パブリックテストサーバーはSteam版のVault居住者であれば誰でも参加可能で、フィードバックは公式Discordで行います。
以下に掲載している内容は公式ページの内容を元に、ぬかキャンが読みやすいと思う感じに修正・翻訳しているため、正しく翻訳できていない箇所もあるやもしれません。
Inside the Vault – Gleaming Depths Combat Balancing Public Test Server
変異パブリックイベントのアップデート
新たに5つのイベントが期間限定で変異します。これは嬉しい。
- Campfire Tales:不安定とトキシックブラッド
- Free Range:グループ再生とスウィフトフット
- Project Paradise:アクティブ迷彩とグループ再生
- Beasts of Burden:氷の手とリフレクトスキン
- Safe and Sound:スウィフトフットとデンジャークラウド
Perkのアップデート
NEW:10月5日に追加
NEW:Iron Stomach(Endurance)
- 変更前:病気に掛かっていない間はENDに応じてダメージ耐性強化
- 変更後:エネルギー耐性も強化
NEW:Natural Resistance(Endurance)
- 変更前:病気に掛かっていない間はENDに応じて非物理耐性強化
- 変更後:エネルギー耐性を除く非物理耐性強化
NEW:First Aid(Intelligence)
- 最大ランクが3から1のみに変更
- 変更前:スティムパックの回復量が増加
- 変更後:スティムパックの回復量がINTに応じて変化
- 追加:スティムパック散布機の効果も高めるように変更(10月5日)
NEW:Pharmacist(Intelligence)
- 最大ランクが3から1のみに変更
- 変更前:RADアウェイの放射能除去量がランクに応じて増加(最大2倍)
- 変更後:RADアウェイの放射能除去量がINTに応じて増加
NEW:Batteries Included(Intelligence)
- 最大ランクが3から2に変更
- 変更前:エネルギー弾の重量をランクに応じて30%、60%、90%減少
- 変更後:エネルギー弾の重量をランクに応じて45%、90%減少
NEW:Ordnance Express(Strength)
- 最大ランクが3から2に変更
- 変更前:爆発物の重量をランクに応じて30%、60%、90%減少
- 変更後:爆発物の重量をランクに応じて45%、90%減少
NEW:Deflect and Damage Reflection
- アーマーに基づいて反射できるダメージボーナスの量を受けるダメージの4倍に制限。これはパワーアーマーやその他の効果によるボーナス前の値です。たとえばパワーアーマーを着用している場合、制限は8倍になります(Ricochetのこと?)
Adamantium Skeleton(Endurance)
- 最大ランクが3から1のみに変更
- 変更前:ランクに応じて部位へのダメージが減少
- 変更後:部位へのダメージ減少がENDに応じて変化
All Night Long(Endurance)
- 最大ランクが3から1のみに変更(ただしコストは2に変更)
- 変更前:夜間の飢えと喉の渇きが遅くなる
- 変更後:戦前のアルコールの効果時間が2倍
Bloodsucker(Charisma→Endurance)
- 最大ランクが3から1のみに変更
- CharismaからEnduranceに変更
- 変更前:血液パックで水分補給と体力を回復するようになる
- 変更後:ランク1で変更前のランク3相当、回復効果は150から200に変更、Mystic Powerにも効果が適用
Mystic Power(Endurance)
- 最大ランクが3から1のみに変更
- 変更後:ランク1の回復量とお腹が満たされる量が増加
Cap Collector(Luck)
- 最大ランクが3から1のみに変更
- 変更前:キャップ箱の中に入っているキャップが増加する
- 変更後:全てのコンテナのキャップ増加、Luckに応じて変化
Four Leaf Clover(Luck)
- 最大ランクが3から1のみに変更
- 変更前:V.A.T.S.での攻撃ヒット時、確率でクリティカルメーターを補充
- 変更後:V.A.T.S.でのミスがLuckに応じてクリティカルメーターに加算
Hard Bargain(Charisma)
- 最大ランクが3から1のみに変更
- 変更前:ベンダーとの売買の価格が良くなる
- 変更後:ベンダーとの売買の時だけCharisma+7
Junk Shield(Luck)
- 最大ランクが3から1のみに変更
- 変更前:ジャンクを所持している時に耐性上昇(パワーアーマー不可)
- 変更後:パワーアーマー対応。耐性はLuckに応じて変化
Lifegiver(Endurance)
- 最大ランクが3から1のみに変更
