レックスは何を話すのか。彼が「アォーン」以外の言葉を知っていれば!それでも、いくつかのことは理解できる。金属製の手足、K9ユニットのタグ、そしてバイオメディカルゲルに包まれた脳を持つ透明な頭蓋骨。これらは想像力を刺激するだろう。これらの手がかりはすべて、答えよりも多くの疑問を投げかけている。しかし、ひとつだけ確かなことは、彼は「とてもいい子」だということだ。実際、彼はそうであったし、これからもそうであろう。
『Fallout: New Vegas』に登場した、プレイヤーのお供である犬枠のコンパニオン『レックス』が、精巧なスタチューとして発売。「キングものまね学校」の外壁を再現したという台座に座り、命令を待っています。
当然のことかもしれませんが、レックスは「いい子」なので、製品名にも「グッボーイ」が入っているんですね。
この”脳まる見え”な頭部ユニットが特徴的。レトロフューチャーなデザインとして、当時は少なからずあったものなんですよね。
倫理観はどうなっているのかと疑問に思うサイバーユニットだけど、実際にゲームでレックスに関わるクエストの内容はさらにどうかと思うもので、レックスの治療のためにこの頭部ユニットの中身を他のどこかの犬のものに交換するというものでした。
脳を換装したレックスは、レックスと言えるのだろうか…?
コレクターズ・エディションは1,000個限定。ファイルボックスと弾薬が発光する仕様!
一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
「NEWS」カテゴリの最近の記事
コメント一覧 (12)
監督官
がしました
監督官
がしました
もう10年くらい前だから全然覚えてないな…
こいつはなんかプレスリーオタクみたいな奴らと一緒にいたんだっけか…?
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
……欲しいなぁ……
監督官
がしました
すたちゅー!
監督官
がしました
そりゃ元ネタがこうだからなんでしょうが。
監督官
がしました