実弾をクラフトする時に必要な”現”MISCアイテム。
主に「弾薬箱」から見つかる他、レイダーやスーパーミュータントなど、実銃を扱う一部の敵の戦利品に含まれていることがある。
クラフトはケミストリーステーションの「弾薬」カテゴリで行う。材料は「布(5)」と「酸(3)」が必要。一度にまとめて15個作られる。
気がついたら重たい問題
Vault 76から出てきたばかりのプレイヤーの総重量圧迫問題の元凶のひとつ。重さは「0.05」ある。「MISC」に分類されているためかインベントリを整理する時に見逃されがちで、気がついた頃にはスタック重量が増えていたりする。
先輩の76にインベントリの整理を相談したら、まず「火薬もってない?」と聞かれる。次に「捨てて?」と言われる。
重たい問題の改善
2022年末にPTSでのテストが開始した「Mutation Invasion」アップデートで、コミュニティで待望されていた改善が実装。分類が「MISC」から「ジャンク」に変更された。重さは据え置きだが、スクラップボックスにも入るようになったのである。




一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
「アイテム:ジャンク」カテゴリの最近の記事
コメント一覧 (43)
武器やら防具を大量に持ち歩いてるなら火薬だけ拾わないのも手
監督官
が
しました
シングルベース火薬いわゆるガンパウダーの材料はほんとにこんな感じ(セルロースと混酸)だし、グレネード・ダイナマイト・黒色火薬銃に使わないのもその通り。
じゃあ黒色火薬はどこから出て来たとか、ダイナマイトお前実はアンホじゃねーのかとか、別に突っ込みどころはあるのだけれど。。。
監督官
が
しました
と、言うより鍵やクエストアイテムはイベントリから削除できないんだからimportantとか名付けた別カテゴリを新設して分けて欲しい……
監督官
が
しました
核のキーカードとか、えぇと…アレとか…あ〜思い出せない。ねぇメンタスか何か持ってない?
監督官
が
しました
ジャンクになったら軽くなるかな
監督官
が
しました
初めの頃は弾薬不足で悩まされ近接武器ばかり使ってたぞ!
優しい先輩は火薬の使い方を教え、自分で判断させる!
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
キーホルダーにまとめてけろ
監督官
が
しました
そんな時だいたいこいつが原因
ジャンク逝きありがたい
もう来週からでもいいのよ?
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
ワレワレ日本箱民には大差ない訳で…。
日本箱民にとっては、いつの間にか重量を圧迫してる原因の一つ。
ベセさんよりも日本MSの方に問題があるのは知ってますが、
そろそろ日本箱民も1st入れるように動いてくれませんかね?
もう三年以上待ってるんですが…。
監督官
が
しました
監督官
が
しました
お前本当にベセスダ・ソフトワークスか?
監督官
が
しました
神アプデ連発されるとおじさん嬉しさより不安になっちゃう
監督官
が
しました
(なお報酬でねじ込まれる事は回避不能)
・・・やっと解放されるのか
監督官
が
しました
ジャンクボックスにしこたま溜め込んだるわ
監督官
が
しました
そして火薬が手に入る。(ドロップで)
監督官
が
しました
監督官
が
しました
ヌカ・ナイスアプデ
監督官
が
しました
監督官
が
しました
サンキューベッセ✌️
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
重いけど弾薬製作の事を考えるとある程度は持っておきたいから地味に強敵だったんですよね
監督官
が
しました
重いからねえ
監督官
が
しました
この調子で薬品箱の実装はよ!
監督官
が
しました
監督官
が
しました