home ニュース アップデート チャレンジ アトミックショップ グッズ TVドラマ サバイバルガイド 不具合 その他
Amazon Prime Videoで配信されているドラマシリーズ。人気ゲーム「Fallout」シリーズを原作とし、2024年にシーズン1が全世界同時配信。
シーズン2は2025年12月17日配信開始予定
9450
8861
V63レーザーカービン
V63 Laser Carbine

「俺の傑作にして、最悪の代物」。マイルポスト・ゼロで出会う弾薬商人のセオドアが、かつてVault-Tecに在籍していた頃に設計に携わったという試作型レーザーライフル。
ストック部分に「フュージョン・コア」を搭載し、核エネルギーを利用するというコンセプトで設計されている。開発当時のコードネームは「メルトダウン」。

8874
ヒートゲージ

装備して構えているに表示されるゲージ。撃ち続けるとダメージが増加し、75%に達した段階で+100%のダメージボーナスを得る。

入手方法
マイルポスト・ゼロ」に弾薬商人を呼んだ後、ティアを2まで上げて会話を進めることで発生するクエスト「Unconventional Weaponry」で設計図を入手できる。

モジュール
「Unconventional Weaponry」をクリア後、セオドアから設計図を購入できるようになる。

  • オーバークロックコンデンサ:攻撃力増加、装弾数-30、クールダウンレート+10、オーバークロックレート+1
  • クイックイジェクトコンデンサ:リロード速度増加、腰だめ時の集弾性改善
  • サイクリックコンデンサ:発射速度増加、オーバークロックレート-0.5(おすすめ)
  • 拡張コンデンサ:装弾数+30
  • 絶縁コンデンサ:クールダウンレート-10
  • スタンダードストック
  • フォースフルストック
  • 安定化ストック
  • 打撃ストック

オーバークロックレートが低いほどヒートゲージが早く上昇するようになり、クールダウンレートが低いほど、撃っていない時のヒートゲージの減少が遅くなる。


アイテムステータス
基礎攻撃力
(Lv50)
59
使用する弾フュージョン・セル
基本装弾数150
発射モードオート
連射速度73
射程距離196
V.A.T.S.命中率65
基本APコスト30
基本重量5.75
備考
分類

音の大きさ
  • ★★★★☆

射程距離外のダメージ減衰率
  • -50%

その他
  • バッシュダメージ:71



変更履歴
  • アップデート62:基礎攻撃力が「47 → 59」に増加、APコストが「40 → 30」に低下、射程が「204 → 196」に低下



モジュール選び
  • オーバークロックコンデンサは雑魚敵向け。サイクリックコンデンサはボス戦向け。僅かな差なので好みで選んでも良い。ストックは何でも良い。

おすすめのレジェンダリーモジュール
  • ★1:DPS重視なら猛烈かクアッド
  • ★2:迅速
  • ★3:Intelligence、スウィフト、VATS最適化


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントランの利用について
一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。

  • 攻撃的、愚痴、それらの投稿に対する返信(ロールプレイを除く)
  • 伝わりにくい略称や誤用、無闇に騒ぎをもたらすようなワードを含む場合
  • 他所の個人サイト様や個人の配信者様に関する投稿(そこで投稿しましょう)
  • 不毛な質問、アイテムの相場への質問や、数学的な理屈を超越する独自の確率論
  • そのページとは関連性が薄い投稿(専用のページを利用してください)
  • 不具合を”悪用”する行為に関する話題や質問(注意喚起が必要な場合を除く)
  • 不具合に関する内容は最新の「不具合まとめ」を確認してください
  • プレイステーション版のエラー報告は必ず機種を書いてください

 コメント一覧 (107)

    • 100. Vault76の住人
    • 2025年09月29日 23:46
    • なんか取り出すとレジデントが物理的に捩れるんですけど同様の現象起きてる方いらっしゃいます...?PS5なんですが
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 101. Vault76の住人
      • 2025年09月30日 00:11
      • >>100
        自分もPS5ですけど生身だとたまに捻れますね
        PA着た状態ではまだこうなった事はないです
        真面目な戦闘中に捻れた状態でバンバン撃ってるシュールな姿に
        フフッてなるので割と好きかも
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 102. Vault76の住人
      • 2025年10月01日 17:25
      • >>101
        100です、同じ境遇の方がいて安心しました。これで心置きなく捩れます
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 103. Vault76の住人
      • 2025年10月01日 17:28
      • >>100
        PAと生身でモデルが違うから起こるバグなんだろうか