- 変更前:最大体力が増加
- 変更後:ENDに応じて増加するHPが向上
Lone Wanderer(Charisma)
- 最大ランクが3から1のみに変更
- 変更前:ソロの時に被ダメージ減少、APの回復率が上昇
- 変更後:Charismaに基づいてAP回復と防御ボーナス
Night Eyes(Perception)
- 変更前:午後6時から午前6時までの間、夜を見通せるようになる
- 変更後:いつでも見通せるようになる
Professional Drinker(Endurance)
- コストが3から2に減少
Ricochet(Luck)
- 最大ランクが3から1のみに変更
- 変更前:確率で敵の遠距離攻撃のダメージの一部を反射
- 変更後:Luckに応じて反射確率が増加。効果の発動時は遠距離攻撃のダメージを100%反射、被ダメージ50%軽減。ヘビーアーマーまたはパワーアーマーを着用中は反射確率+50%ボーナス。パワーアーマーは反射ダメージ200%。
Bullet Shield(Strength→Endurance)
- StrengthからEnduranceに変更
- ランク4が追加
- 変更前:ヘビーガンでの攻撃中はダメージ耐性が上昇
- 変更後:ヘビーガンでの攻撃中はランクx5%の確率で遠距離攻撃を逸らす
Serendipity(Luck)
- 最大ランクが3から1のみに変更
- 変更前:体力が30%以下の時、確率でダメージを回避(パワーアーマー未装備時)
- 変更後:体力が30%以下の時、Luckに基づいて回避率が上昇(2秒に1回)。重量オーバー時とパワーアーマー着用時は効果が発生しない。
Evasive(Agility)
- 最大ランクが3から1のみに変更
- 変更前:AGIに応じて耐性上昇
- 変更後:AGIに応じて回避率が上昇
Starched Genes(Luck→Endurance)
- 最大ランクが2から1のみに変更
- LuckからEnduranceに変更
- 変更後:ランク1で変更前の2相当
Thru-Hiker(Agility→Endurance)
- AgilityからEnduranceに変更
爆発ビジュアルエフェクトの調整
爆発のまぶしい効果の表示半径を縮小。これは視覚的な変更のみで、以下の場合を除いてダメージ範囲には影響しません。
とくにヌカランチャー及びMIRVは大きく減少。この変更による画面のまぶしい効果が十分かどうか、他にも調整するべき爆発エフェクトがあるかどうか、調整によるインパクトはどうかなど、フィードバックをお待ちしているとのことです。
ダメージ範囲の変更
- ヌカグレネード:ダメージ範囲が僅かに減少
- ヌカクアンタムグレネード:ダメージ範囲が僅かに増加
NPCの使用する武器や、自動車などの爆発する環境オブジェクトも調整されます。
武器
多くの武器のダメージとAPコストを変更。以下では各武器の最大レベル時の基礎攻撃力が掲載されています。
- 10mmピストル:28 → 31
- 44(リボルバー):60 → 72
- 黒色火薬ピストル:176 → 216
- 黒色火薬ライフル:180 → 217
- ボウ:90 → 95
- コールドショルダー:115/75 → 91/91
- コンバットショットガン:90 → 97
- コンパウンドボウ:100 → 112
- クロスボウ:70 → 111
- ダブルバレルショットガン:115 → 140
- ガウスライフル:140 → 146
- ガウスショットガン:140 → 187(経過観察中。必要に応じてさらに強化もありうるとのこと)
- ハープーンガン:175 → 195
- ハンティングライフル:70 → 100
- レバーアクションライフル:75 → 88
- ペッパーシェーカー:60 → 75
- パイプボルトアクション:70 → 94
- パイプガン:26 → 28
- パイプリボルバー:55 → 70
- ポンプアクションショットガン:95 → 102
- 回収されたアサルトロンの頭部:50 → 62
- シングルアクションリボルバー:62 → 82
- ドラゴン:225 → 255
- ウェスタンリボルバー:65 → 84
いくつかの武器が”はじまる”予感…
モジュールの調整
まだ調整中で決定したわけではないけど、ちょっと強かったので他のモジュールを合うように調整
- レーザーガン:持続ダメージの減少、火属性ダメージを減少
- ウルトラサイトレーザーガン:持続ダメージの減少、火属性ダメージを減少
- ガトリングレーザー:持続ダメージの増加、火属性ダメージを減少
- ウルトラサイトガトリングレーザー:レベル35での持続ダメージを減少、火属性ダメージを減少
- プラズマガン:持続ダメージの減少
APコスト減少
- 10mmサブマシンガン:28 → 14(アンカレッジエースはリフレックスサイトによるAPコスト15%減少効果が無しに変更)
- .50口径マシンガン:30 → 12
- オートグレネードランチャー:30 → 18
