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「Milepost Zero」リリースノート

以下は公式サイトから不具合の修正と改善の部分のみを転載しています。新要素などの全文は公式のページで確認してください。

戦闘バランス調整に関しては別途、ぬかキャンでも専用のページを設ける予定なので、情報交換はしばしお待ちください。



不具合の修正と改善

C.A.M.P.
  • モスマンのウィンドチャイムがアトミックショップで正しく表示されるようになりました
  • チャタリング・ティースが細工師の作業台に表示・陳列されない不具合を修正しました
  • ショーケースに展示されたファジーモスマンのぬいぐるみが後ろを向かなくなりました
  • 石で作られているにもかかわらず、柱のディスプレイの作成に木材が必要とされている問題を修正しました
  • 電源が入っていなくてもIceGloの冷蔵ショーケースの蛍光灯が光って見える不具合を修正しました
  • 要塞の壁通路の柱が同じ装着点につけられる不具合を修正しました
  • 2つの要塞のフェンスが同じ装着点につけられる不具合を修正しました
  • ビルドメニューでアトミックショップから買い物をするとき、購入が完了する前に確認画面が正しく表示されるようになりました

戦闘
  • クリーチャーの弱点に対するダメージ修正の調整を行いました。これにより、一撃あたりのダメージが低い武器を使用した場合、クリーチャーに与えるダメージ量が増加します。
  • 時間経過ダメージの効果は、武器ダメージのボーナスに比例するようになりました。
  • 一部のダメージ効果(主に時間経過ダメージ)が間違ったダメージタイプを付与したり、適切な耐性がない相手に対して無属性ダメージになったりしてしまう一連の不具合を修正しました。
  • プレイヤーが付与する時間経過ダメージ効果が、クリーチャーのレベルに合わせて比例しない不具合を修正しました。
  • 特定の相手に、時間経過ダメージやヴァンパイアのレジェンダリーモジュールなど、特定の効果を複数回に渡って同時に付与した場合、その効果がスタックしてしまう不具合を修正しました。主にショットガンで発生する不具合でしたが、ツーショットのレジェンダリーモジュールやマルチショット・クリメイターのモジュールをV.A.T.S.で使用した場合でも発生していました。
  • NPCによる時間経過ダメージが、意図したものより低くなる場合がある不具合を修正しました。
  • ストラングラーハート・パワーアーマーによる毒のオーラが、周辺の敵に影響を与えない場合がある不具合を修正しました。
  • Perkによる与ダメージ増加の適用方法を調整しました。これにより、基本的に耐性が高い相手への与ダメージ、特に時間経過ダメージ効果が増加します。
  • 近接武器による時間経過ダメージがStrengthに比例するようになりました。
  • GrenadierのPerkが想定より最大2倍の爆発を引き起こしてしまう不具合を修正しました。
  • 一部の爆発が想定より小さくなってしまう、あるいは大きくなってしまう不具合を修正しました。
  • 爆発ダメージを増加させる効果(Demolition Expertなど)が、爆発による時間経過ダメージも増加させるようになりました。
  • デンジャークラウドの変異が想定以上のダメージを与えてしまう不具合を修正しました。
  • DBNO(ダウンしたが死亡していない)状態のプレイヤーに時間経過ダメージが継続的に発生し、プレイヤーは蘇生する間もなく直ちに死亡しまう不具合を修正しました。
  • Strength(近接武器の場合)やPerkによる時間経過ダメージのボーナス値が、意図したものより高くなる場合がある不具合を修正しました。
  • ストラングラーハート・パワーアーマーのセットボーナスに関する説明文の表示問題を修正しました。

