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Fallout 76 Once in a Blue Moon PTS Highlights and Update Log

今夏、「Once in a Blue Moon」アップデートがリリースされ、2種類の新規パブリックイベントと2種類の未確認生物が導入されます。20分ごとに以下の2種類の新規イベントのうち、いずれかがマップ上にあらわれてプレイ可能となります。


Safe and Sound
ブルーリッジはミドルマウンテン・キャビンを改装し、最新かつ最大の、バラモンのためのピットストップを作り上げましたが、周囲のクリッターたちに悩まされ続けているようです。クリッターを遠ざけ、バラモンの安全を確保するための撃退装置であるスピーカーシステムが故障してしまったのです。
ピットストップを取り戻し、バラモンが安心して休めるようにするために、あなたの力が必要です! 敵を排除し、撃退装置を守り、ブルーリッジ・キャラバンから豪華な報酬をもらいましょう!


Beasts of Burden
ルカ・コスタは、取引が失敗に終わり、窮地に追い込まれています。地元のカルト教信者に即席爆弾を積んだバラモンが盗まれてしまったのです。おじのヴィニーに知られたら、大変なことになるでしょう。
ただし、最近、カルト教信者たちは近くの森から奇妙な音を聞いているようなので、森に入るときは細心の注意を払いましょう。



PTSの日本語化

4907

Fallout 76のPTS版がインストールされたフォルダにある「Fallout76.ini」をメモ帳などのテキストエディタで開き、「sLanguage = en」になっている部分を「sLanguage = ja」に修正して保存することで、日本語ローカライズのデータを読み込むようになります。
ただし開発中のデータなので、必ずしも日本語ローカライズが含まれているとは限りません。



改善点

遠征
  • 遠征に行くためにウルトラサイトバッテリーを充電する必要がなくなりました
  • 燃料クエストは遠征に必須ではなくなり、他のデイリークエストと同様に報酬を伴うデイリークエストになりました
  • 「Responders Reborn 」を完了していなくても遠征に参加できることは可能だけど、完了していないとリーダーとしてミッションを開始することはできません
  • 「Ash to Fire」は、より多くの切手とレジェンダリーアイテムを獲得できるようになりました
  • ベンダーの切手のコストを減らしました

ワークベンチとモジュールの説明
  • 武器と防具の改造効果の表示方法を見直しました

ユーザーインターフェース
  • 新しいゲームプレイ設定:高度なモジュールの説明を表示します
  • 全てのモジュールの説明が、モジュールによって変更される効果を反映するようになりました

ぬかキャン補足

バランス
  • ブリードアウトシリンジバレルは、毒ではなく物理ダメージを与えるように変更
  • エネルギー武器のバーニングモジュールが炎ダメージを与えるように変更
  • ツーショットのレジェンダリーを調整して実弾武器と同様のダメージを与えるように変更(変更内容を確認したページ

不具合修正
  • シープスカッチのかけら」の特殊効果が正しく機能するようになりました
  • 「重傷を負わせる可能性」効果がすべての武器で正しく機能するようになりました。



4月27日:「Costa Business」のテストが開始

概要
いつも不機嫌なヴィニー・コスタは、最近の従業員たちのパフォーマンスに不満を募らせており、この問題を解決してくれる人物には報酬を支払う用意があるようです。この単発のデイリークエストで、キャラバン隊員たちの不調の原因を探り、特別な報酬を手に入れましょう。その他のデイリークエストとは異なり、この7つのクエストをクリアできるのは一度きりですが、C.A.M.P.アイテムや衣装など、それぞれに固有のブルーリッジがテーマの報酬が用意されています。

クエスト開始方法
「ビッグベンド・トンネル東」でヴィニー・コスタに会う



5月1日の更新


  • オグア:体力が50%以下になった時だけではなく、いつでも甲羅に入るように変更
  • ブルーデビル:HPの減り具合に限らず、いつでも叫び声でプレイヤーを恐慌状態にするように変更