- ブロードサイダー:40 → 18
- クリメイター:30 → 20
- クライオレーター:20 → 10
- ヌカランチャー:60→ 40
- 火炎放射器:30 → 10
- ガトリングガン:30 → 14
- ガトリングレーザー:30 → 8
- ガトリングプラズマ:30 → 14
- ガウスミニガン:30 → 14
- ハープーンガン:40 → 18
- ヘルストーム ミサイルランチャー:45 → 20
- ライトマシンガン:32 → 10
- M79 グレネードランチャー:30 → 16
- ミニガン:30 → 8
- ミサイルランチャー:45 → 25
- ペッパーシェーカー:30 → 14
- プラズマキャスター:30 → 18
- ウルトラサイトガトリングレーザー:30 → 10
ぬかキャン補足:ヘビーガンのAPコストが軒並み低下しているけど、ヘビーガンのAPコストは『Fallout 4』の時間スローV.A.T.S.に最適化されていて(スロー中に発射される弾丸の数がAPコストに対して多い)、Fallout 76のV.A.T.S.システムではヘビーガンだけ不利になっていました。
アーマー
10月5日に追加
- BOSリコンアーマーとシークレットサービスアーマー:分類をヘビーアーマーに変更
- 土木技師、マリーンアーマー(防寒含む)、トラッパーアーマー:分類をミディアムアーマーに変更
- 偵察、秘密偵察、ソーラー、ソーン、ウッドアーマー:分類をライトアーマーに変更
変異
- ワシの目:Strange in Numbersから意図した 2 倍の利益を得る問題を修正(この変異は以前のアップデートで元々減少していたけど、その時点では Strange in Numbersによる効果だけ更新されていなかったらしい)
- スピード狂:変異による腹減り及び渇き増加のデメリットが発生しない問題を修正。スピード狂が「感情移入」の効果を発揮されるカウントに含まれていた不具合を修正(チームメンバーにスピード狂がいる場合、被ダメージが減少していたらしい)
- Class Freak:スピード狂によるデメリット、RAD-Xによる抑制効果がPip-Boyに表示されなかった問題の修正
- 感情移入:爆発ダメージに対して2倍の効果を得ていた問題の修正(その他にいろいろ不具合があったことが書かれています)
- ねじれた筋肉:Strange In Numbersの影響を受けない、素手武器に効果がない問題を修正
クリーチャー
敵はプレイヤーが使用する武器と同じ武器を使用していたけど、固有の装備に変更。その結果、戦利品から入手できなくなります。代わりに今後のPTSのアップデートで、戦利品と解体時にモジュールを習得できる確率に変更を加える予定です。
- プレイヤーと同じ武器を使用していた全ての敵(ブラッドイーグル、カルト教信者、ロスト、モールマイナー、スコーチ、スーパーミュータント):武器のダメージが最大レベル100まで増加(変更前は最大でレベル45~50だった)
- グレネード:敵のレベルに応じて変化(プレイヤーのグレネードには影響しない)
- HP、耐性、攻撃力がレベル1~100までスムーズに上昇するように変更:レベル100に近づくとほど脅威度が上がる(現在のライブサーバーでも多くのクリーチャーには適用済みの調整なので、追加の調整です)
- パワーアーマーの種類による耐性がレベルに応じて適切に調整されるように変更:低~中レベル帯で意図していたより強くなっていたらしい)
- 耐性がブラッドイーグル、カルト教信者、レイダーで区別されるように変更:おそらく属性ダメージの差別化が行われるのだと思います
- 敵のアーマー:ランダムで装備しているアーマーによる耐性を一律の耐性に変更
- 各種フローター:与ダメージ減少
- エイリアン・インベーダー:HP減少、デイリーオプスでの与ダメージ減少
- レッサーデビル:与ダメージ増加
- ブラッドバグ:低レベル帯のRADダメージを減少
ぬかキャン補足:敵の調整について
最近のアップデートで段階的に実装されている調整についての図解です。
これは極端な例なのだけど、図にするとレベルに応じて変化するステータスが一定ではなく、ガクガクになっていたんです。敵によってガクガク度合いも違います。
調整が実装された敵はレベルに応じてスムーズに強くなります。最大レベルも上がっており、一部の敵には強化とも言えます。しかしハニービーストはレベル100になるとタフすぎると思います。
雑誌
- 驚くほど素晴らしい話7:最大 AP が +5 から +25 に増加
- 驚くほど素晴らしい話10: 照準中、スコープ付き武器のダメージが +35% 増加。変更前は照準中でなくても +15% でした(V.A.T.S.には関係なし)
- バックウッズマン2:効果に合わせてアイテム名とカバーアートを変更(バックウッズマン7と逆になっていたらしい
- バックウッズマン6:調理済みの食べ物による全ての効果ではなく、回復効果にのみ影響するように変更