        とうとうねじ筋が可視化されたのかとばかり…
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 107. Vault76の住人
      • 2025年10月04日 18:39
      • >>100
        私もレーザーカービン使ってますが特に
        バグったりした事ないんですよね...発生条件は何なんだろう?
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 99. Vault76の住人
    • 2025年09月29日 23:32
    • 元々装弾数多いからクアッドにするとバレットストーム系Perkと相性良すぎるな
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 98. Vault76の住人
    • 2025年09月29日 19:32
    • ぜひ使っていきたいけど性能的にやっぱフリーエイムかな。APの高さはPerkで火力UPにいかせるし。
      離れたところにいる相手の索敵&AIMは・・・とりあえずメンタスベリーで索敵してAIMは気合だなw
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 104. Vault76の住人
      • 2025年10月04日 13:59
      • >>98
        そんなあなたにジンバルブレーサー
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 105. Vault76の住人
      • 2025年10月04日 18:11
      • >>104
        うん。反動に問題があるわけじゃないんだ。
        レーザーが明るいからかわりと近くても敵を見失うんだ・・・。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 106. Vault76の住人
      • 2025年10月04日 18:17
      • >>105
        ライフルの中だと素の腰だめ精度かなり良いよね。
        レティクルの広がりが全然ない
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 97. Vault76の住人
    • 2025年09月29日 11:02
    • ツーショット迅速サイクリックでひたすらトリガーハッピー!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 96. Vault76の住人
    • 2025年09月28日 22:08
    • ガウスミニくんのゲージに比べてすぐクールになっちゃうのが現代っ子
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 95. Vault76の住人
    • 2025年09月28日 18:21
    • オーバークロックで45発、サイクリックで134発で100%。
      すると、ヒートゲージ上昇量は基礎1.25%/発として、モジュールの説明の数値はパーセント換算すればピッタリ合うね。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 94. Vault76の住人
    • 2025年09月15日 18:11
    • ガウスミニガンの仕様変わったから、こちらも撃ち続けて威力が上がるようになったのでは? 信じてるよベセスダ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 93. Vault76の住人
    • 2025年07月29日 13:34
    • バルカンPAのジンバルブレーサーを合わせると腰だめのクロスヘアがくっついて綺麗な十字になって笑っちゃう
      ビーム撃ってる気分になれる
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 92. Vault76の住人
    • 2025年07月10日 16:32
    • この武器はリコイル-50%にすれば無反動にでき、これは☆4スタビライザーのみで達成することができます。
      もしこれよりリコイルを下げてしまうと、下方向への反動が起きてしまいます。
      ここで厄介なのが「サイトの使いにくさ」、これはV.A.T.S.を使う、3人称視点にする、そもそもサイトを使わないで解決できます。
      サイトを使わない、つまり腰だめのみで戦うということですが、PerkはGround Pounder,Skeet Shooter,Modern Renegadeで命中率を上げられます(十字を小さくできる)
      Modはというと、クイックイジェクトコンデンサとスタンダードストックで命中率を上げられます…がストックを付けてしまうと先に話した通り、下方向の反動が生じます(ただし9%なので、腰だめでは100発くらい撃たないと気になりません)
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 91. Vault76の住人
    • 2025年06月05日 02:07
    • AP減の強化により、消費APを18まで下げられるようになってやっとVATS運用が可能になったね。
      不屈運用するならピッタリの武器なんじゃないかと思ってる。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 90. Vault76の住人
    • 2025年06月04日 22:14
    • 猛烈とNumber Cruncherを付けたV63レーザーカービンが今アツい…!(核融合的な意味ではなく)
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 89. Vault76の住人
    • 2025年04月23日 17:23
    • 猛烈付けて無反動フリーエイムがめっちゃ楽しい。
      普段は聖火メイン、遠くの敵にはガトプラとかでVats使ってるけど、こっちに持ち替えてVats無しビルドいけそう。