アイテム
  • クラフト:レジェンダリーMODがランダムに入っているアイテムは、クラフト時にその旨が表示されるように変更
  • モジュール:軽量のレジェンダリーモジュールがアイテム全体の重量に適用されるように変更
  • モジュール:シープスカッチ・バーニングモジュールは火ダメージを与えるように変更
  • モジュール:パーフェクトストームとバーニングラブは、エネルギーダメージではなく、火ダメージを正しく与えるように変更
  • モジュール:一部の改造で「オートマチック」の説明が表示されない問題を修正。
  • モジュール:PTS プレイヤーのフィードバックに基づいて、一部のモジュールの説明の書式を変更
  • モジュール:レジェンダリーモジュール「対アーマー」が正しく機能するようになりました(これはPTSで起こっていた問題の修正)
  • 塗装:ハンドアックスの300周年記念塗料は重量を増加させなくなりました。
  • 表示:アイテムのステータスに武器マガジンの容量が表示されるようになりました。
  • 表示:クラフト/インスペクション時に、武器の発射モードが表示されるようになりました。
  • 表示:投擲武器から、該当しない説明を削除しました。
  • 表示:ガーヴ・オブ・ミステリーとブレード・オブ・バステトは、アイ・オブ・ラーを装着したときの説明を更新。




5月9日の更新

武器モジュール
  • 反動など、いくつかのモジュールの形式がフィードバックに基づいて変更
  • 弓とクロスボウのクライオモジュールが冷凍ダメージを追加するように変更
  • ウルトラサイトレーザーピストルのジャイロ補正レンズに不足していたモジュールプロパティを追加
  • シリンジャーのエンデンジャーロルシリンジが正しく動作するようになりました(まじで?)
  • 武器のダメージの数値は、発射体ごとのダメージ値に発射物の数を掛けたものを表示するようになりました(補足:つまりショットガンなら10x8とか)
  • 改造中にアーマーから消された値の差分を表示するようになりました
  • ブルームーンのユニーク武器は、レジェンダリーリロールと改造が可能になりました。塗装は変更できません。




補足

コンテキスト弾薬は修正済み。


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 コメント一覧 (94)

    • 96. Vault76の住人
    • 2023年06月01日 22:14
    • 今期P44のPTS終了しました。お疲れさまでした。
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    • 95. Vault76の住人
    • 2023年05月28日 20:22
    • アプデが来て新イベ2つの報酬に設計図がさらに追加されました。かなり充実した内容です
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    • 94. Vault76の住人
    • 2023年05月26日 21:56
    • アップデートでユニークSGへ毒DoTダメージが追加されました。その他もろもろ
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    • 92. Vault76の住人
    • 2023年05月14日 21:54
    • 新イベ2つは雑誌が確定で手に入るのが良いね。
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      • 93. Vault76の住人
      • 2023年05月14日 23:36
      • >>92
        俺のラストエリクサー病を治してくれるのか!
      • 0
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    • 91. Vault76の住人
    • 2023年05月12日 18:14
    • ps版の動作改善のためにアイテム名だけ英語表示とかのオプション追加して欲しいなぁ
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    • 87. Vault76の住人
    • 2023年05月09日 23:21
    • 夏頃って曖昧!いつ来るの?
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      • 88. Vault76の住人
      • 2023年05月10日 01:28
      • >>87
        6月
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    • 86. Vault76の住人
    • 2023年05月09日 21:45
    • ダメージがまとめられるのは検証しやすくなって助かるね。
      ダメージ重なり過ぎて分かりにくい武器もあったから検証やり直してみようかな。
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    • 85. Vault76の住人
    • 2023年05月09日 21:41
    • スプリッター改造がいかにショボいかが可視化されるからそこからアッパー調整に繋がらないかなー
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    • 83. 名無しの生存者
    • 2023年05月09日 20:51
    • ミドルマウンテン・キャビン改装てことだけど蜂熊蠍が出なくなると困るんだけどその辺どうなるんだろう?
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      • 84. Vault76の住人
      • 2023年05月09日 20:55
      • >>83
        こんなランダムな場所じゃなく他で固定で出るんだから困らん
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      • 89. Vault76の住人
      • 2023年05月10日 01:29
      • >>83
        蜂熊蠍はまさにそのミドルマウンテン・キャビンで行われる新イベントでしこたま出るよ…
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    • 82. Vault76の住人
    • 2023年05月09日 20:48
    • 10✕8なんて表示されたら掛け算出来ないから困る(INT1)
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      • 90. Vault76の住人
      • 2023年05月10日 01:33
      • >>82
        DoTダメージなんて [24/3s] とか表示されるんだぜ…
        [総ダメージ数/効果時間]
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    • 80. Vault76の住人
    • 2023年05月09日 18:36
    • PTSのシリンジャー、何をトチ狂ったのか敵へ「ダメージ耐性25%バフ」を与えて草不可避。
      幸い重複はしませんが、直るまではやめといた方がいいです…
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      • 81. Vault76の住人
      • 2023年05月09日 20:11
      • >>80
        つまり自分に撃てば良いわけだ(Int2)
        「刹活孔!ハァーン!」(Str18)
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    • 79. Vault76の住人
    • 2023年05月09日 17:47
    • シリンジャーのデバフは重複…はさすがにしないか!
      ( フ ラ グ )
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    • 78. Vault76の住人
    • 2023年05月09日 11:51
    • またクイーンにみんなでシリンジャー打ち込む日が来るの?
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    • 73. Vault76の住人
    • 2023年05月06日 02:53
    • このPTSでは、公式Discorndでの開発者のレスポンスが超良くて戸惑います。言えば答えてくれるし良い要望があればすぐに追加してくれる。
      誰かが「性能欄で散弾系のダメージ項目をゲームシステム通りに弾ごとに分割で表示して」って言ったら、8ペレットのSGは例えば80ダメージ表記が10x8ダメージ表記へ変更される様です。

