
テスラキャノン
Tesla cannon
シーズン19の報酬として実装されたエネルギーキャノン。弾薬にはフュージョン・セルを使用し、1射ごとに「5」消費する代わりに、非常に高い火力を発揮できる。
改造によってテスラライフルのような電撃連鎖ダメージを追加したり、爆風ダメージを追加した場合は、着弾点を中心に範囲攻撃が可能となり、壁や障害物を挟んだ敵にもダメージを与えられるの特徴。
「Raid: Gleaming Depths」への適正が高い武器のうちのひとつ。
入手方法(モジュール含む)
- シーズン19の報酬
- 金塊(モーティマー)
設計図(交換に必要な金塊の量)
- 設計図:テスラキャノン(750)
- 設計図:テスラキャノンのサイトモジュール(150)
- 設計図:テスラキャノンレシーバーモジュール(150)
- 設計図:テスラキャノンのマガジンモジュール(150)
- 設計図:テスラキャノンのバレルモジュール(150)
- 設計図:直流マズルモジュール(テスラキャノン)(150)
- 設計図:交流マズルモジュール(テスラキャノン)(150)
|
|
|||||||||||||||||||||||||
変更履歴
- アップデート60:作業台の分類がエネルギー武器からヘビーガンに移行
- アップデート62:基礎攻撃力が「175 → 285」に増加、基礎射程が「204 → 252」に増加

シグマ部隊塗装
テスラキャノンの改造、ビルド、活用方法についての動画
(アップデート62)
(アップデート62)
補足
- 画面揺れ対策:[DISPLAY]の設定で「カメラの振動を有効にする」をオフにすると揺れなくなる
- 弾薬消費問題:弾薬変換器を活用するのも一つの手



一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
「ヘビーガン(重火器)」カテゴリの最近の記事
「エネルギー武器」
コメント一覧 (189)
監督官
が
しました
ライトウェポンの速度でキビキビ走り回れてたのに
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
ありがとう、ありがとう
...一度に2人から指摘が来るとは。この武器も愛用家が多いと見える
今回、サイロ周回用になるべくPerkや資源を使わず強い武器を使いたくなりツー爆テスラをあつらえたのだが、目的をほぼ満たす性能を発揮してくれて満足している
唯一目論み通りに行かなかったのがサイロのメインフレーム破壊。テスラキャノンの爆風じゃ壊れてくれないので、ヌカグレを持っていくことにしたよ
監督官
が
しました
ところで、一発あたりの発射弾数が六発になるカスタムをしたのに、love the spreadで射程が伸びないのはバグなのか仕様なのか
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
他の人のエフェクト非表示ってできないよね?
監督官
が
しました
クレーターの評判上げるためにデイリーとか
やっているんだけど全然上がらない…
デイリー終わらせても8とかしか上がらない……
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
弾薬消費が激しいって?ならクルセイダーピストルをバッグに入れておけば、ステルスしつつフュージョン・セルの確保ができるぞ!
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
AP消費もそこそこだから無限VATS運用も楽で
アプデの恩恵を一身に受けてなんかすごいつよい武器!
監督官
が
しました
監督官
が
しました
スパミュをワンパンした隣でハウンドも同時に沈むから周回が非常に楽。Scroungerを組み込めば弾薬枯渇とも無縁。
監督官
が
しました
最近もう一つドリル防衛用に特化したものを作っておいた
監督官
が
しました
監督官
が
しました
長かった
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
Pip-BOyで詳細見たら「20%低下させる」になってますが実際どうなんですかね。
監督官
が
しました
直流ノズルで発生するデバフはDRのみでERには関係ないんだね
そしてコイツはエネダメ武器…もしや直流って噛み合ってないのでは
監督官
が
しました
つよ(小並感)
監督官
が
しました
メイン火力にしなければ唾つけにはものすごくいいねクアッドテスラライフルが無用の長物になってしまった
監督官
が
しました
これと猛烈パウンダーオートアックスの2つさえあれば大体の事象は解決すると思うくらいには器用万能な子
監督官
が
しました
一方で射速低下が唾付けで連射する時やボスへの火力に響いていたのでテスラバレル版も用意して2本持ちしたくなる印象でした。
暗視スコープはスコープが苦手で未装着ですが腰撃ちのみと割り切れるならVATS命中率のために付けたいです。
監督官
が
しました
爆発が壁貫通する点は優秀だとは思いました。
監督官
が
しました
監督官
が
しました
気がするだけで済んでいればいいのだけど、ちょっと不安だな
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
メーサータンクもあったら東宝映画になれた・・・なれるよな?