      でもゲージ溜まるのがあんまり早くない。
      しかも撃つの止めるとすぐゼロに戻っちゃう。
      大抵の敵はゲージ溜まる前に倒せるし、HP高い敵に打ち続けてMAXゲージになっても、リロードすると一瞬でゼロになる。
      もうちょっとゲージ増減の速度を優位にしてほしいな。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 88. Vault76の住人
    • 2025年04月14日 11:38
    • VATSでダージ表記が−1とか出た
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 86. Vault76の住人
    • 2025年04月07日 04:50
    • 攻撃力アップの計算を考えるとプログレスゲージの仕様は納得できるんだけど
      開始70%と言うのがなんか損した気分になる
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 87. Vault76の住人
      • 2025年04月07日 05:24
      • >>86
        開始マイナスだからMAXでプラスになってほしい気持ちはある
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 85. Vault76の住人
    • 2025年04月07日 04:29
    • スタンダードストックと☆4スタビライザーを入れれば、無反動砲になるのは以前記した通りですが、クイックイジェクトコンデンサ、grounded powder(per)、ライフル、SGにも乗るようになったmodern renegade(agi)を入れれば走ろうが連射しようが全くレティクルが広がらない超技術武器になります。
      猛烈を入れて威力を盛れば、ステルスもリロードもvatsもすることなくウエ研の小部屋1つ制圧できる楽しい武器です。
      ちなみに、同じような構成で長射程、無反動、無拡散になるのはレバアク、コンバットSGくらいです(その他ライフル系だとショートバレルやらを入れないといけないので射程を犠牲にすることになる)
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 83. Vault76の住人
    • 2025年04月06日 13:02
    • 質問です
      レーザーカービン設計図入手クエストが発生しません
      Npcに補給物資を上げてランクは上がっています
      どのNPCにもカービンの設計図は売っていません
      運搬クエストをやり続ければ発生するとかありますか?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 84. Vault76の住人
      • 2025年04月06日 13:23
      • >>83
        確か前回のパッチノートに、設計図を入手せずとも作れるようになったという表記を見たような・・・
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 82. Vault76の住人
    • 2025年04月06日 09:36
    • まさかAP消費の多さが利点になりそうだとは思わなかった…缶コーヒーガブ飲みで無限VATSや!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 81. Vault76の住人
    • 2025年03月31日 01:40
    • 他の武器だと大丈夫なのにこの武器だと敵のHPロールバックするのは自分だけ?
      特にツーショットだとすごい巻き戻る
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 80. Vault76の住人
    • 2025年01月14日 08:46
    • ゲーム的にはプログレスゲージの威力アップも含めてフリーエイムで使ってねっていう武器はいいと思うんだけど
      デザインとしてまともなサイト一つ付いてないのとvault-tec製って辺りで明らかにvatsで使えって設定っぽいのになぁ
      せめてAP消費15以下にしてくれないかな
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 79. Vault76の住人
    • 2025年01月11日 12:56
    • 余りがちなブリーズを爆発付きにつけて見たけど、
      着弾の爆発で弱点部位が見え辛くて失敗した。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 78. Vault76の住人
    • 2025年01月10日 18:45
    • VATSバグ直ったみたいだから使ってみたけどAPコストが大きいのがネックだな
      VATS以外はヘビーガンに負けるし
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 77. Vault76の住人
    • 2025年01月09日 07:31
    • Icemen'sがつけられればコールドショルダーの上位互換になりそうなんだけど近接専用なんだよなあ
      Bully'sつけるしかないか
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 75. Vault76の住人
    • 2024年12月21日 19:02
    • 問題です
      ストックとスタビライザーを付けたコイツはどうなると思いますか?
      正解は下方向に反動が生きます(ショート10mmサブマシンガンとかでも同じことが起こる)
      ちなみにストックなしなら無反動になります
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 76. Vault76の住人
      • 2024年12月22日 12:18
      • >>75
        更に分かったことがあるので共有しておきます
        スタンダードストックなら腰だめでは無反動になります、この武器の真骨頂かもしれませんね
        下方向の反動は撃ちやめても照準の位置が戻ることはありません、面倒ですね
        ツーショットでもオーバーヒート値が2倍になることはありません
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 73. Vault76の住人
    • 2024年12月10日 02:32
    • フラクチャー対ア爆発or射速ap減が安定してるのかな?…スタビライザー付けてストレスフリーでやりたい気持ちもあるけどスタビライザーの減少幅少なそうだし…
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 74. Vault76の住人
      • 2024年12月10日 10:36
      • >>73
        AP減で40→30それでもだいぶ重いのでVATSは諦め、自分はリロ速に変更しました。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 72. Vault76の住人
    • 2024年11月25日 17:50
    • とっくに誰か試しているとは思うのですが、ツーショットで2発当たるとゲージが倍伸びちゃったりしませんかね…?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 71. Vault76の住人
    • 2024年11月18日 21:30
    • 爆発オーバークロックを使う→撃ち感が気持ち良くないな…
      迅速サイクリックを使う→的撃ちは楽しいけど、ダメージが足りなくてもやるなぁ…
      迅速オーバークロックを使う→ダメージ出るし撃ってて楽しいのでこれでいこう
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 70. Vault76の住人
    • 2024年11月17日 03:48
    • VATS運用は厳しいけど、腰撃ちがよく当たるし強いので安定化ストックにして使っている。

