、有ったとしてもフェラルグールホードの時に指定がされる程度だったスポットがイベントで盛り上がるのは何というか言いね。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 12. Vault76の住人
    • 2022年06月24日 07:44
    • サンデー兄弟がいるって事はどこかにマガジン兄弟やジャンプ兄弟もいるのか
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 13. Vault76の住人
      • 2022年06月24日 09:29
      • >>12
        「サンデー兄弟がやられたようだな…」
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 15. Vault76の住人
      • 2022年06月24日 11:33
      • >>12

        チャンピオン兄弟「蚊帳の外でも
        一向に構わん!( 'ᾥ' )」
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 16. Vault76の住人
      • 2022年06月24日 14:33
      • >>12
        FRIDAY兄弟もいるかも
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 19. Vault76の住人
      • 2022年06月24日 20:59
      • >>16
        漫画じゃないやん
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 18. Vault76の住人
      • 2022年06月24日 20:22
      • >>12
        りぼん姉妹もいるわよ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 5. Vault76の住人
    • 2022年06月23日 19:36
    • ここ絶対にガルパー臭いとおもう!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 4. Vault76の住人
    • 2022年06月23日 19:26
    • レイダーって以外とロボット関係強いよね
      入植者よりint高そう
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 6. Vault76の住人
      • 2022年06月23日 19:50
      • >>4
        メンタスみたいなスマートドラッグキメてるタイプのレイダーは機械に強くなりそう
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 7. Vault76の住人
      • 2022年06月23日 20:24
      • >>4
        アパラチアのレイダーは元インテリ層だしな…
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 10. Vault76の住人
      • 2022年06月23日 22:41
      • >>7
        落ちぶれても元上流階級…。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 11. Vault76の住人
      • 2022年06月24日 07:24
      • >>10
        落ちぶれてすまん
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 17. Vault76の住人
      • 2022年06月24日 15:06
      • >>11
        「ママー!見てー!あのレイダー後側全面アーマー着てないよー」
        「しっ!テクスチャバグだから見ないふりしなさいっ!」
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 21. Vault76の住人
      • 2022年06月25日 17:25
      • >>11
        葉っぱなんぞで隠すからだ。そんなもの外せ。
        それともあれか、金庫盗まれたのか?
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 3. Vault76の住人
    • 2022年06月23日 19:26
    • 赤色じゃない箱から火炎瓶が10個くらい入ってる

      火を灯す台近くのアサルトロンの残骸オブジェクトがなんかセクシー。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 8. Vault76の住人
      • 2022年06月23日 21:19
      • >>3
        ラッドスタッグが吊るしてある納屋みたいな建物の中とFTした先のすぐ左側にある長テーブルのそばの木箱で20個手に入るね
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 9. Vault76の住人
      • 2022年06月23日 22:02
      • >>8
        バスタブ横の部屋にも箱があるので合計30個拾えますよ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 2. Vault76の住人
    • 2022年06月23日 18:31
    • ここガルパーの頭の剥製がありましたが、アレって此処が初?(壁にある
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 1. Vault76の住人
    • 2022年06月23日 18:00
    • ウリの花が撤去されちゃったよう!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
スケジュール

スケジュール一覧
4月3日~17日
The Mothman Equinox

4月5日~4月9日
ベンダー所持キャップ倍
ダブル変異ウィークエンド

4月11日
実写ドラマシリーズ配信

4月12日~4月16日
ダブルXP
金塊の取引量が倍

4月19日~4月23日
レジェンダリーベンダーセール
ダブル変異ウィークエンド

4月26日~4月30日
ダブルSCORE


1月31日~2月14日
バーニングラブ
チャレンジイベント

2月2日~6日
ダブルSCOREウィークエンド

2月9日~13日
マームルのスペシャルピック
ダブル変異ウィークエンド

2月14日~27日
ファスナハト(Fasnacht Day)

2月23日~27日
ダブルXP
ダブル変異ウィークエンド


3月
アップデート

3月1日~5日
証書プラスウィークエンド

3月8日~12日
キャップ大量
ダブル変異ウィークエンド

3月15日~19日
ダブルSCOREウィークエンド

3月22日~26日
マームルのスペシャルピック
ダブル変異ウィークエンド

Amazon




ABOUT
このブログについて

姉妹サイト
Fallout 4 情報局
旧DRAGONPORN
新DRAGONPORN
SKYRIM PC版 MOD導入ガイド
OFFICIAL
fallout.com
Bethesda.net
Bethesda.com(日本公式)
falloutshelter.com
Creation Club
Creationkit.com
COMMUNITY
Nexusmods
Fallout Wiki Nukapedia
Nukacrypt
SHOP
The Bethesda Store
The Bethesda Store(欧)
Gaming Heads
Merchoid
Geekstore
The Contents of this page may not be used, published or reproduced without the owners written permission.
画像及び文章を含む無断転載・二次使用を禁止