
【悲報】放射型武器の弾丸があらぬところから発射される異常な事態に
昨夜未明、アップデート51の配信後から、放射型の武器を中心にあらぬところから弾がでるという異常な事態が相次いで報告されています。
不具合が発生した武器は弾丸が発射される部分がキャラクターについてこないという現象が発生し、視点を切り替えるか、武器を変えるまで続きます。
異常が発生するのはショートカットによる武器の切り替え直後が多く、Pip-Boyから武器を切り替えた場合や、武器をひとつしか所持していない場合は発生しないという報告もあります。
この問題は、発射される弾丸が視認しやすい放射型の武器を中心に報告が寄せられていますが、その他のオートマチック武器でも同様の現象が発生しているという報告もあり、早急な不具合の究明が求められています。
この不具合に対してコミュニティマネージャーは「発射物が変なところから出てしまう問題に悩まれているVault居住者は、最近のセーブファイルを直接送ってほしい」と指示していますが、「セーブファイルはサーバー上にあるのでは」と冷静に指摘されています。
【不具合か】冷気系の武器に変化
昨夜未明、アップデート51の配信後から、クライオレーターを中心に以前よりDamageが著しく低下しているという報告が相次いで寄せられています。
変化が見られるのは冷気ダメージを与えるクライオレーターの「クリスタイライズバレル」や、モジュールで冷気ダメージを付与できるエイリアンブラスターなど、発射物が爆発してダメージを与える武器。
Vault居住者のコミュニティでは、原因はクリメイターの修正にあることなのではないかと疑われています。
アパラチアでは何かを直すと何かを壊してしまう事例がローンチから続いており、開発チームの不具合修正能力が問われています。
追記
新規のVault居住者も増えたため改めての補足だけど、「コミュニティマネージャー」は開発チームではないし、必ずしも担当している全てのゲームに精通しているわけではありません。



一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
「バグ・不具合」カテゴリの最近の記事
コメント一覧 (147)
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
昨日初めてこの現象に見舞われました
自分の目線からほぼ真横から弾が出ているような感じで敵もそっち向いてて終始笑うしかなかった
監督官
が
しました
監督官
が
しました
彼らも『そコ二ハ銃口が無ァイ!』って言って困惑してました。
監督官
が
しました
デスクローアイランドに上陸して弾撃ったっけぇ
出ねえもんでデスクローパンチでお陀仏ですわ!
はよなおしてつかあさいww
監督官
が
しました
自分の斜め後ろから弾が飛んでいくので援軍か!?と喜び振り向いたら自分しかいなかったとさ
監督官
が
しました
レールライフルから急いで聖火に切り替えたら地面から地面に放射してて笑った
VATSも当たらなくて死にかけたw
監督官
が
しました
監督官
が
しました
今のところ1人称では発生せず
3人称だとまともにプレイできないレベル
ほんと大概にしろよベセスダ
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
何をどうすればこんなバグが出るんですか!
監督官
が
しました
口から炎、目からレーザー、胸からミサイル、ケツからも炎が出るようにしてくれや!
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
格闘系perkが機能してないのも含めて結構な被害が出ていそう
というか爆発系ほぼ全部影響受けてるんじゃない?グレランとかミサイルは大丈夫そうだけど
逆にガウス系が上がってたりしないよなコレ…?
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
問題はな、今不具合起きてる武器と共通点が言いがかりレベルだろうと存在している武器なんだ
例えば「R1(RB/Alt)を押したら振ることができる武器」とか…………
監督官
が
しました
監督官
が
しました
って思ったら新鮮なバグだったのか
監督官
が
しました
監督官
が
しました
どうと言うことは無い!(敵が)
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
あ・・・あたりさえすれば
き・・・きさまなんか・・・
監督官
が
しました
監督官
が
しました
そこはオブジェクト判定あるんだなって。
しかもオートだけじゃなくて、セミオートでも発生してた。
サンデューとかガラハンでエイリアンと戦うと障害物が多いからストレス。
監督官
が
しました
監督官
が
しました
ポッドみたいでカッコイイじゃん!ベセスダこれアリじゃね?
ちなみに倒した敵からは一切ジャンクも弾もドロップしてなかった。やっぱナシだわ
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
私のピストルビルドキャラの高難易度攻略用緊急装備なのに!オプスや遠征で迷惑かけちゃうよ!
監督官
が
しました
監督官
が
しました
まさに見ろ、このアパラチアはカオスだ
監督官
が
しました
意味不明だった、誰か味方がいるのかとか、戦闘後に確認したりしてたよ。
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
“いつもくだらねぇバグに邪魔される”
監督官
が
しました
ステルスユーザーかと思ったら自分だったんかい!
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
始めたてだから誰かが援護射撃してくれてるんだと思ってた
監督官
が
しました
もしかしたらフルオート武器全般のバグかも?
監督官
が
しました
監督官
が
しました
もしかしたらプレイヤーが多い時間ほど出やすい不具合なのかもしれませんね
監督官
が
しました
監督官
が
しました
拝見したんだが・・過去に発生していたバグの
数々見たら可愛いもんじゃないか
むしろ笑えるし。ヘアピンが重くなるより害はないよw
監督官
が
しました
殴って肉質を柔らかくしてシュレッダーでミンチにしてやんのよー
監督官
が
しました
居住者の武器が修正を求めている。
ところで将軍、ところで将軍ところで将軍
監督官
が
しました
今回はなかなか多いな
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました