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クリメイター
Cremator

※現時点ではぬかキャンが全てのモジュールを未開放なので、後日再編集予定。

アップデート50」で「シーズン16」の報酬として実装されたヘビーガン。シーズン終了後は「切手」で取引できるようになる。解除すると武器作業台でクラフトできるようになり、レジェンダリークラフトも可能。ただし他のシーズン報酬として実装された一部の武器と同様に、レジェンダリー交換機で証書にすることができない。

『Fallout: New Vegas』に登場した「ヘビー・インシニレイター」のアパラチア版。火炎放射器と同じく「燃料」を消費して焼夷弾を連続で発射することができる。

大きな特徴として、一回の射撃で燃料を「15」消費する。発射された焼夷弾は重力の影響を受けて弧を描くように飛ぶ。

着弾地点を中心に発生する燃焼ダメージは持続ダメージ系の中ではかなり高く、毎秒25の火ダメージを6秒間与える。
範囲は「フラグレネード」くらい。「Grenadier」でエフェクトが大きくなり、Perkやレジェンダリー効果のダメージボーナスも影響する。対アーマーの効果は受けない。
注意点として、Pip-Boyに表示されている持続ダメージは「総ダメージ量」になっているため、直撃ダメージの攻撃力より高い数値が表示されている。

モジュール
本体と同じく「シーズン16」の報酬で入手できる。シーズン終了後は「切手」で取引できるようになると思われる。
本体を解体すると「大型プロペラントタンク」が解除されるが、データ上はシーズン報酬で解除されるように記述されている他、確率が設定されていないので設定ミスだと思われる。

レジェンダリー効果
  • ツーショット:マルチショットモジュールがあるためか付かない。

アイテムステータス
基礎攻撃力
(Lv50)
火:80
火:25 / 6秒間
使用する弾燃料
基本装弾数90
発射モード単射
連射速度15
射程距離204
V.A.T.S.命中率63
APコスト30
基本重量12
備考
分類

音の大きさ
  • ★★★★☆

射程距離外のダメージ減衰率
  • -30%(直撃弾のみ)

その他
  • 取引不可

モジュール一覧

火の色
  • 一般燃料(赤)
  • 銅塩化物(青)
  • 銅硫酸塩(緑)
  • リチウム(ピンク)

バレル
  • スタンダードバレル
  • ヘビー
  • ダブルショット:2発発射
  • マルチショット:4発発射

マガジン(ケミカルタイプ)
  • 標準タンク
  • ナパームタンク
  • スローバーニングタンク

マガジン(装弾数)
  • 標準プロペラントタンク
  • 大型プロペラントタンク:装弾数+50%
  • 高速プロペラントタンク:リロード速度+30%
  • 特大プロペラントタンク:装弾数+100%、リロード速度-20%

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 コメント一覧 (221)

    • 232. Vault76の住人
    • 2024年04月25日 01:38
    • エフェクトが大きすぎて当たってんだか当たってないんだか良く判らんけど
      ぼんぼん打つのが楽しい
      ポリネーターを一撃で倒せるのは強い
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    • 230. Vault76の住人
    • 2024年04月24日 03:26
    • 強いと噂のマルチショットをやっと手に入れて試したけど、元々強いからよくわからなかった。
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      • 231. Vault76の住人
      • 2024年04月25日 01:00
      • >>230
        マルチショットで壁打ちして爆風の自爆ダメージで確認したけど、
        ・マルチはスタンダードバレルの4倍
        ・少なくとも自爆ダメージにデモエクは乗ってない