監督官
が
しました
このデバフ、実はDRにしか影響しない上に自爆で自分にもかかってしまうのだ
直撃ダメージには影響が出ないのに自爆の爆風ダメージは増えてしまい、更には殆どの敵からの攻撃に対して6秒間脆弱化してしまう
なのでチームへの補助にデバフをばら撒くとかでもないなら、普段使いや特に血塗れ運用の場合はストックのまま無改造にしておく方が無難だと思う
監督官
が
しました
監督官
が
しました
クアッド積むほど撃ちまくるだろうか
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
これだったらソリッドステートで良いよねってなっちゃう
基礎威力高いからあんまり上げたくないってのは解るんだけどせめて50%は欲しかったな
監督官
が
しました
監督官
が
しました
基本的に直撃ダメージがメインで爆風はおまけって感じ
監督官
が
しました
DPS狙いでニコラ付けて連射してみてもダメージ出てる感じがしない。レシーバーをアンロックしてないから?
監督官
が
しました
うちではフル強化したガトプラがお役御免になってしまったよ
監督官
が
しました
交流のヒットスキャンが爆風並みの範囲だったら迷わず交流なんだけどな
監督官
が
しました
ストラングラーまだ揃ってなくて検証できなくて…
監督官
が
しました
モジュールは好みの分かれるところですが、ニコラ交流のツーショット射速AP減Encircler's、エジソン直流の血濡れ爆発リロ速Encircler'sの2丁持ちで使っています。
直流は自爆の危険が伴いますし、いずれのモジュールも命中率が高くても納得いかないほどよく外れるので、戦闘の開始の一撃、中遠距離に血濡れを、血濡れを一発撃ったあとの残党処理、至近から中距離にツーショットというように使い分けています。以外にも交流の自爆が無く、連射が比較的効くところが、遭遇戦、雑魚処理に好感触で、直流で不足するDPSと、処理能力の低さを補ってくれます。
交流を射速重視のカスタムにすれば、DPSもなかなかなので、普段使いの一丁にすることもできます。
不屈ライフルビルドから必要に迫られての変更で、汎用性と即応性、優れた火力の武器を探してましたが、現在は交流がその役を担ってくれています。
スコープを命中率の関係で暗視にする方もいると思いますが、これが案外爆発テスラと相性が良く、前述した信頼性の低い命中を、スコープを使った速射が解決してくれます。その弾頭は非常に遠距離まで届くので、ほぼスナイパー変わりで運用できます。
スナイパーと、爆発ランチャーの両方の性能を満たす良い武器なのでお勧めです。
交流の連鎖ダメージは無かったものと思って下さい。笑
監督官
が
しました
爆発で加算されて30%でデモエキ5で48%まで引き上げられる
威力系での強化具合にもよるけど普通に2~300位のダメージが出るようになる
のは良いんだけれど、素の爆発範囲が結構広いんでgrenadierで範囲を広げると結構な距離で自爆してしまう
直流でPAスタビとか付けてると自爆ダメージがかなり痛い上に耐性ダウンのデバフまで掛かってしまう
爆風ダメージをメインに考えて範囲も広げるなら生身高密度ファイアプルーフで耐性盛った上でストックノズルにする事をおすすめする
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
テスラライフルにもまだ出目があるか
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
ここからまだMODの伸びしろあるのはクリメと同じワクワク感がある
監督官
が
しました