home ニュース アップデート チャレンジ アトミックショップ 実写ドラマ サバイバルガイド 不具合 雑談 その他
6904
プレイヤー間の情報交換や注意喚起を目的として、不具合の情報をまとめているページです。
「The Pitt」アップデート後に確認された新たな不具合に加えて、アップデート38後に確認された不具合を追加しています。



新規の不具合

「The Pitt」アップデート
  • デイリーオプスにはいったまま:パブリックチームでデイリーオプスに参加後、画面左下のチームメンバーの名前に(デイリーオプス)が付いたままになる
  • フィルチャー農園のインタビューのホロテープ:捨ててもインベントリに戻ってくる
  • Irrational Fear:ベッカムが脆すぎる
  • ピットにいくとエラー:機種を問わずスペックが低いと発生する説が有力
  • 【PC版】タイトル画面でフリーズ:サードパーティ製のセキュリティソフトが原因

アップデート38
  • クエスト名がおかしい:「Uncle Sam」が「アンクルサム」になった
  • クエスト名がおかしい:「Mayer for a day」が「一日市長」になった
  • アイテム名がおかしい:「バンカーバスター」が「ミサイルランチャー」になった
  • 探検報酬のレジェンダリーアイテムが表示されない:表示だけの問題なので実際には獲得している
  • Pass the Buck:復活したけど色々おかしい(詳細



とくに注意したい不具合

  • ミネルヴァが滞在中にアパラチアに入れなくなるミネルヴァが滞在する期間中、ミネルヴァが出現している場所でログアウトすると、次回アパラチアに入ろうとする時にエラーになる場合がある。次にミネルヴァが訪れる場所は今週のアパラチアに掲載。PS4版でとくに発生しやすいが、PC版でもスペックが低いと発生する場合があることを確認済み。ロード直後に素早くマップを開いてファストトラベルすることで回避できるらしい
  • 自動販売機で意図していないアイテムが売られる場合がある:現状では自衛するしかないので注意(詳細



不具合ではない

  • サーバーメンテナンス:メンテナンスがある場合はゲームのメインメニューか、ぬかキャンでお知らせしているので、そうではない場合はサーバーのメンテナンスは実施されていない。告知が無いのにメンテナンスの通知が出た場合は主にワールド単位で自動で行われるメンテナンスで、ワールドを変えれば遊び続けることができる
  • 「Lookup Failed!」と表示される:PC版でゲームのバージョンに合わないMODを入れていると発生する



既知の不具合

武器
  • フィクサー:レジェンダリー効果の名前がアイテム名に付かなくなった
  • ハンドメイド:ゴールド塗装のドラムマガジンのマテリアルがおかしい
  • ウルトラサイトガトリングレーザー:M.I.N.D.塗装を施しても武器を構えると塗装が変わっていない
  • テスラライフル:ライトニングチェインが「Chain」という文字状の光るオブジェとして具現化される場合がある(詳細
  • ダメージを与えられなくなる:高い連射力の武器で複数の敵にまとめてダメージを与えた時、一時的にその武器ではダメージを与えられなくなる場合がある(例:発射速度付きのテスラライフル)

アーマー
  • アサルトロンヘルメット:レッドバイパー塗装を施すと、インベントリでは真っ赤になるけど装備すると部分的に塗られていない
  • レイダーアーマー:ヘビーレイダー胴体の見た目が強化したライトになっている
  • ソーラーアーマー:「発光する膿疱」という病気になっている時、プレイヤーと付近の仲間のHPを回復するという効果が悪さをしてチームメイトを殺めてしまう(要確認)

パワーアーマー
  • パワーアーマーがシャーシごと消えた!:何かの拍子にイベントリから無くなる場合があるが、誤操作で捨てたのでなければ、メインメニューに戻ってアパラチアに入り直せば元に戻っている
  • パワーアーマーを着ようとした時に動けなくなる:待っていると動けるようになる。待ち時間はまちまち。

アイテム
  • -


  • 死体がついてくる:スコーチビーストの死体や援助物資のコンテナが、ファストトラベルした先にもついてくる場合がある。スコーチビーストクイーンの死体を見失った場合、この不具合を利用してワトガ駅などにファストトラベルすることで戦利品を回収できる場合がある。尚、死体は同期をとっていないので自分にしか見えていない。
  • ダメージが巻き戻る:プレイヤーの回線環境による

Perk
  • -

C.A.M.P.
  • コンパニオンが脱ぐ:C.A.M.P.スロットを切り替えると、滞在している味方NPCが裸になる場合がある
  • タレットの家出や暴走:何かの拍子に消えることがある。何かの拍子に再び現れることもある。友好的なNPCに攻撃してしまうこともある
  • 投影ランプ系のアイテムが投影しない:おそらく負荷軽減のため、高負荷の場合は優先的に表示されなくなっている。PS4版は状況によって発生しやすい
  • 銀のコレクトロン:スタンダード・コレクトロン・操作インターフェースが表示されない
  • 有害薬のステーション:アイテムの解体ができない
  • 支給箱:ニュークリアーウィンターの支給箱がシェルターに置けない

クエスト・イベント
  • A Colossal Problem:ウェンディゴ・コロッサスが次元の狭間に飲み込まれる場合がある。稀に地面や天井から出てきたり出てこなかったりする。壁際で接近戦を回避する動きによって発生する可能性が高い

パブリックチーム
  • 追放された:キックしたわけではないのに他のプレイヤーには「追放されました」と通知される。何かしらの不具合でチームが解散した場合は追放扱いになる。実際にリーダーの行動によって追放されたわけではない場合がある

アトミックショップ
  • ロードが終わらない:一時ファイルがおかしくなっていると発生。ゲームを起動しなおしても解決しない場合はキャッシュをクリアすることで解決できる

サウンド
  • 武器の音が鳴りっぱなし:他のプレイヤーや敵の銃声が鳴りっぱなしになる場合がある
  • 音が聞こえなくなる:再起動するしかない。
  • 音が聞こえなくなる(PC版):Fallout76以外の音も全て聞こえなくなる。ゲームを終了すると治る。

ワールド
  • ホーンライト試験場#3の赤いトラック:荷台の中身が空中に溢れている

その他
  • ファストトラベルに失敗する:HPが変動しているとファストトラベルが失敗する。例として、低HPを維持するビルドの時に変異の「治癒因子」などで、HPが変動していると発生しやすい
  • スコアボードのランクが止まった:100以降、止まったように見える場合があるが実際には止まっていない

PC版
  • 「Lookup Failed!」と表示される:ゲームのバージョンに合わないMODを入れていると発生する
  • 短いスタッターが頻繁に発生する:Windows 10より古いOSで発生する。OSは新しくしよう。Windows 11でも発生しているという報告有り。
  • 起動できない:サードパーティ製のセキュリティソフトが原因

プレイステーション版
  • 文字化け:文字化けする場合がある
  • 収納箱や自動販売機でフレームレートが低下する:漢字が入っている大量のアイテムがあるインベントリを開くと、ゲームのフレームレートが著しく低下する



主にプレイステーション版など、スペックが足りていないことに起因する不具合が多いため、不具合に関する情報を投稿する場合は、プラットフォーム(機種)を明記してください。
 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントランの利用について
一般的なマナーを守って利用してください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。

  • 攻撃的、愚痴、それらの投稿に対する返信(ロールプレイを除く)
  • 伝わりにくい略称や誤用、無闇に騒ぎをもたらすようなワードを含む場合
  • 過度な連投や長文、自分本位な内容を含む投稿
  • 公式コミュニティ以外(主に他所の個人サイト様や配信者様)の話題に関する投稿
  • 誤った情報やページ内に答えが掲載されている話題
  • 不具合に関する内容は最新の「不具合まとめ」を確認してください

 コメント一覧 (207)

    • 214. Vault76の住人
    • 2023年03月01日 18:49
    • ピットに行ったら動けない。フリーズではなく、ただ動けなくなるだけ。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 212. Vault76の住人
    • 2022年12月26日 00:14
    • ダベンポートに話しかけることが出来ない。バグ?
      カメラが作れない‼︎
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 205. Vault76の住人
    • 2022年11月21日 00:31
    • Xboxone(初期)ですがcampに保管済のアイテムが配置されます
      最初はcampの中央の建造物の屋根にキッチンステーションが配置されてました
      記憶に無いけど操作ミスかなと思ったら3日後の今日ベンダーが配置されてました
      いずれも種類は一番前のアイテムです
      同じ場所で身に覚えがないので多分不具合じゃないかなと
      他の共通点はcampいじり後、終了し再開した事です
      久しぶりで気合い入れて建設してたので位置やタイミングは間違いないです
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 206. Vault76の住人
      • 2022年11月24日 11:22
      • >>205
        205ですが新しいcamp製作で新たなバグが…
        保管済に錆びた金網のフェンスが生成・増殖してるんです
        錆びた金網のフェンス事態は4枚設置しています
        完成間近でアイテムの整理をしていたら2枚存在して何故?と
        まさかなぁと解体したのが昨日でして…
        そして完成したcampを見て周りアレコレ調整して容量確保の為に解体して保管済は細工師の作業台だけ
        だったのに金網のフェンスが5枚あって!
        容量が変わってないから余計に怖い!
        もうほぼ満タンなんです!2枚の時は空きがあったので容量が原因とは考えにくいし
        次のcamp作成に移りたいのに!怖い!どうしよう!
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 209. Vault76の住人
      • 2022年12月01日 23:26
      • >>205