        ので、すごく強いかもなあと思った。
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    • 229. Vault76の住人
    • 2024年04月23日 10:23
    • 聖火が稼ぎ、クリメイターが浪費する。
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    • 227. Vault76の住人
    • 2024年04月22日 20:45
    • 弾の消費が重い!!!!俺の備蓄じゃ耐えられない!!!!!
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    • 225. Vault76の住人
    • 2024年04月22日 10:33
    • 変異パブイベでリフレクトスキンきたから試してみたけど
      直撃ダメージも爆破扱いで反射しないっぽい? ・・のか?
      弾速遅くて光ってるときに当てられてたのかよくわかんなかったし
      自爆ダメージで被弾したのか反射なのかもわかんなかった
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      • 228. Vault76の住人
      • 2024年04月23日 10:07
      • >>225
        リフレクトのタイミングで距離をとってVATSで撃ったら紙袋になりましたね。
        同じく距離をとって直撃を避けて撃ったら反射の音だけでダメージは無し。
        直撃ダメージはしっかりと反射されてると思います(いっぱい紙袋になって試したので間違いないはず…)
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    • 222. Vault76の住人
    • 2024年04月22日 04:39
    • 敵はどれくらい弾薬落としますか?ハンドメイドやガトリングのように弾薬のコスパはいいですかね?
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      • 223. Vault76の住人
      • 2024年04月22日 06:07
      • >>222
        遠征・デイリーオプス回ってる限りは1キルで2発分ぐらい手に入ったり、威力が高くて爆発するからコスパ自体はいい。
        ただ火炎放射器と違って15発ドバっと出るから乱射したりするなら大量に持たないと辛いかも。
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      • 224. Vault76の住人
      • 2024年04月22日 06:09
      • >>222
        通常のフィールドの雑魚敵は6~24ほどの燃料をくれたとおもいますが、一発で1体の敵を倒す程度の効率だと赤字になります。
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      • 226. Vault76の住人
      • 2024年04月22日 11:36
      • >>222
        敵のドロップよりも弾薬箱や駅の寄付箱などコンテナからの入手であれば40-50前後の燃料が手に入るのでラスティ・ピックの屋上や前線基地タンゴなど周っておくと吉です
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    • 221. Vault76の住人
    • 2024年04月22日 01:42
    • アプデで燃焼向け武器に変わるならスローバーニングで燃焼ダメージ数値変わるジャンキー、貴族、血濡れの方が良いか
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    • 220. Vault76の住人
    • 2024年04月20日 18:15
    • なるほど…
      この武器は売れないし証書にも出来ない特殊な武器なのか
      なるhどお
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    • 218. Vault76の住人
    • 2024年04月19日 15:04
    • ヘビーバレルとスローバーニングは強化
      消費燃料は10 に原初
      爆発ダメージは現在の本体ダメージそのまま
      エネ爆ダメージから、一律20に弱体化
      まぁまぁしゃーないか
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      • 219. Vault76の住人
      • 2024年04月19日 15:05
      • >>218
        原初→減少

        レジェクラは少し様子見してからやろうかな
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    • 217. Vault76の住人
    • 2024年04月19日 10:16
    • VATSで撃つと目標の直前で一気に空高く飛んでいってから垂直に落ちる時が結構あるね。
      プラキャスよりも弾道が変態過ぎて撃ってて面白い。
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    • 216. Vault76の住人
    • 2024年04月19日 10:06
    • クアッドや対アーマーで良さげなやつはでたが…

      個人的にはメイン武器にするわけじゃないからヴァンパイアVATS命中重量減でクリティカルあまり撃たない動きにしたいな…
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    • 215. Vault76の住人
    • 2024年04月19日 09:51
    • 今シーズンも完走し終えたレジデントもぼちぼち出てきてモジュールも揃っただろうし
      「クリメイターをバックから出しなよ・・」

