
サースト・ザッパー
Thirst Zapper
ヌカ・コーラ印の水鉄砲。水がピュンピュン出るだけで攻撃力は無い。他のプレイヤーにピュンピュン水をかけると存外に楽しいかもしれないが、怒られるかもれない。
レジェンダリークラフトに対応しており、レジェンダリー効果を付けることもできる。
主な用途はイタズラ以外では「ヌカ・ケード」の「ヌカ・ザッパー・レース」で使用する。的に水をピュンピュンかけてプレイするゲームなのだ。
『Fallout 4 Nuka World』で登場した時は「コルター」というボスの電気を帯びたパワーアーマーをショートさせるために必要だった。
入手方法
ヌカ・ケードの景品ターミナルで「6000ポイント」と交換。解体すると25%の確率で設計図が解除され、武器作業台でクラフトできるようにもなる。
モジュール
ヌカ・ケードの景品ターミナルで「設計図:ヌカ・コーラ兵器の設計図」を入手して習得することで解除される。
弾薬
「ヌカ・コーラ兵器の設計図」を習得するとケミストリーステーションで作れるようになる。
一発作るのに各種ヌカ・コーラが1本必要。ヌカ・ケードの景品ターミナルではポイントと引き換えに6発ずつ交換できる。
し
武器タイプ | 攻撃力 | 使用する弾 | 装弾数 | 音の大きさ |
サースト・ザッパー | 少々 | 水ひと吹き | 999 | 普通 |
ヌカ・コーラ銃 | 爆発:50 範囲:125 |
ヌカ・コーラ弾薬 | 1 | 普通 |
ヌカ・チェリー銃 | 爆発:150 範囲:125 |
ヌカ・チェリー弾薬 | 1 | 静 |
クアンタム銃 | 爆発:350 範囲:700 |
ヌカ・コーラ クアンタム弾薬 |
1 | 最大 |
性能評価
過去作と同様に「クアンタム・ザッパー」に改造することで「ヌカ・クアンタム・グレネード」を発射しているような強力な武器になる。
アップデート54で今まで付けることができなかった「ツーショット」が付けられるようになり、火力を倍化させることができるようになった。
爆発系の弾なので「Grenadier」で範囲を広げることができるが、自爆に注意。

ツーショットクアンタムサーストザッパーの攻撃力
ツーショットにした時の火力は実用的。報酬や敵を倒した時の戦利品から弾薬を入手できないのは難点だけど、「ヌカ・コーラ・クアンタムのコレクトロンステーション」があれば集めやすくなる。
尚、画像では「リロード速度」のレジェンダリー効果を付けているけど効果はありません。
アップデート54では他にも「クアッド」が付くようになり、ヌカ・コーラ系の弾薬を4発装填できるようになったが、リロードも4回必要になる。
不具合
パワーアーマーでクアンタム弾を撃つと、脱ぐまで視点変更が効かなくなる。
一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
「その他の遠距離武器」カテゴリの最近の記事
コメント一覧 (162)
監督官
が
しました
爆発は検証した限り水鉄砲には元々付いてるようで水鉄砲運用なら衛生兵射速が良さそうです
クアンタム弾は非常に強力なものの高密度化+Fireproofでも掠ると大ダメージを受けるので注意
監督官
が
しました
・☆4モジュールを付属する事で水鉄砲が数発しか撃てなくなります。
・装弾数0発設定になった為、前の武器への切り替え対象外になりました。
監督官
が
しました
監督官
が
しました
単発だったのが気のせい?
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
扇動 → 両方乗る
ラストショット → ヌカグレには乗らないが、クアンタム弾には乗る
扇動ラストショットが乗ったクアンタム弾は、Demolition Expert 5 で1700~1800くらいのダメが出る。
ボブルヘッドExplosiveも付けると2000を超える。
監督官
が
しました
監督官
が
しました
頭に通常時13ダメージでクリティカルダメージは30ぐらい与えられますね…
ただAP減が付いてAP消費15にした状態でAP300をほぼ使い切ってようやく1体倒せるぐらいなので実用性は…
ローチや小動物を弾消費無しで倒すぐらいなら何の問題もないダメージなのでいいかもしれないです…
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
レジェンダリー効果モジュール使ってみたら普通にツーショットが付けられるうえに表記を信じるなら威力が単純に倍になっていて
おまけに何故かその辺のトランクに入れられたので、多分他の人に譲渡まで出来ちゃいますね…
監督官
が
しました
見 た 目 だ け は。
監督官
が
しました
くれた人ありがとうな
監督官
が
しました
作成素材が重いぜ
監督官
が
しました
(内容 ☆3のクアンタム サースト・ザッパー が800代(PERKで 爆破強化星3 爆破範囲もあり)が 500に戻る?)
というのは気のせいでしょうか?
監督官
が
しました
リロード中に何か起きる(敵の攻撃でよろける、武器切り替える)とショートカットやエモートが一時的に使えなくなるバグが致命的過ぎるぜ!
はやく修正して下さい!
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
いかにもクアンタムにしてくれって性能だ
ヌカグレも使うけど時々狭い場所での一掃兵器として強いんじゃなかろうか…!?
監督官
が
しました
早く修正してほしいね。
監督官
が
しました
なんてものをヌカコーラ社は作ってるんだ
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
なおレジェクラはク〇だった模様
監督官
が
しました
威力や範囲も申し分ないし、弾薬も自然とヌカケードのポイント余ってくるのでたまに使うぐらいなら十分賄える
ほんとバグさえなければなあ…
監督官
が
しました
監督官
が
しました
エネ爆よりヤバい武器出たな
人は過ちを繰り返す
監督官
が
しました
監督官
が
しました
ヌカ・コーラを目の色を変え集め
ジャンクを拾いまくり材料を買い占め
努力の賜物でヌカグレをメイン武器としてポイポイしまくってるのに
こいつのバグのせいでチーターと思われるのがムカつく
はよ修正してほしいわ(ちなアカ全体で4kくらい所持しとる)
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
ここから導き出される答えは…ドロスをトスしまくれる!!!!!!!
監督官
が
しました
軍に納品しつつ民間にも水鉄砲として供給すれば
量産効果でコストも削減し株価もV字回復
監督官
が
しました
監督官
が
しました
ヌカグレと比べると弾薬コスト高すぎるけどプラサバでスパミュにドカンドカンしたい
忍び寄る者付いたから明日試してみよーっと☺️
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
やっぱり対アーマーとV.A.T.S.系の効果ですかね?
ポスターと同じようにヌカガールのロケットスーツと一緒に使いたくて…
監督官
が
しました
人型・中型クリーチャーまでなら対応できるので、
ギリギリ武器として使える。
水仕様の通常射撃は、
敵命中時に無効化?のシールドマーカーが
出たり出なかったりと挙動不安定、ダメージは通る。
クリティカル射撃は特に問題なし。
発砲音的にも中々バレにくいが、
スニークHS+クリティカル連打で火力を乗せても、
結局手数でゴリ押す低性能のままなので、
火力とAPのコスパは劣悪。
Mysterious Stranger召喚ビルドや、
縛り・遊び用としてオススメ。
監督官
が
しました
距離感になかなかコツがいる感じです。
楽しい時間でした( ≧∀≦)
ファスナハトでも使える玩具が増えて嬉しい
監督官
が
しました
監督官
が
しました
流石に破壊判定じゃ無いから犯罪にはならなかったどちょっとビックリした。
監督官
が
しました
監督官
が
しました