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Fallout 76 Update Notes - April 18, 2023

更新:日本語版が公開されたので、「バグ修正と改善」の部分を日本語版の内容に置き換えました。

  • PC (Steam): 2GB
  • PC (Microsoft Store): 6.9GB
  • PS: 7.02GB
  • Xbox: 6.9GB



アップデートハイライト

クラフト
  • 複数のアイテムを作成する際の数値入力オプションを追加しました。

デイリーオプス
  • デイリーオプスの報酬でゼータ星人のバックパックスキンと銀河系のハンドメイドスキンを入手できるようになりました(銀河系スキンまだ出なかったのね)

レジェンダリーの説明
  • より一貫性があり、より明確になるように、MODの説明に多数の変更を加えました。

古い説明 >新しい説明
  • 上限が上がるほどダメージが増加 >上限が 1000 になるごとにダメージが最大 50% 増加
  • ダメージ耐性を下げると、与えるダメージが増加します >ダメージ耐性を下げると、ダメージが最大 50% 増加します
  • 体力が減るとダメージが増加 >体力が減るとダメージが最大 95% 増加
  • 同じターゲットに連続してヒットするたびにダメージが増加 > +5% 同じターゲットに連続してヒットするたびにダメージ、最大 +45%
  • 空腹と喉の渇きメーターを満たすと、ダメージが増加します >空腹と喉の渇きメーターを満たすと、ダメージが最大 24% 増加します
  • 体力が増えるほどダメージが増加 >体力が増えるほどダメージが最大 25% 増加
  • 依存症に苦しむとダメージが増加 > +10% 依存症ごとのダメージ、最大 +50%
  • 変異ごとにダメージが 5% 増加 > +5% 変異ごとにダメージ、最大 +25%
  • 夜間にダメージが増加 >夜間のダメージが 50% 増加。
  • 敵に命中すると、短時間のヘルス再生を得る >敵に命中すると、2 秒間で 2% のヘルスを回復する
  • VATSクリティカルは自分とグループを回復します > VATS クリティカルは自分とグループを 5% 回復します
  • キルごとに AP を補充 >キルごとに 15 アクション ポイントを補充します。
  • 弾丸が爆発して範囲ダメージを与える >弾丸が爆発して 20% の武器ダメージを与える弾丸が爆発して範囲ダメージを与える
  • (ショットガン) 弾丸が爆発して範囲ダメージを与える >弾丸が爆発して 3% の武器ダメージを与える
  • 命中するとステルスフィールドが生成される可能性があります >命中すると 10% の確率でステルス フィールドが 2 秒間生成されます
  • 照準中の移動速度が速くなる >照準中の移動速度が 100% 速くなる
  • 非戦闘時に放射能ダメージをゆっくりと再生 > 非戦闘時に +0.25% の放射能ダメージ回復
  • 非戦闘時にゆっくりとヘルスを再生 >非戦闘時に +0.05% のヘルス回復
  • アクションポイントの回復速度を上げる > +5% アクションポイントの回復速度
  • 夜にダメージとエネルギー耐性が増加 > +40 夜にダメージとエネルギー耐性が増加



バグ修正と改善

グラフィック
  • アトミック迷彩 :アトミック迷彩塗装が、マスクだけでなくすべての森林および市街アーマーのパーツに適用できるようになりました。また、アトミック迷彩塗装が適用された偵察マスクを作業台メニューで見た時に、正しいテクスチャが表示されるようになりました。
  • サーカストレーラー :サーカストレーラーが破壊された際に、正しい破壊モデルが表示されるようになりました。
  • カウスポット乳製品製造所 :カウスポット乳製品製造所スタンドのプレハブ付近での仲間のAI移動経路に各種調整を加えました。
  • バックパックフレア: バックパックフレアが家宝のバスケットバックパックにめり込まなくなりました。
  • 巨大恐竜: 巨大恐竜の下に設置されたアイテムを、恐竜から個別に移動させることができるようになりました。
  • 帽子: キャッピーの帽子が男性キャラクターの髪型の一部を取り除くことがなくなりました。
  • ログキャビンポーチセット: 容量コストを類似のC.A.M.P.アイテムのコストに合わせて調整しました。
  • マスク: ファスナハト・マスクのショーケースにファスナハトラーのマスクを展示できるようになりました(補足:ファスナハトのマスク扱いではなかった)
  • ヌカ・コーラビルボード: ヌカ・コーラの温度計ビルボードの建造プレビューがプレイヤーのほうを向くように調整しました。
  • 放射能ダミー: 放射能ダミーにオン/オフ機能を追加しました。
  • スローカムズ・ジョーのバー: スローカムズ・ジョーのバーのタイルコーナーにテクスチャが表示されない不具合を修正しました(前回すでに修正されていたような)
  • ワイルドマウンテンライフルレンジ: ワイルドマウンテンライフルレンジのプレハブ内部に設置された吊るし装飾に様々な修正を施しました。

