home ニュース アップデート チャレンジ アトミックショップ グッズ TVドラマ サバイバルガイド 不具合 その他
Amazon Prime Videoで配信されているドラマシリーズ。人気ゲーム「Fallout」シリーズを原作とし、2024年にシーズン1が全世界同時配信。
シーズン2は2025年12月17日から配信開始
6492
9952
レッドテラー

美帝必敗の文字が刻まれたライトマシンガンのユニーク。

基本性能は「ライトマシンガン」と同じでモジュールも共通。
レジェンダリーモジュールの変更はできないものの、標準で付いているモジュール構成がほぼ完成形。さらに装弾数を強化する専用モジュールとの相性も抜群で、非常によく噛み合っている。

特に照準射撃との相性が良く、実際に使ってみると、照準して撃つ楽しさを思い出させてくれるような性能になっており、美帝必敗である。

照準射撃は良好なものの、集弾性が悪く、腰だめ撃ちでは大きくバラけてしまうのが難点だったが、アップデート68で導入された新モジュールでかなり安定させることができるようになった。

なお「美帝必敗」とは、「美国(米国)の帝国主義は必ず敗れる!」を意味する共産主義陣営の軍事スローガンである。


入手方法

レジェンダリー効果
  • ★1:猛烈:
  • ★2:殺し屋:照準中ダメージ+25%
  • ★3:スウィフト:リロード速度増加+15%

独自のモジュール(変更不可)
  • 装弾数:+100%
  • アップデート68で導入された「大型マガジン」に変更すると装弾数が「300」になる。

アイテムステータス
基礎攻撃力
(Lv50)
47
使用する弾.308口径弾
基本装弾数200
発射モードオート
連射速度122
射程距離246
V.A.T.S.命中率48
APコスト10
基本重量8.0
備考
分類

音の大きさ
  • ★★★★★

射程距離外のダメージ減衰率
  • -50%

その他
  • バッシュダメージ:74


9950
レッドテラーのグリーン塗装

グリーン塗装に切り替えできる。他のライトマシンガン用の塗装も利用できる。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントランの利用について
一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。

  • 攻撃的、愚痴、それらの投稿に対する返信(ロールプレイを除く)
  • 伝わりにくい略称や誤用、無闇に騒ぎをもたらすようなワードを含む場合
  • 他所の個人サイト様や個人の配信者様に関する投稿(そこで投稿しましょう)
  • 不毛な質問、アイテムの相場への質問や、数学的な理屈を超越する独自の確率論
  • そのページとは関連性が薄い投稿(専用のページを利用してください)
  • 不具合を”悪用”する行為に関する話題や質問(注意喚起が必要な場合を除く)
  • 不具合に関する内容は最新の「不具合まとめ」を確認してください
  • プレイステーション版のエラー報告は必ず機種を書いてください

 コメント一覧 (76)

    • 79. Vault76の住人
    • 2026年06月06日 18:37
    • 拡張マガジンにしてきたが堪らんなこれは
      叶うならば射速をつけたい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 78. Vault76の住人
    • 2026年06月06日 09:16
    • 大群のボスの装備として、共産党PAとともにかつてないほど存在感が高まってる
      しかしいまだに拾えてない ホントに1/16?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 77. Vault76の住人
    • 2026年06月05日 20:31
    • アプデにより基本総弾数200!大型マガジンで300発!
      すごい!すごいぞ!いっぱい撃ちまくろう!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 76. Vault76の住人
    • 2026年04月24日 13:27
    • ずっと狙ってるけど全然出ない
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 75. Vault76の住人
    • 2025年07月21日 18:31
    • 色々なヘビーガンを試して来たけど結局これに戻ってしまう使いやすさ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 74. Vault76の住人
    • 2025年05月01日 12:28
    • 最近のお気に入り
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 73. Vault76の住人
    • 2025年01月28日 09:38
    • 次アプデで「猛烈」レジェが大きく地位向上するのでこの武器にも注目が集まるかもしれない
      レジェクラ不可なので★4スタビライズドをくっつけるようなことはできないが装弾数2倍の固有能力はデカい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 80. Vault76の住人
      • 2026年06月08日 12:34
      • >>73
        実はユニークレジェクラ対応が検討されておりましてですね
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 72. Vault76の住人
    • 2024年11月13日 19:34
    • スカイラインバレーのアプデからほぼ毎日プレイしてるけどこれだけ未だに出ないな
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 71. Vault76の住人
    • 2024年10月06日 09:56
    • 「基本的なPerkでダメージボーナス」とは具体的に何でしょうか?HEAVYY GUNNER系ランク3×3種類とBLOODY MESSランク3だとダメージが74なのですが、あと何か忘れているでしょうか?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 70. Vault76の住人
    • 2024年08月07日 20:58
    • この武器が良かったんで
      ホコリ被ってたファイナルワードも使ってみたらどっちも楽しくてなんか目覚めてしまった
      全日本マシンガンラバーズアパラチア支部を立ててもいいですか?
      アニメ2期始まるし
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 69. Vault76の住人
    • 2024年07月26日 07:54
    • 名前がカッコよくて何となく使い始めたけどつんよすぎ。ライフルみたいな装填数と重量と打ち心地のヘビーガンなんて便利に決まってる。