        うちもかなり前から錆びた金網フェンスが保管済みで増殖してますね。
        ログインするたびに増えていって、Max11枚くらいで止まります。
        campでの設置枚数によって変わるんでしょうかね??
        そしてcamp容量はほぼ使いきってるので、おそらく容量以上に保管されてる…?
        (実際に11枚置けるcamp容量はなかった)

        発生時期は確かTest Your Metalが実装されたあたりからだったかなぁ…??

        (PS4)
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 204. Vault76の住人
    • 2022年11月20日 17:37
    • PS4にてPERKが勝手に外れる現象に遭遇
      多分遅延でレジェンダリーが一時的に外れた状態になってそれを適用したからコストが足りなくなって外れたのかも
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 202. Vault76の住人
    • 2022年11月18日 14:23
    • ブラッドイーグルで物資略奪のメインクエがバグでできんて
      早めにやっててよかった(
      別にやらなくても大丈夫らしい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 201. Vault76の住人
    • 2022年11月14日 11:06
    • エメット山イベントのマリオン?に話しかける事が一切出来なくなるバグがあった。
      話しかけられないのでイベント失敗😡
      PS4版で2回目
      群衆の怒りは無敵じゃない職員に向けられるのであった
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 203. Vault76の住人
      • 2022年11月18日 14:40
      • >>201
        過去に何回かあったけど、どこか適当な
        場所へファストトラベルして再度入り直したら
        話しかけられることがあったけど
        偶然かな??
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 200. Vault76の住人
    • 2022年11月13日 01:03
    • デイリーオプスの報酬がウィザーズフォーチュン#22の3つだったのですが、既知のバグですか?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 197. Vault76の住人
    • 2022年11月10日 20:30
    • ハロウィンが終わったので、ボウルとカボチャを片付けて他の装飾を飾ろうとしたんですよ。
      そしたらキャンプ容量がいっぱいと出て、置けないんですよね…結果的にキャンプ容量が減ってしまいました泣
      勿論保管ではなくきちんと解体しました。ps4です。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 196. Vault76の住人
    • 2022年11月05日 23:10
    • 直したと聞いたからしばらく味方の収拾者おじいちゃん置いてたけど
      またクエスト出さなくなったな…ギター姉ちゃんに変えたら即受けられた
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 198. Vault76の住人
      • 2022年11月10日 21:46
      • >>196
        こうなったのもベセ…コミュニストのせいじゃ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 199. Vault76の住人
      • 2022年11月11日 01:26
      • >>198
        突然浮上する波平(
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 195. Vault76の住人
    • 2022年11月05日 14:20
    • Ps4proのプレイヤーです。
      他プレイヤーのキャンプにFTしようとして、近すぎるから出来ないとキャンセルされる事があります。
      で、自分のキャンプ範囲から出て再度同じキャンプにFT選択すると出来ました。
      ちなみにこの時は、ラスティピック近くの自キャンプから、森林地帯のホットドッグ屋近くの他キャンプにFTしようとしてました。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 193. Vault76の住人
    • 2022年11月04日 20:17
    • 失礼しました。
      こちら、その他項目の腕相撲のマシンを横にずらしたら出てきました。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 190. Vault76の住人
    • 2022年11月04日 15:12
    • ハロウィンのイベントから復帰して久しぶりに死んだんですが、死んだらパークが数枚剥がれた状態になったらしく、RADアウェイで変異が治って気付きました。

      全体的に4、5ポイント剥がれてて数枚はちゃんと付いてる状態です、ホント原因が解りませんし初めてで驚いています。@PS4
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 189. Vault76の住人
    • 2022年11月04日 14:26
    • PS4版ですが新しく「ダービーゲームマシン」を置くことが出来ないです。

