home ニュース アップデート チャレンジ アトミックショップ グッズ TVドラマ サバイバルガイド 不具合 その他
Amazon Prime Videoで配信されているドラマシリーズ。人気ゲーム「Fallout」シリーズを原作とし、2024年にシーズン1が全世界同時配信。
シーズン2は2025年12月17日から配信開始
6993
Fallout 76: アップデートノート – 2026年3月17日

アップデート66で新たに発生した不具合を修正するパッチが配信されました。
以下は公式の記事の内容をまるまるコピーしています。



ゲームプレイ
  • チェーンソー・火炎放射器が標的に速く当たりすぎ、想定以上のダメージを与えてしまう不具合を修正しました。
  • 反射ダメージでスコーチビースト・クイーンが一撃で倒されてしまう不具合を修正しました。

Pip-Boy
  • アイテムをドロップする数量を増やす際、ショートカットが使用できなくなる不具合を修正しました。
  • 「B」キーでPip-Boyを閉じられなくなる不具合を修正しました。
  • リストの最下部まで到達した後、スクロールが先頭に戻らない不具合を修正しました。
  • Pip-Boyを閉じると、所持品の並び替え設定がデフォルトに戻ってしまう不具合を修正しました。
  • Pip-Boyの「New」タブを使うと展開済みのパワーアーマーを収納箱に入れられてしまう不具合を修正しました。

UI
  • PC版において、シーズンメニューを開くキーの割り当てを「CTRL」から「Y」に変更しました。
  • 紛らわしい表現になっていた複数の変異効果の名称を調整しました。

その他
  • ゲーム起動時に、エモート、戦利品バッグ、サバイバルテントが装備解除されてしまう不具合を修正しました。
  • サーバーに問題がない状況でも、「サーバーの反応を待っています」というメッセージが頻繁に表示される不具合を修正しました。
  • デイリーミッション「Heart of the Enemy」において、スコーチビースト・クイーンからDNAを採取できなくなる不具合を修正しました。
  • レジェンダリーアイテムの解体時や作業台使用中に、ゲームがクラッシュする場合があった不具合を修正しました。



>>アップデート66の不具合まとめはコチラ

チェーンソーは許されませんでしたか。
ランチャーを含む爆発系の武器はどうなっているでしょうね。

コミュニティで報告されている目立った不具合は他にもたくさんありますが、修正されているのか気になります。


分類
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントランの利用について
一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。

  • 攻撃的、愚痴、それらの投稿に対する返信(ロールプレイを除く)
  • 伝わりにくい略称や誤用、無闇に騒ぎをもたらすようなワードを含む場合
  • 他所の個人サイト様や個人の配信者様に関する投稿(そこで投稿しましょう)
  • 不毛な質問、アイテムの相場への質問や、数学的な理屈を超越する独自の確率論
  • そのページとは関連性が薄い投稿(専用のページを利用してください)
  • 不具合を”悪用”する行為に関する話題や質問(注意喚起が必要な場合を除く)
  • 不具合に関する内容は最新の「不具合まとめ」を確認してください
  • プレイステーション版のエラー報告は必ず機種を書いてください

 コメント一覧 (79)