      美帝必敗!!!!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 68. Vault76の住人
    • 2024年07月20日 00:17
    • たったいま偽羊のお土産でもらったんだけど
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 67. Vault76の住人
    • 2024年06月25日 22:10
    • 対アーマー照準ダメ武器耐久のLMG使ってたんだけど、今不具合でイベント発生しないっぽくて今日ベンダーで14000capくらいで売ってるの見かけてつい買ってしまった。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 66. Vault76の住人
    • 2024年06月23日 21:38
    • レッドテラー:このまま遠距離武器一覧に乗らず忘れられないよね?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 65. Vault76の住人
    • 2024年06月21日 01:00
    • 優秀だけど腰撃ちも使うならクアッド爆発の方が使い勝手はいいわね
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 64. Vault76の住人
    • 2024年06月19日 22:08
    • とても気に入っている。使ってて楽しい武器。この赤い武器がアパラチアに普及することを私は願います。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 63. Vault76の住人
    • 2024年06月18日 20:24
    • やらせはせん、やらせはせんぞ!!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 62. Vault76の住人
    • 2024年06月18日 17:37
    • うちのレッドテラーは早々にエンクレイヴテラーになりました
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 61. Vault76の住人
    • 2024年06月18日 07:13
    • LMGのクアッド使い慣れてると、弾切れの速さに
      戸惑うこと多いです、要は慣れの問題なのですが
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 60. Vault76の住人
    • 2024年06月17日 17:03
    • そう、わかった、じゃあ大統領塗装で使うね!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 59. Vault76の住人
    • 2024年06月17日 14:48
    • 第三レジェがAP減だったら壊れ武器になるところだった
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 57. Vault76の住人
    • 2024年06月17日 14:18
    • 自販機に売りに出す時のデフォルト価格が1111capなのは何か意味があるのだろうか
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 58. Vault76の住人
      • 2024年06月17日 14:23
      • >>57
        普通の★3LMGもそうだから特に意図はないと思う
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 56. Vault76の住人
    • 2024年06月17日 12:10
    • 改造でバイポッドつけられるようにしてくれたら超うれしいなあ。
      他にもそういう人いるでしょ?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 53. Vault76の住人
    • 2024年06月16日 17:55
    • 愛用のクアッドを収容箱にシュー超エキサイティン
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 51. Vault76の住人
    • 2024年06月16日 17:33
    • こっちしか出ない星の下に生まれたのだった
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 50. Vault76の住人
    • 2024年06月16日 08:49
    • 確かに使ってて楽しいんだけど弾薬の消耗が激しい…激しい…
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 49. Vault76の住人
    • 2024年06月15日 23:45
    • 欲しいけど出ない…
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 55. Vault76の住人
      • 2024年06月16日 23:09
      • >>49
        こっちはこれしか出ない・・・
        他の武器や設計図オクレ・・・
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 48. Vault76の住人
    • 2024年06月15日 22:38
    • 文字のフォントもうちょっとどうにかならなかったのかな
      このゴシック体がたまらん!って人もいるんだろうか
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 47. Vault76の住人
    • 2024年06月15日 22:37
    • なんかもう、これを待っていた!と思えるくらい楽しい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 46. Vault76の住人
    • 2024年06月15日 21:22
    • アマ爆より強いのでは・・・(使いやすさ加味
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 45. Vault76の住人
    • 2024年06月15日 19:19
    • 性能は言わずもがな、通常塗装に出来るのが個人的にデカい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 44. Vault76の住人
    • 2024年06月15日 15:36
    • これはいいねぇ
      使ってて面白いし、気持ちいい武器だわ
      強さとか使いやすさなら他にもっといいのがあるけど、楽しいのは大事よね
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 43. Vault76の住人
    • 2024年06月15日 13:37
    • 使ってみると高発射レート武器の弾数の重要さがよく分かる
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 42. Vault76の住人
    • 2024年06月15日 12:30
    • こういうので良いんだよこういうので
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 41. Vault76の住人
    • 2024年06月15日 05:45
    • とりあえずユニークにダブル配っとけ感
      火力が伸びないクアッドといい感じのバランスだと思う
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 39. Vault76の住人
    • 2024年06月15日 03:31
    • 武器の第2効果の人気と言ったら、爆発か射速だけど。LMGで射速が付くと照準制御が難しくなるし、撃ちすぎて弾無駄だしでイマイチなので、照準ダメージの方が優れてるね。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 38. Vault76の住人
    • 2024年06月15日 03:24
    • 75発ってライトマシンガンの発射レートだとすぐ撃ち切っちゃうから相談数倍は本当に助かる
      最近の76はパブイベでほぼ完品の武器配ってくれるのイイね!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 37. Vault76の住人
    • 2024年06月15日 01:56
    • 結構ライトマシンガン好きで色々使って来て新武器猛烈かよなんて思って軽視してたけど
      クアッド以外じゃ弾数少ないし、かと言ってクアッドで300発打ち切る事なんて早々ない
      150発で猛烈付くならかなり良いんじゃないかこれ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 36. Vault76の住人
    • 2024年06月15日 01:50
    • これが出たお陰で愛用してた貴族照準ダメリロ速ライトマシンガンが過去のものになってしまった。
      上位互換配ってくれてありがとー!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 34. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 23:55
    • 元々オートライフル寄りのヘビーガンといった趣きでヘビーガン界の優等生だったライトマシンガンが、物足りない弾倉という難点を克服して更に優秀になってしまった…
      初心者から熟練者まで、誰にでも手にとって欲しい名銃と言っても過言ではないかもしれないたぶんきっとメイビー
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 33. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 23:30
    • >レッドテラーのグリーン塗
      ログインした瞬間何かの設計図を取得した音がしたのはこれのせいか
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 32. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 23:29
    • 健康体でもそこそこの火力が出る
      不屈帯でも血塗れと違って継戦能力がある
      痒いところに手が届く武器
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 30. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 22:37
    • 俺の愛用してる血爆ap減は産廃になら、ないよね…?(スパミュ3~4発、バツーリ兄弟ワンマガかからないくらいの火力)
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 31. Vault76の住人
      • 2024年06月14日 23:18
      • >>30
        俺の血爆リロ速も大丈夫だよね?
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 35. Vault76の住人
      • 2024年06月15日 01:03
      • >>30
        血爆LMGとどっちが強いの?ってコメント欄見たら同じ人が連なってる…
        我々…?
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 40. Vault76の住人
      • 2024年06月15日 04:50
      • >>30
        少ない数の敵と戦う場面やボス以外相手なら、血爆のLMGの方が上回る場面多いけど、多数の敵がいる場面やボス相手だと、装弾数多いこちらが有利になるだろうね。
        それと細かくリロードを挟む運用方法をしている人は、装弾数が多いメリットがあまり生かせないので血爆の方がメリットが大きいと思う。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 27. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 22:07
    • この武器に敢えて大統領塗装を施す背徳感
      名前も大統領レッドテラーになってなんかこう好き
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 26. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 21:39
    • 不屈の膨大なAP+1/2クリティカルなら、LMGもVATSでスイスイ撃てて4発以内でサクサク倒せるんだけどね。他の武器でいい? それはまあ……はい……
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 21. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 21:00
    • 革命精神の象徴たるこの銃を手に、立ち上がれアパラチアのプロレタリアート達よ!!この地に労働者の理想郷を作るのだ!!!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 20. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 20:40
    • ダークスターの塗装もあったいいのになぁと
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 19. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 20:22
    • LMGの塗装来ないかなーと思っていたら想像以上のものがきたー
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 18. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 20:18
    • 毎日のように貴族VATS命中リロ速プライムライトマシンガンを乱射してる人(パークはヘビーガンナー各1、アドレナリン5)から言わせて貰えば、ちゃんと火力が出る構成にしたら雑魚敵は瞬殺、スナリーギャスターとかの中型敵は1回〜2回リロードを挟むけど肉片に変えられる。
      なので装弾数150発はマジでちょうど良い塩梅。弾も定期的にデイリーオプスや遠征に行っていれば余る
      入手できた人は是非使って見てほしい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 16. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 19:59
    • 中距離でもバースト射撃で精度は補えるので、慣れてくれば75発運用でも美帝必敗👍
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 15. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 19:56
    • 150発の「あっちょうどいい」感よ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 14. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 19:55
    • 俺…共産主義になっちまうよ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 12. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 19:47
    • 今クアッド爆発機敏のライトマシンガン愛用してるけどどっちがいいだろうか
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 24. Vault76の住人
      • 2024年06月14日 21:27
      • >>12
        照準効果はサーバーによっては1秒後とかタイムラグが発生しますし、猛烈は当て続けて火力が上がるので、直ぐに倒せる敵ならクアッド爆発の方が良いと思います。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 11. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 19:45
    • 国家社会主義の銃を共産主義色にペイントして民主主義国のレジデントが使う…もう目茶苦茶だよ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 8. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 19:05
    • あっという間に弾が溶けるけどとても楽しい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 7. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 19:02
    • 毎回、忘れるたびに調べて、そのたびに違和感なんだけど……
      何故、敵国なのに「アメリカ = 美(しい)帝(国)」なんて漢字を使うんだろう?
      それとも、中国語の「美」にはいい意味がないのかな?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 13. Vault76の住人
      • 2024年06月14日 19:51
      • >>7
        早い話、発音からの当て字だから
        日本で米国と表記するけど作物の米とは関係無いのと一緒
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 17. Vault76の住人
      • 2024年06月14日 19:59
      • >>7
        音を当てはめてる。美はmeiと読んでアメリカの「メ」に音が近いことから使われてる。
        日本語で同じことした場合の、亜(ア)米(メ)利(リ)加(カ)と同じ。
        昔は中国でも「米」を使ってたらしいけど、翻訳の基準とする地方が変わったことで、変えたんだとか。中国は広くて、日本の方言よりも音の変化が激しいから。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 23. Vault76の住人
      • 2024年06月14日 21:25
      • >>7
        中国が米国と対立し始めたのって最近でしょ
        WW2だと味方だし中国の敵っていったら日本の時代が長かった
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 52. Vault76の住人
      • 2024年06月16日 17:33
      • >>13
        >>17
         なるほどなぁ。すごくためになった。ありがとう!