- バックウッズマン2:効果に合わせてアイテム名とカバーアートを変更。トマホークだけではなく、全ての投擲武器に効果を発揮するように変更
- リブ&ラブ1:チーム参加時の最大 HP が 10 から 25 に増加
- リブ&ラブ3:野菜と果物の全ての効果ではなく、回復効果にのみ影響するように変更
- リブ&ラブ6:チーム参加時のダメージ耐性が 10 から 25 に増加
- グロッグナック3:毒耐性が+15 から+25に増加
- グロッグナック8:Charismaが1毎にダメージ耐性+2ではなく、Charisma関係無しに氷耐性+25に変更
- グロッグナック9:持ち運び重量が+10から+25に増加
- グロッグナック10:エネルギー耐性が+15 から+25に増加
- テスラサイエンス6:RADダメージ耐性が+15 から+75に増加
- 銃と弾丸6:夜間のダメージ耐性が+15 から+75に増加(発生時間もPerkと同様になるように変更)
- スカウトライフ3:持ち運び重量+10ではなく、全てのアイテムの重量10%減少に変更
- スカウトライフ9:C.A.M.P.設置コスト-80%ではなく、火耐性+25に変更
- 米国秘密工作マニュアル1:スニーク中のダメージ耐性が+10から+50に増加
Once in a Blue Moon アップデート以前に行われたバックウッズマン6の変更はミスであり、混乱を招いたことをお詫びしますとのこと。
なにやら意図していない効果があったそうだけど、ぬかキャンは雑誌に疎いので分かりません。
また、これらの雑誌は必要に応じて今後のアップデートでさらなる調整が入る可能性もあるそうです。
不具合修正とその他の調整内容
- スーパーミュータントスーサイダー:ミニニュークを落とさない問題を修正。爆発させずに倒した場合、ミニニュークを落とす可能性がわずかにあります。
- スコーチビーストクイーン、ウルトラサイト タイタン、ウェンディゴコロッサス(アールさん):体力と耐性が更新されていなかった問題を修正
- ショットガン:以前の修正による耐久性が予想よりもはるかに高かった問題を修正(以前はショットガンの耐久性はショットごとではなくペレットごとに低下していたけど、変更後の耐久性の影響が大幅に低下したことに合わせてショットガンの耐久性がまだ更新されていなかったとのこと)
- レーザー ライフル:NPCが使用すると高いダメージを与えることがある問題を修正(時間経過でチャージされることで威力が上昇するスナイパー バレル発生。もうこのモジュールは敵のレーザーライフルにつかなくなったそうです)
- Tormentor:オート近接武器に効果を及ぼさない問題を修正
- Enforcer:特定の状況下でショットガン以外の武器がエンフォーサー特典の影響を受ける可能性がある問題を修正
- Charismaによるベンダーとの取引価格の変化:25が上限ではなく100になります
- ランチボックス:一部の効果のテキストが抜けていた問題を修正
- ダメージ反射:DRの影響をうけるように調整
- ログイン時にPerkが外れる問題の修正
- ログイン時にPerkが装備されていない場合は通知が表示されるように修正
- 廃棄時の通知画面:廃棄するアイテムの詳細情報を表示するように変更(廃棄する数量、解体して習得されるものなど)
- ★5レジェンダリー:シビルアンレストとバンカーバスターが★5扱いになっていた問題の修正
- アイテムタグの追加:バンダナ、マスク、ガスマスク、帽子を追加(詳細画面で見れるアイテムの種別的なもの)
- ヘビー、ミディアム、ライトのアイテムタグを追加:アーマー用の種別タグ
- 即席武器のアイテムタグを追加:ぬかキャンでも掲載している即席武器というカテゴリ。チャレンジの時に必要になります。
- サーストザーパー:クアッドのレジェンダリーモジュールが正しく機能するように修正
- カルマシリンジャー:効果の説明を更新
- アダマンチウム:(部位ダメージ減少のレジェンダリーモジュール)この効果を持つ複数のアーマーの部位別に効果が重複しない問題を修正(部位ごとにしか効果が無かったということかしら)
- コスチューム属性ではなくなる衣装:Vault 63暴動鎮圧、偵察、セキュリティのヘルメット(焼け焦げた板を含む)
- ハンドメイド:リフレックスサイト(円)がインベントリに表示されない問題を修正(実は持ってた的なこともあるかもと思ったけど、持ってませんでした)
- ウォードラム:材料にブリキ缶を使わなくなった代わりに、鉄と鉛を追加
- 集団心理の血清:チームメイトとの距離は関係ないことを説明文に追加
- ボブルヘッドMedicine:Team Medicの効果が乗るように変更
- 鹿肉とテイトのシチュー:Slow Metabolizerがダメージバフを与えていた問題を修正
- NEW:Hack and Slash:追加のダメージを与えてしまう問題を修正(走って殴った時に発生するとダメージが2重になっていた問題?)