      爆発つけてもレーザーガンと違い自爆ダメが意外と小さめな気がしているので星2は爆発。ただ射速も甲乙付け難く、好みの問題かも。

      星1は好きなもので良いと思うが衛生兵とかも割と有能だった。サーストザッパーと違い攻防一体なのでお気に入り。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 69. Vault76の住人
    • 2024年11月16日 11:08
    • サイトこそ無いが腰撃ちでも十分な命中率があり素直な弾道で当てやすくて良い武器だと思う、難点はAPコストが重い事と弾の消費が激しい事。個人的にはかなり好き
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 66. Vault76の住人
    • 2024年10月24日 17:14
    • VATSで撃つとダメージ表記は出るが、敵のHPゲージ減らないのはバグです?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 67. Vault76の住人
      • 2024年10月26日 08:42
      • >>66
        同じ現象の方いらっしゃったんですね!
        自分もここ数日?数週間?くらい前からVATSダメージが入らなくなってて「最近Fallout調子悪いなぁ...」と思ってました。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 68. Vault76の住人
      • 2024年10月27日 19:42
      • >>66
        「Fallout 76の不具合まとめ (アップデート55)」で既に報告が上がってました。確認不足でした。失礼しました。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 65. Vault76の住人
    • 2024年10月22日 06:21
    • やることなくなった時のとっておき用にBOSのメインクエスト進めないでいるから取れない・・・
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 64. Vault76の住人
    • 2024年10月19日 01:43
    • 血爆AP減オーバークロック、フォースフルストックでVATS運用してみたけど、瞬間的な火力は高いな、lv100ヤオグアイ程度なら瞬殺
      不屈血濡れコマンドーだが、APが重すぎるので、AP回復のPERKと集会所のお茶で、VATS→AP回復→VATSで使う感じ、Gun Fuとは相性悪い
      血爆での比較だと、レール>フィクサー>カービン≧ハンドメイドって感想。ごく最近は見かけなくなったし、それくらいの性能なんだろうな
      クアッド射速は使ってて楽しそうではあるけど
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 62. Vault76の住人
    • 2024年10月02日 11:19
    • 対アーマー爆発より、ツーショット爆発の方が強く感じるのですが、気のせいでしょうか?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 63. Vault76の住人
      • 2024年10月02日 11:51
      • >>62
        対アーマーは敵によるので一概に比較するものではありません
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 61. Vault76の住人
    • 2024年09月29日 06:34
    • 射程が長くて使いやすいのが良いですね
      レーザーライフルをフルオートにすると射程が短いですがこれなら気になりません
      しかしカービンの方が通常のライフルより射程が長いのは
      名称的に違和感を感じるのは自分だけですかね?w
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 60. Vault76の住人
    • 2024年09月29日 03:02
    • コンデンサの性能に注目しすぎたが罠があった
      何も考えずにフォースフルストックにした私が間抜けだった
      スタンダードストックでいいやこれ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 59. Vault76の住人
    • 2024年09月29日 01:55
    • クアッドつくとオーバークロック維持して約500発撃てるから弾幕張れて楽しいぞ!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 58. Vault76の住人
    • 2024年09月26日 21:04
    • デフォのアイアンサイトしかないのが最大の欠点ね
      それ以外はとても楽しい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 57. Vault76の住人
    • 2024年09月25日 02:01
    • フリーエイムで使うならガドリング以来の使い勝手の良さと火力で楽しい
      もっとオーバーヒートのゲージ早く溜まって欲しいし、リロード中も完全に減らず継続できるくらいだったら嬉しかった
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 55. Vault76の住人
    • 2024年09月25日 01:20
    • Unconventional Weaponryで「Vault63有機物セクターへアクセスする」って出るけどマーカーは出なくて
      調べたらシャイニング・クリーク洞窟って所にあるらしい事はわかったけど入って奥に進めそうな場所どこも鍵が掛かってて進めなかった…
      これもしかして別のクエスト進めないと無理なやつ…?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 56. Vault76の住人
      • 2024年09月25日 02:00
      • >>55
        Vault63関連のメインクエストを進めないとアトリウム以外へのVault63関連施設には入れるようにならないので素直にVault63クエストを進めよう
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 54. Vault76の住人
    • 2024年09月24日 19:14
    • 爆発付きを使ったりコンデンサ変えたりして試した感想としては
      オーバーヒート時のダメ上昇効果はオマケと考えてコンデンサは発射レート高くする奴にして
      ★に血濡れor対アor貴族
      ★★に射速or爆発
      ★★★にAP減orリロ速
      これがザベストなんじゃないかなー思ってる
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 52. Vault76の住人
    • 2024年09月24日 03:31
    • 使ってみてやっと言語化できるわ
      これ射程の長い放射バレルプラズマだわ
      照準中ダメか爆発を早くつけたい
      あとリロードするだけで案外冷めるな…モンハンのガンランスくらいのイメージしてたんだが
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 51. Vault76の住人
    • 2024年09月22日 14:53
    • カービン入手クエスト出る前から新武器持ってたらクエストバグって完了してることになってセオドアに話しかけるだけになって設計図取れなくなりました。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 50. Vault76の住人
    • 2024年09月22日 13:48
    • 血爆オーバーコンデンサという単発火力重視構成で使ってるけど雑魚は頭部に1発か2発で沈められるので不屈構成ならEの新パークも相まって意外とバッツ運用もいける。
      最初はいまいちな性能だと思っていたけどレイドボスをソロで倒す!みたいな状況でもない限りはかなり強くて使いやすい良武器。
      強いて弱点をあげるならフュージョンセルが消費が激しいこと。コアで撃てたら嬉しいのに。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 49. Vault76の住人