        >>23
         いや、FOの世界だと、もっと昔から「アメリカは敵なはず」なので、漢字も変えるんじゃないかな、と思って。
         それに、FOの世界だと「日本は敵どころかかなり早めに占領されてそう」だったし。(公式設定はないけど)
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 6. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 18:50
    • クアッドと対アーマーのライトマシンガンを持ってるんだけど対アーマーは流石にリロードが多い、クアッドは弾の減り方が尋常じゃないで猛烈ダブルのこれは絶妙にちょうどいい
      強いかって言われるとやっぱVATS厳しいからアレなんだけど…すごくちょうどいい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 5. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 18:30
    • こいつは4丁くらい出てるんだけどバーサが全く出ない…
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 9. Vault76の住人
      • 2024年06月14日 19:05
      • >>5逆にバーサ3本でました()
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 4. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 18:27
    • あっこれ楽しいやつや
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 3. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 18:22
    • ライトマシンガン75発は少ないし、かと言ってクアッドは火力面がちょっと不満だった自分にピッタリじゃないか!
      こういうの欲しかった
      まぁ中々ドロップしないんだけどね!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 2. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 18:17
    • 76には珍しいレッドチャイニーズの火器だろうか
      鹵獲したのかコピー品なのか
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 10. Vault76の住人
      • 2024年06月14日 19:28
      • >>2
        そもそも元ネタのMG42がナチス・ドイツ製の物だたらしいから、76のライトマシンガン自体もコピー品て可能性もあるよ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 54. Vault76の住人
      • 2024年06月16日 22:56
      • >>2
        アメリカ軍が30-06弾を撃てるようにしたT24というコピー品を量産しようとした事があってね。現実では中止されたけどFallout世界ではどうやら採用されてたようだ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 1. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 18:15
    • これで君も特殊部隊ごっこを楽しもう!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
スケジュール