チャレンジ
  • デイリー :名前に接頭語のついている敵がデイリーチャレンジにカウントされるようになりました。
  • デイリー: すべてのラッドスコルピオンの食料アイテムがデイリーチャレンジ「ラッドスコルピオンの肉を食べる」にカウントされるようになりました。
  • デイリー: 完璧なモスマンの卵がデイリーチャレンジ「モスマンの卵を集める」にカウントされるようになりました。
  • デイリー: 炎ダメージを与える投擲武器を装備している場合、炎ダメージを与えない武器を使ってもチャレンジ「敵に炎ダメージを与える」が進行してしまう不具合に対応しました。
  • デイリー: エナジー・ウェポンを装備している場合、エナジー・ウェポンを使用しなくても、グレネードでロボットを倒すとチャレンジ「エナジー・ウェポンでロボットを倒す」にカウントされる不具合に対応しました。
  • エピック :ミサイルランチャーがチャレンジ「実弾武器を売却する」にカウントされるようになりました。
  • エピック: 伝説かどうかにかかわらず、すべての未確認生物が「伝説の未確認生物をカメラで撮影する」にカウントされる不具合に対応しました。
  • エピック :エピックチャレンジ「クランベリーを調理した食事を食べる」にクランベリージャムがカウントされるようになりました。
  • ポッサム :汚れたフェドーラ帽としわくちゃのフェドーラ帽がポッサムチャレンジにカウントされるようになりました。
  • リロール: チャレンジのリロールのUIをアップデートし、所有しているリローラーの数を見やすくしました。
  • リロール: リロールチャレンジをアップデートし、新たなチャレンジおよび変更されたチャレンジが含まれるようにしました。
  • オタマジャクシ: 砂糖の調理がオタマジャクシチャレンジ「シェフハットを装備中に料理を作る」にカウントされるようになりました。
  • ウィークリー: ハンマーを装備している場合、ハンマーを使用しなくても、グレネードでクリーチャーを倒すとチャレンジ「ハンマーでクリーチャーを倒す」にカウントされる不具合に対応しました。
  • ウィークリー: 刃付きの武器を装備している場合、刃付きの武器を使用しなくても、グレネードでカルト教信者を倒すとチャレンジ「刃付きの武器でカルト教信者を倒す」にカウントされる不具合に対応しました。

デザイン
  • 建造メニュー: 牢屋の扉を習得していないプレイヤーが自分のC.A.M.P.に牢獄の扉を建造することができる不具合を修正しました。
  • クラフト :作製スライダーに数値入力オプションを追加しました。
  • :スコーチの近接アニメーションが、よろめいた時に壊れてしまう不具合を修正しました。
  • PERK :有毒粘液を飲んでも、Aquaboyの放射能耐性が解除されなくなりました。
  • PERK: Perk「Power User」が弾薬数を正確に反映せず、ユーザーが早くリロードすることを強いられる不具合に対応しました。
  • PERK :Perk「Bloodsucker」のボーナスが光る血液パックに正しく適用されるようになりました。
  • シーズン :仕様よりも多くのランクアップを購入することができる不具合を修正しました。
  • ワールド :カスタムワールドの弾薬無限設定が無限の弾薬を付与しない不具合を修正しました