      過去に作った別キャンプでは置いたままとなっております。
      モーティマーから(既読)設計図が売られていないことを確認済。
      おま環の可能性は高いです。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 191. Vault76の住人
      • 2022年11月04日 15:53
      • >>189
        私のキャンプでもキャンディボウルが置けないです。
        何かしらの不具合かもしれないのかな??って感じです
        ベセスダなのでそのうち直るとは思いますけど。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 192. Vault76の住人
      • 2022年11月04日 16:25
      • >>189
        不具合ではない可能性としては、キャンプを別の場所へ引っ越した場合、元の場所にあった家具などは自動で回収保存されますが、そばにある床や壁などと一緒に図面として保存される場合があります。その図面内の物を新たな場所で置こうとすると「もうすでに使われてます」みたいになって置けない。対処としては、建築の図面の項目で保存されている図面を解体すれば、中にある家具が個別に出て保管されるので、使えるようになります。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 194. Vault76の住人
      • 2022年11月04日 20:20
      • >>189
        多重投稿申し訳ありません。
        こちら、その他項目の腕相撲マシンを横にずらしたら出てきました。
        大変失礼しました。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 185. Vault76の住人
    • 2022年11月03日 14:07
    • 以前から気になっていた現象ですが他で記述を見かけない現象なのでオマ環かもしれないですが、PC版のウエ研で問題が発生します。
      ターミナルでドアロック解除して入る区画にエレベーターがあって、FEV何ちゃら施設みたいな所に行けますが、そこから再びエレベーターで戻ってくると自キャラのバックパックが消えたり背景オブジェクトが消えたり点滅したりの状態になります。カリング処理が変になる感じです。また、時々ですが戻った先のスパミュが全裸で無敵無反応になる事もあります。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 183. Vault76の住人
    • 2022年11月03日 04:58
    • PC版(steam)です
      バグなのか仕様なのか解らないのでここに書きます
      PERK(Endurance)Sun Kissed
      これ屋内で機能しないハズですよね。
      ロード挟んで中に入るタイプの洞窟の中(ブラックウォーター鉱山等)でモリモリRADが回復していきました。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 179. Vault76の住人
    • 2022年11月02日 21:43
    • なんかたまに水から上がったときのようなジャバって音がなる。PCです。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 178. Vault76の住人
    • 2022年11月02日 21:16
    • ・短いスタッターが頻繁に発生する
      まさにwin11で発生中です
      グラフィックドライバをアプデしても発生するんで自分にはお手上げ状態
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 184. Vault76の住人
      • 2022年11月03日 13:56
      • >>178
        自分もWindows11ですがSteamのBigPictureモードからFallout76を起動するとなりますね。ファウンデーションション入口が特に酷いです。
        通常モードから起動した場合は普通に遊べますが、それでもファウンデーション入口は一瞬カクつきます。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 177. Vault76の住人
    • 2022年11月02日 14:29
    • ピットに行きませんか?(デイリーオプス)
      他のバグに比べりゃかわいいもんではあるけど地味に邪魔だから早く直ってくれるといいな
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 176. Vault76の住人
    • 2022年11月02日 14:27
    • PC版だが先日のアップデート以降トレンチランナーのフードを装備しているとレイダー開拓者のマスクのグラフィックが表示されなくなった。装備自体はできるんだけどね。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 175. Vault76の住人
    • 2022年11月02日 13:26
    • このゲーム問題が多すぎて、どれがバグなのかいまいちピンとこない
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 173. Vault76の住人
    • 2022年11月02日 08:27
    • PS4で最近復帰したんですが、爆破レジェンダリーのついた武器の自傷ダメがパークやアーマー改造を貫通してきてません?ガウショの接射で半分持ってかれます。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 174. Vault76の住人
      • 2022年11月02日 08:28
      • >>173
        連投ですいません。ガウショはレジェンダリーの爆破ではないですが、、、
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 180. Vault76の住人
      • 2022年11月02日 21:56
      • >>174
        確かしばらく前のアップデートで爆破系の武器の爆発が足元から発生していたのが、爆発した場所からちゃんと発生するようになった影響で、接射した場合は被弾しやすくなったとかだったかなぁ・・・
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 188. Vault76の住人
      • 2022年11月04日 12:52
      • >>174
        返答助かります。至近距離での扱いに気を付けます。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 182. Vault76の住人
      • 2022年11月02日 23:45
      • >>173
        だいぶ前からですが、パークなどの爆発軽減が無効になることが稀に良くあります
        法則性が分からず、なったりならなかったりするので対処に困ります
        爆発ダメージを食らったときは「そういう日なんだ」と思うと良いです
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 172. Vault76の住人
    • 2022年11月02日 06:26
    • vatsでガトプラ撃つと3発ぐらいで残弾300ぐらい一気に減ってリロード入る事あるよね
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 169. Vault76の住人
    • 2022年11月02日 03:03
    • Steam版
      ゲーム起動時のクラッシュ
      Fixが入ったと聞きましたが未だに頻発します。
      セキュリティソフトはWindows Defenderのみ

      皆さんはどんな感じでしょうか?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 170. Vault76の住人
      • 2022年11月02日 03:16
      • >>169
        クラッシュはありませんな
        セキュリティソフトのは起動後のクラッシュ
        Fixの起動時のクラッシュとは違いますぞ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 171. Vault76の住人
      • 2022年11月02日 04:01
      • >>170
        ありがとう
        起動後、サインイン中に固まって「Fallout76は応答していません」が出る。
        何回か起動を試すと先に進める。
        これはセキュリティの方??
        もしかしておま環かな。。。。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 181. Vault76の住人
      • 2022年11月02日 23:41
      • >>169
        同じ症状ですが、自分はタイトル画面が出てから数秒以上待ってからサインインすると
        問題ないことが分かりました
        参考までに
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 187. Vault76の住人
      • 2022年11月04日 00:57
      • >>181
        ありがとうございます。
        試してみます。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 168. Vault76の住人
    • 2022年11月01日 23:54
    • 不具合記事更新の度に一通り目を通してるけど「コンパニオンが脱ぐ」の字面の破壊力よ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 166. Vault76の住人
    • 2022年11月01日 23:26
    • ウルサイガトレザの弾道は相変わらず消えてるっぽい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 165. Vault76の住人
    • 2022年11月01日 23:23
    • 生身限定でスピンアップが必要なヘビーガン系を撃ってなくても銃身が回転してる間はスティムパックが打てなくなるって前からでしたっけ?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 167. Vault76の住人
      • 2022年11月01日 23:26
      • >>165
        前からだよ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 164. Vault76の住人
    • 2022年11月01日 21:59
    • 気のせいかもしれませんが、前回のアプデでショットガンを一人称視点でエイムした時の射速低下(特にポンプSGが著しく低下)とエイム状態のまま腰撃ちに出来なくなる張り付き現象が無くなったと感じます。
      当方はPS4版です。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 160. Vault76の住人
    • 2022年11月01日 18:31
    • PA着るときに固まるバグ、フュージョンコアが入ってないときに高確率で起こるので
      PAを出したらまずインベントリを開いてフュージョンコアを放り込む、そのあとに乗るようにすると回避できる
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 159. Vault76の住人
    • 2022年11月01日 17:37
    • Ps4pro
      タイヤレンチの塗装を変えようとするとデフォルトの選択肢が無く、
      塗装を変えてしまうと元に戻せなくなってしまう。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 158. Vault76の住人
    • 2022年11月01日 16:39
    • 最新不具合まとめ本当に助かります
      ひさびさにやると触れて後悔する物が多すぎて
      アパラチアを安心して歩けます
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 156. Vault76の住人
    • 2022年11月01日 13:46
    • 当方PS4版

      FT直後、初回のジャンプやダッシュがキャンセルされる、飲食しても空腹や乾きは回復せずにアイテムの消費だけはキッチリされる。

      個人の体感的に3分以上経てば上記の不具合は起きないため、読み込み遅延によるものと勝手に思ってます。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 162. Vault76の住人
      • 2022年11月01日 19:36
      • >>156
        これ前々回のアプデくらいから起きてますね
        オプス入ってRADアウェイ希釈飲むも消費されるが変化なし。1分後くらいなら大丈夫かな。FT前にやればいいんだけど地味にめんどい

        PC(メモリ32 i7-11700 RTX3060Ti)
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 163. Vault76の住人
      • 2022年11月01日 20:26
      • >>162
        156です。PC版でも起きてるんですね。