      レジェクラの時間だ。
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    • 214. Vault76の住人
    • 2024年04月18日 20:14
    • クアッド・AP回復・Ap減とかいう一生雑魚撃ってろみたいな構成出たけど十分楽しいし強い
      360発(実質24発)+高速タンクでかなり快適
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    • 213. Vault76の住人
    • 2024年04月18日 12:11
    • 血濡れ・vats命中・クリチャージ…ふむ、まぁ今回はこれでええか
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    • 212. Vault76の住人
    • 2024年04月17日 23:20
    • 矢と同じようにVATSの挙動おかしいときがあるけど乱戦時の処理落ちなのかなー
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    • 209. Vault76の住人
    • 2024年04月17日 18:11
    • 血塗れ射速AP減が出たが思ったほど強くない
      何なら扇動命中UP重量減の方が強い気がする
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      • 210. Vault76の住人
      • 2024年04月17日 18:28
      • >>209
        VATSで撃つんならクリティカルには乗らないし、VATSの命中アップも付いてないからなぁ。
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      • 211. Vault76の住人
      • 2024年04月17日 21:52
      • >>209
        普通に強そうやん。VATSもフリーエイムも雑に強く使いやすくなる射速AP減好きでレジェクラ中だけど☆1にいいの付かない。うらやまし。
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    • 204. Vault76の住人
    • 2024年04月15日 15:55
    • 対アーマーについてなのですが着弾時の弾頭だけにしか乗らないということですか?着弾時の爆風のようなものには乗らないならフリーエイムで使えないな・・って思ったのですが
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      • 205. Vault76の住人
      • 2024年04月15日 16:01
      • >>204
        持続ダメージには乗らないけど爆風には乗るかも。他の武器も乗りましたよね?
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      • 206. Vault76の住人
      • 2024年04月16日 00:19
      • >>205
        カスタムで試してみたんですがダメージがブレて乗ってるかわかりませんでした、、他と同じなら乗ってるってことですねありがとうございます!
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    • 203. Vault76の住人
    • 2024年04月15日 10:15
    • Evictionに行くとめちゃくちゃカラフルな炎が飛び交ってて防衛というよりダンスホール感が出ててスゴイ。
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    • 202. Vault76の住人
    • 2024年04月15日 08:08
    • 二枠目命中あれば燃料の無駄撃ち減るから燃料の備蓄がないとか遠征やデイリーで稼ぐの面倒って人にもおすすめ出来る、燃料有り余ってるって人には射速をすすめる気持ち良くなれる
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    • 201. Vault76の住人
    • 2024年04月14日 22:07
    • 二枠目にVATS命中が付いてれば大体なんとかなる説
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    • 199. Vault76の住人
    • 2024年04月13日 16:45
    • 自分はパークもあるけれどリロードとんでもなく早いから普段は威力系(ヴァンパイア)・命中・AP軽減が一番使いやすいなあ。ボス用は別でもう1個使う
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    • 198. Vault76の住人
    • 2024年04月13日 16:13
    • クアッド命中重量減が通常プレイでめちゃくちゃ快適。テキトーに胴体狙って撃ってもじゃんじゃん倒せて楽しい
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      • 200. Vault76の住人
      • 2024年04月14日 06:10
      • >>198
        全く同じ構成で草
        クアッドでリロード回数が減り
        命中で胴体必中でストレスフリー
        90パー減で持ちっぱでも邪魔にならんと最高だよな
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    • 197. Vault76の住人
    • 2024年04月11日 15:26
    • サイロのレーザータレットにバッツじゃないとダメージが入らない、普通に撃っても何故か全くダメージが通らないこれはバグなのか?
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    • 195. Vault76の住人
    • 2024年04月11日 00:21
    • 範囲攻撃はヌカビクかヌカグレ使ってたけどヌカグレはコストが高いヌカビクは死体吹き飛ばすからマルチじゃ迷惑考えて封印してた、クリメイター君は燃料簡単に集まるし吹き飛ばさないしでホント好き
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      • 196. Vault76の住人
      • 2024年04月11日 00:59
      • >>195
        俺も緊急用として懐に忍ばせてるヌカビクの代わりにしたいから、モジュール揃うまでに貴族射速重量減辺りを引かなきゃなあ
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    • 194. Vault76の住人
    • 2024年04月10日 20:01
    • 既出だったら申し訳ないんですが、スローバーニングモジュールつけても火炎放射器のようにはなりませんでした。炎上時間が12秒に伸びてDOTダメージが2.5倍ぐらいになるだけでした。
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      • 208. Vault76の住人
      • 2024年04月17日 18:03
      • >>194
        投げる(throw)バーニングではなく間延び(slow)バーニングってことね
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    • 192. Vault76の住人
    • 2024年04月09日 17:45
    • 高ランクレジデントがクリメイターで野良コロッサス即殺してくれてびっくり
      見てないと思うけどありがとうございました
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    • 191. Vault76の住人