    • 2024年09月22日 06:23
    • 貴族、血濡れ、ジャンキー等の威力系ついてりゃサイクリックでも十分すぎる火力出るな。爆発も付けば殲滅速度かなりのもんだわ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 47. Vault76の住人
    • 2024年09月22日 01:30
    • 血濡れ射速AP減オーバークロック安定化ストックを使っている個人の感想としては、火力と射速がフィクサー、エイム撃ちが安定化改造のオートハンドメイド、VATSがスコープとパーフォレイト付けたオートハンドメイド、みたいな感じ...多分
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 48. Vault76の住人
      • 2024年09月22日 01:33
      • >>47
        後、弾薬消費がすごい多い
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 45. Vault76の住人
    • 2024年09月21日 12:46
    • 対アーマー、爆発使っているけど、攻撃性能は悪くない、というか結構強いと思う
      即応できるレートの高いチャージガトレザ使ってる気分になるね
      威力求めてオーバークロックにするか、発射レート求めてサイクリックにするか悩み処
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 44. Vault76の住人
    • 2024年09月21日 11:23
    • 使ってみた感じ異常な耐久性とフリーエイムの飛距離がすごい
      攻撃力はまあまあ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 42. Vault76の住人
    • 2024年09月21日 03:59
    • うーん、抜群のプロポーションなんだけれど性格が結構きつい美人さんみたいな感じだなぁ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 53. Vault76の住人
      • 2024年09月24日 09:50
      • >>42
        つまりシーマ様だな!
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 41. Vault76の住人
    • 2024年09月21日 03:35
    • どうせならガトレザみたくセルじゃなくてコアの方を使わせて欲しかったぜ!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 40. Vault76の住人
    • 2024年09月21日 00:41
    • 入手するためにキャップ大量に消費したので
      現物モジュール付き大量生産して売り払って小銭稼いでる
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 46. Vault76の住人
      • 2024年09月22日 00:26
      • >>40
        設計図入手前に現物購入したりすると設計図が入手できなくなるバグが報告されてるみたい…
        どうしよう自販機の現物引っ込めるべきか
        買う人はマイルポストやらないだろうから置いたままにすべきか…
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 37. Vault76の住人
    • 2024年09月20日 19:06
    • 結構使い込んでるのに耐久全く減らないんだけど、バグ?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 38. Vault76の住人
      • 2024年09月20日 20:27
      • >>37
        と思ったらやっとミリ減ってた
        数千発とかしてやっとこれとかキミ硬すぎでしょ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 39. Vault76の住人
      • 2024年09月21日 00:15
      • >>38
        コールドショルダーも実装からしばらくは異様に固かったね
        まあバグだろうけど早期入手特典とでも思って使い倒そう
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 43. Vault76の住人
      • 2024年09月21日 08:12
      • >>38
        爆発MODついてるとゴリッゴリ耐久減っていきますねぇ!
        AP減を妥協して耐久UPつけるか迷うレベルには持ってかれるんですが、爆発より射速の方がいいのかな
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 36. Vault76の住人
    • 2024年09月20日 19:05
    • 格好いいしギミックも好みなんだけど
      やはり弾の減りが早くてストレスになってしまった
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 35. Vault76の住人
    • 2024年09月20日 10:10
    • 一人称は銃デカい、アイアンサイト無し、レーザーの光でかなり見づらいからサイトかスコープが欲しい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 34. Vault76の住人
    • 2024年09月20日 01:01
    • 今レーザー兵器がキテるから新しい外見のこの武器はいち早く欲しいところ
      厳選がつらそう(こなみ)
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 30. Vault76の住人
    • 2024年09月19日 18:15
    • リフレックスサイト下さい!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 29. Vault76の住人
    • 2024年09月19日 18:05
    • Tank Killer積んでるなら貴族or血濡れって感じなのかな。
      Tank Killer積まない(Ground Pounderとかその他)なら対アーマーの方がダメージ出るんだろうか?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 28. Vault76の住人
    • 2024年09月19日 18:03
    • Ground pounder3積んでリロ速+クイックコンデンサならゲージマックスからリロード挟んでもゲージ3割くらい残りますね
      ヴァンパイア射速リロ速にしてしばらく持ち歩いてるけど緊急用武器として割と良い感じ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 26. Vault76の住人
    • 2024年09月19日 15:34
    • この武器、サイト無しで問題ないのですか?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 27. Vault76の住人
      • 2024年09月19日 16:00
      • >>26
        はい、大丈夫ですよ(ニコニコ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 31. Vault76の住人
      • 2024年09月19日 18:28
      • >>27
        大丈夫じゃない、問題だ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 32. Vault76の住人
      • 2024年09月19日 18:36
      • >>27
        なめてんじゃねぇぞ!!こら!!
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 33. Vault76の住人
      • 2024年09月19日 18:41
      • >>32