スケジュール一覧
6月3日
「INFESTATIONS」アップデート

6月8日~16日
コミュニティチャレンジ

6月12日~16日
証書プラス、ダブル変異

6月19日~23日
ダブルS.C.O.R.E.、レジェンダリーセール、トレジャーハンター

6月24日~7月8日
2週間のミートウィーク復刻

6月26日~30日
季節の魚


7月3日~7日
ダブルXP、ダブル変異

7月15日~22日
変異パブリックイベント

7月22日~8月5日
ミニシーズン「サマー・ソックホップ」

7月24日~28日
トレジャーハンターウィークエンド

7月29日~8月12日
ファスナハト

7月31日~8月4日
キャップ大量ウィークエンド


8月7日~11日
ダブルS.C.O.R.E.、マームルのスペシャルピック

8月14日~18日
ゴールドラッシュ、ダブル変異

8月19日~9月2日
Event: Invaders From Beyond

8月21日~25日
ダブルXPウィークエンド

8月28日~9月1日
ダブル変異ウィークエンド


9月9日~23日
MOTHMAN EQUINOX

9月11日~15日
証書プラス、ダブル変異

9月18日~22日
キャップ大量

9月25日~29日
トレジャーハンター、ダブル変異

9月30日~10月7日
変異パブリックイベント

209
ABOUT:ぬかキャンについて