ゲームプレイ
  • さまざまな武器で爆発系の弾薬のモジュールが、どのように作用するのかを変更しました。
  • 一人称視点のとき、フロントネオンチューブのガトリングプラズマ用ライト・エム・アップが点滅する不具合を修正しました
  • 一人称視点の精密照準中、ハープーンガンの照準マーカーが消えてしまう不具合を修正しました
  • カルト教信者の統治者のマスクの説明文に、空気によって運ばれる有害物質によるダメージと病気からの防護が記載されていなかった問題を修正しました
  • 炎ダメージと毒ダメージによる時間経過効果が、炎耐性と毒耐性によって正しく軽減されるようになりました
  • チェーンソーの耐久性を改善しました
  • プレイヤーがワールドを退出してから再び戻ってもPerk効果が継続するようになりました
  • ブルーリッジ警備員の塗料を加えると、レジェンダリーモジュールの名称がアーマー名から消えてしまう不具合を修正しました
  • プレイヤーが核汚染地域にログインするとき、サーバーを変更するかどうか尋ねられるようになりました
  • 「Bucket List」のクエストを完了してカメラを削除した場合、壊れたプロスナップデラックス・カメラがツーリストの死体や道具箱から入手できなくなる不具合を修正しました
  • B.O.S.の敬礼のエモートの使用時、パワーアーマーのアニメーションがおかしくなってしまう不具合を修正しました
  • C.A.M.P.がイベントに影響を与えないよう、「Meat Week」付近のC.A.M.P.設置不可エリアを拡大しました
  • ホリデーギフトの設計図のドロップが重複しない不具合を修正しました
  • プラズマの矢によるクリティカルダメージを受けた死体が粘液の山にならない不具合を修正しました

全般
  • カメラが半分水中にあるときにファスト・トラベルすると発生するクラッシュを修正しました
  • 「XP獲得」のチャレンジが誤ったS.C.O.R.E.を表示する不具合を修正しました
  • サーバーにログインしたとき、一部のデイリーチャレンジとウィークリーチャレンジを自動的に追跡するようになりました

クエスト
  • Seismic Activity :一部コンソールでクラッシュが発生する不具合を修正しました
  • Safe and Sound :エンカウンターウェーブ中に敵が動けなくなってしまう不具合を修正しました
  • Oldest Trick in the Book :クエストエリアの外で戦闘しても、カルト教信者の衣装を失わなくなりました
  • The Powerhouse of the Cell :ヒルダとの会話中にシャドウがプレイヤーを攻撃し続ける不具合を修正しました
  • The Powerhouse of the Cell :鎮静化されたロストに血清を打つと進行不能になる不具合を修正しました
  • The Powerhouse of the Cell :必要な敵がスポーンしない不具合を修正しました
  • I Am Become Death :以前にクエストを完了したものの、実績を達成できなかったプレイヤーは、再び爆弾を発射することで達成できるようになりました
  • Blue Ridge Branding Iron :ユニークスキンが武器から外されると入手不可になる不具合を修正しました
  • Ally: Thicker Than Water :フランキーがザ・クローを倒せない原因となってしまう不具合を修正しました
  • オードリー・シュトルツの最後の会話の矛盾を修正しました
  • ログアウト時にクエストライン「Enclave」を失ってしまう不具合を修正しました
  • 目標「Vault 63に入る」のクエストマーカーの位置に関する不具合を修正しました
  • Eviction Notice: パブリックテストサーバーで行われた「Eviction Notice」の変更に関するフィードバックをお寄せいただき、誠にありがとうございます。すべてのパブリックイベントが満足できるものとなるよう、引き続き調査を進めてまいりますが、それまでの間、パブリックテストサーバーでの伝説級のクリーチャーのスポーン率を元に戻すことにしました。

UI
  • Pip-Boyの「EFFECTS」タブの表示問題を修正しました。
  • Pip-Boyの「EFFECTS」タブの一部アイコンが間違っていた不具合を修正しました。
  • アイテムを調べたとき、衣装としてカウントするかどうかが表示されるようになりました。
  • 武器を調べたとき、分類情報が表示されるようになりました。

ベンダー
  • ジュゼッペが20スタンプでミステリー・ボブルヘッドの箱を販売するようになりました。(1日6個)