イベント
  • 変異イベント: 弾力性の変異を持つ敵が、弾力性の閾値を超えた場合、その敵に対する近接攻撃が、抵抗や与えたダメージにかかわらず、常に致命的なものとなるようになりました。
  • 変異パッケージ: 変異パッケージおよびパーティーパックから、正しく既知のレシピを入手できるようになりました(すべて習得済みの場合)。

ゲームプレイ
  • クエスト :「An Ounce of Prevention」において、同じクエストアイテムが複数現れることがある不具合を修正しました。
  • シェルター: 最ログイン時にプレイヤーがシェルターの入口の中で動けなくなることがある不具合を修正しました。

インベントリ
  • 弾薬 :ガトリングレーザーもしくはウルトラサイト・ガトリングレーザーでフュージョン弾薬を消耗した後に、使用済みのフュージョン・コアおよびウルトラサイトフュージョン・コアがプレイヤーの所持品内に残ることがなくなりました。
  • 弾薬ボックス: 弾薬を移す際に選択がリストの一番上にジャンプする不具合を修正しました。
  • 飲料: ラド・アント・ラガーが正確な効果の説明文を持つようになりました。
  • 食料 :キャロットスープの重量が0.5ポンドになり、他のスープと一貫性を持つようになりました。
  • ジャンク: アルミニウム、鉛、銀、コルク、ねじのバルクの重量がより一貫性を持つように調整を行いました。
  • Med-X: Med-Xの説明文に正確な効果が表示されるようになりました(ダメージ耐性+25)。
  • メンタス: メンタス・ベリー味が生きているクリーチャーをハイライトしない不具合に対応しました。
  • 変異パーティーパック: 変異パーティーパックが3人以上(3+)の「Fallout 1st」メンバーではなく3人の「Fallout 1st」メンバーがいる状態で与えられるとされていたテキストの問題を修正しました。
  • メモとレシピ: メモの重量(ゲーム中の他のメモとの一貫性がないもの)を削除しました。
  • 収納箱 :ファスナハトの残留物の分析を収納箱から取り除くことができるようになりました。

翻訳
  • 全言語: ローカライズに関する様々な修正を行いました。
  • 全言語: 変異イベント報酬のブームスティックとピースメイカーが、すべてのローカライゼーションにおいて一貫した名称を持つように修正を行いました。
  • 全言語: ダーリング・アドベンチャー・アーマー塗装の説明文を多言語にわたって修正しました。
  • ロシア語 :調達人マームルが販売する星3のレジェンダリー遠距離武器が、ロシア語でデバッグテキストを表示しなくなりました。
パワーアーマー
  • ヘッドランプ :連合のパワーアーマーのヘッドランプモジュールが作製可能になりました。遠征の報酬やジュゼッペのベンダー所持品を通してレシピを入手できるようになりました。
  • ジェットパック: アーマー・エースのジェットパックスキンが連合のジェットパックスキンとして表示されることがなくなりました。また、すべてのジェットパックスキンが、ジェットパックを使用可能な全パワーアーマーに適用できるようになりました。
  • ジェットパックモジュール: パワーアーマーの胴体を調べている時、ジェットパック・パワーアーマーモジュールが視覚的な問題を引き起こすことがなくなりました。

安定性
  • ファスト・トラベル: 他のプレイヤーのところにファスト・トラベルしたあと、素早くファスト・トラベルしようとするとクラッシュする不具合に対応しました。

武器
  • 攻撃速度: チェーンソーおよびオートアックスが一人称視点と三人称視点で同じ攻撃速度を持つようになりました。
  • オートアックス: オートアックスが再び星2の攻撃速度上昇レジェンダリーモジュールをロールできるようになりました。これは星2と星3両方の作製ロールで起こる可能性があります。
  • クロスボウボルト: ウルトラサイトクロスボウボルトの作製が、オタマジャクシ:射手チャレンジ「クロスボウボルトを作製する」にカウントされるようになりました。
  • エナジー・ウェポン: 高い基本ダメージを持つエナジー・ウェポン(プラズマキャスターやテスラ武器など)が1回のショットごとに失う耐久性が少なくなりました。基本ダメージがより低いその他のエナジー・ウェポンは、1回のショットごとに失う耐久性が若干少なくなります。また、プラズマガンの耐久性ダメージも軽減されました。
  • ミサイルランチャー: ミサイルランチャーの標的捕捉コンピューターモジュールが友好的および中立のNPCを標的にしなくなりました。
  • モジュール:毒モジュールを適用した武器が、ロボットに対して正しく基本武器ダメージを与えるようになりました。
  • パイプレンチ: パイプレンチがレジェンダリーPerkの「Hack and Slash」および「Collateral Damage」と連動するようになりました。
  • ショットガン: ショットガンを水中で撃つことはできなくなりました。