    • 77. Vault76の住人
    • 2026年03月19日 12:24
    • spoilでソートして食事した場合
      賞味期限が近いモノが優先して消費され残ったアイテムの賞味期限によって位置が変わる
      理屈で考えたら正しいし本来の挙動なのかも知れないが
      タブを切り替えるまで位置の変わらない方が良かったな
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 76. Vault76の住人
    • 2026年03月19日 10:36
    • 爆発は許されたってことで解散ですかね
      (対アーマーガウスショットガンとグランドフィナーレを抱えて出て行こうとする)
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 75. Vault76の住人
    • 2026年03月19日 08:52
    • PC版です。
      66パッチでpip-boyをescで閉じられなくなっていましたが、今回のパッチで治ったと聞いて実施してみました。非PAです。
      するとescのメニューから戻ったところでpip-boyが開きっぱなし、画面は真っ暗という状態に。pip-boyを閉じると腕は消えましたが、視野がpip-boyに寄った状態(めっちゃ近視)のまま変わらず。仕方ないのでログアウト(ゲームは落としてない)→再ログインすると視野の問題は治ったものの、移動、ダッシュ、ジャンプ、VATS、esc以外の操作を一切受け付けないように・・・。
      幸いゲームの再起動で復旧しました。また再現性は今のところありません。以上報告です
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 74. Vault76の住人
    • 2026年03月19日 08:40
    • ホイールにクイック所持品の割り当てバグなおってないね
      グレネードとか食い物はいけるけど武器はだめみたい
      回避策は武器を手元に入れておいて鯖チェンジするとクイック所持品から選べるようになる
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 73. Vault76の住人
    • 2026年03月19日 06:57
    • PIPBOYの挙動は元に戻って良かったけど前のアプデくらいから
      STATタグのSTATUSとEFFECTSの項目でコントローラーの十字キー横は効いても
      上下は効かなくなってて右アナログで送らないといけなくなってるのよね
      ホイールに登録する際も同じ挙動なんでここもどうにかして欲しいな
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 70. Vault76の住人
    • 2026年03月19日 03:44
    • PCですが、EN06でクリティカルメータが消費されず、クリティカルが発生しなくなりました。
      バリア割りの最初の一発は有効になっているみたいなんですが、その後に持ち替えた武器でVATSクリティカルが一切発生しなくなり時間切れになります。
      また、当たらない距離からクローバーをつけた状態で放射してもメーターが溜まらない場合があるなど、色々と不安定みたいです。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 72. Vault76の住人
      • 2026年03月19日 06:37
      • >>70
        PS5です。違う症状かもしれませんが…一度クリティカルを放った後、クリティカルゲージが貯まらなくなったのですが、実際は貯まっていて、見掛けだけ0のままでした。
        クリティカルボタンを押したらちゃんと発動したので、確認してみるといいかもしれません。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 69. Vault76の住人
    • 2026年03月19日 01:06
    • アイテムソートなおってよかった
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 65. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 23:58
    • T-65乗ってますがやけに被曝する…エビクションで装置が壊れてないのにブラストゾーン並に痛すぎる
      耐性4000以上ってpipboyに出てますがこれもおかしいですよね
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 68. Vault76の住人
      • 2026年03月19日 00:56
      • >>65
        以前のパワーアーマーは防御力とは異なるRADダメージ軽減能力がありました
        今回それが削除されて純粋な属性防御力でRADダメージを軽減するようになったため、今はアプデ前と比べてRADダメージが大きくなっています
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 63. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 22:54
    • エモートのホイール戻らないなと思ってけどアトミックショップからセットしなおす必要あったのか
      前回リセットされたときはセット内容ごと元に戻ったから知らなかった
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 59. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 21:48
    • ps4だけどpip-boyの挙動まだおかしいような
      ボタン配置いじってるせいかもしれないけど閉じようとすると閉じると同時に◯ボタンの行動も起こってしまう
      そしてレシピを開いた後、アイテム欄に戻る事ができないからpip-boyを閉じて開き直すしかないという
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 58. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 21:19
    • 正直火力過剰でパブイベの敵が瞬殺瞬殺&瞬殺の環境はやっててあんまり楽しくないので
      もうちょっとなんかこう...なんとかしてほしい
      だからValut居住郎、お前もオンスロートperkを抜かないか?
      そうすれば5人でも10人でも唾つけできる