既知の不具合
  • Pip-Boyの使用時にラグが発生する不具合を認識しており、引き続き調査を進めています。修正まで今しばらくお待ちください。さらなる情報収集のため、この不具合が発生した場合、カスタマーサポートチームまでお問い合わせください。



持続ダメージを受けてる時に倒されるとダウンせずにすぐに紙袋になってしまうのは不具合だったのか…。

Pip-Boyの使用時にラグが発生する不具合について、コメントいただいた情報によれば変に重複しているアイテムを所持していると発生するのだとか。同じアイテムなのに、別々にインベントリにはいるやつです。

ぬかキャンではまだこの症状を確認できていないけど、同様の症状の報告は少なからずあります。


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  • 答えが出ている質問(よく読んだり検索してください)
  • 機種が書かれていない不具合報告(主にPS版)
  • 不具合に関する内容は最新の「不具合まとめ」を確認してください

 コメント一覧 (137)

    • 140. Vault76の住人
    • 2024年09月07日 11:15
    • 販売履歴見えるようになってめちゃくちゃ助かったわ
      もうロード中に何購入されたかわからなくてもやもやする時間は無くなるんだ(今後のバグ等で使えなくなる可能性はあるけど)
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    • 138. Vault76の住人
    • 2024年09月07日 01:06
    • 伸びすぎ が直ってしまって少しかなしい
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    • 135. Vault76だわ
    • 2024年09月06日 02:20
    • 弓、クロスボウに限らず武器によって付かない
      レジェ効果ある。 ソーンアーマーは設計図読んでれば
      出る。
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    • 134. Vault76の住人
    • 2024年09月06日 02:20
    • 弓、クロスボウに限らず武器によって付かない
      レジェ効果ある。 ソーンアーマーは設計図読んでれば
      出る。
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    • 131. Vault76の住人
    • 2024年09月05日 18:48
    • リストには有りませんが、懐かしのパブリックイベント「Jail Break」が復活してますね!
      「タレットを修理してくれるかぁ〜」
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      • 132. Vault76の住人
      • 2024年09月05日 20:42
      • >>131
        具体的に何日だったかは忘れたけれど、アプデ前の8月末にプラ鯖で発生・参加してるんで、別に今回のアプデで復活したわけではなかったり
        伝説級の敵より見かけない激レアイベント化してた(してる?)のは確かだけど
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      • 136. Vault76の住人
      • 2024年09月06日 07:11
      • >>132
        去年も参加した覚えがあります
        プラ鯖で低確率発生とすればアド鯖は超低確率発生、みたいな体感
        プレイヤー数が関係してるんですかね
        面白いイベントなのでしっかり復活させてほしいです
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      • 137. Vault76の住人
      • 2024年09月06日 07:26
      • >>136
        Jail Breakはちょくちょく参加した報告見ますねw
        確証はないけどパブイベの発生はプレイヤーがいるエリアで起きやすいのでアド鯖で発生しないのはそういうことかと。
        Jail Breakがレアなのもあのあたりはプレイヤーがいないので。
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    • 129. Vault76の住人
    • 2024年09月05日 12:46
    • Demolition Expert 3で増加する持続ダメージは30%くらいですね。
      カブルームの毒爆発もDemolition Expertで増加しているような気がします。(元のダメージが低くてよくわからない)