      皆もどんどん意見言うといいです。最近はLiveでのバグ報告フォーラムも項目ごとに細分化されました。
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      • 74. Vault76の住人
      • 2023年05月06日 08:38
      • >>73
        本当に最近の運営さんはどうしちゃったの?
        まるで人が変わったような神運営になっちゃってまぁ…
        もしや人造人間と入れ替わったりしてない?大丈夫?
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      • 77. Vault76の住人
      • 2023年05月09日 11:35
      • >>74
        人造人間メナスを処理しなければならない!
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    • 70. Vault76の住人
    • 2023年05月04日 19:42
    • 未確認生物の個性を伸ばしたのはいいね
      リキッドカレージの使い道ができる
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    • 69. Vault76の住人
    • 2023年05月04日 19:39
    • MISCのレジェンダリーモジュールの重量をコアと同じく0にしてくれたらと思っております
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      • 71. Vault76の住人
      • 2023年05月04日 20:19
      • >>69
        それだと普段から無限に貯め込めるから重量ついてるんだと思う
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    • 68. 名無しの生存者
    • 2023年05月04日 19:07
    • これで気軽に遠征行けるようになるんですね。
      遠征準備も面倒で、ヘッドランプは放置してましたが、
      ヒマな日に切手を貰いに行けます。
      一日に何度も行けるなら無理に10枚狙わなくても良いですし。
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    • 66. Vault76の住人
    • 2023年05月04日 16:26
    • アイテム画面にCapacity(マガジン容量)とFire Mode(発射モード)が追加されました。
      エイリアンライフルのクアッドレジェ+ハイパワーみたいな組み合わせでも正常に81発って出るから凄い
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    • 65. Vault76の住人
    • 2023年05月04日 16:05
    • 5/1のアプデでコンテキスト弾薬のバグは修正されてました。
      というか一周回ってライブサーバーよりも爆増してます。1キルあたり308とか.50は最低でも30発以上手に入るようになりました。
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    • 60. Vault76の住人
    • 2023年05月04日 12:22
    • エクスカベータからの乗り換えに連合PA検討してるんだけど、安くなるだろうから夏まで我慢するか悩む…
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      • 61. Vault76の住人
      • 2023年05月04日 12:41
      • >>60
        間違いなく待った方がいいと思いますね
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      • 72. Vault76の住人
      • 2023年05月04日 23:16
      • >>60
        エクスカから連合に苦行の末、乗り換えたけど、色々な利便性により又エクスカ戻った俺がつぶやいてみる。
        「人は過ちを繰り返す。」
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    • 59. Vault76の住人
    • 2023年05月04日 12:16
    • 遠征のハードルガッツリ下がって嬉しい
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    • 56. Vault76の住人
    • 2023年05月04日 09:24
    • オグア君甲羅に籠るのはいいけどさ
      Residentのクラフトした階段の途中で篭ったら
      Residentの思う壺にハマっちゃうよ
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      • 67. Vault76の住人
      • 2023年05月04日 18:33
      • >>56
        オグア君が踏まれるたびにレジデントが増殖していくのか…
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      • 75. Vault76の住人
      • 2023年05月06日 20:31
      • >>67
        Residentは残機∞標準装備だしな…
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    • 55. Vault76の住人
    • 2023年05月02日 21:05
    • アプデ来てさらに色々と改善されてますね。特にUI周り。
      過去4年を見てるからここ半年の急激なQoL改善に戸惑う…
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      • 57. Vault76の住人
      • 2023年05月04日 10:41
      • >>55
        やっぱヌカワ作ったとこが開発に加わったのが大きんやろな
      • 0
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      • 58. Vault76の住人
      • 2023年05月04日 12:10
      • >>57
        イベント制作が楽になったぶん余裕ができて
        システムやアトミックショップを練ることができるようになったんだろうね
      • 0
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    • 53. Vault76の住人
    • 2023年04月28日 11:19
    • ツーショットに関してはエネルギーダメージを修正した時に気づいていたけどまだ先に解決しないといけない問題(エネ爆やら色々)があったから今やっと手直しできた感じがする。本音としてはワンチャンラジウムに救いの手が来たかと思ったけどなぁ〜
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    • 51. Vault76の住人