ユーザーインターフェース
  • ヘルプメニュー: ヘルプメニューの「ダメージタイプ」セクションに、どのアイコンがどのダメージタイプを表しているのかが正しく表示されるようになりました。
  • シーズン :購入したリロールを再ログインするまで見ることができない不具合を修正しました。
  • シーズン :一括ランクアップを選択した際にロード画面で止まってしまう不具合を修正しました。

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 コメント一覧 (108)

    • 110. Vault76の住人
    • 2023年04月30日 03:10
    • 少し前はドロップアイテムのCNDがどれもこれも満タンだった記憶があるけど、最近はなんかランダムな印象がある。新参なんでよくわからない。
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    • 109. Vault76の住人
    • 2023年04月21日 08:11
    • アプデ後からブラッドイーグルが使ってくるプラズマガンかガトリングプラズマが痛くなった気がする
      フルHPからボーンサバイバーが発動する間もなく瞬溶けした
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    • 108. Vault76の住人
    • 2023年04月21日 01:34
    • 防具の重量軽減レジェで手持ちグレの重量は武器カテゴリーのままですね。
      バグじゃなく正式に仕様ってことだろうか?
      何でこんなPARKの選択的に使いにくくしたかなあ?
      ランチャー系担ぐか手持ちで投げまくるかどちらか選べと?
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    • 107. Vault76の住人
    • 2023年04月21日 00:53
    • プラズマガンの弾ってカタカナ表記だったっけ?英語だったような?
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    • 106. Vault76の住人
    • 2023年04月20日 22:17
    • アプデ後に気がついたけど、リローラーって2回まで無料だったのね…
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    • 105. Vault76の住人
    • 2023年04月20日 21:31
    • あー、黒色火薬の爆発レジェンダリーのダメージって、ショットガンと同じ倍率なのね。
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    • 104. Vault76の住人
    • 2023年04月20日 20:31
    • お気づきでしょうかねぇ、Lead Bellyが有毒粘液のRADダメージ無効化してますよー
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    • 103. Vault76の住人
    • 2023年04月20日 19:57
    • オートアックスでVATS中、GUNFUで対象が移った時にHACKANDSLASHの爆発がおかしかった。
      (GUNFUで対象が移る前の)既に死んでる敵に爆発が起きてる。
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    • 97. Vault76の住人
    • 2023年04月20日 08:18
    • オートアックス三人称音周りにバグあるね
      武器持ち替えてすぐ攻撃ボタン押すと回転音だけして攻撃判定が出てない
      もう一回攻撃ボタン押せば直るけど
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    • 96. Vault76の住人
    • 2023年04月20日 07:52
    • INTを上げて作ってもプラズマコアが余剰にチャージされなくなってるやんけ。ガトプラの最大弾数が350から250に…。元から作ってあったプラズマコアも軒並み余剰分が削除されとる。
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      • 99. Vault76の住人
      • 2023年04月20日 09:10
      • >>96
        この余剰分のチャージが残りかすリロードの原因だったって感じかな?
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      • 100. Vault76の住人
      • 2023年04月20日 15:05
      • >>96
        INT積んで作った350発コアを地面に落としたら
        全部250発コアになった泣きそう
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    • 95. Vault76の住人
    • 2023年04月20日 03:46
    • ここ最近はボストンを徘徊してたけど、チェーンソーに調整が入ったとなりゃアパラチアに里帰りするしかねぇ。
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    • 94. Vault76の住人
    • 2023年04月20日 01:07
    • これこそvery fast!
      前回の三人称の速度はほぼナイフ系fastでパーク込みの振り速度アップみたいなもんだったし
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    • 93. Vault76の住人
    • 2023年04月20日 00:25
    • 遠距離武器のドラゴンに「20%の確率で重傷を負わせる」という一文が追加されてるんだけど、このオプション自体は以前からあったのだろうか?
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    • 90. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 22:15
    • 「近接武器で未確認生物を倒す」
      をオートアックス構えてヌカグレネードで倒したらカウントされたのですがまあカウントされるならいいか
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    • 82. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 18:52
    • オートアックスの三人称視点がまさかのアッパー調整されたけど、これもしかして一人称視点を追い越してない?ヒット音がヤバいレートになってる…
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    • 81. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 18:50
    • オートアックスの攻撃速度上昇は一人称視点の攻撃速度が上限に達しているため、効果がないので出現しないようになっていたのが、今回のアップデートで3人称の速度が一人称と同等になった上で、攻撃速度上昇が再び出るようになったとなると、何か効果でるようになっているのだろうか・・・?、
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    • 75. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 17:35
    • 草食的に今まで何故人参はこんなに重いんだってずーっと思ってたの修正されたの嬉しい
      効果も良くなってくれてたらいいんだけどw