      もしやクロスボウの毒ボルトも爆発レジェMODSと爆発系Perk付ければ猛毒グレネード化する?
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      • 130. Vault76の住人
      • 2024年09月05日 12:48
      • >>129
        Demolition Expert 5でした。
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    • 128. Vault76の住人
    • 2024年09月05日 12:28
    • クリメイターだいぶ弱体化しましたね
      威力はもちろんですがヴァンパイアの効果が激減したのがかなりキツイです
      自爆ダメは相変わらずなので非常に使いにくくなった気がします
      完全に唾付け用に成り下がっちゃった感じですかねコレ
      うむむむむ
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    • 125. Vault76の住人
    • 2024年09月05日 02:54
    • こんだけバグやらいろいろ報告あるのに、
      ウエ研は安心して周回できる幸せ。
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    • 123. Vault76の住人
    • 2024年09月05日 01:13
    • スコビクイーンの報酬で、ソーンアーマー出てきたんだけど以前から出てたっけ?
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    • 122. Vault76の住人
    • 2024年09月05日 01:01
    • 火炎放射器トラップは今ところ自CAMPをまだ破壊可能でした
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    • 121. Vault76の住人
    • 2024年09月05日 00:48
    • 出血ナーフされてる?全然減らない。
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    • 120. Vault76の住人
    • 2024年09月05日 00:38
    • [手術用のマスク]が空気中の病気防ぐようになってた!
      地味にとてもうれしい
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      • 133. Vault76の住人
      • 2024年09月06日 01:46
      • >>120
        120「今日入ったら効果ないなってた・・・」
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    • 119. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 23:19
    • ねぇ、また戦利品のルート権が昔の仕様に戻ってない?
      ワンパンされるとパブリックでも手に入らないような....
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    • 118. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 23:13
    • シークレットサービス装備がレジェンダリークラフトじゃなくなってるのは不具合ですかね…
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      • 126. Vault76の住人
      • 2024年09月05日 02:59
      • >>118
        仕様です。作成時にランダムでレジェが付くようになってた装備は作成にモジュール使わないかわりにレジェ効果つかなくなりました。
        だからアプデ前にみんなこぞってSSアーマー作って溜め込んでたわけで・・・
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    • 116. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 22:24
    • リーダーオブザパーク?(星1狼3匹のやつ)やってたら「小屋」って新規ロケーション発見。レイダーグループで弾薬箱が幾つか。遠目で見たら誰かのキャンプかと思ってた。(PA マーカーバグ中の感想)
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      • 117. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 22:28
      • >>116
        と、前からあったのね。うろついてるはずなのに気付かんかった
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    • 114. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 21:11
    • マルチキャニスタブロサイのリロードが1発ずつになって非常に面倒
      まあリアルではあるんだけども…
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    • 113. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 21:02
    • これ塗装してても解体できちまうな…
      おかげでPA脱いだ時用の不屈装備を一部解体しちまった…
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      • 115. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 21:13
      • >>113
        これまで誤廃棄防止用になってた塗装が解体には効かないね
        解体時に確認入るとはいえうっかりが起きやすい感じだしやっぱり本格的なロック機能がほしくなる…
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    • 112. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 20:48
    • 余談なんだけどこのアプデ完了するのに有線で4時間近く掛かったんだが…容量が大きいとは聞いてたけどここまでとは…いい加減回線の見直ししなきゃダメかなぁ
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    • 108. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 19:50
    • ソーンアーマーがドロップしたけど今まではドロップしなかったよね?
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    • 107. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 19:32
    • レジェガチャで対アーマー爆発ガトレザと
      貴族爆発プラズマピストルでた!!!
      爆発つくんか‼️
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    • 104. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 19:14
    • 画面1番下のコンパス?に人もロケーションも全く表示されないんですがどうやって直すんでしょうか⁈
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      • 109. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 20:07
      • >>104
        PA着てそうなってるなら、設定からPAのUIをオフにすれば治り(?)ます
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      • 111. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 20:43
      • >>109
        直りました!ありがとうございます‼️
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    • 103. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 19:11
    • 今マームルのレジェガチャでクアッドクリダメクロスボウ出ました!クアッド付くのか!
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      • 105. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 19:22
      • >>103
        どのくらい連射できちゃうんです?
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      • 106. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 19:30
      • >>105
        fire rateが3で総弾数4なので一発一発は遅いです!
        リロードも一回一回ボタン押さなきゃいけないので面倒です泣
        なので使い勝手はわるいですが冷却改造してあそんでます!
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    • 102. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 19:07