      あとNumber Cruncherも外さないか?
      Hat trickもやめないか?
      ツー爆もしまわないか?
      俺と永遠に戦い続けよう
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 60. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 22:19
      • >>58
        趣味嗜好の件を他人に押し付けるな!!
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 64. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 22:55
      • >>60
        (俺の獲物が)死ぬ…!!死んでしまうぞ居住郎!火力を落とすと言え!
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 61. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 22:29
      • >>58
        周回前提だからどうしてもやり甲斐が無くなるのは仕方ないね。
        どうしても気に入らないなら賞金ボード前でプラカード掲げて抗議しよう。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 62. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 22:37
      • >>58
        分かりました・・・上記の構成を仕舞ってparkも外しますね
        (エルダーのマークをトリダシー
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 67. Vault76の住人
      • 2026年03月19日 00:29
      • >>58
        プラ鯖でパブイベを楽しむのです。手応え有りますよ!
        アド鯖のパブイベは眺めて楽しむのです。報酬はちゃんと貰えますよ!
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 71. Vault76の住人
      • 2026年03月19日 06:22
      • >>58
        真面目に返信してすみません。
        瞬殺は別にいいと思うんです。
        ただ、状況判断(イベントに参加しているプレイヤーさんが自分よりLVが低かったり、近接武器を構えて敵に向かっているLV一桁台のプレイヤーさんを見かけたら遠慮するなど)をして瞬殺しているプレイヤーさんを見かけたことがない。
        いや、居たとしても瞬殺しているプレイヤーに埋もれてしまって気付かないんですよね。
        だからもしかしたら、オンスロートのパークを抜いたり、ワンパンしないように武器を持ち替えたりして、瞬殺をしないようにプレイしている人もいるかも知れませんよ♪
        ただ気付くことは難しいでしょうけれどw
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 78. Vault76の住人
      • 2026年03月19日 13:00
      • >>58 
        自分が到達出来る最高の攻撃力、最高のビルドを追求して運用するのがアカンのならこのゲームやる意味が無いんでなぁ・・・
        高レベルの他プレイヤーを見てあの武器の構成どうなってんだろう?ビルドの防具のレジェやパーク構成は?とかウキウキして出来る範囲で真似してやってたけど迷惑だったんすね・・・
        わざわざ接待ビルドと弱い武器を用意してパブイベントやらないといけない雰囲気出されるとそれはそれで辛いです
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 79. Vault76の住人
      • 2026年03月19日 13:11
      • >>58
        接待プレイは現実だけでいいんだよボーイ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 80. Vault76の住人
      • 2026年03月19日 13:11
      • >>58
        そう言われると思ったので私は(ガウスSGとグランドフィナーレに何の関係もなく)HP10%未満頑強不屈構成を維持しています。リスクを背負った高火力です偉い、わたし。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 82. Vault76の住人
      • 2026年03月19日 21:05
      • >>58
        いうてパブイベはアプデ前のほうが瞬殺祭りだったと思うぞ
        アプデ直後の今参加数が増えてそうなってるだけで今後参加数減ったらきついと思う
        実際人数少ないとき初心者が死にまくってたりビッグフット来ても逃げるギリギリで撃破とかあったし
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 57. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 19:52
    • PS5だけどスコアレベル上がったらタッチパネル押すとシーズン報酬画面行っちゃうのって直ってないの?
      それとも自分で設定してねってことなの?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 56. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 18:55
    • Heart of the Swampでまた昔みたいにストラングラーハートが開かなくなって進行不能になる事が結構起きる気がする・・・
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 55. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 18:34
    • ふふふ、初心者よ。怖いか。これが76だ!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 52. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 17:50
    • カメラ、火炎放射使い終わってるから、ピップボーイ開いてメインと、サブ選択するとサブだけカメラor火炎放射のままなのはなんでなん?