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    • 70. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 16:54
    • >エピック: 伝説かどうかにかかわらず、すべての未確認生物が「伝説の未確認生物をカメラで撮影する」にカウントされる不具合に対応しました。
      これがきついな。確定なのはA Colossal ProblemとFree Rangeぐらいか?
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      • 85. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 20:18
      • >>70
        オプスのボスって伝説扱いだったっけ?
        それならエイリアンのボスがフラットウッズだからいけるかも
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    • 67. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 16:04
    • 改めて血濡れが強いってわかるな…
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      • 77. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 18:09
      • >>67
        本来は低HPと引き換えの強さなんだけど、デスペナとか低HP維持のデメリットが軽いからね
        単なる調整不足ですわ(重くしてほしいわけではない)
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      • 78. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 18:15
      • >>77
        わかってるなら他との間を埋めてほしいんだけど、あとから追加された完全排他のジャガーノートの弱さを見ると無理にでも不屈を使わせたいような印象を受ける
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      • 80. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 18:28
      • >>67
        Nerd Rageの効果とごっちゃになって体力20%で止めてる人よく見るけど
        血濡れは最大95%なんだよな
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      • 86. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 20:36
      • >>80
        Nerd Rageはその他効果も強いからね
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      • 87. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 21:04
      • >>80
        一概にごっちゃになってるわけでは無いと思うが…
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      • 89. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 22:15
      • >>80
        防具の性能とかパーク構成とかプレイヤースキルとかと照らし合わせて、どこまで体力下げるか決めてるのかもしれないね。
        常時ステルスを決め込んで絶対にダメージ受けない想定でミリHPを保つのもアリだし、いろんなパターンが考えられそう。
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      • 98. Vault76の住人
      • 2023年04月20日 09:07
      • >>80
        Nerd Rageより不屈がHP20%で効果最大になるから重量増加+αで維持してるんじゃないかな?
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      • 91. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 23:01
      • >>67
        その対処にレフレクトスキンを実装した感じですかね?
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      • 102. Vault76の住人
      • 2023年04月20日 19:02
      • >>91
        77が答えを出しているけど、オプスやイベントはデスペナが軽いので大きな影響がない。または爆発で対策ができてる。
        かといって、Pittのサンクチュアリの最後みたいな不屈いじめっぽいステージ出しても不人気になるだけ。
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      • 101. Vault76の住人
      • 2023年04月20日 18:17
      • >>67
        血濡れ自体ももちろん強いんだけど、条件的に副腎反応が同時運用できるのがデカすぎる
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    • 62. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 15:39
    • オートアックスに振り速出るようになったけど三人称も爆速になったと…
      あれ?従来通りなら完全に効果ない外れレジェになるんじゃないのか?
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      • 71. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 16:57
      • >>62
        逆だ逆
        もともと一人称視点がバグで爆速だったのを直した
        三人称視点は元から正常な速度だったので変わってない
        振り速度アップはちゃんと機能する
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      • 74. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 17:29
      • >>71
        ん?
        三人称視点が爆速になってる気がするけど
        気のせいか?
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      • 84. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 19:43
      • >>74
        多分調べたけど普通に三人称の速度上がってるねw62の言ってることは間違ってない
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    • 59. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 14:30
    • 使ったことないんやが、がちクリビルドの場合の衛生兵ってヴァンパイアより良くないか
      数値見る限りソロでも必要十分だし、チーム内二人使えば常に全体回復し続けれる感じなんかな??
      新しい説明文のおかげでノーマークだったレジェの数値詳しく見れたのはありがたい