    • 2023年04月27日 21:41
    • 遠征デイリーしなくていいのは大歓迎だけど、報酬アップがFrom Ash to Fireだけなのがよくわからん
      開発チーム的ではこっちの方が高難易度っていう認識なのかな?
      ソロだとFrom Ash to Fireの方が楽チンでこっちばっか行ってるから個人的にはべつにいいんだけどもね
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      • 54. Vault76の住人
      • 2023年04月28日 11:21
      • >>51
        多分選択率で判断したんじゃないかな?
      • 0
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      • 63. Vault76の住人
      • 2023年05月04日 15:52
      • >>54
        ありそう
        募集かけてAshだと分かるや抜けてく人も多い
        分かりにくいマップと最後のラッドストームで敬遠されてんのかな
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    • 50. Vault76の住人
    • 2023年04月27日 20:42
    • これを機にエスメをCAMPにお持ち帰りしたいですね…アッもちろん料理のことですよハハハ
    • 0
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    • 49. Vault76の住人
    • 2023年04月27日 20:11
    • もう燃料終わりなのかw
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    • 48. Vault76の住人
    • 2023年04月27日 16:37
    • まあ確かにピットが助けを求めてるから行くって状況で、なんでスキッピーの手伝いしなきゃ行けないんだって気はする
      初回は信頼を得るためってことでいいと思うけど…
    • 0
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      • 64. Vault76の住人
      • 2023年05月04日 16:02
      • >>48
        あーんシチューが焦げちゃったぁ!
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    • 47. Vault76の住人
    • 2023年04月27日 15:16
    • 変なとこにコショウ置くやつとはこれっきりだ
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    • 46. Vault76の住人
    • 2023年04月27日 15:01
    • 遠征はデイリーオプスみたいに何度も行けるようになるってこと?
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    • 43. Vault76の住人
    • 2023年04月27日 13:37
    • 充電クエストが報酬貰えるデイリーになるって事は、充電クエストが報酬貰えるデイリーになるって事ですね(INT13)
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      • 45. Vault76の住人
      • 2023年04月27日 14:36
      • >>43
        よく読むとわかんだが実はそうなんだよ
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      • 52. Vault76の住人
      • 2023年04月28日 05:15
      • >>43
        進次郎みっけ‼️
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      • 62. Vault76の住人
      • 2023年05月04日 13:12
      • >>43
        これは、不安にさせる公式のせい
      • 0
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    • 42. Vault76の住人
    • 2023年04月26日 13:20
    • デイリーオプスの弾は今後戻って通常排出されるのかな?
      弾を作らないといけなくなるって思ってたのでー
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    • 41. Vault76の住人
    • 2023年04月26日 12:30
    • バルデスちゃんが画期的な充電方法を編み出したに違いない!
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      • 44. Vault76の住人
      • 2023年04月27日 13:39
      • >>41
        俺たちのバルデスちゃんに対する熱いロマンスをエネルギーに変換する装置を開発したって事だよな。
        そりゃ無制限に飛び回れるワケだ!
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    • 39. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 23:44
    • シープスカッチのかけらは、弾力性パブリックイベントで飛んでるスコーチビーストを落とすのに使っている
      投げナイフでいい?そうだね
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    • 37. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 20:37
    • そもそもツーショットのメリットとは?と頭を抱えてしまう
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    • 36. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 20:12
    • オプスみたいに無料で行けるようになるならディスコとかで連合PA難民募集して周回したいなぁ
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    • 35. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 20:09
    • ホワスプのデイリーは、PITT関連と同じ、午前2時(日本時間)のリセットなので、他のデイリーと同じ午前9時(日本時間)のリセットになると、わかりやすくていいよね……
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    • 34. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 20:00
    • >>ブリードアウトシリンジバレルは、毒ではなく物理ダメージを与えるように変更