    • Eパークの内容変更入ったThirst Quencherかなり良いな
      Eが15でAPが79も増加してたわ
      何より星1というのが素晴らしい
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    • 101. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 19:03
    • クリメイターのでっかい爆発エフェクトが小さくなってて助かる
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    • 96. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 18:37
    • Eviction Noticeの坂の下のところにサバイバルテント置けなくなってる?
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      • 110. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 20:28
      • >>96
        なってる
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    • 94. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 18:28
    • 大昔に★2の爆発が削除されて★1と★3だけになったウチの可哀想なハープーンガンがスタッシュに眠ってたのを思い出したんだけどさ
      愛用した銃なのでレジェクラで生まれ変わらせてやるか…と思ったらそもそも★2が空欄なのでレジェ効果モジュールは取り付けられない
      そしてレジェ追加を何度やっても(何故か何度も出来る)★2が空欄のまま延々と★3がリロールされるだけだった
      もし同じようなことしようとしてる人がいたらレジェモジュの無駄なので止めといた方が良いよ!という報告でした
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      • 97. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 18:45
      • >>94
        同じ事考えてる奴は居るもんだな。飾ってあった元愛用のクアッド爆発ハープーンを復活させようと考えてたんだが(´・ω・`)
        情報ありがとう。また暫く飾り物にしておくよ…
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    • 93. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 18:13
    • クリメイターの炎上受けてるときAP回復止まってますね
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    • 87. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 16:19
    • なんだか面白いことになってる・・・PS5の文字化けも直ったと聞くし、復帰しようか
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    • 85. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 16:14
    • バグなのかロックオンしたあとキャンセルできない時あるわ
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    • 83. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 16:11
    • ここには収穫期を迎えたバグがたくさんある
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    • 79. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 15:34
    • ★★★のIntelligenceって武器につけられる表示あるけどこれはただの不具合ですか、それとも入手できるものですか?
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    • 78. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 15:25
    • クアッド付きのヌカランチャーがドロップしました。
      他のレジェ構成突き詰めれば中々面白い武器になるかもしれないです
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      • 86. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 16:19
      • >>78
        サーストザッパーとかどうなるんだろう。仕事終わったら確認したいなぁ
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    • 76. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 14:50
    • Modern Renegade(AGIのPerk)と、CAMPのターボファート肥料が機能してないっぽい
      どっちも良く使うから困った
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    • 75. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 14:38
    • Xやぬかキャンで同じ事言ってる人が居ないので十中八九自分にだけ起きている出来事なのですが、結構大変な目にあっているので一応報告します
      敵の死体が肉塊になりません。じゃあどうなるのかっていうと、消滅します。伝説でもそれ以外でも関係ありません
      再起動、整合性チェック、再インストールのどれでも解決できませんでした
      steam版です
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      • 81. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 16:00
      • >>75
        当方xbox版ですが、同じく肉塊にならずに消滅してますね
        通常肉塊になるよりも早くアイテムが消滅してるような気もするんですが、それは気のせいかもしれません。
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      • 127. Vault76の住人
      • 2024年09月05日 03:38
      • >>81
        やっぱそうだったのか!ホードでラッドラット撃ったらグチャって破裂して死体どこいったかなーって探したけど見つからなかったのはそーゆーことか!
        ヌカグレで一掃した子分もいなかったんだよー
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      • 82. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 16:10
      • >>75
        Eviction終了後レジェンダリー少なすぎてあれ?となったのこういうことか
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      • 84. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 16:11
      • >>75
        どおりでガルパーの毒液がたまらないわけだ。
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      • 89. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 16:26
      • >>75
        いつもの調子で弾稼ぎにデイリーオプス行ったのに、まとめて回収で2~3体からしか取れなかったのはそういうことか……
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      • 90. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 16:31
      • >>75
        エメット後の肉塊の山がやたら少なかったから、こっちも起きてるな…同じくsteam。
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      • 92. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 17:10
      • >>90
        PS版もエメットは全然駄目ですなぁ
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      • 91. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 16:35
      • >>75
        redditじゃ同じ報告が複数上がっているな
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    • 70. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 13:08
    • アイテム解体する時にNEWタブに着用中PA一式表示されんのヒヤヒヤするぜ...。inしてから一度もPA脱ぎ着しなければ表示はされないみたいだが...セットボーナス込みで使うからヘルメットがまじ怖え
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    • 69. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 13:03