ガトリングプラズマ
修正箇所が多かったので、分けました。
- 他のプラズマ系武器と同様に分割ダメージを与えるように変更
- スプリッターモジュールが他のスプリッターと同様に動作するように変更。火属性の弾丸の代わりに+4の弾丸を発射します
新たに取引可能なモジュールを追加
- Flamer Nozzle(解体で習得):放射型に変更
- Accelerated Nozzle(設計図で習得):発射速度上昇
- Gamma Wave Emitter(設計図で習得):火属性ダメージに変更
- Calibrated Capacitor(設計図で習得):クリティカルダメージ
- Large Core Receptacle (設計図で習得):装弾数増加
- Stinging Core Receptacle (設計図で習得):対アーマー
- Swift Core Receptacle (設計図で習得):リロード速度
ぬかキャン補足
これはつまり既存の効果と被っているモジュールは失われ、新たに習得する必要があります。
レジェンダリーモジュール
- 解体時に習得できるもの、入手できるものが表示されるように変更
- Charisma、Intelligence、Lckのレジェンダリーモジュールが武器に付かない問題の修正
- 細工師の作業台で製作時のカテゴリを★別に変更
- ツーショット:効果の説明が煩雑になっていたため、精度と反動の説明を非表示に変更。作業台では引き続き表示されます
- 耐久性:アイテムの耐久性が+50されるようになりました(壊れにくくなる、ではなくコンディションゲージが増加ということですかね)
アクセシビリティ
要はゲーム内チャット機能の追加です。音声変換と音声読み上げ機能が付いています。
スクリーンナレーション
- ONになっているとエモートの説明が音声で再生される(例:チームを組みたいよう!)
- ぬかキャン補足:エモートを使ったプレイヤーの名前も読み上げられていました
- デジタル入力:いくつかの画面は完全にアナログスティック入力に依存していましたが、PCではキーボード操作、コンソールではDパッドの操作に対応しました。 これには、チャレンジ、スコアボード、マップ、キャラクター作成画面が含まれます。
- アナログ入力:いくつかの画面では、UIを操作するためのアナログ入力がサポートされていなかったため、お気に入りホイールとソーシャルパネルにアナログ機能が追加されました。
- シングルキーによるファストトラベルカウントダウンキャンセル:左右のアナログスティックを押す代わりに、シングルボタンコマンドでファストトラベルをキャンセルできるようになりました。
- ソーシャルメニュー:PCでCTRL+TABを押し続ける代わりに、シングルボタンコマンドでソーシャルメニューに入ることができます。
コミュニティの争点のひとつだった爆発エフェクト、再生の日からずっとおかしかった(あまり注目されていなかったけど)ヘビーガンのAPコスト、設定がちょ~っと雑とも思えた敵のスケーリングなどなど、いよいよメスが入る修正ばかり。
音声チャットはどうだろう。読み上げ機能はGoogleのような合成機械音声でした。
そこかしこで使ってみたけど、現時点では音声チャットと同様に皆がオフにしているのか、誰も反応してくれませんでした。
一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
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コメント一覧 (263)
監督官
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監督官
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監督官
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いっぱい武器持ちたいし、たくさん気軽に飲み食いしたいんだが…
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
がしました
PA脱ぐボタンをコンフィグで変えられるようにしていただけないですかね…(PS4)
監督官
がしました
新しい効果は「クリティカルで自分を含む50m範囲の味方のAPと体力を5%回復する」です。
ぶっ壊れではなくなりましたがクールタイムもないですし、めちゃくちゃ強くなった衛生兵レジェって感じです。
消費APが低い武器なら無限VATSも可能。レイドのような高難易度コンテンツでチームメンバーに一人いるとかなり喜ばれそうな効果ですね。
監督官
がしました
監督官
がしました
SSアーマーは重量扱いになったからRicochetの効果が1.5倍
なかなか悩ましい調整してきたな
監督官
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扇動スパスレ&ハクスラで大抵の敵はワンパンできてたのはハクスラに扇動が乗ってると思ってたけど2重になってただけだったのか
監督官
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監督官
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監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
PTSでテストした所、連合PA着てる状態で反射すれば大体の通常の敵の最大HPの半分ぐらい反射できて、連射系の敵なら反射ダメージですぐに倒せた(特にアサルトロンはビーム撃ってくると反射で一瞬で倒せた。)ので流石にやりすぎだと判断したのかと。
監督官
がしました
Perk枠軽減の為にPAを弾丸軽減でまとめようとしてたけど爆発物とエネルギーで1ずつ減るのか いやどうしよう
監督官
がしました
監督官
がしました
戦闘しながらアパラチアはアメリカ国民の物だ!とかB.O.S!B.O.S!とかやりたいじゃん?