      サソリシリンジとの差別化かな?しかしなぜ急に変更を?
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    • 32. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 19:45
    • ・遠征に行くためにウルトラサイトバッテリーを充電する必要がなくなりました
      オーランド「???」
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      • 40. Vault76の住人
      • 2023年04月26日 06:33
      • >>32
        充電についての色々なセリフが封印されちゃうのはさびしいな
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    • 30. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 18:38
    • ブームスティックが軽くなってるので重量減レジェの変更があったのかと思ったんだけどバグかな
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    • 29. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 17:38
    • バッテリーをその都度チャージするのが遠征のネックだったからいい変更やね
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    • 25. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 13:46
    • 重症の件だけれど、Fallout4の方でこんなMODが出ていた。

      https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/68614

      要は「近接武器の四肢へのダメージを増加する効果が機能してないから、新しい効果を追加して直しました」というMODなんだけど、正直、「本当は機能しているのに、製作者が機能していないと勘違いしているんじゃ」と半分ぐらい思っていた。

      ...今回の修正を見るに、本当に機能していなかった可能性が高まってきたように思う。つまり4時代から機能していなかったんじゃ...。
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      • 27. Vault76の住人
      • 2023年04月25日 15:34
      • >>25
        デバッグ用に作ったモノの流用でもいいから攻撃ダメージを検証する試し斬り用のダミーターゲット欲しいねえ
        他のゲームだと時々見るしFo76にも欲しい
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      • 76. Vault76の住人
      • 2023年05月06日 20:35
      • >>25
        発売からこれだけ経っても「実は機能していなかった」だの「不具合があった」だのが溢れている(非公式パッチも追い付いていない)の、冷静に考えるとヤバいのでは…?
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    • 24. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 13:38
    • そろそろ新生レスポンダーのフラットウッズの前哨基地も作って欲しい所
      郊外のフェラルやファームハンドとの抗争が頻発しそうだけど
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    • 23. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 13:33
    • ツーショットはエナジーダメージが乗算になってる点の修正だと思う。エナジー武器とウエスタンリボルバーの一部カスタマイズもなぜか乗算だけど、そっちが許されてるのは謎……
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    • 22. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 13:31
    • レスポンダーに寄付するのが最速デイリークエストになりそう