        ずっと不具合のページに載らなかったので、おま環かPS4版のみの不具合かと思ってました。

        そこまで問題な不具合ではないですが、地味に嫌ですよね。ベセスダには報告済ですが、早く修正される事を願います。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 154. Vault76の住人
    • 2022年11月01日 12:49
    • PC版ですが、オオカミの遠吠えのエモートが再生されない不具合がありますね
      エモートするとぴくりと身体が動くだけで遠吠えしません
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 155. Vault76の住人
      • 2022年11月01日 13:43
      • >>154
        それは全てのエモートで起こりますね
        なんか知らん間に治ってたりしますけどw
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 152. Vault76の住人
    • 2022年11月01日 12:24
    • PS4なんですが、SSD(外付け)を導入したら、以前が全て不具合ってぐらい別世界。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 151. Vault76の住人
    • 2022年10月31日 15:57
    • PS4です。いつからかは定かでないんですが、固有武器の「バンカーバスター」の名前がただの「ミサイルランチャー」になってました。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 150. Vault76の住人
    • 2022年10月26日 10:54
    • アトムアイテムの自然林の酒場、壁に穴がぼこぼこ空いてる。キャンプアイテムって、耐久に伴って見た目破損する仕様でしたっけ?尚、建物の耐久ミリ残りな状態です。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 147. Vault76の住人
    • 2022年10月26日 07:59
    • PS版ですが、男性キャラのひげがおかしい不具合は自分だけですかね。なしにしてるのに時間経過でまた生える。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 148. Vault76の住人
      • 2022年10月26日 09:03
      • >>147
        キャラ切り替えてない?
        ひげのあるキャラからないキャラに切り替えるとひげが表示だけ上書きされるバグがある
        だから両方ともなしにすれば生えてこなくなる

        切り替えてないのに生えてくるんだったらちょっとわからないかな
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 149. Vault76の住人
      • 2022年10月26日 10:46
      • >>148

        確かにひげ有りキャラからのアイテム受け渡しなどはしてましたね。気を付けてみます。ありがとう。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 157. Vault76の住人
      • 2022年11月01日 14:10
      • >>147
        RDR2みたいに時間経過で髭が伸びるってのも悪くはないなあ、とふと思ってしまった
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 146. Vault76の住人
    • 2022年10月26日 07:54
    • PS版ですが、男性キャラの「ひげ」がおかしい不具合は自分だけですかね。「なし」にしてるのに少ししたらまた生えてる。時間経過で生える仕様になったとか?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 145. Vault76の住人
    • 2022年10月26日 07:49
    • PS4版
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 143. Vault76の住人
    • 2022年10月19日 22:54
    • PS4ですが保存してたphoto全部無くなった。あと戦利品袋やエモートなどアトミックショップでの設定が全て解除されてました。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 161. Vault76の住人
      • 2022年11月01日 19:20
      • >>143
        久しぶりに始めると毎回消えてますよ

      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 142. Vault76の住人
    • 2022年10月17日 14:30
    • 変異の群衆心理でチームに入ると(1人チーム)-2されてソロだと+2になるのは俺だけ?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 141. Vault76の住人
    • 2022年10月17日 11:22
    • ps4版(pro)ですが、ホワスプ避難所のジャンク寄付が出来ない状態です。
      いくら話しかけたり、該当ジャンクを持って話しかけてもクエストが発生しません。
      そのせいで探索が二日に一度になってしまいました。
      同じバグ起きてる方いませんか?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 139. Vault76の住人
    • 2022年10月16日 11:40
    • ワールド入るたびにガトリングガンの弾が0でリロードしないといけないのおま環かな?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 140. Vault76の住人
      • 2022年10月16日 13:00
      • >>139
        以前あったバグが再発してるのかな。武器種問わず起きてたからログイン直後常にリログ確認するかもしくはログアウト前に近接武器に装備変更するのが習慣になっていた。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 136. Vault76の住人
    • 2022年10月12日 20:54
    • PC版です。昔からあったバグな気がするけど、室内ロケーションで(?)パワーアーマー着てると何か見えないオブジェクトに何度も引っかかって満足に動けないことがある
      デイリーオプスでこれに遭うとみんなの足を引っ張ってしまうから地味に困ってる。着用時フリーズとも合わせて早いとこ修正してほしい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 213. Vault76の住人
      • 2022年12月26日 02:15
      • >>136
        フレームレートを最大60位に落とすと正常に戻ると思う。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 135. Vault76の住人
    • 2022年10月12日 10:43
    • PCなんですが、PITT実装後サインイン時に高確率(連続で)でフリーズするようになった気がします。
      タスクキルが出来ずシャットダウンするからモチベ下げてからゲームするというおかしな状況に...
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 137. Vault76の住人
      • 2022年10月12日 21:05
      • >>135
        ゲームが起動してすぐさま右下ロード中表示画面でフリーズする現象には遭ったことがある。こうなるとWindowsシャットダウンしかできないから困るのわかるよー
        ESCキーを押しながら起動してみるとフリーズ回避できるかも。自分はそうだった。根本的な解決にはならないけど少なくともフリーズにビクつくことなく起動はできてた・・・
        ディスプレイドライバ(NVIDIA)を古いものに変えてからは従来通りすんなり起動できてはいるもののまだちょっとビクビクしてる
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 186. Vault76の住人
      • 2022年11月03日 14:15
      • >>137
        シャットダウンでなくサインアウトでも対処できませんかね?
        自分は起動直後にフリーズする現象の時にCtrl+Alt+Delからのサインアウトで対応してました。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 133. Vault76の住人
    • 2022年10月11日 21:19
    • PC版でTHEPITT前で一回やらなくなって
      今再開したらアクティブクエストが
      右上に表示されなくなってて
      一緒に再開したフレンドも同様の状態
      誰か何か情報知ってる人いませんか?
      3日くらいその状態のままです
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 134. Vault76の住人
      • 2022年10月11日 21:29
      • >>133
        解決しました
        申し訳ないですう
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 132. Vault76の住人
    • 2022年10月08日 17:03
    • PS5でやってるけど設計図を読んでいない武器防具がイベント報酬や敵がドロップするバグが発生してる。
      確認出来たのはガルパースマッカー、エレクトロンエンフォーサー、防寒マリーンアーマー。
      ガルパースマッカーとエレクトロンエンフォーサーは敵からドロップ、防寒マリーンアーマーはイベント報酬で確認した。マジで困ってる。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 131. Vault76の住人
    • 2022年10月08日 14:40
    • 監督官の家の雨漏りがすごい