    • 2024年04月09日 11:52
    • 当然frendlyfireで回復するので、乱戦時に超つよい。クアッドの安定性がいいかんじ。
      radiationrumble、4人くらいの少人数でも楽ちんでしたわ。グールの群れにどばどば撃ち込みつつNPC回復は面白い。
      ただやはりグール奪い合いになりがちの多人数だと使うのに配慮はいるかも。
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    • 189. Vault76の住人
    • 2024年04月09日 05:14
    • ダブルショットやマルチショットは発射数分ダメージが分割されていますか?
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    • 188. Vault76の住人
    • 2024年04月08日 15:51
    • 衛生兵V命中50クリメ+15が出たので使ってみたらなかなかの強さでイイネ!
      ただ衛生兵の効果は爆発ショットガンについた時と同じようにとてつもなく不安定(ほとんど効果がないが、ごく稀にMAXまで全回復する時がある)なので注意!
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    • 186. Vault76の住人
    • 2024年04月08日 06:37
    • ヴァンパイアで世界が明らかに変わった。火力過剰だから普段使いはとりあえずこれで、健康PAにパークで防御固めてるなら自爆覚悟の乱射もヴァンパイアで全然カバーできるからAC周回が劇的に捗る。センセーショナルゲームを回ってる間はソロでかなり雑に撃っても燃料はお釣りが来るから弾薬問題も解決した。
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      • 193. Vault76の住人
      • 2024年04月09日 20:55
      • >>186
        ヴァンパイアだと弾頭4hit+爆発4hitで8hit計算なのかな?
        そうなると16%+(爆発8%×巻き込み数)でかなり回復しますね。
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    • 185. Vault76の住人
    • 2024年04月07日 21:52
    • あんなに腐るほど1capで売られていた燃料が売られてないし単価2、3capで売られている
      つらい
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    • 184. Vault76の住人
    • 2024年04月07日 04:53
    • マルチショットなら健康PAビルドでもデイリーオプスでほぼ一撃なおかげで火炎放射器では困った燃料問題が一発で解決
      これでスコーチあふれるアパラチアをスコーチドアースにしてやるぜえ!
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    • 183. Vault76の住人
    • 2024年04月06日 22:17
    • クリティカル連射するような武器じゃないから。
      貴族、射速orVATS命中、AP減が理想かな?と自分は思う。
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    • 182. Vault76の住人
    • 2024年04月06日 13:03
    • 範囲攻撃できるプラキャスといった感じ。
      ただ燃料があっという間になくなるので
      弾薬の保ち具合に関しては圧倒的にプラキャスが上。
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    • 179. Vault76の住人
    • 2024年04月04日 21:18
    • 「対アーマーの効果は受けない」という記載は、当該のレジェ効果は付いても効果は無いという解釈でよろしいでしょうか。
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      • 180. Vault76の住人
      • 2024年04月04日 21:46
      • >>179
        文脈的に、『燃焼ダメージは』対アーマーの影響を受けない、だと思われます。
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      • 181. Vault76の住人
      • 2024年04月04日 22:41
      • >>180
        ありがとうございます。
        私のクリメイターが救われました。
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    • 178. Vault76の住人
    • 2024年04月04日 20:41
    • クリメイター血濡れVats命中P増加が出たけどこれ当たり?
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      • 187. Vault76の住人
      • 2024年04月08日 06:47
      • >>178
        当たりと言いたいが血濡れ具合によっては自爆が辛いかもしれん
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    • 177. Vault76の住人
    • 2024年04月04日 05:46
    • 試しに作ったらクアッド射速ap減がでたぜ!!早速使ってみたら、あれ?弱くね?スタンダードだからか?改造できるまで様子見だぜ…
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    • 175. Vault76の住人
    • 2024年04月04日 02:57
    • リロードも爆速、ダメージも申し分ないし弾速も言うほど遅くなく紛れもない強武器。
      ただあまりにも燃費が悪いからプラズマキャスターに戻ってしまった。
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    • 174. Vault76の住人
    • 2024年04月04日 02:19
    • クリメイター?冗談じゃない!
      アンタが泣いてちゃ仕様がない
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    • 172. Vault76の住人
    • 2024年04月03日 14:35
    • 一発目で仕留めきれなかった!と二発目撃った瞬間に一発目の燃焼ダメージで死んだ。貴重な燃料×15が…
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    • 171. Vault76の住人
    • 2024年04月03日 07:56
    • PAマンとしては第二効果は単純火力の照準ダメ、
      乱戦向きの射速、遠距離向きのvats命中が良さそうかな。
      射速は相変わらず雑に強いけど、レートに比べて弾速が遅いせいでダメ発生が遅れ、無駄撃ちが増えてしまう。
      Evaイベで使ったら5000発の燃料が5分で溶けてしまったよ。
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    • 168. Vault76の住人
    • 2024年04月02日 21:53
    • 燃料がこれまで以上に溶けるのなら、バルク:酸の需要が高まりそうね。売れるかな
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      • 169. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 22:12
      • >>168
        ベンダーの酸も全部買ってる自分みたいなのもけっこういるから