    • EvictionNoticeだけじゃないと思うのですが、光ってる★3などの数は以前と同じと思うんですがDROPがおかしい事が何回かありました。レジェンダリー防具武器だけじゃなくミニガンや弾等も出ない?事があるような
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      • 77. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 15:21
      • >>69
        steamですが伝説のドロップがないことがありました。もしかしたら肉塊にすらなっていなかったのかも?
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    • 68. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 12:32
    • クリメで今までワンパンだったオーバーグローンが
      HPミリ残しでしつこく生きる様になってしまってすごく使いにくくなった
      スローナパームがなんか悪さしてるのかもと普通のナパームにしてみたら
      ミリ残しにはなるものの少し早く倒れてくれる、気がする
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      • 98. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 18:50
      • >>68
        薬物飲んで与ダメージ底上げしてもHPミリ残しで即死しなかったので、そういう仕様になったのかなと思っています
        おかげでオーバーグローンはひどくストレスフルな敵に戻ってしまった印象
        遠征で相手にするのでさえ大分しんどいですが、オプスでのびすぎが来たら阿鼻叫喚になりそうですな
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    • 67. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 12:14
    • ssアーマー、クラフト変わってない?
      レベル40を作成できたり、材料大幅に増えたり
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    • 66. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 10:37
    • 意気揚々でEvictionNoticeに挑んだら
      放射能耐性とRAD-Xが仕事放棄してて
      RADアウェイがぶ飲みでなんとか生還
      さすが俺達のベセスダ!
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    • 65. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 10:21
    • steam版
      PA着用時にHUDにマーカーが出てこなくなってしまった。MODは入れてないんだけどな...再起動でも変わらず(整合性チェック中)
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      • 71. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 13:09
      • >>65
        整合性チェックでも改善できず...心眼で捉えるしかねぇ!
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      • 74. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 13:54
      • >>65
        同じくsteam版だが同じ状態ですね
        目に映るものすべてに銃弾打ち込むしかねえなw
        相変わらずベセスダは想像の斜め上のバグを提供してくれるぜ!
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      • 88. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 16:20
      • >>65
        同じくPAのHUDだとマーカーとして何も表示されない…
        とりあえず設定から「PAのHUDを有効にする」をOFFにすると回避は出来る様だ。
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    • 64. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 10:18
    • ツーショットのヘビーランチャー系のアプデ前と後の表記ダメージは変わらず。ナーフは杞憂だったのかな?
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      • 95. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 18:33
      • >>64
        まじか、報告ありがとうございます!
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    • 62. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 09:48
    • 愛用してきたガウスショットガンが火力的に
      コールドショルダーでいいじゃんって感じで
      産廃になってる、、、
      以前までは爆発範囲ダメージで差別化できてたのに、、
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      • 139. Vault76の住人
      • 2024年09月07日 02:47
      • >>62
        元々そこまで強くなかったのにナーフ必要だったのか。ショットガンはしばらくコールドショルダー一強になりそうですね。
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    • 61. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 09:45
    • じゅんこばあちゃんが日本語話すようになってる!
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    • 58. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 08:55
    • 火矢+Grenadierが本当に良い範囲火力になった…
      威力はもちろんだけど、弾速も速いし矢はモリモリ増えるし全然壊れないのが凄い。
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      • 59. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 09:22
      • >>58
        なぜクロスボウの火矢は弓と同じじゃないのだ💢
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      • 63. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 10:00
      • >>59
        あっ…火炎ボルトの方は爆発しないのか…。
        クロスボウは毒一択かぁ。
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    • 57. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 08:48
    • 今まで近接武器にしかついてなかったSTRENGSのレジェが遠距離武器にもつくようになったね
      Sのついたフィクサードロップしたわ
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    • 55. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 08:33
    • プラズマカッターのショックブレードを振った時のブゥオォンって音が出なくなる新たなバグが…
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    • 53. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 08:28
    • ペッパー君爆発つきました。プラズマ、フュージョンセルもとりあえず爆発します
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    • 48. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 07:46
    • 意味あるのかしらんけど、ボブルヘッドのLUCKを使って、オポッサムベーコンを食べて解体するぞぉ!
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      • 49. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 07:56
      • >>48
        立派な夜行性職人になれる祝福を贈っとくね😉💛
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    • 47. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 07:39
    • コールドショルダー強すぎィ!
      クイーンにペレット1つにつき70ダメージ
      ちなみにショットガン系のPerk無しで