      リロードして装弾数満タンにしてから上記やり直すと直るだけど

      たまにクエストでカメラ使った後リロードしないでピップボーイからサブ変えてもそのままで、敵に殴られるだが!笑
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 54. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 18:00
      • >>52
        よく理解できないが敵を倒そうとして意図せずカメラをスッと構えてしまい殴られる図を想像してワロタ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 51. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 16:33
    • 正直シーズンのお知らせは新しいページが解放された時だけで十分なのよな
      メニュー画面の[!]もあるし
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 50. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 15:08
    • 実際メッセージ後にログアウトされてしばらく入れないって状況に何度もなってるから問題無かったわけないと思うんだけど…
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 48. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 12:56
    • あれぇ!パイはぁ!?
      俺はまだ土木アーマー貰えないんか…
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 45. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 12:25
    • え?ツー爆許されたの?
      少なくとも今シーズンはこの火力でいいってことなのね
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 42. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 11:40
    • 修正内容に入ってないのはわかってるけど、淡い気持ちを胸にピエロの衣装を着てパイを投げてみたけどだめだった
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 43. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 11:51
      • >>42
        All the World's a Stageの話であれば、普通に銃で倒すなりしても進行しますよ。その後、ここのコメントの6の手段でグレネードも進行可能です。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 44. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 12:03
      • >>43
        !!情報ありがとうございます。やってみます。そろそろ銃をぶっ放したい気持ちだったのでちょうどよかったです
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 33. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 09:52
    • >「B」キーでPip-Boyを閉じられなくなる不具合を修正しました。

      これはPCでいえばESCキーになるのかな。閉じられるようにはなったけど、勝手にMAP画面まで開くようになってる(閉じるとMAP開く同じESCキーではある)
      FT時近くに敵がいるとカウント待ちになるけど、あれキャンセルしたりするのにESC押してもMAPが開いてしまう。前からこんなでしたっけ?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 41. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 11:37
      • >>33
        少なくとも前シーズンはこの仕様でしたね
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 32. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 09:45
    • NEWタブに表示されているアイテムがホイール登録に表示されないバグは健在ですね
      倉庫などから引っ張り出してNEWタブに表示されているアイテムをホイールに登録したい時はリログなどでNEWタブから消すか、登録したいホイールの場所を空欄にしてアイテム画面からお気に入り登録する必要があります
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 38. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 11:07
      • >>32
        ホイール登録なんか変じゃない?と思ってたけど、表示されないものの条件がわからず困ってたからとりあえずの対応策わかって助かります
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 28. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 09:25
    • 今psだと、S.C.O.R.E.が増える度にシーズン画面へのショートカット(タッチパッド)表示がされるんだが、タッチパッドは視点切り替えで使うから戦闘中に暴発しまくって超鬱陶しいんだが…
      マップ開いてタッチパッド押すだけで済む事だからぜったい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 29. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 09:27
      • >>28続き
        いらないよね?

        勝手に送信されて変な文章になった…
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 31. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 09:42
      • >>29
        同じく、ちょっとマップ見たいだけでも出てくるから邪魔よね
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 35. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 10:20
      • >>28
        わかる。本気でいらない。ワイルズと同じ失敗してる。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 27. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 09:17
    • スコビのDNAは助かる
      以前から取れないことはあったけど今回は10体以上狩ってやっと取れるって感じだったので大変だった
      スコビマラソンやってたわ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 24. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 08:48
    • 早速「サーバーの反応を待っています」が出ています
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 26. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 09:00
      • >>24
        同じく🙋‍♀️Steam版ですがで、出ますよ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 23. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 08:20
    • 久しぶりに起動時に「改造ファイルがあるため~」のメッセージが出たけどPC再起動で解消。
      MODとか何も入れてないのになあ。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 25. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 08:50
      • >>23
        Fallout76自体のバージョンアップがされてないってこと
        改造ファイル=前のバージョンファイル
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 22. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 07:19
    • CTRLキーでいきなりシーズン画面に移行する暴挙が修正されてうれしい。
      CTRLキーをしゃがむ動作に割り当てるプレーヤーや少なくないと思う。
      なぜCTRLキーに割り当てようと思ったのか。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 39. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 11:08
      • >>22
        良いかいベセスダはE長押しでPAを脱ぐとしながら
        オプスなどでE長押しを要求するぐらい平気でするんだ
        長押し中に横から殴られたり体を割り込まれたりしたらやり直しの上
        PAが脱げたりするのをずっとほったらかしているんだ
        私の言いたいことわかるでしょ?!
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 40. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 11:25
      • >>39
        PC版限定ではありますがCustom.iniに
        [Controls]
        fPowerArmorExitDelay=3.0(お好きな秒数)
        で大抵のインタラクトより長くすれば事故は減りますね
        そもそも着脱キー別に割当させて欲しいはそう
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 47. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 12:50
      • >>22
        SPACEキーもジャンプとVATSクリ同じキーなの分けたい。設定でいけるのかな…
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 49. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 13:53
      • >>47
        AutoHotKeyを使うことになっちゃうけど、ゲーム内でジャンプを全く使わないキー(例としてN)に設定、AutoHotKeyの方でSpaceを押すとNが押されるようにする+別の押しやすいキー(Ctrlとか)をSpace判定にすると分離できる。
        普段Spaceを求められる操作もそのキーになっちゃうこともあるけど、クリ起動しようとしてジャンプ暴発もないしVATS中に自由にジャンプできるしで超快適になった。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 53. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 17:58
      • >>49
        ありがとう。マウスのサイドボタンとかでも出来そうだから、試行錯誤してみる。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 20. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 06:55
    • サバイバル収納箱は相変わらず置けないしミステリーマガジンパッケージも消えるし何も変わってない…
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 15. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 04:00
    • ウエ研スパミュの経験値修正された?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 14. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 03:57
    • ゲーム起動時に、エモート、戦利品バッグ、サバイバルテントが装備解除されてしまう不具合を修正しました。