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      • 63. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 15:40
      • >>59
        って、思うじゃん
        実際に使ってみると、クリ発生から体力回復までのタイムラグがけっこうある

        自分の分もそうなのに、チームメンバーの体力なんてほんとに回復してるのかも怪しい……

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      • 66. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 15:55
      • >>63
        いつだってイメージ通りにいかないのが我らの76ってこと忘れてたわ!
        ありがとう!ひとまず良レジェ構成出たら保持だけすることにするよ
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      • 65. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 15:54
      • >>59
        クリティカルが必要かつラグでクールタイムあるような感じになってて毎回効果出る訳じゃない代わりに他の人も回復できるって感じだから即時回復のヴァンパイアとはちょっと違う運用かな
        回復しないとまずい威力の弾丸の雨を食らってる中クリ特化2回に1回クリティカルで効果発動しつづけても回復量が上回るケースはあまりないです(ショットガンかエネルギースプリッターならいけるかも?)
        他人回復を生かそうとしてもteam medicと範囲が同じくらいなので他の人の回復目当てならクリティカルもいらないフレンドリーファイアかそれこそteam medicでいいような気がしました…perk枠を使わない他人回復をしたい!ならありかも?(スティムパック散布機…)
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      • 69. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 16:09
      • >>65
        なるほど効果範囲があるんですね!
        それがなければレイド戦での役割住み分けできて、例えラグあっても需要ありそうなんだけどなぁ
        ありがとうございました!
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    • 57. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 13:43
    • ワトガ地下にいるブラッドイーグルのロボット共、ブラッドイーグルのカウントしないじゃないか、だましやがったな
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      • 68. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 16:07
      • >>57
        確かに動く物体だけど、それ構成員じゃなくて設備じゃないかな
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      • 79. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 18:20
      • >>68
        ファナティックはロボットも含むのに

        ピット人のほうがあったけえ…
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    • 55. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 12:10
    • 「ミサイルランチャーの標的捕捉コンピューターモジュールが友好的および中立のNPCを標的にしなくなりました。」