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      • 173. Vault76の住人
      • 2024年04月03日 15:29
      • >>168
        切削剤からオイル作るために骨の価値も上がるかな
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      • 176. Vault76の住人
      • 2024年04月04日 04:12
      • >>173
        酸買ってる自分でも、骨はみんながバカスカ落とすからあんまり買わないし、そもそもバルクも安いから、割に合わないと思うよ……
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    • 165. Vault76の住人
    • 2024年04月02日 18:55
    • 正面のレジギガスみたいな鉄板の役割なんやろ
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      • 167. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 21:25
      • >>165
        普通に考えるなら燃料タンクへの被弾防止の盾かな。
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    • 159. Vault76の住人
    • 2024年04月02日 14:23
    • めちゃくちゃ強いけど、同時にこれと比較されるヌカビクトリーはどれだけ化け物だったのか…段々怖くなってきた未所持レジデント
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      • 160. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 17:13
      • >>159
        建物の上からばら撒いてるだけで
        Moonshineが一箇所も破壊されず
        ソロクリアできる位にはヤバい
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      • 161. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 17:15
      • >>160
        補足だけど不屈とか特別なビルド無しで
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      • 166. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 19:02
      • >>159
        射速1.7倍&有用レジェ効果のぶっ壊れです。チカチカ眩しいのでリフレクト変異以外のパブイベではご遠慮願いたいところ。
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    • 157. Vault76の住人
    • 2024年04月02日 12:27
    • 弾速が遅めで自傷ダメがあるから、大群に密着された時に使うのは向いてないと思いました(一敗)
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      • 170. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 22:25
      • >>157
        バッツでクリティカル使わないorエイムで済む話
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    • 153. Vault76の住人
    • 2024年04月02日 08:33
    • 解放できたんで素で使って見てるけど既に十分強くてこれでモジュールとレジェンダリー付与したらどうなっちまうのか楽しみですわ
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    • 152. Vault76の住人
    • 2024年04月02日 07:20
    • 正直、クリVATSならプラキャスでいい感があるけど、クローク持ちのアサルトロンにめっぽう強いからサブアームとしてクリVATSのお供にするのもいいかもね。
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    • 150. Vault76の住人
    • 2024年04月02日 05:35
    • 聖別の油、やはりガソリン説が濃厚か
      なんでも超高温の炎で清めてくれる
      アトムもモスマンもコイツで決まりよ。
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      • 155. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 10:16
      • >>150
        聖別の油に洗剤とか発泡スチロールを混ぜて
        ゲル化させると更に効率的に殺戮・・・
        間違えた救済できるぞ
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    • 149. Vault76の住人
    • 2024年04月02日 03:31
    • 火力上げるパークはデモリションexpとヘビーガンナー×3でいいのかな?
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      • 158. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 14:01
      • >>149
        クリティカルあまり使わないのでBloody Messもおすすめですね。
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    • 147. Vault76の住人
    • 2024年04月01日 23:54
    • クリティカルビルドだと使いづらいね。弾速遅めだから突っ込まれたところにクリティカル撃とうものなら一瞬で紙袋だよ。どっかの爆発パイロ思い出すなぁ
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      • 148. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 00:09
      • >>147
        爆発武器はどれもコレもクリティカルビルドと相性最悪ですよ。
        爆発パイロは引火対策も出来ますし、まだ扱いやすい類です。
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      • 151. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 06:44
      • >>147
        近距離は無理にクリティカル使う必要はないかと
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    • 146. Vault76の住人
    • 2024年04月01日 23:42
    • クアッド射速リロ速引けたけど雑魚敵はワンパンできる威力を大量にばら撒けて高速タンクでリロードも1秒くらい、フリーエイムで雑魚殲滅するのに快適すぎる
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    • 144. Vault76の住人
    • 2024年04月01日 23:21
    • 暗殺がダメなら暴食もダメそうだね・・・
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      • 145. Vault76の住人