      本当に辛い1週間でしたよ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 13. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 02:48
    • パッチノートに載ってなかった内容で気になっていた事柄をいくつか確認しました。

      ・ツー爆の呪われたブロサイはアプデ後も相変わらず強いです。レベル100のマイアラーククイーンが碌にバフも積んでない状態の非クリティカルでも2発で倒せました。たぶんアプデ前後で変わっていません。

      ・爆発攻撃の被弾でアーマー耐久が削れる量はアプデ前の大体半分くらいになってそうですが、相変わらず結構な勢いで耐久が減ります。ノーマルブロサイを足元に1発撃ったとき、アプデ前は両足が150%→10%だったのがアプデ後は150%→80%くらいになってます。ほかの例ではオーバーグロウンのミサイル1発被弾で5%くらい減ってそう。

      ・遠征のThe Most Sensational Gamesのテイト投げは相変わらず対象にテイトがヒットしません。(投げナイフを虜囚の頭の少し右上を狙って投げて、ナイフが頭にバウンドするような挙動をしたときにゲージが進行します。虜囚のお尻あたりにも判定があるけどわかりにくいので、正面から頭の右上をエイムして投げつけるのがおすすめです)
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 34. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 10:00
      • >>13
        はぁ...はぁ...痛い...(アーマー)
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 12. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 02:44
    • チェーンソーの攻撃速度、火炎放射mod抜きだとめっちゃ遅いんだけどそれはどうなったんだろう。早く帰って確かめたいぜ!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 10. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 02:15
    • とりあえずエモートが直るのが一番嬉しい
      モチベに一番響く要素だ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 8. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 01:51
    • チャレンジ達成の度に左下出てくる達成表示は直されてなかった…邪魔だよねコレ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 6. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 01:36
    • All the World's a Stage(グレネード関連のバグ)の進行不可直ってないじゃん・・・どうして・・・
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 11. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 02:25
      • >>6
        海外youtuberの方が、Luck perkのLast Laugh(死亡時にグレネードを落とすperk)をつけた状態でフープ上にしゃがみ、爆発武器で自爆死すると落ちたグレで進行すると話していました。(自爆死の手段はおそらく問わない)
        私自身は試せていないのですが試してみてはいかがでしょうか
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 16. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 04:05
      • >>11
        6ではないです。ありがとうございます!進みました!
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 36. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 10:29
      • >>11
        6です。
        有用な情報ありがとうございます!
        後で試してみます!