      ライティングもなんかおかしいし室内なのに外判定になってるみたいな?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 128. Vault76の住人
    • 2022年10月04日 03:47
    • この視点がおかしくなるバグって認知されてる?

      https://youtu.be/LPk4QgJC_Jw
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 123. Vault76の住人
    • 2022年10月02日 02:39
    • イベント:バトルボットでキーパッドが反応しなくなり進行不可になったけど自分だけでしょうか?
      簡単でさっと終われるから好きだったのに(ps4版)
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 124. Vault76の住人
      • 2022年10月02日 05:26
      • >>123
        XBOXでも同じ症状があった。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 125. Vault76の住人
      • 2022年10月02日 11:48
      • >>123
        Pitt以降俺も進行不可になってるわ(steam版)
        ウィークリー終わらせるのに便利だから忙しい時にはVault-Tec農業研究センターのやつとこればっかやってたのに…
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 129. Vault76の住人
      • 2022年10月07日 15:36
      • >>123
        今日、たまたま鉱山労働者の鍵開けに行った時に発生して、ドアは開きっぱなしだけどキーパッドにアクセス出来て、中のシャットダウンボタンも押せてイベント完了出来た。XBOX版。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 130. Vault76の住人
      • 2022年10月07日 16:03
      • >>123
        同じくps4ですができる時とできない時がありますねーサーバーによるのかもしれませんが。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 138. Vault76の住人
      • 2022年10月14日 17:00
      • >>123
        PTS向けのパッチノートに直るようなこと書いてあるので、次のアプデで直りそう。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 122. Vault76の住人
    • 2022年09月30日 09:25
    • ここの記事でサウンドの『突然全てのサウンドが止まる』をみて、しばらく発生していないな・・・と思っていたら、Pittで発生してしまった
      Pitt到着し地面に降り立った瞬間に、プツンと音がして無音状態に
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 121. Vault76の住人
    • 2022年09月30日 09:22
    • PS4ですがプラ鯖でボブルヘッド探しててオハイオの川下りアドベンチャーにFTしたのですがどうしても無限ロードになってしまいます。4回ぐらい再起動などしたのですがダメでした
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 119. Vault76の住人
    • 2022年09月30日 07:56
    • アプデ来てからアイテムのショートカットで確認できてた武器の耐久度が見れなくなってる気がする・・・。一瞬写ってすぐ消えるんだが、自分だけだろうか?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 120. Vault76の住人
      • 2022年09月30日 07:56
      • >>119
        ちなみにPS4版です。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 117. Vault76の住人
    • 2022年09月30日 00:13
    • 購入しているウェービー・ウィラーズのキャンプキャノピーって言うATOM品のタープテントがその他カテゴリに表示されないのはバグでしょうかね? 買ったばかりの頃NEWにあった時に一度配置はできてたけど。
      (PC版、Vault-Tecタープテント未所持
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 115. Vault76の住人
    • 2022年09月29日 16:00
    • ・VATSがはがれやすくなっている。(高速で画面を振った際など特に)
      ・VATS後速射(レジェンダリー効果のことではない)が反応しないことがあり、一拍置かなければならない。近接も同様。
      ・Pipboyを開いてすぐに食料を摂ると(連打)数は減るが満たされない。
      ラグの類であるが、Pittアップデート後から発生するようになった。ゆっくり行動しているプレイヤーは気づかないくらいのラグかもしれないが、非常に不快である。
      動作環境・回線速度は一般的なプレイ環境よりもかなりいいはず。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 116. Vault76の住人