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    • 46. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 07:33
    • オートレールライフルのFireRateが75→52に下がったね
      爆発レジェ効果も変わったし、武器見直さないとなぁ
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    • 44. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 07:20
    • なんかおかしいなと思ったら復讐の切符のレジェンダリー効果が無くなってた...
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    • 43. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 07:20
    • デイリーオプスでレジェンダリーのソーラーアーマーとソーンアーマー貰ったけど、前は作成以外で入手できなかったよね?
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    • 40. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 07:12
    • なんかアプデ後から前回シーズン報酬の石窯使えなくなってね?
      置き場所変えたり、まっさらなキャンプに置いても障害物があるみたいな挙動でクラフトに入れない
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      • 54. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 08:32
      • >>40
        同じく使えないからホワイトスプリングで調理した
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    • 39. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 06:58
    • 装備2200個ほど砕いてモジュール79個、設計図は9枚でした
      リアルラックもあるでしょうがご参考までに
      星1のモジュールと設計図は割と出ますが星3の第三効果がマジで出ません
      星3装備全然足りません
      売ってください!
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    • 38. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 06:58
    • 交易所のニワトリが非敵対になりました。ファストトラベル阻害されなくなってます。
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      • 50. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 08:00
      • >>38
        和解できたんだな
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      • 99. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 18:56
      • >>38
        もう無意識で始末しちゃってたから気付かなかった…
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    • 36. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 06:44
    • これから解体しようと思ってる人はまず今まで通り証書交換機行ってからそのあとで解体した方が良いぞ…(1敗)
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      • 51. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 08:14
      • >>36
        これってどういうこと?
        昨日のうちにたんまり作っておいたレジェをログイン直後に解体するのはやめた方がいいのかな・・・?
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      • 80. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 15:53
      • >>51
        解体したときの入手分も毎日の500?から引かれるって事かな?
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      • 100. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 18:57
      • >>36
        なんか変なことがあったなら内容書いて下さいよ
      • 0
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    • 35. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 06:43
    • 牛追い棒がスーパースレッジ並にダメ出るの仕様だと思い込んでます(白目)
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    • 34. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 06:29
    • アパレルのフードラグ?がウェイストランドのぼろきれみたいな名前に変わってますね。
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    • 31. Vault76の住人
    • 2024年09月04日 06:10
    • 初手解体ラッシュで不屈と武器減のクラフト解除してゲームクリアした感がすごい。みんな!解体は正常だぞ!
      問題はボブルヘッドがないことだ。
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      • 32. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 06:21
      • >>31
        上に書かれてる「ジュゼッペが20スタンプで
        ミステリー・ボブルヘッドの箱を販売するようになりました。」
        に賭けるぜ!
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      • 72. Vault76の住人
      • 2024年09月04日 13:28
      • >>31
        ふっふっふ・・・
        この日のために使わずに貯めに貯め込んだボブルヘッドを売る時が来たぜ!!
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