パッチノートに掲載された新要素・調整内容の他に、今後実装予定の★4レジェンダリーの効果が確認できるようになっており、以下に一覧を掲載しています。
尚、現在はWIP扱い(制作中)になっており、内容が確定しているわけではないと思われます。まだフィードバックも求められていません。
更新(9/29):近接武器用の効果が抜けていたので追加しました。
武器用の★4レジェンダリーモジュール
- Bully's:V.A.T.S.で攻撃する際にボーナス弱点ダメージ+50%
- Conductor's:クリティカルヒットがAPと体力を完全に回復する
- Electrician's:リロード時に衝撃を放ち、近くのターゲットを5秒間スタンさせる(10秒間のクールダウンが必要)
- Encircler's:周囲に敵が多いほどダメージ出力が大きくなる
- Fracturer's:四肢を無力化すると爆発する。この際最大で150の爆発ダメージを近くのターゲットに与える
- Pin-Pointer's:+25% Damage When Targeting Enemy Limbs (i.e. Arms, Legs) 敵の四肢(腕や脚など)をターゲットした際のダメージ+25%
- Pyromaniac's:ターゲットが燃えていると、ボーナスダメージ+50%
- Viper's:ターゲットが毒を受けていると、ボーナスダメージ+50%
- Slayer's:伝説級とレイドの敵へのダメージ+50%
- Stabilizer's:武器のリコイルと安定性が50%改善する
- ポリッシュ:装備品のアイテムの状態が良いほど(+100%)、武器のダメージが増加する(最大+60%)
近接武器専用の★4レジェンダリーモジュール
- Fencer's:1人以上のチームメイトが近くにいる時、近接攻撃ダメージが+10%(最大はフルチーム時の+40%)
- Icemen's:V.A.T.S.でダメージを与えると、標的に冷却状態を適用して移動を遅くする
- Combo-Breaker's:敵にダメージを与えると50%の確率でAPを消費しない(オート近接武器の場合は10%)
- Pounder's:同じターゲットに近接攻撃を当てるとダメージ++10%、最大++100%まで累積
アーマー・パワーアーマー用の★4レジェンダリー効果
- Battle-Loader's:敵にバッシュをすると、15%の確率で即座にリロードされる(最大はフルスタック時の75%)
- Bruiser's:近接武器にボーナスダメージ+5%(最大はフルスタック時の25%)
- Limit-Breaking:装備しているアーマー部品ごとにクリティカルヒットのコストが-10%低減される(最大はフルスタック時の-50%)
- Miasma's:攻撃を受けると継続ダメージの毒雲が近くの敵に10秒間ダメージを与える(継続ダメージは装備品ごとに上昇する)
- Molerat's:内部にいるとHPがゆっくり回復する(毎秒1%)(最大はフルスタック時の5ポイント)
- Ranger's:遠距離武器にボーナスダメージ+5%(最大はフルスタック時の25%)
- Runner's:屋外にいる間のAPダッシュコスト-20%(最大はフルスタック時の100%)
- Tanky's:立ち止まっていると実弾ダメージを10秒間-15%無力化する(クールダウンは20秒)(最大はフルスタック時の-75%)
パワーアーマー専用の★4レジェンダリー効果
- Aegis:半径50mにいるすべてのチームメイトの被ダメージが-5%低減される(最大はフルスタック時の-25%)
- Choo-Choo's:敵ターゲットにダッシュで向かうと、10%の確率で500ダメージを与えて"Bloody Mess"を発動する(最大はフルスタック時の50%)
- Propelling:プレイヤーの移動速度とダッシュ速度+5%(最大はフルスタック時の25%)
- Radioactive-Powered:Radsと引き換えにAP再生+2を得る(最大はフルスタック時のAP+10)
- リフレクト:敵ターゲットから受けたダメージの10%をその敵に返す(最大はフルスタック時の50%)
- Rejuvenator's:着用者と半径50mにいるチームメイトの体力とAPを徐々に回復する
- Scanner's:V.A.T.S.の攻撃APコストを-10%低減する(最大はフルスタック時の-50%)
- Stalwart's:使用者と半径50mにいるすべてのチームメイトに+50DMG & ENG耐性(最大はフルスタック時の+250)
原文のまま掲載しています。
”やば”と思うものがいくつかあるけど、段階的に実装されている敵の強化もこれらを見越しての調整だったりするんですかね。
一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
「PTS」カテゴリの最近の記事
コメント一覧 (77)
監督官
がしました
監督官
がしました
Neulogical warfareでAPが下がらないバグ(?)でVATS撃ちしてみたけど強かった…!(と思う)
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
揃えるだけで無条件でダメージ+25%は破格過ぎる
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
でもどんな武器でもクリvats出来るって事になるのは幅広がりそう
監督官
がしました
こういう遊び方をガラッと変えられそうな要素はワクワクする
監督官
がしました
たぶん猛烈みたいな効果だよね
監督官
がしました
監督官
がしました
弓に付ければイー・バウにできる…ってコト!?
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
セミオートをもっと強化してくれい
監督官
がしました
遠足は行く前の準備が一番楽しいってね!
実際予定通りにいけばもっと楽しいが!
監督官
がしました
。レーザーカービンも超絶強化されるな
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
現行鯖でもできるレイドボス中にnutコーラ数種と缶コーヒー重ね飲みしてるのと同じだと思ったらそうでもないな
レイド以外の普段使い武器になら物資なしで使える以上最強効果かもしれない
監督官
がしました
アパラチア壊れちゃうよこんなの
監督官
がしました
監督官
がしました
どの効果であれ有用なのは間違いないから、拾ったときにベストビルドを考える楽しみが増えますね~
監督官
がしました
流石に敵も強化しないと倒す敵いないよ
監督官
がしました
気になる効果が沢山ある以上、気軽に付けられたらいいなぁ!
監督官
がしました
個人的にこれ凄い気になってる
今まで速度UP上限は変異の25%だったけど限界突破できるって認識でいいのかな?
全てを置き去りにしたい
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
最強になって孤独を感じるキャラの気持ちが今ならわかるぞ
このまま来たら倒す相手がもういない
監督官
がしました
消費AP関連の調整を考えるとVATS特化でもいいような気はするのですが、やはりヘビーガンフリーエイムでの特有の楽しさはあるので……それが補強できるのは嬉しすぎる……!
監督官
がしました
監督官
がしました
自爆で怯んでる場合じゃねぇ!
全てを燃やし尽くしてやる!
監督官
がしました
また会えるなんて夢みたいだ!!
しかもあってないような条件下で効果据え置きだって!?マジかよ!!
監督官
がしました
フォールアウト3の死神パーク再来じゃないかたまげたなあ…
さすがにこのまま実装されないだろうけど、新しい物が増えるのはやっぱワクワクするな
監督官
がしました
こういう強そうな効果がズラッと並んでいるのを見るとワクワクしてくるよ
Limit-BreakingとCritical SavvyでL15で1発でクリが撃てるようになるし、Conductor'sはこのままの効果では来ないだろうけれど確率発動でもヘビーVATSでAPに余裕が持たせられそう
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
重量問題があるからエクスカ、連合以外の選択肢ができる可能性があったのに
監督官
がしました
入手難易度とかこれに見合う敵やイベントとかワクワクが止まらんね
しかもまだ完全未定の星5まであるんだぜ
監督官
がしました
監督官
がしました
我々は今後何と戦わされるんですか?
監督官
がしました
クリティカルヒットでAPと体力が完全回復
↑!?!?
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
監督官
がしました
やっぱ敵は燃やすのに限るね
監督官
がしました