      …お、おう。
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    • 53. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 10:58
    • 火炎ビンで全くダメージを与えられなくてただ炎上エフェクト発生させるだけのモノと化してる…
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      • 56. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 13:06
      • >>53
        チェーンソーの炎でエピックチャレンジの炎ダメージ与えろが一向に進まなかったので、炎属性に何か問題あるんですかね…
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      • 64. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 15:43
      • >>56
        仕様がそうなった
        後付mod炎では達成できない
        シシケバブのようにmodつけない状態で炎ダメ付いてる武器なら大丈夫
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      • 88. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 22:12
      • >>64
        知らなかった!ありがとう!
        しかし炎エフェクトの出る塗装武器が駄目とかならまだ分かるけど後付modが駄目ってよくわからん仕様ですな
        一旦シシケバブか火炎放射器担いでクリアしてきます!
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      • 58. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 14:05
      • >>53
        とりあえず火炎放射器は問題なかったので今日のデイリーはそれで終わらせとくのが良いかと
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    • 48. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 09:55
    • プラズマガンの放射バレルが使いやすくなった…か?
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    • 47. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 09:19
    • ヴァン振り速AP減オートアックス持ってるが
      振り速意味無いと言われても普通に戦える
      何だコレは…
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      • 54. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 11:09
      • >>47
        今まではバグのせいで攻撃速度が爆速だったから速度上昇のレジェ効果が乗っても意味がないだけで使えないわけじゃなかったけど、
        今回の修正で攻撃速度が正常に戻ったのでレジェ効果もうまく機能するようになったよ、ってこと
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      • 60. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 14:39
      • >>54
        マジかよ何でそんな神アプデしたんだ
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    • 44. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 08:32
    • パック20個近く開けても設計図が1枚も出ないのはバグなのか確率負けしてるだけなのか…
      全部既知なら出なくなるわけじゃないよね?
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      • 45. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 08:36
      • >>44
        インベントリ内にスタックしているとかではなく?
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      • 50. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 10:29
      • >>44
        直ったなら全部既知の場合出ない
        もともとその仕様だったんだ
        読まずにためてるだけなら出続けるが
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      • 73. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 17:27
      • >>50
        改めて確認してみたらウルトラなレア枠以外はコンプリートしていました。
        排出バグでスケルトン衣装の設計図ばかり出て、最近片割れのガイコツマスクを取得してそのガイコツマスクが最後のパック排出対象だったようで丁度コンプリートしていたみたいです。
        45の方も返信ありがとうございました!
        問題は解決したので、残りの未読のウルトラなレアを目指してがんばります。
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    • 40. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 07:57
    • グレネード関連の修正って、レジェ効果がグレに乗るバグも修正されてる?
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      • 49. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 10:27
      • >>40
        扇動ヌカグレで
        なし670ダメージ あり1070ダメージ
        だったのでまだレジェ効果乗りますね。
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    • 39. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 07:30
    • パークCarismaのサプレッサーがカタカナになってる
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    • 38. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 07:23
    • ストラングラーPAのパーツがシャーシを残して消えた...サポートチケット送って様子見します
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      • 83. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 19:13
      • >>38
        サポートからの返信で「紛失したアイテムの復元はできません。またシステム的に紛失した経緯から参照もできません。」とのこと

        うーむ残念。他挙がってないあたりこちら側だけの問題か...
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    • 36. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 07:08
    • アプデ来たのかとりあえず川の様子を見に行くか
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      • 42. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 08:11
      • >>36
        さっそく前からあったホワスプ内の家具やクラフト施設が消えるバグを確認
        実家のような安心感
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      • 43. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 08:22
      • >>36
        田んぼ見てくると同じくらい嫌な予感しかしないんだが…
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      • 61. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 14:53
      • >>43
         二年後
        「水の中に入った際に意図していたよりも多いRADダメージを与えてしまう不具合を修正しました。」
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      • 51. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 10:45
      • >>36
        川の流れを見てこのバグだらけのアパラチラの行く末を案じる爺さん
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    • 34. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 03:55
    • 毒エイリアンブラスター復活に歓喜する反面、別に冷却マガジンのままでもいいかなと思う自分もいる
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    • 31. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 02:54
    • アルミのバルクがめっちゃ重くなった…かな?
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      • 37. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 07:12
      • >>31
        バルクにして軽量化する技ができなくなっていますね。バラでもバルクでも1個当たりの重さは同じ他のスクラップと同様になった。
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    • 27. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 02:26
    • 対応する武器握りしめてグレネードで倒す系封じられたのきつい
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    • 25. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 02:23
    • パッチノートに書いてなかったけどチームリーダーだけ他のチームに直で移動できなかった仕様も無くなってるっぽい
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    • 24. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 02:22
    • リロールに新たなチャレンジや変更したチャレンジを含むっていうのは、昔ながらのチャレンジ以外に「パイのコブラーを食べる」とか「コールドショルダーで云々」「カメラで○○」あたりも抽選されるようになった……って解釈で合ってるかな。実際リロールでこの辺を見た覚えも無い気がする
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    • 23. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 02:20
    • クラフト : クラフトスライダーの数値入力オプションを追加しました。