        しかし、なぜ海外の方はその仕様?に気づいたのか・・・
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 37. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 10:53
      • >>36
        多分、似たようにバグってる遠征のテイト投げがグレネードとか他の投擲物でも進むからじゃない?
        All the World's a Stageは専用のグレネードを装備してないと進まない→専用のグレネードを装備した状態で他のグレネードを投げる方法を模索→Last Laughに行き着く
        って感じじゃないかと
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 5. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 01:18
    • さようなら、チェーンソー…
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 7. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 01:39
      • >>5
        残念ながらレジデントも気づいていたハズ
        チェーンソーはlv50を探して
        レジェクラで苦しんで
        クリーチャーと戦って
        ボロ小屋で
        腐ったグールを
        バラバラにしている方が
        ずっと幸せだった
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 9. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 02:06
      • >>5
        5さん。
        まだ愛をもって使えば、前線で戦える武器ではあるんだ‥
        ただ‥敵に向かって行くだろ?敵に刃先を当てて地道にHPを削っていくだろ?
        その刹那、遠くからブロードサイダーなりテスラキャノンで敵が一瞬で溶けていくのさ‥
        その切なさも含めて愛せるなら‥。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 19. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 06:14
      • >>5
        すれ違うだけで敵がバラバラになってた時代が懐かしいよ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 4. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 00:14
    • モールラットやラッドスコルピオン漁るたびにサーバーのご機嫌伺いに行くのちょっと怖かった
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 3. Vault76の住人
    • 2026年03月18日 00:00
    • PC版において、シーズンメニューを開くキーの割り当てを「CTRL」から「Y」に変更しました。>

      ステルスしようとする度シーズンメニュー開いていたからなぁ、有難い

    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 21. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 07:13
      • >>3
        個人的に一番ありがたい
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 2. Vault76の住人
    • 2026年03月17日 23:59
    • クイーンが一瞬で死ぬあの現象反射ダメージが原因だったのか
      てっきり大量の砲弾による圧死かとばかり…
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 18. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 05:29
      • >>2
        反射といっても、貴族のアーマーが原因だった
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 1. Vault76の住人
    • 2026年03月17日 23:50
    • PS勢だけど、Pip-Boyを◯ボタンで閉じられる様になって本当に良かった。鉱山の金床が爆発する程度なら笑えるが、ゲーム操作自体に影響のあるバグは流石に笑えん。park画面に行けば閉じられるとは言え中々のストレスだった
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 17. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 04:53
      • >>1
        PS勢だけどそんなバグあったんだね、知らなかった
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 30. Vault76の住人
      • 2026年03月18日 09:41
      • >>1
        めっちゃわかる…
        このバグはキーバインド変えてる人だけぽかったですね
        他ゲーやってると76のデフォは違和感あるし設定変えますもんね(しゃがむはだいたい◯)


      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
スケジュール

スケジュール一覧
6月3日
「INFESTATIONS」アップデート

6月8日~16日
コミュニティチャレンジ

6月12日~16日
証書プラス、ダブル変異

6月19日~23日
ダブルS.C.O.R.E.、レジェンダリーセール、トレジャーハンター

6月24日~7月8日
2週間のミートウィーク復刻

6月26日~30日
季節の魚


7月3日~7日
ダブルXP、ダブル変異

7月15日~22日
変異パブリックイベント

7月22日~8月5日
ミニシーズン「サマー・ソックホップ」

7月24日~28日
トレジャーハンターウィークエンド

7月29日~8月12日
ファスナハト

7月31日~8月4日
キャップ大量ウィークエンド


8月7日~11日
ダブルS.C.O.R.E.、マームルのスペシャルピック

8月14日~18日
ゴールドラッシュ、ダブル変異

8月19日~9月2日
Event: Invaders From Beyond

8月21日~25日
ダブルXPウィークエンド

8月28日~9月1日
ダブル変異ウィークエンド


9月9日~23日
MOTHMAN EQUINOX

9月11日~15日
証書プラス、ダブル変異

9月18日~22日
キャップ大量

9月25日~29日
トレジャーハンター、ダブル変異

9月30日~10月7日
変異パブリックイベント

209
ABOUT:ぬかキャンについて