      • 2022年09月29日 17:25
      • >>115
        vatsが解除されやすいのはgun fuつけてても頻発しますね
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 114. Vault76の住人
    • 2022年09月29日 10:49
    • なんか異常に総重量が下がった
      いままで430持ててたのにいきなり290くらい
      までしか持てなくなった。
      なんだこりゃ??再起動しても直らん(;'∀')
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 126. Vault76の住人
      • 2022年10月02日 19:43
      • >>114
        軽減系PERKが一部機能しなくなるのか気付くと総重量がおかしくなってたりしますな
        PERK付け直して回ると直ったり…
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 127. Vault76の住人
      • 2022年10月02日 20:09
      • >>114
        先月は500まで持ってたんだけどpitt実装後に485に下がって今日ログインしたら500に戻った。原因がマジで分からん。ほぼ常にスイカ食って食料ボーナスは乗せてたし訳が分からない
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 112. Vault76の住人
    • 2022年09月28日 17:56
    • なんと今回の目玉の連合パワーアーマーで致命的な不具合。なんとセット装備しても、まさかのレジェンダリーパークの「SIZZLING STYLE」が発動しないらしい。つまり他のPAと違って炎耐性をレジェンダリーで対策できない。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 110. Vault76の住人
    • 2022年09月27日 22:44
    • 呪いのホロテープ何とかして…
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 109. Vault76の住人
    • 2022年09月27日 21:05
    • ジェットパック使ったら天を突く上昇をして墜落死したけどこれもバグなのか? PS4
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 111. Vault76の住人
      • 2022年09月28日 10:38
      • >>109
        ラグるとジェットしっぱなしになって転落死するとかなんとか。
        モスマン教イベントのよきによく飛び過ぎて💀出してる人がいた
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 108. Vault76の住人
    • 2022年09月27日 18:33
    • 当方パソコン版
      1.fallout76が落ちるとPerkが部分的に外れる→割と前からありました
      2.デイリーオプスから出てくると味方ステータスからデイリーオプスが消えなくなる→割と前からあります
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 107. Vault76の住人
    • 2022年09月27日 17:33
    • ホワイトスプリングの新しく改装されたレンスポンダーがいるエリアのごみ箱、CAN‗DO使えないですね
      ゴミも入ってないから、ゴミ箱として設定されてないのかな??
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
スケジュール

スケジュール一覧
1月5日~9日
キャップ大量ウィークエンド

1月12日~16日
ゴールドラッシュ
ダブル変異ウィークエンド

1月26日~30日
トレジャーハンター
ダブル変異ウィークエンド


1月31日~2月14日
バーニングラブ
チャレンジイベント

2月2日~6日
ダブルSCOREウィークエンド

2月9日~13日
マームルのスペシャルピック
ダブル変異ウィークエンド

2月14日~27日
ファスナハト(Fasnacht Day)

2月23日~27日
ダブルXP
ダブル変異ウィークエンド


3月
アップデート

3月1日~5日
証書プラスウィークエンド

3月8日~12日
キャップ大量
ダブル変異ウィークエンド

3月15日~19日
ダブルSCOREウィークエンド

3月22日~26日
マームルのスペシャルピック
ダブル変異ウィークエンド

Amazon




ABOUT
このブログについて

姉妹サイト
Fallout 4 情報局
旧DRAGONPORN
新DRAGONPORN
SKYRIM PC版 MOD導入ガイド
OFFICIAL
fallout.com
Bethesda.net
Bethesda.com(日本公式)
falloutshelter.com
Creation Club
Creationkit.com
COMMUNITY
Nexusmods
Fallout Wiki Nukapedia
Nukacrypt
SHOP
The Bethesda Store
The Bethesda Store(欧)
Gaming Heads
Merchoid
Geekstore
The Contents of this page may not be used, published or reproduced without the owners written permission.
画像及び文章を含む無断転載・二次使用を禁止