      ハハッ!デイリー!
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      • 38. Vault76の住人
      • 2023年04月25日 21:29
      • >>22
        しかもホワスプのデイリーは報酬やXPが美味しい
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    • 21. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 13:25
    • 私の副料理長〜!(幻聴)
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      • 33. Vault76の住人
      • 2023年04月25日 19:57
      • >>21
        まぁ評判上げにはなるだろうから...上げ終わってたらアレだけども
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    • 20. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 12:57
    • 通常のデイリークエストになったらチャレンジが楽になるね、愛しのソフィー
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    • 14. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 12:20
    • >ツーショットのレジェンダリーを調整して実弾武器と同様のダメージを与えるように変更
      ランチャー系武器の挙動に対しての事なんですかねえ?よくわからない。もしそうならかなりの弱体化になりますね。今が強すぎるだけか。
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      • 16. Vault76の住人
      • 2023年04月25日 12:26
      • >>14
        もしくはエネルギーダメージが実質乗算になっているのを実弾と同じ加算に修正するとかかな。
        せっかく作ったツーショットプラキャスがお亡くなりになる〜…。
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      • 28. Vault76の住人
      • 2023年04月25日 16:23
      • >>14
        ランチャー系は先端でしっかり計算されているからこれには関係ないはずです
        現に先端のダメージも大事なヘルストームはツーショットだと微妙な威力ですし
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    • 13. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 12:19
    • 切手増量かAsh to Fireやる意義ができたな
      もうどんな構成か覚えてないや
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    • 12. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 12:18
    • ツーショットのエイリアンブラスターとかクライオとかクルセイダーピストルとかが弱くなるのかな?
      だとしたら新しいオモチャ探さないと
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      • 31. Vault76の住人
      • 2023年04月25日 19:09
      • >>12
        本当にそうだったら私も新しいメイン武器探さないと
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    • 11. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 12:18
    • 今後もあなたの副料理長であることに変わりはありません。
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    • 10. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 12:17
    • どんどん良い調整してくれるやん!ありがたい
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    • 9. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 12:14
    • デイリー扱いならデイリーチャレンジ消化するのが楽になったな
      ジャンク納品か放置して鍋焦がせばいいんだし
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    • 7. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 12:02
    • もうお鍋を焦がさなくてもいいんだな…
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    • 6. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 12:01
    • もうお鍋をかき混ぜなくていいんだな…
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    • 5. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 11:59
    • それでも俺はヤスミンとシチューを作るぞ、
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      • 17. Vault76の住人
      • 2023年04月25日 12:28
      • >>5
        節子それ発光肉ハンターや!
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    • 4. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 11:58
    • 弾力性の時シープスカッチかけら投げてたけど投げナイフと一緒だったん
      毒ダメ無かったのかね
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    • 3. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 11:43
    • 遠征主催は変わらずに一日一回までなのかな?
      それ次第で切手コストの緩和の是非が変わる様な
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      • 15. Vault76の住人
      • 2023年04月25日 12:22
      • >>3
        何回でもできるようにすると、
        リーダーじゃない参加者の報酬もリーダーと同じにしないとPTが乱立して人が集まらないはめになりそう
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    • 2. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 11:43
    • よかったデイリーオプスとピットの弾薬ドロップ減少はバグだったんだね…
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    • 1. Vault76の住人
    • 2023年04月25日 11:43
    • >遠征に行くためにウルトラサイトバッテリーを充電する必要がなくなりました
      さり気なく凄い調整が来た
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      • 8. Vault76の住人
      • 2023年04月25日 12:03
      • >>1
        名実共に無限のスーパーバッテリーになったのか!
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      • 26. Vault76の住人
      • 2023年04月25日 14:29
      • >>8
        遠征に何回も行ける事になるから、レノックスが「まだチャージは済んでないよ、気長に待つんだね」とかやってくれるんでは?
        いやスキッピーの方が自然?
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