      • 2024年04月01日 23:22
      • >>144
        ツリー間違えました
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    • 143. Vault76の住人
    • 2024年04月01日 22:14
    • オプスのアップリンクみたいな雑魚ワラワラのところに撃ち込むとdotでスッと死んでくのがなかなか愉快
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    • 142. Vault76の住人
    • 2024年04月01日 21:13
    • 早くクラフト解除して牧師の祭服を着て戦後アパラチアが誇る大自然と、もはや救われる事を待つ事しか出来ない者全てに安らぎの炎を与えたい
      これはまさに戦後を生きる聖職者の我々に神が与えたもうた福音
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    • 141. Vault76の住人
    • 2024年04月01日 21:03
    • 暗殺者とかパークとかで試しましたが自爆ダメージは耐えられませんでした
      マルチショットがあまりにも強いのでフルバフくらいなら耐えられるのかな?
      にしても強いっすわ
      PAはVATS使用のプラキャス一強状態からVATSクリメイターも全然やっていける武器になりましたね
      改造は対アーマークリダメクリメーターがいいかと
      弾はまぁ・・・気合で・・・
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      • 154. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 08:53
      • >>141
        火炎放射器担いで脱税遠征回ればモリモリ集まるから弾薬も問題なし
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      • 163. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 18:12
      • >>154
        少し離れている間に知らないけどすごくわくわくする単語が出来上がっている…脱税遠征とは何か親切なレジデント教えて!
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      • 164. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 18:19
      • >>163
        アトランティックシティの遠征でマフィアの"節税"に協力する奴が追加された。これ以上は場違いになりかねんし自分でAtlantic City: Tax Evasionで検索してくれ
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    • 140. Vault76の住人
    • 2024年04月01日 18:07
    • 第三効果に付くlucky(クリティカルメーターが15%溜まりやすくなる)ですが ダブルショット及びマルチショットバレルにしたときに発射される全部の弾にluckyの効果が乗ってますね 
      自爆と燃費の悪さにさえ気を付ければ凄く強い武器になります
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      • 156. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 11:33
      • >>140
        後ほど検証した結果です
        クリティカルメーターはマルチショットの4発を1発としてカウントしている為L23で無い限りクリティカルメーターは一発で満タンになりませんでした
        一方で第2効果のクリティカルダメージ増加は全弾に適応されます
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    • 138. Vault76の住人
    • 2024年04月01日 11:24
    • 装弾数が少ない代わりに強いじゃなくて、シンプルに1発よ弾の消費が多くなるのは強武器の調整としてはいいね。
      こんだけ強いなら、個人的にはもっと弾の消費増やしてもいい気がするけど。
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    • 137. Vault76の住人
    • 2024年04月01日 10:43
    • 他の報告を見る感じ、もしやマルチショットだと80+80×4のパラメータ表記外の爆発ダメージが出てるってこと?
      無強化で合計威力400、バフもりもりなら1100以上に達して、クリティカルで3000に迫るダメージも夢じゃないと。
      ここは「爆発ダメージは想定外で、本来の爆風は炎上付与のみでダメージ0が想定仕様」な方に監督官の魂を賭けるぜ!
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      • 162. Vault76の住人
      • 2024年04月02日 17:41
      • >>137
        ガウスショットガンを思い出す
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    • 136. Vault76の住人
    • 2024年04月01日 10:19
    • クアッド/クリダメ/クリメーター引けた!
      けどこれ対アーマーのが恩恵いいのかな
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    • 135. Vault76の住人
    • 2024年04月01日 08:55
    • parkとマルチショットバレルで範囲重視にしたら殲滅力高くて非常に楽しい。火力も申し分なく大型以外なら大抵ワンキルできる…V.A.T.S.射撃をすると1発分に見えるが4発発射はされているのだろうか…
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    • 134. Vault76の住人
    • 2024年04月01日 06:02
    • ヌカビク欲しかったなぁと思ってたらとんでもないバケモンがでてきた…本当にありがとうございます。
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    • 132. Vault76の住人
    • 2024年04月01日 01:57
    • 入手記念レジェクラってたら忍び寄る者VATS強化という極端なのが出てきた…けどもしかしたら案外使える…?
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    • 126. Vault76の住人
    • 2024年03月31日 22:44
    • 対アマ第二効果以降はゴミのクリメーター
      草食ブライト盛り
      Parkヘビガン1レベ3枚にデモリ5
      クリティカルゲージ満タンスタート
      暴食HPフルビルドで…

      マイアラクイーン100レベが三発で倒せた…
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    • 125. Vault76の住人
    • 2024年03月31日 21:37
    • Heavy GunnerとDemolition Expertどっちも乗るんですか!?
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    • 124. Vault76の住人
    • 2024年03月31日 21:24
    • これの為だけに使うにはどうかと思うけど自爆対策の暗殺者もアリかもしれない
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