        リフレックスが無い状態でVATSしまくりてぇだと?
        撃てるわけねぇだろうが!
        AP20/410「あわ…わわ…」
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 25. Vault76の住人
    • 2024年09月19日 12:36
    • 核とか色々会話に出ていたのでサイエンスとか何もつけずに生産できてしまうとは思わなんだ
      セオ優秀過ぎだろ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 24. Vault76の住人
    • 2024年09月19日 07:26
    • カスタム鯖で色んな組み合わせ試したけど、結局AP減付けてVATSで頭撃つのが強いね。
      精度も威力も十分だからAP減さえあればこんだけコスト重くても全然戦える。
      とにかく見た目が気に入ったから、アド鯖で対アーマー射速AP減作ってスラバス放射器と二挺持ちで遊んでる。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 23. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 23:45
    • こういうクセツヨロマン銃好き、これはレジェ厳選して使い続けたい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 22. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 22:15
    • 最大威力(ゲージ75%以上)までだいたい
      スタンダード:60発
      サイクリック:100発
      オーバークロック:35発
      かな。変異およびパークなしでオグア胴打ちダメージが6→15までなだらかに上昇したけど、クリダメは15→26であんまり上昇してないから通常ダメにのみバフ(最大で+120%くらい?)が付く感じっぽい
      リロ速+GroundPounder3付けてもリロードやよろめきでゲージが消し飛ぶからオーバークロック+クアッド射速が良さそう
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 21. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 21:24
    • 現環境では対アーマー爆発が強いようなので、不屈ライフルマンクリティカルビルドで、対アーマー爆発AP減をクラフトして、サイクリックコンデンサ、オーバークロックコンデンサを比較してみました。
      数値だけ観ると、サイクリックコンデンサの方が優位に見えますが、オーバーヒートさせて火力を出す関係で、発射レート、精度を犠牲にしてでもオーバークロックにして、オーバークロックレートを上げてオーバーヒートまでの時間を短縮した方が火力が発揮でき良いようです。
      サイクリックコンデンサは140発近く撃たないとオーバーヒートせず、その時にはマガジンのほとんどを撃ち尽くしているので微妙過ぎです。
      火力の方では、マイアラーククイーンは余裕、スコビは面倒くさいということでお察しください。
      Vatsを当てて、AP切れたら照準撃ちで撃ち続けて、回復したらまたVatsと面白い武器なので、ぜひ一度使ってみてください。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 19. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 19:32
    • Vault63 有機物セクターまで拾いに行かないといけない都合上
      『メインクエスト:The Powerhouse of the Cell』(Vault63に仲間入りしてからのオバーリン2つ目のクエスト)までは進めないと入手不可能なので注意
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 18. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 19:32
    • 打ち初めはpipboyの額面ダメージより25%減ってことなのか
      打ち続けると額面+25%増えてくのかと思ってた
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 16. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 17:12
    • お前レーザー版LMGだなさては?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 20. Vault76の住人
      • 2024年09月18日 20:20
      • >>16
        ストナーと言いコンバットライフルの元ネタと言いアメリカはオールインワンを求めがちだった歴史を感じられて好き
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 15. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 17:08
    • ミュータント爆発が出たんで使ってるけど、普段はオーバーヒート狙わずVATSでいいねこれ
      ヘッドショット3,4発でLv100スパミュ倒せちゃうし
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 17. Vault76の住人
      • 2024年09月18日 17:45
      • >>15
        2時間くらい前に2丁目のレジェクラしたら、まったく同じの出たw ちなみに3枠目はリロ速でした
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 14. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 16:57
    • どうでもいいかもしれないが、いかにもフュージョンコア!って感じの見た目なのにフュージョンセルなんですねこの子
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 13. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 16:51
    • 対アーマー・射速・AP減の構成が使いやすかったです ただオーバーヒートに関してはレイドボス相手や堅い敵に対してじゃないと狙えないですね… 
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 12. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 16:05
    • 燃焼コンデンサオートレーザーライフルよりDPS出ないのはちょっと…
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 11. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 15:59
    • まぶしい…
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 10. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 12:48
    • もしかしてこれヒューゴ周りのクエを勧めてないとダメなのかな?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 9. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 11:20
    • なんとも言えない設定に なんとも言えない性能 愛せるかな・・
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 8. Vault76の住人
    • 2024年09月18日 11:20
    • 基礎威力44ってMG42とかM2より高いんだが…お前さん一応ライフルだよな?
      しかもあいつらと違って更に改造できるわけで、フリーエイムで戦えるならかなりいいんじゃないかこれ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
スケジュール