      クラフト時だけじゃなく、自販機の値段設定やNPCベンダーへアイテムを売却する際にも数値入力が出来るようになってるゥウウウッッ!!
      ウレシイ・・・ウレシイ・・・
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    • 22. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 02:14
    • チェーンソーの振り速は意味なくなったのかな?
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      • 28. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 02:27
      • >>22
        元々意味ねえって前々回くらいに公式が書いてたような
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      • 30. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 02:32
      • >>28
        意味ねえのにレジェクラで出るんか。。。
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      • 35. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 04:12
      • >>30
        オートアックスとかの振り速レジェ効果って「攻撃ボタンを押してから有効な攻撃が始まるまでの時間」を短くするものだったって言われてたような気がする
        つまり火力的にほぼ意味ないけど効果がなくもない
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      • 46. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 08:44
      • >>35
        いや、3人称視点のみだけどちゃんと回転速度がアップしてたよマーシャルアーツの効果も乗ってた
        他のコメントを見ると今回のパッチで3人称視点でも今までの1人称視点と同じ効果になったなら完全に死に効果になったけど
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    • 21. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 02:12
    • ちょ…まじでチェーンソー3人称でも1人称の速度じゃないか
      弱体化どころじゃねえよ超強化だわ
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      • 29. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 02:29
      • >>21
        三人称ならジャンプで攻撃途切れないし、ダッシュもできるしでこいつはヤバいですわw
        楽しくて駆けずり回ってますw
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    • 19. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 01:52
    • 一番初めに書いてある"上限"って貴族レジェの"キャップ"か
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    • 18. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 01:45
    • グレネード投げれば何でも解決出来たのが出来なくなったな
      オートアックスの攻撃速度はリロール対象ってことは一人称のスピードで統一か?それとも振り速は回転スピードには影響ないから効果が付かないことに対するリロールなのかな?
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    • 17. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 01:45
    • ショットガン水中で使えていたのか…
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      • 52. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 10:53
      • >>17
        実はセミオート武器なら水中射撃出来てたりしたんです。
        今回のでショットガン以外も撃てないように修正されましたね。
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    • 16. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 01:44
    • やっと…やっと変異パーティパックが開封出来る…!
      こんなに嬉しい事はない…!
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      • 26. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 02:24
      • >>16
        おっと、21日から証書プラスウィークエンドだ
        そこまで待つのも手かもしれんぞ
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      • 32. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 02:59
      • >>26
        確かに…
        とはいえ重量圧迫もヤバい
        少しだけ…少しだけ…
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    • 15. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 01:41
    • いつぞやのアプデ後激落ち祭りが開催されませんように
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    • 14. 名無しの生存者
    • 2023年04月19日 01:39
    • 強いのは分かってたけど改めて数字で見ると血濡れの上昇率ヤバイな
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      • 92. Vault76の住人
      • 2023年04月20日 00:20
      • >>14
        これに副腎反応とPERKも乗るからなぁ…
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    • 12. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 01:36
    • メンタスベリーが修正に入ってた!良かった!
      あとは本当に修正されてるかどうか…だ
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      • 41. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 08:07
      • >>12
        だいたい正常動作になったっぽいけど
        透明化相手だと光ってるのかよく分からない時がありますな
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    • 10. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 01:30
    • PS5の日本語表記ラグも直してくれ…あれは深刻すぎる
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      • 20. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 02:10
      • >>10
        PS4壊れたから5に移行したけど、文字化けやばいよね
        デイリー選択する画面ですらガックガクになるとは思わなかった
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    • 9. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 01:27
    • オートアックスとチェーンソーもリッパーやバズブレードと同じ攻撃速度になるってことか
      正直他の自動攻撃近接も遅くは感じないしパワアタダメージ40%増加が死ぬ事はなさそう
      というか攻撃速度40%と大差なさそう
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      • 11. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 01:36
      • >>9
        今までの攻撃速度が三人称視点でも発揮されるようになりました
        などという斜め上の修正されてやしないかとひそかに期待してる俺ガイル
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      • 13. Vault76の住人
      • 2023年04月19日 01:37
      • >>9
        仮にPTSの通りなら違います、アッパー調整です。
        低速だった三人称を高速な一人称へと合わせたので超レートになってます。
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    • 8. Vault76の住人
    • 2023年04月19日 01:23
    • >火のダメージを与える投擲武器を装備していると、火のダメージを与えない武器を使用しているときに、デイリーの「敵に火のダメージを与える」チャレンジが進行する問題に対処しました
      >ハンマーを装備して、グレネードでのキルがチャレンジ「ハンマーでクリーチャーを殺す」にカウントされる問題に対処しました。

      そんな…
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