監督官
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あえてベルト付き防具でパーク枠開けようかなとか思ってたが…効果が薄くなってしまった
まぁまだベルト付きMODや設計図確保できてないんだけどね
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
がしました
コールドショルダーと差別化もされるし
床の間に飾ってたクアッド爆発の手入れでもするか
監督官
がしました
できればEND15で100%行って欲しいけど、さて。
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
既存のスプリッターは置き換わって4点発射に新規Flamer Nozzleは放射化になった感じでした。爆発については手持ちになかったので未検証。その他モジュール設計図はホワイトスプリングバンカー含むベンダーを何度か訪れても見つけられず。
監督官
がしました
最低限の機能を早く
監督官
がしました
使う武器が区別されるようになることでLV上限が解放されたり、今まで威力とかが微妙だった武器もテコ入れしやすくなったりはしないかな。アサルトライフルとかサブマシンガンとか…
監督官
がしました
監督官
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・free rangeに新たに牛泥棒(西部劇の悪役側に基づいた感じ?の多分人間敵)
・スリップダメージが有効時、敵体力ゲージの下側に逆三角形のマークゲージが追加。おそらく各種属性あり
・友好NPCに誤射しても敵対にならない?
・PAUIは機能していた
・ペッパー君の爆発が1ペレット爆発につき1ぐらいしか入ってなかったのが4ぐらいまでは上がった
・PA着脱Newタブパーツ表示はそのまま
・音声読み上げはプレイヤー名しか読んでくれなかった
監督官
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監督官
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動物は置けるのは一匹のみ、今までの味方キャラとは競合せず両方ともおけます
現状、動物にインタラクトすることで、撫でる・鳴き声を出させる・お座りさせることができます。可愛い超可愛い
監督官
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監督官
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監督官
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レジデント「レベル100の武器です」
監督官
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監督官
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監督官
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レジェパのENDパークを今からランク上げといたほうが良さそうっすね!
PAヘビーガンマンは今よりもっと硬くなりそう!
監督官
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監督官
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リロ速乗るクロスボウで単発火力がコンパウンドと並ぶのも良さそう。ボウ系3種の差別化が素晴らしい。
監督官
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監督官
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ライトマシンガンは懸念していたAPがAP減で13まで落ちたから非常に使いやすく強くなった感じでアップデートが待ち遠しくなったよ
監督官
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監督官
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これどういうこと??
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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というかほんとこのゲームの不具合の多さと放置された年月ギネス級だよ…。
監督官
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監督官
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監督官
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そういう煩わしいコミュニケーション取らなくても気軽に遊べるのがfallout76のいい所だと思ってるし、他人におすすめ出来る点でもある
監督官
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監督官
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ダメージ調整でアサルトライフル君存在を忘れられる…
監督官
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オラの肝臓よもってくれ!Party Boy+Cola Nut+All Night Longヌカダーク8べぇだぁあ!!!だと思ったがそうか効果時間2倍か残念
監督官
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監督官
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フリーエイム勢でもなければ殺し屋より迅速1択になりそうだ
監督官
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監督官
がしました
監督官
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コインにしといたほうがいいのかな
監督官
がしました
っていうかこれもう下手なピストルよりAPのコストが良いヘビーガンまで出る可能性も…?
監督官
がしました
何か変更あったのかな?気のせいかな?
監督官
がしました
監督官
がしました