スケジュール一覧
12月5日~9日
トレジャーハンター

12月10日~17日
変異パブリックイベント

12月12日~16日
ダブル変異(デイリーオプス)
ベンダーのキャップの取引量が倍

12月17日~1月7日
ホリデースコーチ

12月19日~12月23日
ダブルSCORE
ダブルXP


1月7日~14日
変異パブリックイベント

1月9日~1月13日
ダブル変異(デイリーオプス)
ゴールドラッシュ(金塊の取引量が倍)

1月16日~20日
トレジャーハンター
ベンダーとのキャップの取引量が倍


1月28日~2月11日
The Mothman Equinox

1月30日~2月3日
ダブルSCORE


2月4日~18日
ミニシーズン「ラブハート」

2月6日~10日
ダブル変異(デイリーオプス)
マームルのスペシャルピック

2月13日~17日
ダブルXP

2月18日~3月4日
第11回「ファスナハト」

2月27日~3月3日
ダブル変異(デイリーオプス)
ゴールドラッシュ(金塊の取引量が倍)


3月
アップデート66
シーズン24

3月6日~10日
証書の取引量が倍
ダブル変異(デイリーオプス)

3月11日~25日
Event: The Big Bloom

3月13日~17日
ミネルヴァのセール
ベンダーとのキャップの取引量が倍

3月20日~24日
ダブルSCORE

209
ABOUT:ぬかキャンについて